@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2004年 11月 05日

いいよ〜〜

行っといで〜

と言われてアルミとスタッドレスを買いに行ったが、ホイールは11末〜12初に船便で着く予定、とのことで。
だったら注文するのは今じゃなくてもヨイな〜、てのと、買うつもりだった一番安いスタッドレス、触ってみるとホントにふにゃふにゃ。
隣のミシュランにしっよっかな〜て思って店の人に聞いたら、「その辺走るだけなら似たよなモンだけど、高速走るならミシュランかなぁ。特に車線変更なんかでうにゅ〜とする感じはあるカモ(安い方)」とのことだったんで・・・
とにかくまぁある意味一番重要な「地べたとの接点」であるからして、その隣にあった「広告の品」のミシュランに変更 ^^;

3万ちょっとの予定が4万ちょっとになったのでぇ・・・てなことやってるうちに、鉄チンでもいいかな、てな気になってきたのだな ^^;
春にインチアップがどうこうてな話も出たりしたしぃ、アタシにとっちゃぁホイールなんて飾りだしぃ、、、お!マフラーて手もあるな。このホイールよりは高く付くケドぉ、とか〜

てなワケで取りあえずスタッドレスだけゲット。
旧タイヤ付き鉄チン持って替えてもらいに行くか、ホイール頼んでおいて届いたら付けてもらうか、、、考え中〜〜〜〜

# by himiko206 | 2004-11-05 16:24 | 206 | Comments(0)
2004年 11月 05日

をいをいをい

c0004211_1147966.jpg



体操服と体操帽…

帽子の方は、両手で絵の具を「ぐわわゎゎ」とやって「ぺた!」だそうな ^^;
ウチの1年坊主

# by himiko206 | 2004-11-05 15:28 | お子様・家族
2004年 11月 05日

いやはやいやはや

夜も更けて参りました。もうめんどくなちまたから端折って ^o^

もう1軒行こうなんて ココ に書いてパスタ屋を出て、エンジン掛けてふと思いだした。
5時間目まであるはずの授業が4時間目まで て日があったよな〜〜、今週・・・いつだっけ? もしかしたら今日カモ・・・だとしたらそろそろ帰ってくる時間・・・てんでそのまま真っ直ぐ戻ったらビンゴでしたぁ(ほっ ^^;
しかも、6時間のはずのムスメも4時間授業。いやぁ、知らんかった ^^;

んで、ムスメがしでかしたお馬鹿(書くと長くなるから省略)を叱り、宿題やっとれ!と申し渡して、「児童館に行きたい」というムスコを車で連れて行って、そのまま連絡帳その他を買いに行って(て、アタシにしかワカラン話だがアタシさえ分かればイイのダ ^o^)、やっぱムスメも行きたいだろな、児童館・・・と思ったので「行くなら用意しとけ」と言おうと何回か電話をしたんだが叱られて意地を張ってるんだか出やしない。

ふん!知るか!ってんでムスメからの電話にも出ず(て、運転中で出られなかったんだが)、やはりしかし鍵を持ってないから外に出ることもできずにいるだろうと思うと不憫なんで「行きたいなら連れて行ってやるから用意しとけ」と。
宿題半分済ませてたのは褒めてやろう。

んでまた家に戻ってムスメを連れて児童館に。
うわ〜〜〜〜〜なんでまだ本題に入れないのだ!!?

で、2人とも児童館てことは6時までゆっくりタイヤとか見られるな〜〜〜(こらこらこらこら)なんて思ってまずスーパーで買い物してカー用品屋行って、呑気に「どっちがいい?」てなことをそこの駐車場からケータイmixi したりして、、さて!と児童館に2人を迎えに行ったのが5時半。

が、ムスメはいたケド、ムスコがいない!!
外はもう暗いし、「だいぶ前に誰かとバイバイしてた」とか「4〜5人で出てった」とか「ナントカ公園に行く、って言ってた」とかの子供達の証言。
児童館の人たち(大人)も知らないと言う・・・

児童館って、そんなにお出入り自由なん??
てゆか、少なくとも前に住んでたところの児童館は、もうちょいチェックしてたケド・・・・・
何かとアブナイ御時世だから、児童館が大繁盛てな記事を見たこともあるケド、勝手に出てっちゃうんじゃしょーもない ^^;

アセってその場からウチの管理人室に電話して、「エントランスで遊んでませんか?」(いつも、エントランスのソファーで子供達がウダウダしてるんだな。ゲームとかしながら)て聞いてもいないて言うし、息子を連れて行った時に児童館にいた同級生の子がエントランスで遊んでるらしいので代わって貰って話を聞いたがま〜ったく要領を得ない。
どうやらムスコと一緒に出ていったのは別の子らしく「ナントカ公園にいたよ」とか「ああだよ」とか「こうだよ」とか ^^;
(マンションの)上の階の友達の家に「ウチの前に座ってないか、ちょっと見てもらえませんか?」とか電話したりして ^^;

とにかくまぁムスメだけでも連れて帰ることにして、途中の公園を真っ暗な中「しも〜〜〜ん!」て呼びながら回って。
2〜3の公園なんだが、何しろ16号の高架とか、信号が無きゃぁ簡単に右折できないあの時間帯の20号とかがあるんで小回りがきかない、ちうかルート考えて移動しないととんでもない方に持っていかれちゃうのだな。苦労するゼ。
この辺は交通量多いし、しかも外は暗いし、なにしろチビだし・・・母とムスメは終始無言。

児童館を出たのは随分前とのことなんで(子供によって3時とか4時とか言うことめちゃくちゃ ^^; だいたい、連れて行ったのが3時なのにぃ ^^;)、とにかく家まで、と、あらためて高架部分をブッ飛ばし、ウチに戻ったら・・・・・エントランスにいたぁ!
ヘナヘナ ^^;
児童館から電話した後に、帰ってきたらしい。
どこぞの公園で友達と遊んでいて、30分ぐらい掛かってとことこ帰ってきたらしい。

迎えに行くから勝手に出ちゃダメだよ(けっこう遠いのだ)、て前から言ってあるのにさぁ ^^;
ま、本人も「ごめんなさい」と反省しておったし、何事もなく帰ってきたワケだし・・・・いいんだケドさぁ ^^;
アセるゼ

・・・・・この一件は、断固としてアルミやスタッドレスとは無関係な一件でアリマスっ。
車ン中に置いたまんまパチンコやってた、とかゆーんじゃなくぅ、行きたいところに連れてってやってお迎えの時間までかーちゃんがうろついてた、てだけのことでぇ・・・・・・でも、なんだかな〜〜 ^^;


ムスコは、ムスメと2人で川向こうの某施設に初めて遊びに行って姉とはぐれたんで、行きに一度通っただけの道をサッサと一人で帰ってきた、ちう強者(?)。
バイパスの橋の歩道をリュック背負ってトコトコ歩いて。歩行者なんてほとんどいない歩道で、あんなちっちゃいのがアソコを一人で歩いてたら目立っただろうな ^^;
姉は向こうで一人でパニくってた。そんなこんなで、ムスメ(子供2人用として)にもケータイ持たせることにしたんだが。
この御時世なんで やっぱムスコにも要るかなぁ・・・


# by himiko206 | 2004-11-05 01:13 | お子様・家族
2004年 11月 04日

もうそろそろだし

今日はスタッドレスでも見に行くかな。
できればアルミとセットで買いたいんだが、お金無いから鉄チンでいいかなぁ・・・
悩ましい

ぎりぎりになってからじゃゆっくり探せないしねぇ、高いのしかなかったり、とか。
できれば買ったその場で付け替えて貰うのが面倒がなくっていいんだケド、ホイールの方がちょっと特殊ぽいのでサイズさえ合えば何でもイイ、てワケにはいかんらしいのだな。
スタッドレスだけならその場でもいいんだろうケド、そうすると 鉄チン持ち歩かねばならんし ^^;

古いスタッドレスはどうするか・・・コレは新しいの買って(持って)くる時に積んでいって破棄してもらう、て感じかな。
・・・管理人室で台車借りなきゃ ^^;

c0004211_10433447.jpg
12:00

こんなんは?

6本スポークてのはどうなんかね・・・
国産車なら スタッドレスとセットで5〜6万てのもは いくらでもあるんだが、流星号に合うのだとホイールだけでも 安くなって10万。
むぅ・・・・・c0004211_10463352.jpg

13:19

これ食べたらもう1軒行くベ。ホイール見に。
この際お値段優先。

どっちにしろ、セットでお得!なんてのは無さそうだな。
金喰い虫め。

c0004211_10545385.jpgc0004211_1055694.jpg



17:11

どっちがいい?

安いんだ〜

細いのがいっかな〜、と思ったんだが、スポークの真ん中に出っ張り(窪みか? どっちだ)の飾り(?)があるのがイマイチかな、と。フラットならいいんだが・・・
右のがもう少しシャープな感じならいいんだが(一番最初の10万のヤツみたいな)、左の方が上品な感じがするんだよなぁ・・・・

左だな。

で、お値段どちらも、なんと!(なんとっ?)50%オフで 5万円!(おお〜〜っ)
さらにっ!!(さらにっ??)11月中なら10%オフで、4万5千円!(ぅおぉぉぉ〜〜っ!!)
取り付けから何からすべて込み!!(ぅおぉぉぉぉぉ〜〜っっっ!!/んまぁぁぁっ/ぉわぁぁぁ!!/お安いわぁ! ねぇ奥様っ/頂くわ頂くわ頂くわっ!/お隣の奥様にも......ザワザワザワ)

安いよね ^^;
で、旦那の了解はまだ出ていない。
つうか、話してない ^o^
つうかまだ帰ってきてない(ま、当たり前

11/5 08:23

ひとつぐらい道楽があったっていいでショ。だそうな。 旦那様。
旦那と女房が逆っぽいのがアレだケド ^o^

春にインチアップしてもいーんじゃない? ホイールでかい方が確かにかっこいいよな。だそうな・・・・・てぇと、今のホイールをスタッドレス用にして、夏タイヤ用のを新たに、てことになるが・・・乗り心地悪くなるんちゃうの? ちたら、全体のバランスだから一概には言えないそうな。とのことで。

本気で考えてしまいますぞ ^^;
サスとかもいじり始めたりして ^o^

となると、今回はタイヤだけ、てことか・・・
注文するなら早く押さえちゃいたいし・・・悩ましい

# by himiko206 | 2004-11-04 08:58 | 206 | Comments(0)
2004年 11月 03日

悪い遊び

1年生のムスコが悪い遊びを覚えたんだが、こ〜ゆ〜のってどうなんだか。

悪い遊び、て程でもないちうか、ま、仕方がないちうか、でも学校のプリントで「子供達だけで賑やかなトコロに行かない」なんてのがあるんだが、近所に賑やかなところがあればしゃぁないことで。
アタシも、1年生てことは無かったが3〜4年生の時に近所に大型スーパーができて、よく「遊びに」行ったからなぁ
c0004211_1314387.jpg
ムスメの方は駅前の賑やかな都会(?)まで遊びに行ってお小遣いでシールとかノートとか買ってきたりし始めたケド、1年生の方は、友達に連れられて近所の大型家電屋のそばの「ホビー・オフ」たらいう店に出入りするよになちまた。
アタシはどんな店だか知らないんだが、ホビー関係の安売り屋ちうのかリサイクル屋というか、そんな感じなのかな。
で、おもちゃ関係もあるらしい。
で、そこで金の掛からんゲームをしてるらしい。

って、トイザらスに 連れてく のと似たようなモンじゃないか ^^;

遊戯王カードの「なんちゃらドラゴン」てカード売ってるの。買って〜。400円!。
てなこと言うんだが、ただのカードならともかく、プレミア付いて高くなってるよなカードの売買でも覚えたらマズイし〜、万引き少年とお知り合いになったりしたら困るし〜、でも「行くな!」と言うワケにもいかん、というか何というか・・・
カードだ何だてのは元々子供用ではあるんだけれど、一見園児のようなチビがウロウロする場所ではないと思うんだが。

で、現在おとーさんが2人を連れてそこに行ってる ^^;

c0004211_13145582.jpg
16:28
帰ってきた旦那の話によると、遊戯王カードはもうそれほどでもなく、高くても1500円とか〜、とのこと。
ムシキングがレアだと8000円とか付いてた〜なんて言ってたが・・・そゆのの売買考えるよになったら困る ^^;

ホビー関係て書いたケド、トレーディングカードとかフィギュアとか、そーゆー系の物を売っているらしい。
旦那によると、子供達がいっぱいグループとか兄弟で来てるらしい。ガラスの棚を覗き込む目は 真剣そのものだそうで。
遊びに行って楽しい気持ちは解るケド、とっても不純な気がスル。とほほ

ま、売るのは親の承諾が要るらしいからやらせなければいいんだケド・・・
そゆものがそゆ値段で売れて、そしたら欲しい「アレ」が買える!みたいなことは変に覚えて欲しくないな。

# by himiko206 | 2004-11-03 14:20 | お子様・家族
2004年 11月 02日

草臥れちまたじゃないか

ムスメが風邪気味で、3時間目で早退させて病院に連れてったんだな。
ホントは休ませてもよかったんだが1・2時間目の図工は やりたい、てのと、3時間目のテスト、その前に帰ると「テストがヤだから早退するんだ〜」て友達に言われるからヤ、て本人の希望があったので半端な時間にお迎えに〜。イマドキの小学校、何かとお子様にとって危険なご時世なんで 早退・遅刻の時には親のお迎え(付き添い)が要るんだよね〜。
ま、迎えに行かなきゃ診察受付時間に間に合わないから別にいいんだケド。

c0004211_120495.jpgで、そのまま病院行って、風邪もそうなんだが偏頭痛持ちなんでその件でも(専門医がいる、とのことなんで)相談があったりして、午前中ギリギリに行ったから会計終了が1時半てのはまだいいとしてさすがにお腹が空いたので病院の1Fのレストランに入ったらコレが待たせる待たせる。
診察の待ち時間よりも長い40分!

たかがピラフと硬焼きそばに混んでもいないのに40分っ!
「まだですの?(ジロッ!)」て催促したのは言うまでもないが、ホント、帰っちまおかと思ったわ。
写真は、待たせに待たせた病院内レストラン。 二度と入らん!
2Fのオープンカフェの方がオススメです m(__)m
で、ムスコが帰ってくるまでにあれやこれやの用を済ませて帰れるはずだったのに時間切れで、しゃぁないからムスメだけ一旦家で降ろしてムスコの帰宅に備えさせ、かぁちゃんは用事をやっつけるためにそのまま出かけ、なんだかんだで帰宅は5時頃。

ま、ムスメを降ろすために一旦家に戻ったから無駄な時間は確かに使ったがもともとキツイ予定ではあったカモな〜。
で、偏頭痛の特効薬で子供用のヤツが今切れてるとのことで(切り替え時期でどうこう、て言ってたがよーするに「切らしてる」てことね。ったく)院外処方になちまたので調剤薬局探す、ちう手間まで増えたのだな。その病院は、院内処方ばっかだしあまり待たせないんで(他の大病院に比べて、だケド)近所に院外処方目当ての薬局て無いんだよな〜〜。近所にあるだろうと思ったから聞かなかったワシの不手際だが、考えてみたら山の中(?)の新しい病院だから回りにそれらしいモノが無いことは分かってたんだが。

結局、20号沿いを心当たり近辺まで走って見つけたはいいが「今無いケド本日中に届く。夜に ご自宅にお届けします」ちうことなんで(すんげサービスちゃうか?!)お願いして、後は先日の流星号12ヶ月点検の支払いと買い物と、お金がなくなっちゃったのでお金おろすのと、なんだかんだと走り回ったんだな。とほほ orz

って、単に想定外のイロイロが出て元々キツい予定がズレ込んだだけのことで、実はムスメを降ろしてからはドライブ気分でうろついてたみたいなモンなのカモ〜。
学校から帰った時にアタシがいないとドア蹴飛ばしながら大泣きしてるちうムスコの件はクリアしてるし、ムスメは労りまくってベッドに放り込んだし「おかーさんには薬屋探す使命があるのダ」てな顔して遅くなりそなことを了解させてるし、、、やっぱドライブは一人に限るんだわさ ^o^(をい!
だ〜いたい、よく考えてみたら、そーゆー薬局だったら自転車で近所でも走った方がよっぽど効率がいい ^^;
って、まぁ、やることやってたら実際その時間になっただけのことで、遊んでたワケではないのデス ^^;

ううむ。コレは確かにいわゆる「日記」だ・・・ ^o^
誰が何と言おうが「日記」なのダ。
老後に読み直して、「若かったのね」と笑うのだ。

# by himiko206 | 2004-11-02 21:57 | 独り言
2004年 11月 02日

ムスコ発

とあるファンファーレが頭から離れない。
数日前、ムスコが叫んだファンファーレ(?)なんだが。

♪ぱんぱかぱーん!ぱぱぱ、ぱんぱかぱーん!!
のリズムと節で、


♪ちんちくり〜ん! ぼ.く.のっ. 勝ちだ〜〜!!


なんで「ちんちくりん」なのかは知らん ^^;

# by himiko206 | 2004-11-02 08:26 | お子様・家族
2004年 11月 01日

電話が鳴った

1本目は、「旦那さんをPTA本部役員に是非」ちう 例の ヤツ。
行き掛かり上10分ぐらい話す。
2本目は勧誘で「出張美容のベルヒ(だっけ)と申します」とかなんとか。
「これ以上美しくなったら困るので結構です」と答えて3秒で切る。

さて、買い物に行くべか

そいえばこの間、学校の連絡網で電話した時、夕方だったから「お忙しい時間帯に申し訳ありません」てまず言ってしまったら、いきなり切られた ^o^
こゆ時のアタシって、お約束風の声質と内容がスラスラと出ちゃうんでかえってマズい。
せめて「**さんのお宅ですか?」を先に言えば良かった。
しばらくしてかけ直して「**小学校*年*組の連絡網です」で始めて、事なきを得た ^^;


# by himiko206 | 2004-11-01 11:36 | 独り言
2004年 10月 31日

大特価★本日限り!

c0004211_19384131.jpg





にっきゅっぱ!(シュフのヨロコビ)

トーゼン、レタス様ご購入〜 (どんどんぱふぱふ

# by himiko206 | 2004-10-31 19:45 | 独り言
2004年 10月 31日

おと〜〜ちゃぁん

12:54
旦那は、会社の作業でハマってしまったらしい。
今朝、徹夜だったって言うてたがメドは付いたんスかねぇ。
「お父さん、帰れないみたいよ〜。トラブってるみたい」てムスメに言ったら「え〜〜っ! プロなんでしょー!?」て。
ムスメにも「プロだもん」て言ってるらしい ^o^

ま、何かと先走るタイプなんで心配でアリマス。
昨夜「原因は?」と聞いたら「オペレーションミスかも〜」なんて言ってたから自覚はあるようだが ^^;

13:03
てなこと言ってたら電話。
つい「迎えに行こうか〜〜」と言ったら「めちゃ嬉しいカモ〜」。
電車に乗ったら乗り換え地点で何回も乗り越しそう、だと〜。

ううむ・・・青山か。深夜に会社の前まで連れてったことはあるケドさぁ、1年前だし〜〜 ^o^・・・・・・・・地図地図 ^^;

14:20
てなワケで外苑前・表参道・千駄ヶ谷・信濃町近辺のネット地図貼り合わせ完了。
ナビナビ〜〜(;_;)

で、何時に行けばいいのだ?
前回は深夜だったから30分で着いてしもたが・・・

c0004211_18415053.jpg




17:36
エンパイアステートビル!!・・・・・ウソ
前と離れておりますが(座右の銘:いつでも逃げれる車間距離)撮影中は渋滞で止まっておりました。ホントですっ ^^;
c0004211_19135948.jpg
18:07
都会だわぁ・・・・・
怖いよぉ
おのぼりさん状態 ヽ(゚_ 。)ノ

旦那の会社の向かい側に路駐中。 246 を反対車線に回ってやる根性は無かった ^o^


4:45に家出て6 時に旦那拾って道端でまったりして、7時にこっちに戻ったのであった。
往きは渋滞で1時間強。帰りは50分ぐらいなのかな。
電車通勤だとドアtoドアで倍近いはず。毎日 お疲れさんです m(__)m


# by himiko206 | 2004-10-31 12:54 | 独り言
2004年 10月 30日

毎度お馴染み、

c0004211_1371976.jpg
トイザらスぅ〜〜〜

9時の閉店まで粘ってんだモンねぇ、トイザらスで ^^;
自由に遊べるゲームなんかがあるんで 延々と遊んでんだわさ。太鼓叩くゲーム(?)とか。

c0004211_4151030.jpg
晩ご飯〜〜〜
アタシのは、脂たっぷりのぶあっついチャーシュー(5mmはある)が3枚乗ったラーメン。
おにぎりと唐揚げとお菓子とジュースの付いたお子様セット(半ラーメン)が食べたいムスメに、このチャーシュー2枚と麺少々が行くワケ。ぶりぶり脂身が大好きなんだな、お嬢さん。
アタシには、ムスメに取られて丁度いいぐらいの分量。

# by himiko206 | 2004-10-30 23:00 | お子様・家族
2004年 10月 30日

8888 キター!

c0004211_4103264.jpg


# by himiko206 | 2004-10-30 19:53 | 206 | Comments(0)