@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 10月 08日

✔ 昨夜ムスコが、、、

c0004211_14262955.jpg

買ってきた のはコレでした。
奢ってくれるんだそーです。わーい ⌒o⌒
人生で初めて買った記念のお酒だから、とのこと。

一緒に買い物に行った時、金麦をカートに入れてたら、
「コレが美味しいの?」
「さぁ、、、慣れみたいなモンかな〜」
「なるほど。。イロイロ試してみないの?」
「ホントに飲みたいのはプレミアムモルツなんだケドね〜 ^o^」
「ほぉ」
「でもこっちは本物のビールだから高いのよ〜」
てな話をしたケド、、、うふふ



ムスコがバースデイデートで貰ってきたプレゼントは、ユナイテッド・アローズのセーターとカーディガンでした。
また カブる とマズいから、親からのプレゼントは貰ってきた物を見てから買うつもりで ^^;

あ、そういえば 2周年記念 に貰った(交換した)プレゼントはビームスのリュックでしたな。。
高1の時に買ってやった ナイキのリュック は、毎日毎日実に4年半!使い続けたもんねぇ。
高校の頃はとんでもない量の教科書類や弁当で 11kgあったり、大学生になってからも、パソコンは入ってるし資料その他もちろん弁当箱に水筒でなかなかの重量、、、それでも穴が開いたり破れたり千切れたりすることもなく、立派にお勤めを果たして下さってました。
なので今年の誕生日プレゼントは、ちょっといい目のリュックにしよっかな〜とチラっと思ってたケド、けっこう高そうなリュック貰ってきたんで、、カブらなくってよかったわ、っちうか、、、要りそうな物をチェックする目がアタシと似てるわね、と ^o^



# by himiko206 | 2017-10-08 15:04 | お子様・家族 | Comments(2)
2017年 10月 07日

✔ ごはんください

c0004211_18465761.jpg



そろそろ晩ご飯だね〜
うんうん! ご飯あげるよ〜〜(=^エ^=)



今までずっと、朝ごはん6時過ぎ・昼ご飯1時半頃・晩ご飯8時頃、の一日3食だった にゃんこ飯、普通は朝晩の一日2食らしい(獣医のご飯やり指示もそうだった)ってこともあり、アタシの入院の後半は一日1食(栗色さんにご飯お願いしてたしね)になってたのを機に、一日2食に変えることにした。

が、実に正確な体内時計だか周りの気配の読み上手だかなんだか知らんが、昼も激しく要求なさる ^^;
ま、当たり前だわなぁ、、、朝晩のご飯の量を 1.5倍に増やしたから1日分の総量が同じとは言え、朝昼晩のご飯はこの 10年以上、、と言うよりウチに来た子猫の頃からの習慣だし。。
でも今後を考えると、1日2回に慣れておいた方が何かとヨロシ。

可哀想とは思いつつ、昼の「飯くれ〜〜!!」要求をスルーし続けた退院後のこの3週間ほど、、、ようやく「昼メシは無し」に慣れてきたのかあまり催促しなくなってきたし、要求しても割とすぐに諦めるようになってるのね〜
成功かな (^_^)v


お昼にはいわゆる「おやつ」をあげよう!と思ってるケド、おかんが引きこもり気味なのでまだ用意できていない ^^;




# by himiko206 | 2017-10-07 19:21 | にゃん | Comments(0)
2017年 10月 07日

✔ 一昨日の依頼は食パンでした。

c0004211_16280406.jpg

帰りに買ってきてつかぁさい! 017.gif




ムスコは本日、 二十歳 になりました!024.gif




おめでと〜〜 !!! 041.gif




# by himiko206 | 2017-10-07 16:30 | お子様・家族 | Comments(2)
2017年 10月 04日

✔ アタシの生命維持装置

c0004211_15145377.jpg

無けりゃぁ死ぬ!という程でもないが。多分 ^o^

酸素濃縮器ですな。
濃度 90%の酸素をお部屋の空気から勝手に作り続けててくださいます。
退院と同時にうちに来たんだケドさ、買えばえっらい高いんじゃなかろーか?と思いますがリースだかレンタルだか知らんが外出用の ボンベ なんかと全部込み込みで、お支払いは毎月一定額。しかも医療費なので、、高額医療費の上限を超えることはありませぬ。
ってか、上限もへったくれも無い 市役所職員さんの言うトコロぉの「最強の保険証」を手帳絡みでゲットしてしまったので、、、にっぽんに住んでて良かったぁぁぁ ^^; 納税者の皆様ありがとう m(__)m とシミジミ思う今日この頃で御座います。

入院する前、ちょっとバタバタすると苦しくなるので常備しとく「酸素」が欲しいな〜、なんて思ったから Amazon 見てみたら、あっという間に空っぽになりそうな こんなん しかないし高いしっ、酸素発生器 的な物は当たり前のように馬鹿っ高いし 連続運転不可 だし(その時は、連続運転が必要とは思ってなかったケドね〜)、いろんなの のレビュー読んでるとどうやら犬猫様に使ってる人が多いようだし( ペットの入院費 考えたら安いモンかもしれぬな ^^;)、昔流行った酸素バーでも近所に無いかしらんね〜、なんて思ったんだケドさ、医療用としてちゃんとあるのねぇ。。。
だがしかし そゆのん はシロートさんが勝手に使うワケにはいかんアイテムだった。。なるほど。。

病院に運ばれてすぐの時、母子家庭なのを知っている主治医に「立ち入ったことを聞くけれど、、」と聞かれた我が家の経済状態というか収入状況、「え〜っと、厚生年金が*万でぇ、養育費っちうか教育資、、」とマジそのまんま話し始めたら「あ、はいはい分かりました」と遮られ「なんなんだ一体( ̄◇ ̄)」と目が泳いだケド、経済的な負担を軽減するイロイロな配慮をしてくれたんだなぁ、、と、後でシミジミ感謝した次第で御座います。
家の中でも紐付き(酸素のチューブなっ)って邪魔臭くってしゃーないわいっ! orz とは思うものの、ぶっ倒れ といて良かったわぁ、てな不謹慎なことさえ思ってしまいますですはい。。。。。




# by himiko206 | 2017-10-04 16:11 | 独り言 | Comments(4)
2017年 10月 03日

✔ 134円

c0004211_16183806.jpg

入れたのはえ〜っと、、9/29 ですね。
前回は この日 ですから、、どんだけぶりなんだか ^^;
まぁ3週間入院してましたケドね。
アタシの入院中に、ムスメが海老蔵の運転で都内のアパートから荷物運んできたりして、その時に 10L 入れたようですが。
ほんっと海老蔵君、いいように使われてるなぁ、、 ^^;



c0004211_16202197.jpg

再度 ここに行った帰りの給油です。


とある手帳をゲットしました。
恩恵ありまくりで申し訳ない気分です。
恩恵の手続きを3つほど、時間切れで済ませることができなかったので、昨日 2日、再々度行ってきました〜〜
ETC の再セットアップでオートバックス行ったりとかさぁ、、、申し訳ないとか言いながら、恩恵にはしっかりあずかります。
そういえば知らないうちに警察署が市役所のそばに移転しておりました。駐車場がちゃんとあるので(まぁ前もあったケド、街なかだから少ないし入れにくいしで、、)助かります。


c0004211_16522955.jpg

草臥れたんで晩ご飯は久しぶりのやきとりで〜す! ⌒o⌒




# by himiko206 | 2017-10-03 16:37 | 独り言 | Comments(0)
2017年 09月 28日

✔ あらやだ5本目だわ ^^;

金麦が 8-p
病院の帰りにスーパーで買い物して金麦6本買ったんだケド、あと1本しか無いわっ
いゃん!だわっ
何年ぶりでショ、こんなに飲んでるのって。。


昨日辺りから、「ああ、こんなことがあったっけなぁ」なんてシミジミしながら昔の記事をず〜っと読んでてさぁ、とうとう 父の死 に行き当たって、んで、もっと昔に書いた父の想い出的なMSGを紹介?してる 日記 に辿り着いた。。

その日記内日記を書いたのが 1991/09/27 なのよね、、、正に 26年前の今日!(もう昨日だが)だったんだよなぁぁぁぁぁぁぁ
パソコン通信の頃に書いたすっごく思い出深いMSGでさ、今でも、あの頃のアタシの感覚?で書いて残しておいて良かったな〜、と思ってるMSG.....うん

ムスメがバイクにハマってることに変に理解?があるのも、このじじいのせいカモな〜 ^^; てなこと言いながら、、5本目空っぽ〜〜 ヽ(゚_ 。)ノ
もう飲まない寝るベ寝るベ、うん ^^;



# by himiko206 | 2017-09-28 02:54 | 独り言 | Comments(9)
2017年 09月 28日

✔ 今日からコレです

c0004211_23111737.jpg

馬鹿の一つ覚えみたくスプレーマムでござんす。

だってさ! 最近一番よく行く OKストアで売ってる花って「仏花」「洋花花束(だっけ??)」「SP(スプレーマムのことだと思〜」てな分類で、ごくたまに(1回しか見たこと無い)「ひまわり」とか先日は「ほおずき」とかさ、その程度しか売ってないのだ。
洋花花束なんて、カーネーション、薔薇みたいに見えるトルコキキョウ、デンファレ、飾り葉っぱ、みたいなテキトーな感じの花束なっ( ̄◇ ̄)
ま、値段で選んでる立場としてはエラソーなことは言えんのであるが ^^;

スプレーマムの一言で片付けられてるケド、コレコレコレ も、それぞれ名前があると思うんだよね〜〜、、、まぁ判ってもどーせ覚えられないんだからいいんだケドさっ 8-p



今ね、金麦3本目なんだよね〜。。
最近はもう 350ml1本飲みきるのもキビシくって、グラスの底に残ったまんま、てなことが多かったんだケドね〜〜
退院後、よーするに酸素ボンベと常に繋がってる身になってからはフツーに飲めるようになっちゃってですね、、、ソレって、いいんだか悪いんだか ^^;



# by himiko206 | 2017-09-28 00:01 | 独り言 | Comments(0)
2017年 09月 27日

✔ 診察日

c0004211_18174552.jpg

猫ではない。
わたくしの診察である。

禁煙絶賛続行中! ⌒o⌒
ってか、別にそれほど吸いたくもないのよね〜、不思議なことに。。
ただ、手持ち無沙汰感というか口元が寂しいぞ感がハンパ無い。
なので入院中の売店で買ったパイポ、今も時々咥えておる ^^;
何か咥えてれば落ち着く感じがあるんで、おしゃぶりでもいいカモしんない ^o^


c0004211_18310703.jpg

猫より安い 診察代 ヽ(゚_ 。)ノ

未収金っちうのは入院費用で、調査中だかなんだかでまだ請求が来ないのである。ずっと来なけりゃいいな〜 ^o^



# by himiko206 | 2017-09-27 18:43 | 独り言 | Comments(0)
2017年 09月 26日

✔ 東京カンパネラ

c0004211_23331896.jpg

彼女のお土産です。
キャラメルコーン とか ポッキー とか、そーゆーモンで充分なんですが本日はコレでした。
スカイツリーの絵が描いてあるからそこのお土産ですかね。。

でもなぜカンパネラ??
カンパネラっぽい形のお菓子でも何でもないし、、ラ・カンパネラっつう曲があった気がするケド、その辺かな、、まぁ雰囲気のある語感ではあるが随分スカしたネーミングだなおぃ、、と思って調べてみたら、
鐘の音が響き合うような軽やかな食感と、
贈る方と贈られる方のこころが共鳴し合うように、との願いが込められています。
というこじつけ臭い願いがこもっておるらしい。。 ^^;

どう考えても、「東京、は外せないよな? 東京は」「だな。地方向けだからな」「で、東京の後に何付けるベ」「バナナ!」「既出! 却下」「ララバイ!」「東京ララ、、、却下」「砂漠!」「♪ あなたがいれば〜辛くはないわ〜〜この東京砂ば、、、却下」「カンパネラとかかっこよくね?」「東京カンパネラ、、おぉ、いーんじゃね?」「意味分かんねーケドお洒落なー」「じゃ、ソレで行こう!」てな感じで決まっただけだと思うぞ。

あ、いや別に彼女から貰ったお土産が気に入らん、とかそーゆー話ではなく、カンパネラって何だっけ?と調べ始め、その流れで菓子のネーミングについてイロイロと思いを馳せただけである ^^;




# by himiko206 | 2017-09-26 00:15 | お子様・家族 | Comments(0)
2017年 09月 23日

✔ 外食

c0004211_12134190.jpg

エルちゃんを お医者さん に連れていった後は、本日は草臥れたんで晩ご飯は外で食べます、っちうことで食べに行きました。
写真撮り忘れたんでチラシの写真でも 8-p
食べたのは石垣牛チーズハンバーグ 1080円也ですが。
あ、この時 に行った店ですね。

ファミレスに毛が生えたよな店ではありますが、サラダバーが美味しいです。ムスコしか食べてませんケド ^^;




# by himiko206 | 2017-09-23 12:44 | お子様・家族 | Comments(0)
2017年 09月 23日

✔ ビビるエルザ

c0004211_11170485.jpg

怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い(=^エ;=)と言うております。

診察台の上でお腹をモゴモゴ触られているのです。
まだ少〜し硬いけれど、だいぶ改善されたようです、とのこと。
また何かあったら連れて行く、っちうことで今回は終了〜
本日は診察代だけの 1080円也。ほっ ^^;



あれから エルちゃんは半日で3つのトイレにそれぞれ万遍なくうんちを出して、その後も特に問題無さげで、顔付きも態度もイロイロとご機嫌な日々を送っていらっしゃいます。
ムスコの飲ませ方が上手いらしくお薬(胃腸薬)も上手に飲み、、


c0004211_11475209.jpg

注射器で飲むお水も、何が気に入ったのか趣味みたいに大好きです。
おっぱいでも飲んでるみたいでめちゃめちゃ可愛いデス (=^エ^=)



# by himiko206 | 2017-09-23 11:52 | にゃん | Comments(0)
2017年 09月 22日

✔ おでん

そろそろ食べたくなる季節になりました〜 101.png


c0004211_10443781.jpg

ので食べました〜。うまうま 102.png


c0004211_10540397.jpg

お気に入りのコレです。
我が家的に餅入り巾着は外せないので、すでにセットに入ってるコレはポイント高いんです。
安めのおでん種セット買ってもね、餅入り巾着や大きなはんぺんを買い足さねばならんことが多いので、結局高くついたりすること多いんです。
& それぞれの種のお味が然るべく違う!というのはさすが紀文です。
練り物の味がみ〜んな一緒、みたいなおでん種セットもあるからね〜 119.png




なんだか、顔マークがつまんなくなったな、、、前の方が好きサ



001.gif 002.gif 003.gif 004.gif 005.gif 006.gif 007.gif 008.gif

009.gif 010.gif 011.gif 012.gif 013.gif 014.gif 015.gif 016.gif

017.gif 018.gif 019.gif 020.gif 021.gif 022.gif 023.gif 024.gif

025.gif 026.gif 027.gif 028.gif 029.gif 030.gif 031.gif 032.gif

033.gif 034.gif 035.gif 036.gif 037.gif 038.gif 039.gif 040.gif

041.gif 042.gif 043.gif 044.gif 045.gif 046.gif 047.gif 048.gif

049.gif 050.gif 051.gif 052.gif 053.gif 054.gif 055.gif 056.gif

057.gif 058.gif 059.gif 060.gif 061.gif 062.gif 063.gif 064.gif

065.gif 066.gif 067.gif 068.gif 069.gif 070.gif 071.gif 072.gif


あら、出るんじゃん 043.gif 




# by himiko206 | 2017-09-22 11:06 | 独り言 | Comments(0)