@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2004年 11月 11日

待機中

児童館に行きたいというので2人を連れていった。
時間も半端なので ガソリン入れてうろついて、お迎えまであと30分ほど。
ただいまスーパーの駐車場。
100円ショップでも覗いてくるのだ。

19:06
そろそろご飯が炊ける・・・
お腹空いた〜〜!!と喧しい。
おまーらのせいだろ。ふん。
待ちやがれぃ。
あとはトンカツ揚げるだけ。

20:31
ムスコは大人とおんなじ大きさのを完食した。キャベツも食うた。ご飯も食べた。味噌汁は残した。これだけ食うたのであるから許す。
ムスメは、アタシのも取って食べた。今度は明太子でご飯を食べ続けている。3杯目だ @_@・・・もともと少しずつしかよそわないケド。
ポケモンが終わった後の「TVチャンピオン」に夢中で、食べ終わったら残ってる宿題やれ。と言われているので食べ続けてるよな気がスル。いいのか、コレで・・・?

TVチャンピオンでは、からくり選手権(だっけ?)をやってるのだ。
からくりて・・・「ピタゴラ・スイッチ」のオープニングみたいなの作ってるのだ。
と、夕方のNHK教育見てる人にしか分かんないことを言ってみる。


# by himiko206 | 2004-11-11 17:04 | お子様・家族
2004年 11月 11日

本日のランチ

c0004211_23441213.jpg
シュフのおすすめ:なめこの和風リゾット「きこり達の午後」


昨夜の味噌汁とご飯の残りをアレンジしてなめこを添えた一品です。古くから伝えられる当店伝統の味をお楽しみ下さい。
お料理を引き立てる真っ白い器は、ヤマザキ春のパン祭りの名品です。

# by himiko206 | 2004-11-11 15:26 | 独り言
2004年 11月 11日

焼き鳥を食い損ねたのだ

前に住んでたところの焼鳥屋で昨夜の夕飯のおかずを調達する予定だったのだ。
でも、スイミングの帰りに行ってみたら、閉まっていたのだ(;_;)
風邪でもひいたかっ? おじさんっ
ムスメの頭の中にはかしらとタンの味が広がっていたのに。
ムスコの頭の中にはつくねが3本並んでたのに。
アタシの頭の中にはタンとハツとかわとレバーとかしらが踊ってたのに。
打ちひしがれて買い物する気も起きなかったので、トイザらスの帰りによく寄るラーメン屋謹製一口餃子お持ち帰り用冷凍!を焼いて食したのであった。

また懲りずに買いに行くのだ。
あそこへの行き帰りには楽しい道(coboちゃ推奨、中大付近ワインディング・ロード)があるので遊べるのだ。
アタシの中では 焼き鳥とあの道はセットになってるのだ。
モノレール付近にはいつもおまーりさんがいるので、くどいほどきっぱり!と一旦停止するのだ。
ざまみろ。
あ、いあ、何でもない

# by himiko206 | 2004-11-11 09:02 | 独り言
2004年 11月 11日

督促状なのだ

とうとう来たのだ。
ようやく昨日払ったのだ。
参った参った。
納期限は8月2日だったのだ。
忘れてた。ちうか・・・アタシの個人的な税金なので忘れようとしていたが、やっぱ来た来た督促状〜〜。あ〜こりゃこりゃ。

3ヶ月滞納・・・できれば差し押さえて高ぁく売ってくれ ^^;
次回は必ずコンビニ納税!
いつもニコニコ現金払い。
住んでない、ちうのに・・・・・とほほ orz

# by himiko206 | 2004-11-11 08:40 | 独り言
2004年 11月 10日

スイスイスイミングでおま

c0004211_2331928.jpg



ギャラリーから見てると親にも我が子がワカラン!
同じ水着と帽子で、ゴーグルしてて区別がつかん!
帽子のてっぺんに目印のデカイ◎書かれたりしてる子もいる ^o^

そうだ! 次回はムスコの 双眼鏡 を持って行こう!!

# by himiko206 | 2004-11-10 16:41 | お子様・家族
2004年 11月 09日

いやんなちまう

白髪が増えたなぁ。
以前は見つけるとプチプチ抜いたりしたんだが、ヘアスタイルが変わって気にならなくなったんで(ずっとおかっぱ風の前髪だったので 以前は1本でもあれば目立ったんだな〜)放っておいたら、てっぺんの白髪の多いこと ^^;
しっかし白髪って、憎々しげにぶっといわね。
いつも帽子を被ってるんで隠れちゃうんだケドさ〜
や〜〜だな〜〜〜
前髪も長くなりすぎておさまりが悪いし。

・・・おでこ全開なんで眉毛いじってたら妙に細くなっちゃうし ^^;


10:15

てことで、美容院に予約入れましただ。
わ〜〜〜い! 実に8ヶ月ぶりのカットだぁ! ^^;

いあ、白髪は何ともなりませぬが orzc0004211_20532351.jpg




帰ってきました〜〜〜
てなワケで、記念撮影


むやみに若く写ってるとの噂アリ ^o^ って、ほとんど顔隠れてるやん


# by himiko206 | 2004-11-09 09:04 | 独り言
2004年 11月 08日

モツ煮込み中

c0004211_18491750.jpg







真ん中の葱は、和製ブーケガルニとでもいうか・・・

c0004211_18502824.jpg



19:02

うひ *^_^*
旨いぞぉ
では、出すか!

# by himiko206 | 2004-11-08 18:54 | 独り言
2004年 11月 07日

そろそろ帰るぞ〜

c0004211_18111925.jpg







毎度お馴染み、トイザラス〜

c0004211_1812432.jpg21:21

食事中・・・
腹いっぱい〜〜〜

週末は外食多し。
かぁちゃんがサボリたがりだから〜〜 ^o^
でも出かけると、帰って作ってる時間無いのだ。運転手だし〜。
行動開始の遅い家族だし〜 (^^ゞ


# by himiko206 | 2004-11-07 20:03 | お子様・家族
2004年 11月 05日

昨日からの約束だから、

と、ムスメが児童館に行っちまった ^^;
自転車で〜〜ヽ(゚_ 。)ノ
帰る頃には真っ暗だが・・・
ムスコが遊びに出てるのでアタシも出られんのだが、最初から自転車で行く気だったらしく、自転車だと迎えに行くことも・・・まぁアタシも自転車で行けばヨイわけか・・・
で、ムスコはどーすりゃいいだ ^^;

そういえば、免許取って2週間ぐらいの時に名古屋まで運転して行ったんだが、実家に着いたら母が心配のあまり具合が悪くなって寝てたな ^o^
結局、小さかろうが大きかろうが親は心配なワケだ。

・・・・アタシも寝よ ^^;
って・・・・ご飯の支度ができんじゃないか!

# by himiko206 | 2004-11-05 16:35 | 独り言
2004年 11月 05日

いいよ〜〜

行っといで〜

と言われてアルミとスタッドレスを買いに行ったが、ホイールは11末〜12初に船便で着く予定、とのことで。
だったら注文するのは今じゃなくてもヨイな〜、てのと、買うつもりだった一番安いスタッドレス、触ってみるとホントにふにゃふにゃ。
隣のミシュランにしっよっかな〜て思って店の人に聞いたら、「その辺走るだけなら似たよなモンだけど、高速走るならミシュランかなぁ。特に車線変更なんかでうにゅ〜とする感じはあるカモ(安い方)」とのことだったんで・・・
とにかくまぁある意味一番重要な「地べたとの接点」であるからして、その隣にあった「広告の品」のミシュランに変更 ^^;

3万ちょっとの予定が4万ちょっとになったのでぇ・・・てなことやってるうちに、鉄チンでもいいかな、てな気になってきたのだな ^^;
春にインチアップがどうこうてな話も出たりしたしぃ、アタシにとっちゃぁホイールなんて飾りだしぃ、、、お!マフラーて手もあるな。このホイールよりは高く付くケドぉ、とか〜

てなワケで取りあえずスタッドレスだけゲット。
旧タイヤ付き鉄チン持って替えてもらいに行くか、ホイール頼んでおいて届いたら付けてもらうか、、、考え中〜〜〜〜

# by himiko206 | 2004-11-05 16:24 | 206 | Comments(0)
2004年 11月 05日

をいをいをい

c0004211_1147966.jpg



体操服と体操帽…

帽子の方は、両手で絵の具を「ぐわわゎゎ」とやって「ぺた!」だそうな ^^;
ウチの1年坊主

# by himiko206 | 2004-11-05 15:28 | お子様・家族
2004年 11月 05日

いやはやいやはや

夜も更けて参りました。もうめんどくなちまたから端折って ^o^

もう1軒行こうなんて ココ に書いてパスタ屋を出て、エンジン掛けてふと思いだした。
5時間目まであるはずの授業が4時間目まで て日があったよな〜〜、今週・・・いつだっけ? もしかしたら今日カモ・・・だとしたらそろそろ帰ってくる時間・・・てんでそのまま真っ直ぐ戻ったらビンゴでしたぁ(ほっ ^^;
しかも、6時間のはずのムスメも4時間授業。いやぁ、知らんかった ^^;

んで、ムスメがしでかしたお馬鹿(書くと長くなるから省略)を叱り、宿題やっとれ!と申し渡して、「児童館に行きたい」というムスコを車で連れて行って、そのまま連絡帳その他を買いに行って(て、アタシにしかワカラン話だがアタシさえ分かればイイのダ ^o^)、やっぱムスメも行きたいだろな、児童館・・・と思ったので「行くなら用意しとけ」と言おうと何回か電話をしたんだが叱られて意地を張ってるんだか出やしない。

ふん!知るか!ってんでムスメからの電話にも出ず(て、運転中で出られなかったんだが)、やはりしかし鍵を持ってないから外に出ることもできずにいるだろうと思うと不憫なんで「行きたいなら連れて行ってやるから用意しとけ」と。
宿題半分済ませてたのは褒めてやろう。

んでまた家に戻ってムスメを連れて児童館に。
うわ〜〜〜〜〜なんでまだ本題に入れないのだ!!?

で、2人とも児童館てことは6時までゆっくりタイヤとか見られるな〜〜〜(こらこらこらこら)なんて思ってまずスーパーで買い物してカー用品屋行って、呑気に「どっちがいい?」てなことをそこの駐車場からケータイmixi したりして、、さて!と児童館に2人を迎えに行ったのが5時半。

が、ムスメはいたケド、ムスコがいない!!
外はもう暗いし、「だいぶ前に誰かとバイバイしてた」とか「4〜5人で出てった」とか「ナントカ公園に行く、って言ってた」とかの子供達の証言。
児童館の人たち(大人)も知らないと言う・・・

児童館って、そんなにお出入り自由なん??
てゆか、少なくとも前に住んでたところの児童館は、もうちょいチェックしてたケド・・・・・
何かとアブナイ御時世だから、児童館が大繁盛てな記事を見たこともあるケド、勝手に出てっちゃうんじゃしょーもない ^^;

アセってその場からウチの管理人室に電話して、「エントランスで遊んでませんか?」(いつも、エントランスのソファーで子供達がウダウダしてるんだな。ゲームとかしながら)て聞いてもいないて言うし、息子を連れて行った時に児童館にいた同級生の子がエントランスで遊んでるらしいので代わって貰って話を聞いたがま〜ったく要領を得ない。
どうやらムスコと一緒に出ていったのは別の子らしく「ナントカ公園にいたよ」とか「ああだよ」とか「こうだよ」とか ^^;
(マンションの)上の階の友達の家に「ウチの前に座ってないか、ちょっと見てもらえませんか?」とか電話したりして ^^;

とにかくまぁムスメだけでも連れて帰ることにして、途中の公園を真っ暗な中「しも〜〜〜ん!」て呼びながら回って。
2〜3の公園なんだが、何しろ16号の高架とか、信号が無きゃぁ簡単に右折できないあの時間帯の20号とかがあるんで小回りがきかない、ちうかルート考えて移動しないととんでもない方に持っていかれちゃうのだな。苦労するゼ。
この辺は交通量多いし、しかも外は暗いし、なにしろチビだし・・・母とムスメは終始無言。

児童館を出たのは随分前とのことなんで(子供によって3時とか4時とか言うことめちゃくちゃ ^^; だいたい、連れて行ったのが3時なのにぃ ^^;)、とにかく家まで、と、あらためて高架部分をブッ飛ばし、ウチに戻ったら・・・・・エントランスにいたぁ!
ヘナヘナ ^^;
児童館から電話した後に、帰ってきたらしい。
どこぞの公園で友達と遊んでいて、30分ぐらい掛かってとことこ帰ってきたらしい。

迎えに行くから勝手に出ちゃダメだよ(けっこう遠いのだ)、て前から言ってあるのにさぁ ^^;
ま、本人も「ごめんなさい」と反省しておったし、何事もなく帰ってきたワケだし・・・・いいんだケドさぁ ^^;
アセるゼ

・・・・・この一件は、断固としてアルミやスタッドレスとは無関係な一件でアリマスっ。
車ン中に置いたまんまパチンコやってた、とかゆーんじゃなくぅ、行きたいところに連れてってやってお迎えの時間までかーちゃんがうろついてた、てだけのことでぇ・・・・・・でも、なんだかな〜〜 ^^;


ムスコは、ムスメと2人で川向こうの某施設に初めて遊びに行って姉とはぐれたんで、行きに一度通っただけの道をサッサと一人で帰ってきた、ちう強者(?)。
バイパスの橋の歩道をリュック背負ってトコトコ歩いて。歩行者なんてほとんどいない歩道で、あんなちっちゃいのがアソコを一人で歩いてたら目立っただろうな ^^;
姉は向こうで一人でパニくってた。そんなこんなで、ムスメ(子供2人用として)にもケータイ持たせることにしたんだが。
この御時世なんで やっぱムスコにも要るかなぁ・・・


# by himiko206 | 2004-11-05 01:13 | お子様・家族