@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:お花 ( 68 ) タグの人気記事


2016年 10月 05日

✔ 安い花専門

c0004211_1518143.jpg

トルコキキョウです。
パティオオレンジだそうな。
ちなみに一束 200円也 017.gif


ちょっと前までは狭いスペースに溢れんばかりの花が置いてあった花屋なんだケド、今めちゃくちゃ少なくなってて淋しいのデス。
「少ないですね〜」って言ったら、「種類少ないですよね。すいません、最近あまり入ってこないんですよね〜」とのことで、多分、今お花が高いんじゃなかろーか。
客層(アタシみたいな買い物ついでの主婦)や場所から言って安い花しか売れないから、仕入れを控えているのではなかろーか。
今日は珍しく1本 200円の薔薇がバラ売りで置いてあったケド、たとえば 5本の束にして 1000円って付けたら絶対売れないから1本だけで売ってるんちゃうかな。
いつもは 5本一束で 380円とか、下手すると 100円だったりする店だからね〜
高級スーパーの花屋だったら3倍の値段が付いててもセレブな奥様方が買い物ついでに「あらお安いこと」な〜んちって買うんだろうケドさ、生鮮品の値引きタイム命!な客層(アタシみたいな〜)なら完全スルーだわな 011.gif




先週の 5本 298円の 薔薇 、一番元気そうな1本だけがリポビタンの瓶に引っ越しました。


c0004211_1518536.jpg

星の王子様の薔薇 みたいな佇まいだわね 043.gif

 

by himiko206 | 2016-10-05 15:55 | 独り言 | Comments(4)
2016年 09月 29日

✔ やっぱり薔薇が好き

c0004211_180197.jpg

スイートアヴァランチェ+、だそーな。



c0004211_1804125.jpg

「+」も含めて品種名 らしい んだケド、「+」って何やのん「+」って ^^;
改良版、みたいな感じかな


それはそうと、濁点も1文字分 ってイマドキ珍しいな ^o^

 

by himiko206 | 2016-09-29 18:10 | 独り言 | Comments(0)
2016年 09月 25日

✔ クリームスプリングス

c0004211_2351379.jpg

ガーベラです。

クリームスプリングスのクリームは、、色じゃなくっていわゆるクリームなんだろか??
クリームが飛び跳ねてるよな花っちうことか?
パイ投げか?
アタシが名前を付けるなら、、、シャワーヘッドとか。ははは

5本で 198円也。

最近ホントにスーパーの花屋の花が少ない。
仏花ばっかよ ^^;



c0004211_23141129.jpg

はい。立体視です。
好き勝手な方向に飛び散る花びらの佇まいをご確認下さい。

 

by himiko206 | 2016-09-25 23:16 | 独り言 | Comments(4)
2016年 09月 16日

✔ 週末のお花はコレです

c0004211_23135334.jpg

スターチス がやたら保つんで、、、ってか、最初っからドライフラワーみたいな花、、じゃなくってガクなんで枯れようがないというか何というか ^^;
鮮やかな紫に見切りを付けて、ようやく新しいお花を買ってきた。
誰もが知ってるカーネーション ^o^

ひと頃 いろんな種類 が出ていたカーネーションも、今はもうあまり出てないな〜
来年の春のお楽しみか。。

 

by himiko206 | 2016-09-16 23:13 | 独り言 | Comments(2)
2016年 09月 07日

✔ スターチス

c0004211_17474596.jpg

品種名は、ノーブルヴィオレッタ。だそーな



c0004211_17495063.jpg

今日は写真撮ってきたから忘れない ^^;



ドライフラワーでよく見かけるケド、ポチポチと白い小さいのが花で、紫部分はガクだったのね!
知らんかったわぁ!

c0004211_17573237.jpg

 

by himiko206 | 2016-09-07 17:58 | 独り言 | Comments(2)
2016年 09月 01日

✔ カーネーション

c0004211_3572161.jpg

です。

書いてあった品種名を頭に入れたはずなのに、車に戻った時にはきれいさっぱり忘れてた ( ̄◇ ̄)
最近こ〜ゆ〜こと多くてさぁ、、ってか ほとんど忘れるんで、マジ不安になってくるわ orz
ちなみに 200円也〜(そーゆーことだけは忘れない 8-p



気を取り直して、お久しぶりの立体視で御座います m(__)m


c0004211_365656.jpg


 

by himiko206 | 2016-09-01 23:44 | 独り言 | Comments(2)
2016年 08月 26日

✔ 薔薇

c0004211_23554069.jpg


トイレに薔薇を飾りながら無意識にコレ歌ってた ヽ(゚_ 。)ノ

マイベイビーベイビー・バラ・バラ ♪
マイベイビーベイビー・バラ・バラ ♪
マイベイビーベイビー・バラ・バラ ♪
ヒュゥ〜っ・バラ・バラっ ♪


 


 

by himiko206 | 2016-08-26 00:08 | 独り言 | Comments(2)
2016年 08月 18日

✔ 千日紅

c0004211_21554358.jpg

&カーネーション



何故だか知らんが、お花屋さんの花が少ない。
仏花の束とガーベラ数種類とあと少しだけ。
スーパー内の花屋なんだケド、外に置いてある鉢植えがメイン商品なのかな。。

 

by himiko206 | 2016-08-18 23:00 | 独り言 | Comments(0)
2016年 08月 17日

✔ 毎度お馴染み、、

c0004211_1572172.jpg

トイレのお花はガーベラ〜〜




c0004211_1513148.jpg

外側の花びらの裏がグリーンっぽいのよね
品種は、、、忘れた ^o^

ちなみに 100円

 

by himiko206 | 2016-08-17 15:21 | 独り言 | Comments(0)
2016年 08月 10日

✔ 雪隠の花

c0004211_05670.jpg


今回は紫のアスターです
見切り価格で 100円でしたの。うふ


・・・アスターっちうと 銀座アスター しか思い浮かばんな
食いてぇな、、、

 

by himiko206 | 2016-08-10 23:56 | 独り言 | Comments(2)