@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:ガソリン価格 ( 117 ) タグの人気記事


2017年 07月 09日

✔ 久々の給油(差し込み)

c0004211_11411531.jpg

リッター 134円。

3日に1回ぐらいしか出ない引きこもりなので、ガソリンもなかなか減りませぬ ^^;
(7/27 記)


by himiko206 | 2017-07-09 23:00 | 独り言 | Comments(0)
2017年 03月 23日

✔ 給油(差し込み)

c0004211_11233685.jpg

リッター 138円也〜〜
(7/27 記)


by himiko206 | 2017-03-23 23:00 | 独り言 | Comments(0)
2017年 01月 16日

✔ やっぱ高くなってるね〜

c0004211_0505234.jpg

リッター 132円(ハイオク)でした〜
OPEC の減産合意がどーたら、っちうのはよく知らんが、もっと高くなるかとビビってた割にはほどほどンところで収まってる感じ。。
高くなり始めてから初めての給油なんすよ。

1ヶ月半 で 35Lしか乗ってませんね。
寒くて縮こまってんですのよ。ダメじゃん ^^;

 

by himiko206 | 2017-01-16 01:03 | 独り言 | Comments(0)
2016年 11月 28日

✔ 3円引き ⌒o⌒

c0004211_749896.jpg

3円引きでリッター 125円也〜


今までは、メール会員に届くメールに載ってるパスワードを支払いの時に入力すると2円引きになっていたんだけれど、メール会員っちうのが廃止になったんだな。
割引もなくなるのかな〜、と思っていたんだケド、 パンク修理 の時に「メール会員ってなくなっちゃったんですね」と言ったら、「あ、ちょっとお待ち下さ〜い」と何やらカードを持ってきてくれた。
そこに付いてる QRコードをかざすと、3円引きになるんだそーなーー ⌒o⌒
1月末が期限で、「期限が近付いたら言って下されば新しいのをお渡ししますよ〜」「わーい ヾ(๑╹◡╹)ノ"♪」

と、いうワケでこれからは3円引きです! (•̀ᴗ•́)و

 

ガソリン入れに GS入ったら、先日の男の子(いろいろ説明してくれたのとは別の子)が出てきて「タイヤどうですか? 走ってて違和感ありません?」と声を掛けられた。
「だいじょぶみたい。この間の雪も平気でしたよ〜」てなこと言いながら空気圧を測ってもらった。
OKみたいでした。
万遍なく入ってる、とか言ってたケド、、、パンクタイヤには 0.1だけ多めの圧で入ってるはずなんだが、寒さで空気が縮んでその差も誤差程度に縮まったんだろか??
まぁまたちょくちょく測ってもらおう。。

 

by himiko206 | 2016-11-28 08:36 | 206 | Comments(2)
2016年 11月 01日

✔ 少し上がってる気配だね

c0004211_8321027.jpg

ガソリン価格。
2~3円ぐらいかと思うけれど、通り掛かりにあちこちの GS見る限りではほんの少し上がってますな。

まだ目盛り 1/4 ぐらい残ってたケド、プロモーションID で 2円値引き〜の期限が 10月いっぱいまでなので昨日入れてきた。


流星号、とっても汚いので洗車してやりたいなぁ。。
前のマンションみたいに洗車場なんて無いから、GS洗車だな〜
ムスコに手伝ってもらってコイン洗車場っちう手もあるが、、
何年 ブリス してないんだろう。。

 

by himiko206 | 2016-11-01 08:50 | 独り言 | Comments(2)
2016年 10月 14日

✔ 給油

c0004211_11324138.jpg

流星号がぴーぴー言い出したので怪我人2人のお迎えの合間に GS へ。
メールで届くプロモーション ID とやらを入力して、リッター 124円也。
でも来月からはメールが来なくなるんだそうで、割引もなくなるのかなぁ。。

残り 10Lでぴーぴー言い出す感じだわね。
ったく堪え性のないこと ^^;

日々の買い物もあるけれど、横浜往復と府中往復で目に見えて減った気がスル。
苗場往復が約5時間、横浜と府中往復も渋滞だらけでだいたい計5時間。
距離は全然違うんだケド、減り具合は似たよなモンなのではあるまいか?
高速で流してる時の方が確かに燃費は全然いいからね〜〜
流星号の燃費は、距離じゃなくって時間に比例する、ってか? ^o^

 

by himiko206 | 2016-10-14 11:33 | 206 | Comments(4)
2016年 09月 19日

✔ 珍しく 12日ぶりの給油です

c0004211_035863.jpg

ピーピー言い出したので入れてきました。
にも関わらず 40Lちょいしか入らないってどーよ! ^^;





え〜っと、、今回に限って なんですぐに流星号がピーピー言い出したのかというと、9/9 にムスコを 苗場 まで送っていったからであります。

c0004211_0515123.jpg

コレが出発前。


c0004211_0515612.jpg

んで、トンボ返りして近所の ファミレス 到着時。



走行距離は 352kmか。。たいしたことないね ^^;

母校の体育祭の日程が決まって、合気道部の合宿と被ることが分かった時、本人は体育祭を諦めるしかないと思ったらしいけれど、まぁ去年の団長だし今年も多少関わってきたみたいだし何より先輩として援団(みど団)の演技を見てやりたいだろうな〜、と、「(遅れて合宿会場に)連れてってやろーか?」とつい言ってしまったのだ ^o^
1年生なのに大事な合宿に遅れて参加、てなわがままが通用するかどうかをずっと気にしていてなかなか部には言い出せなかったようだけれど、たまたまなんだけれど主将が母校の先輩だったので「生徒の援団への入れ込み・盛り上がり」を知っているからなのか何なのか、OKが出たらしく。。

その後、合宿場所は新潟、って聞いたから、げ! 遠っ! とアセったわぁ ^^;
新潟ったって縦にえっらい長いんだケド、新潟のどこよ。と聞いても「まだ分かんない、、、」
はっきりした場所が分かるまでの 1~2ヶ月、人知れずドキドキしてたんだケド、苗場と分かって地図見たら、、、ホント南の方なんで気が抜けた ^^;
私をスキーに連れてって、みたいなアウトドアな青春じゃなかったから、苗場の場所もそもそも知らん、という ^^;
新潟でも北の方だったらあたしゃ泊まりがけだなぁ、と覚悟してたから、片道 180km弱! には吃驚したわ。

で、当日、16号に入ったら後はもう左折も右折も一切無く、そのままあきる野から高速に入ってそして降りて、そこから先もどんどん真っ直ぐ行くだけで着いちまったぁぁぁ
流星号にとっては久しぶりに気持ちよく走れた一日だったろうな。
ここ久しく入れなかったスポーツモードでぶん回したりしたから、ンもうご機嫌でしたな。(アタシも 8-p)



あ、以前よく載っけてたこのパネル、、

c0004211_1474015.jpgc0004211_1474450.jpgc0004211_1474950.jpg

出発前にリセットするのを忘れてて、数年分の累積燃費?や平均時速しか出てないから、、この日の燃費は不明〜
上のメーターパネルの写真を見ると、ガソリンは2目盛り強減ってる、って感じだから(まぁ目安程度のいい加減なメーターだケド〜 ^o^)、、、50Lの半分強で 352km走った、っちうことか。。
仮に 28Lとして、、リッター 12.6kmぐらい?
27Lなら 13km。
スポーツモードの割には優秀なのかな、、、でも昔は高速ブッ飛ばして 15~6kmいったこともあった気もするケド。。。
助手席のムスコは、「あ〜〜加速のエンジン音が気持ちいい〜」と言うちょりました ^o^

片道約2時間半。
下手すると、渋滞しまくりの横浜までと似たよなもんカモ ^^;
高速代は 3900いくらだっけ、、とにかく往復 8000円弱。
いつかディナーで返しなさい ^o^


ちなみに、関越降りてからの 17号? の峠、めっちゃ楽しいな!
往きは、途中まで前にチンタラ車がいたからトホホな感じだったけれど、その後と帰り道は「ひゃっほ〜い!」

でも最近は、トシのせいか、なにかと臆病になってきたな〜
ま、いいことです ^^;

 

by himiko206 | 2016-09-19 01:34 | 206 | Comments(4)
2016年 09月 06日

✔ ガソリンが減らない ^^;

c0004211_124585.jpg

満タンから 1ヶ月 、27.5L しか減っておりませぬ。
ごめんね、流星号 ^^;

プロモーションID とやらを入力して 2円引きになってこの価格。
ここンところ 120円台で安定しておりますね。

 

by himiko206 | 2016-09-06 12:11 | 独り言 | Comments(2)
2016年 08月 08日

✔ ガソリン価格 8/6

c0004211_3194924.jpg

リッター 120円也〜〜どんどんぱふぱふ〜〜024.gif

プロモーションID入れると(買うときの液晶操作ね)期間限定で 5円引き(いつもは 2円引き)っちう会員メールが来てたので、たいして減ってないケド入れてきた。
給油量が少ないからあんましお得感は無いケドね 043.gif

 

by himiko206 | 2016-08-08 01:17 | 独り言 | Comments(2)
2016年 07月 19日

✔ 本日のガソリン価格

c0004211_1113264.jpg

123円也。

前回は 6月7日、、、って、、一体どんだけ走ってないんだか orz
マフラーも元気になったことだし、どっか行きたいな〜〜


そういえば、、9月に苗場に行くんだわ。
意外と近いんでびっくり。
日帰りじゃつまんないんで本場の温泉にでも、、、うきゃきゃ ^o^ 

 

by himiko206 | 2016-07-19 01:13 | 独り言 | Comments(4)