@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:お花 ( 63 ) タグの人気記事


2017年 01月 29日

✔ カーネーション

c0004211_0552980.jpg

イマジン、だそうな。
299円也。水曜日に買いました。


c0004211_0553332.jpg

見切り品の トルコキキョウ も、次々と蕾が開いてまだ現役です。

 

by himiko206 | 2017-01-29 01:00 | 独り言 | Comments(2)
2017年 01月 18日

✔ 只今の雪隠

c0004211_1938370.jpg

見切り品 100円。としか書いてなかったけれど、トルコキキョウですな。

 

by himiko206 | 2017-01-18 19:39 | 独り言 | Comments(0)
2017年 01月 03日

✔ ホントに咲くのかな ^^;

c0004211_2594486.jpg

31日から、つぼみが膨らんだ気配は無い ^^;



凄いボリュームで 298円だったケド、こんな風に ばっさばっさと枝を切られちゃって可哀想ね。。

挿し木してみようかな。。

 

by himiko206 | 2017-01-03 02:46 | 独り言 | Comments(0)
2016年 12月 19日

✔ スイートピー再び!

c0004211_23581322.jpg

可憐で長持ち!
コスパ最高なんですもん ^^;



スイートピーっちうと松田聖子の「赤いスイートピー」を思い出すワケだが、、、ピンクや紫のスイートピーはよくあるけれど、「赤い」スイートピーなんて見たこと無いぞ?
と、思ったら あった 。へぇぇぇぇ

c0004211_0182856.png

単なる濃いピンク、っちう感じでもなく、これならまぁ「赤」と言ってもいいな。。

と、思ったら「 実はこの歌の頃、まだ赤い色は存在していないのです。 」な〜んてのも見つけてしまった。へぇぇぇぇぇぇ

と、思ったら ここ では「赤いスイートピーは歌がヒットしてから開発されたという説がありますが、これは誤りです。実際には赤いスイートピーがリリースされる180年以上も前に既に存在していました。赤にもいろいろあるので、真っ赤とは限りませんが、赤系の品種です。行政にお勤めでスイートピー研究の権威の方のお話なので、間違いないと思います。」

・・・どっちやねん ^^;

まぁどっちでもいいが、、、ついでに「黄色のスイートピーは存在しない。アレは染めてるんだ」ってことも知ってしまった。すっげー!そうだったのか。。
んじゃ、色とりどりのカーネーションなんかも、染めてるのってあるんだろうなぁ。。



今日のスイートピーは「サニーピーチ」だそうな。
ちなみに、168円で御座いました。

 

by himiko206 | 2016-12-19 00:29 | 独り言 | Comments(0)
2016年 12月 16日

✔ スイートピーのような女になりたい 8-p

c0004211_4195515.jpg

日曜に買った ガーベラ はすぐにシナシナと枯れていき(ま、お値下げ価格の 100円だったワケだが)、一番元気だった最後の1本もすでにコレ。。

だがしかし! 10日以上前の スイートピー 、色褪せ、花びらの端がビミョーにシワっとなりながらもまだ現役である。。。

 

by himiko206 | 2016-12-16 03:25 | 独り言 | Comments(0)
2016年 12月 12日

✔ う〜〜〜〜寒い寒い寒い寒い

今朝はもう布団から出た瞬間に震え上がったね〜〜
ガスストーブも石油ストーブも無い我が家(ガス無いし、灯油運び込むのも大変なのだ)、電気代節約のためにエアコン暖房はなるべく控えるようにしてるんだケド、さすがに点けたね〜
電気ヒーターも点けたよ〜〜



新しい花を買ったよ〜〜

c0004211_823040.jpg

ガーベラ〜〜(&まだ元気の残ってる スイートピー


c0004211_9572471.jpg

マジックですってよ〜〜



先週のスイートピー、予想外に もったわね〜

c0004211_104121.jpg

1週間経った土曜の夜でコレだもんね〜〜
紫系の花の端の色が濃くなって少しシナっとしてる程度なんで、一緒に花瓶に挿しといたよ〜〜


ううう、、、ようやく身体が暖まってきたな、、

 

by himiko206 | 2016-12-12 10:16 | 独り言 | Comments(2)
2016年 12月 05日

✔ トイレがマリーローランサン調

c0004211_22443188.jpg

スイートピーです。

 

by himiko206 | 2016-12-05 00:04 | 独り言 | Comments(2)
2016年 11月 28日

✔ 薔薇です

c0004211_850150.jpg

インド産の ビッグビー、だそうです。。
でっかい蜂??

ムスコがチューリップと桜ぐらいしか判らないんじゃアレだから、と花の名前を下にある小さなイーゼルの所に書いてるんだケドさぁ、品種もこんだけいろいろあると、品種名まで書く必要も無い気がしてくるわね 039.gif

ちなみに税抜き 199円 017.gif
花屋の店先、久しぶりに「寂しくない程度」の品揃えになってきた。
安い花がようやく出回ってきたんでしょうかね。。




昨夜の晩メシはすき焼き〜〜 024.gif
お肉は特価の 168円/100g の米産牛バラなんだケドさ、思いの外美味しくって、ストック用に買った 350gのほとんどを2人で平らげてしまった〜〜

豪州産のは臭みや食感がイマイチなんだケド、米産のお肉は意外と美味しいんですよっ
まぁ単に仕入れ先の問題なのかもしれんが。
安い割には、下手な国産牛肉よりも美味かったりするんだわ。さらっとしてる、っちうか。。

・・・で、死ぬほど腹一杯になって身動きならず、ベッドに転がり込んで寝てしまい夜中に目覚めてモゾモゾと洗い物したり風呂入ったりゲームしたり弁当の用意してるうちにムスコが起きてきて、朝メシだ何だでドタバタして現在に至る。

ちょっと寝よ〜っと 011.gif

 

by himiko206 | 2016-11-28 09:33 | 独り言 | Comments(4)
2016年 11月 22日

✔ 洋菊

c0004211_10232819.jpg

サンティニだそうです。

198円の 30%引き。
今回はホームセンターで買いました。

前回の 、「 彼女が来る まで そのまんまにしておこうか」と聞いたら、「いいんじゃね? ユーモアがあって」とのことだったので梨のまんまになっておりました ^o^

それはそうと、「ユーモアがある」なんて何やらクラシックな匂いのする表現、ムスコの口から出てきて少し吃驚したわ。
いや、何の変哲も無い普通の表現なんだケドさ、イマドキの子って、その手の正統派?な(そしてビミョーに年寄りじみた)言い方ってしなくね?
・・・アタシが使ってるのかしらん ^^;




昨夜は パンク修理 で家に帰ったのがムスコより後になっちまって、大急ぎで晩メシの支度っサ ^^;
おでん食いてぇ!な気分だったので出掛ける前に大根の下茹でとゆで卵だけは用意しておいたのでムスコが風呂入ってる間に何とかなったケド、それでも9時半ぐらいになっちゃったわ〜 ^o^

c0004211_10501334.jpg

お気に入りの 紀文のおでん が無かったので悔しい。
セットになってるヤツ、時々しか入らないんだそうな。。
買い溜めするワケにもいかんしなぁ。。

 

by himiko206 | 2016-11-22 10:51 | 独り言 | Comments(2)
2016年 11月 15日

✔ 現在のアソコ

c0004211_741322.jpg

花屋の店先は寂しいし(フツーの花屋はそんなこともないだろうケド)、買い物そのものも大急ぎでテキトーに済ませる日が続いたので、現在のアソコはこの状態。

梨っ

お花を飾り始めてから初めてのことである!



学祭も終わりムスコも平常運転に戻ってきたので、アタシの生活パターンも元に戻りつつあります。

 

by himiko206 | 2016-11-15 07:54 | 独り言 | Comments(4)