@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:お花 ( 67 ) タグの人気記事


2017年 11月 14日

✔ スプレーマム

c0004211_19505991.jpg

写真を載せるまでもない このつまんない感ってどーよ ^^;
でも節約最優先であるからしてコレでいーのだ ^o^



引っ越し先は、今みたいに出るにも入るにも階段!てな住まいじゃない所。
駐車場もすぐ近く(コレが決め手だったりした)だし、ムスコに頼らなくっても重い買い物荷物を運べるのは大きいね〜〜 ⌒o⌒
引き籠もり脱却して ほいほい出歩いちゃえるかな〜〜 (゜−゜)

がんばれひみちゃん




by himiko206 | 2017-11-14 23:42 | 独り言 | Comments(0)
2017年 10月 31日

✔ トイレの、、、え〜っと、、実! ^^;

c0004211_23552268.jpg

今回トイレを彩るのは花じゃなくって、、、なんだかよく分かんない「実!」です ^o^

実にひっさしぶりに行った、花屋の入ってるスーパーの花売りコーナーにありました。
いろいろ並んでましたケド、、、250円という価格に釣られましたごめんなさい 8-p


c0004211_23552644.jpg

ココリオだそうだけれど、、

ヒペリカム の実、のようですね。



花でも実でも猫でも人でも、なんでもいいんです。
生きている何か、がアタシのそばにいてくれれば、ね!
(例えの最後が「人」ってのもどうかと思うが ^o^)




鬱々と引き籠もりっぱなしだった ひみちゃん、そろそろ再生の気配です 017.gif
階段の上り下りが必要の無い住まいへの引っ越しに向けて、、動き始めました。

今度こそ、終の棲家になればいいなぁ。。
頑張れ>俺



by himiko206 | 2017-10-31 00:33 | 独り言 | Comments(0)
2017年 10月 23日

✔ 久々の薔薇

c0004211_12380952.jpg

お値打ち価格、298円の薔薇だよっ ^o^


c0004211_12381372.jpg

まだ捨てるに忍びない デンファレ と一緒に、トイレを飾っております。




酸素持ちになったら、ちょっと動いた程度で苦しくなって失速することもなくいつも元気なオレでいられるな〜〜
遊び呆けちゃうカモな〜〜きゃはは ^o^

な〜んて入院中には思いもしたケドね、ボンベ 引っ張って歩くのってやっぱ何かと不都合が多くてね、特に買い物の時なんか、ずっと使ってた キャリー と両方持って歩くのも不便だから この スヌーピーバッグ しか使わなく(使えなく)なったし、特にうちの前の階段の上り下りを考えるだけで外に出る気もなくなってね〜、、、 (^^ゞ
ムスコに、「最近アタシ、何かとヤル気が出なくてさ〜、、」と言ったら、「そのよーだね〜〜」「ん? 分かる?」「うん ^^;」
やべーよ おぃ ^^;
ずっと使ってるツルがブルーの 老、、、 シニアグラス(コレ の下の方にあるヤツ)がもういい加減合わなくなってきたので作らねばな〜〜、と思いながら(へ〜〜〜今気付いたがもう3年使ったのかぁ!)放置だし、、前みたいに ひょいひょいと出て行くことがめっちゃ減ったな。。。

ネックは階段なっ
ボンベ(意外と重い!)のキャリー持って否応なく毎回上り下りせねばならん階段(雨の日なんか傘とボンベで萎える orz)で、そうじゃなくても身体機能は徐々に落ちていくから、、、、まぁボンベに限らずこれから先、万が一長々と生きてるとしたら 8-p 、車椅子の使用不可!ってな階段が家の出入りに必要なのは何かと問題多いよね、、 (T_T)

このままじゃどんどん引き籠もりになるばっかだし、、、引っ越ししたいな。。。
ってか、引っ越ししないとな! そこそこ元気なうちになっ!!
ホイホイおんもに出て行けるトコロに住んで、日々、ホイホイしたいな〜〜 ^o^


てなこと思いながら、金麦開けちゃったよ〜〜〜
ごめんね〜〜まだ4時だねっ
うひゃひゃひゃひゃ ^o^




by himiko206 | 2017-10-23 12:41 | 独り言 | Comments(0)
2017年 10月 13日

✔ 現在の雪隠

c0004211_18314129.jpg
デンファレ。

スーパーのお花コーナーでしか買わなくなったから(しかも安いの狙いだからワンパターン ^^;)前みたいにバラエティ多くなくてわざわざ upするほどの花じゃ無いんだケドね、、、、、



最近おいらぁ思いっきり引き籠もりね〜〜〜
何しろね、我が足である流星号が待ってる駐車場まで行くためには否応なく長い石段を登らねばならぬ。。。
帰りには、、買い物だったら荷物持って石段を降りねばならぬ。。
どうってこと無さげだろ?
でも、牛乳2本に味噌醤油、ヨーグルトに肉に卵に、、って毎回じゃぁないケドさ、何だかんだでなかなかの重量になるワケだがソレ持ってボンベのキャリーと共に上り下りするのって、マジきっついんだわなぁ。。
雨なんか降ってたらもう、手が4本ぐらいと 30代の体力が欲しいわ。あはは ^o^
ムスコがいる時間帯に買い物から帰れるようにして階段の上まで荷物を取りに来てもらったり、冷蔵庫に入れなくても傷まない系の物荷を車に残しておいてその後帰って来たムスコに駐車場まで取りにいってもらう、とかね、、、、、
嫌な顔一つせずやってくれるから(退院後は特に ^^;)助かってるケドさ。。
っちうワケで階段の無い住まいへの引っ越しを考えてるワケだが、難しい問題は いぱ〜〜〜いあるサ ^o^


嗚呼、、金麦飲んでたら酔っ払っちまったよ〜〜〜〜〜〜
ムスコがバイトから帰ったら、外に食いに行く!と開き直ることにした!
うきゃきゃきゃ



あのさ。
ネットとの関わりっちったらパソコン通信の頃を含めたら 30年になるんだがな、、、何かにつけて人に気ぃ使ってきたわな。。ず〜〜っと。。。
こんなこと書いたら「ヤなヤツ」って思われるだろなぁ、とかさ。
その相手よりもむしろ「周り」を気にしてな。
相手にも、周りにも、不快感を与えないようなコメントを、むっちゃ頑張って「無駄な時間をかけて」書いてた。30年。。。


でももうそーゆーのやめるから!(^_^)v
それで「きっついヤツ」と周りに思われても構わん。
もうイイ歳だしな、自己満な俺様のご機嫌取る筋合いなんて、無いしなっ、めんどくせーわ ^o^

アタシのところに来てくれる人って、どんなにお歳を召してる方だって「実るほどこうべを垂れる稲穂な人」ばっかだった(あ、オレが俺様だから、っちうのもあるな ^^;)んよね。。
みんな大好きだ。

でもいちいち うぜー人には、然るべく「うぜー」と言う。多分通じないだろケドな。尖ったコメントも返す(前からではあるケドな ^^;)
でもアタシの場所だから。
不快だろうケドごめん。



by himiko206 | 2017-10-13 19:16 | 独り言 | Comments(0)
2017年 09月 28日

✔ 今日からコレです

c0004211_23111737.jpg

馬鹿の一つ覚えみたくスプレーマムでござんす。

だってさ! 最近一番よく行く OKストアで売ってる花って「仏花」「洋花花束(だっけ??)」「SP(スプレーマムのことだと思〜」てな分類で、ごくたまに(1回しか見たこと無い)「ひまわり」とか先日は「ほおずき」とかさ、その程度しか売ってないのだ。
洋花花束なんて、カーネーション、薔薇みたいに見えるトルコキキョウ、デンファレ、飾り葉っぱ、みたいなテキトーな感じの花束なっ( ̄◇ ̄)
ま、値段で選んでる立場としてはエラソーなことは言えんのであるが ^^;

スプレーマムの一言で片付けられてるケド、コレコレコレ も、それぞれ名前があると思うんだよね〜〜、、、まぁ判ってもどーせ覚えられないんだからいいんだケドさっ 8-p



今ね、金麦3本目なんだよね〜。。
最近はもう 350ml1本飲みきるのもキビシくって、グラスの底に残ったまんま、てなことが多かったんだケドね〜〜
退院後、よーするに酸素ボンベと常に繋がってる身になってからはフツーに飲めるようになっちゃってですね、、、ソレって、いいんだか悪いんだか ^^;



by himiko206 | 2017-09-28 00:01 | 独り言 | Comments(0)
2017年 09月 15日

✔ まずはトイレに、、

c0004211_17110525.jpg

お花を飾る

しゃぶしゃぶ の後に買い出しをして、ついでにお花も買いました。
デンファレ、298円也 8-p
やっすい方 のデンファレだケド、、充分よね〜ぇ? ^o^




by himiko206 | 2017-09-15 17:14 | 独り言 | Comments(0)
2017年 08月 29日

✔ 入院前夜に買った花(差し込み〜

c0004211_06451461.jpg

前夜はね〜、もう怠くて怠くて食事の支度する気も起きなくって、2人でファミレス行ったんだよね〜
ムスコの風邪を伝染されて以降、ずっとヨレヨレだったわ orz


流しに置いたまんまで入院しちゃったリンドウ、トイレに飾ってもらってムスメに写真を送ってもらいました〜

もうとっくに枯れてんだろなー ^^;

(9/7 記)



by himiko206 | 2017-08-29 06:54 | 独り言 | Comments(0)
2017年 08月 17日

✔ またスプレーマム( 8/25 差し込み〜〜

c0004211_03440680.jpg

コレばっかだな、まったく、、 ^^;
348円だっけ


by himiko206 | 2017-08-17 03:43 | 独り言 | Comments(0)
2017年 08月 10日

✔ 野の花、って雰囲気だね

c0004211_02320246.jpg

商品名「季節の花束」& 先日の スプレーマム のグリーンの方。
黄色い方は枯れた〜

白と紫の花は、、、リンドウ、、かな。

c0004211_03054429.png

リンドウってきっぱりした紫だと思ってたんだケド、リンドウとして載ってるまさにこの写真のまんまなのよね。。
ピンクの方は、、スターチスっぽいケドよくワカラン ^o^

季節の花束、398円の 30%引き〜〜、で、280円ぐらいですな。



【追記】

このスターチスぽい花って、コレ ではあるまいか?
スーパーレディ(ハイブリッドスターチス)のパープル!

花の情報局 っちうサイトの付属ブログらしいけれど、読んでると楽しいわぁ ⌒o⌒



by himiko206 | 2017-08-10 03:20 | 独り言 | Comments(4)
2017年 08月 04日

✔ スプレーマム

c0004211_04082391.jpg



1本の茎からいっぱい花が出てる洋菊の総称?らしいですね。。

298円の 30%引き ^^;
3種類のマムさんが束になってるのは 398円です。30%引きならそっちにしますが定価でしたのん。



by himiko206 | 2017-08-04 01:28 | 独り言 | Comments(4)