@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:お花 ( 59 ) タグの人気記事


2016年 06月 07日

✔ 現在の例の場所

c0004211_1172679.jpg

ガーベラ。
ビキニ、っちう品種だそーな。ビキニっ!! 024.gif


黄色いガーベラだけで こんなに いろんな種類があるのねぇ。。ググってみて吃驚したわ ^^;

ちなみに 10本の花束が 298円なんだが、、、値引き価格じゃないのよ? 定価なのよ?! 奥さんっ!
頑張るなぁ花屋 ⌒o⌒
 

by himiko206 | 2016-06-07 01:28 | 独り言 | Comments(4)
2016年 05月 26日

✔ クレオーラ

c0004211_12123712.jpg

という品種だそうな。

c0004211_1213035.jpg

検索したら、伸ばさずに クレオラ って書いてあるのが多いな。。

カーネーションって、苦手なピンクとか色紙的な真っ赤っかとか昔のイメージしかなくってイマイチ好きな花ではなかったけれど、こんなソフトな色のカーネーションもあったのねぇ。。何だかいいな。
って、アタシが知らなかっただけか? ^^;
そういえば子供の頃、青インク吸わせて青いカーネーション、てな実験(?)があったなぁ。。
まさかそんな風にして作ってるワケじゃないだろうケド、ホントにいろんな色のがあるわねぇ。。

てなこと言ってたら こんなの があった!
いやはや ^^;



こんな綺麗なお花が 10本 100円ですよっ奥さんっ!
100の札の下の値下げ前価格は 300円ぐらいだったけれど、それだって安い!


と、いうワケで現在の癒しの空間は、、

c0004211_122254.jpg

こーゆーことになっちょりマス。

赤い方 も短くなりつつ 一部まだ健在。

 

by himiko206 | 2016-05-26 12:25 | 独り言 | Comments(0)
2016年 05月 19日

✔ お花畑

c0004211_115581.jpg

カーネーションとかすみ草。
入りきらないんでドレッシングの空き瓶にも。
猫が悪戯するんでトイレにしか置けないっちうのが悲しいトコロですが 043.gif



このカーネーション、薔薇みたいな色だわねぇ、、、薔薇なら、この色の薔薇が一番好き。
しっかしイマドキはいろんな色のカーネーションがあるのね。。
肌色みたいなのとか薄いグリーンとかクリーム色のとか、、花も大きめでふわ〜っとした感じ。
コレは、クリムゾンテンポっちうんだそうデス。
そして何と 10本で 128円! 005.gif

c0004211_9123750.jpg

そしてかすみ草、10本 100円!
花屋の兄さんの指を見てもけっこう大変な仕事だろうに、こんなに安くちゃ申し訳ない気分になるわね 039.gif





c0004211_9374621.jpg

最近やたらと賑やかな我が家のトイレ。

一番最初は、卒業式 にムスコが貰ってきた花束で(って、我々役員が用意したワケですが〜)、やっぱお花があるといいわねぇ、っちうんで欠かさず飾ってる。
毎日水切りして、だんだん短くなりながら 1週間ぐらい もってる感じね。
安い花ばっか買ってくるから、1ヶ月 1000円かそこいらで毎日楽しめるっていいわねぇ。。


文体までビミョーに女性寄りになってて オレらしくないなっ 003.gif

by himiko206 | 2016-05-19 10:08 | 独り言 | Comments(0)
2016年 05月 12日

✔ 立てば芍薬

c0004211_2353243.jpg

座れば ボトン! 012.gif(いぁいぁいぁ、一応ウォシュレット付きの水洗ですよっ)





c0004211_072262.jpg

母の日カーネーション はまだ捨てるに忍びないのでキッチンに。。

寝る時には、、、トイレに隠しておかないとだな。
すでにエルザがかすみ草を半分以上摘んでるんだわー 039.gif

by himiko206 | 2016-05-12 23:40 | 独り言 | Comments(2)
2016年 05月 06日

✔ 只今の癒し空間

c0004211_1185577.jpg

母の日も近いことでありますしカーネーション。
1本の茎から変に長いのや短いのが出てるんで何ともバランスが取りにくい ^^;

昨夜の 湯屋 の売店で 300円で御座いました。
自分で買ってくる、っちうのが残念なトコロですが ^o^

by himiko206 | 2016-05-06 11:21 | 独り言 | Comments(2)
2016年 04月 30日

✔ 今日の癒しの空間

c0004211_02313.jpg

入室


c0004211_023550.jpg

着席!




100均造花みたいですが本物のひまわりです。
アイビーは偽物です 011.gif


ちなみに、白い台はトイレットペーパーストッカー。
12ロール入って、左下の穴から取り出せます。
お気に入りデス 017.gif

by himiko206 | 2016-04-30 00:12 | 独り言 | Comments(2)
2016年 04月 23日

✔ 癒しの空間

c0004211_14113317.jpg

本日のトイレ 8-p

このお花は、、見切り品で 100円だった! ⌒o⌒
「ア」から始まるややこしい名前の花である。(と、書いておけば誰かが、、以下(ry  ⇒ アストロメリア でした ^o^



本日の行ってら〜 はなかなか撮れないし、主婦のヨロコビ もムスコの花粉症で室内干しばっかだから とんとご無沙汰だし、本日のトイレシリーズを始めよっかな ^^;

by himiko206 | 2016-04-23 14:34 | 独り言 | Comments(2)
2016年 04月 21日

✔ 引っ越し記念日

c0004211_16481773.jpg

もう 1年 か。。。早いものです。。。






お気づきの方も多いと思いますが、ここはトイレです悪しからず 011.gif

c0004211_16252368.jpg

c0004211_16252917.jpg

チビさんが ひっくり返す ので、お花はここにしか飾れません 013.gif


あ、ルンちゃん のこと、書きたい書きたいと思いながら1ヶ月経ってしまったわ!
ンもう、この子無しではいられない 003.gif

by himiko206 | 2016-04-21 16:33 | お子様・家族 | Comments(6)
2015年 05月 22日

✔ 1ヶ月

c0004211_13393619.jpg

家を出て今日でちょうど1ヶ月!
あっという間だったな〜〜
でも、、ずっと前からこうだったみたいな気もするな〜〜

心配事は山のようにあるけれど、アタシが呑気過ぎるのか何なのか知らんが、それがストレスにはなってないんだな〜〜



059.gif    059.gif    059.gif    



と、書いて昨夜、そのまま布団に撃沈してもた〜〜 003.gif


とにかく1ヶ月だ、うん。
めでたい! 001.gif

ので、お庭から小さき花を摘んで飾ってたらチビが舐めに来てた。

c0004211_1455155.jpg

アブナイかな〜〜、と思ってたらやっぱり、今朝、ひっくり返って水浸しになってた。
犯人は不明。


c0004211_13582933.jpg

やっぱ お前か? 013.gif

by himiko206 | 2015-05-22 14:01 | 独り言 | Comments(4)