@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 14日

✔ 大輪の薔薇

c0004211_412616.jpg

タイトルのまんまです ^^;
直径 8cmぐらいかなぁ、、
外側にぴらりと開いた花びらまで入れれば 10cm以上あるな。

エスペランス、だそうな。
1本 250円也〜

 
この花屋の入ってるスーパーに最近あまり行かなくってさぁ、3日ぐらい花無しトイレで寂しかったわん

 

# by himiko206 | 2017-03-14 02:41 | 独り言 | Comments(2)
2017年 03月 09日

✔ (車も)病院の日

c0004211_14574089.jpg

ロードサービスが往診に来てくれました。
エンジン掛かりました。ほっ



c0004211_1458412.jpg

そのまま主治医のところへ、、



c0004211_14583524.jpg

バッテリー交換完了。
エンジン掛かりました。ははは
ついでに夏タイヤに交換してもらってマス。


アタシの病院費用、10,990+薬代 8,000ちょい。
お車の病院の方は、いかほどになるのでしょーか 008.gif

払えるかしらん 039.gif

 


【追記】

c0004211_4111543.jpg

タイヤ交換後の流星号様御真影。

見よ!
この、ゲンコツのような塊感!017.gif

 

# by himiko206 | 2017-03-09 15:08 | 206 | Comments(5)
2017年 03月 09日

✔ いやはや ^^;

c0004211_13143391.jpg

エンジン掛かんねーよ ^o^

つい直前までアクセサリーのランプが点いてたんだケド、繋いでた iPhoneのアプリ切った途端にランプも消えてキーを回してもウンともスンとも、、、

F.R.B.によると、バッテリーの接触か、バッテリーがどうとかこうとか、、
今日は出られない(そっちに行けない)のでとりあえず保険屋のロードサービス呼んでくれ、っちうことで只今ロードサービス待ち中〜〜
来るのは2時ごろか、、、「動物の森」でもやってまショ 8-p

 

# by himiko206 | 2017-03-09 13:25 | 206 | Comments(2)
2017年 03月 09日

✔ 病院の日

c0004211_11204674.jpg

採血にレントゲンにエコーに CTのフルコース〜〜
請求額が心配 007.gif

 

# by himiko206 | 2017-03-09 11:25 | 独り言 | Comments(0)
2017年 03月 05日

✔ 湯屋メモ

c0004211_240302.jpg

ムスコがいない夜も今日が最後なので、湯屋行ったった〜〜 ⌒o⌒


サウナのTVで、中村七之助が超美味そうなモン(寿司とかすっぽん鍋とかぁぁ)を紹介してる番組やってて、、、
お一人様1回5万ぐらい使っていそうだなこのやろう、、ああ、あんたの親父さん死んじゃったんだよねぇ、、まだ若かったのに、、、親父さんがまだ勘九郎だった時で小学生ぐらいの頃に、TVのドラマに出てておばちゃん見てたんだぞ、、「こしょう息子」ちうタイトルでさぁ、どういう字だったんだろ、、故障とか胡椒じゃないのは確かなんだケド、おばちゃんも子供だったから意味も分かんなかった、、、それにしても美味そうだにゃ、、ワシかて食うてみたいぞ、、、てなこと考えてたらだんだん腹が減ってきたぁぁぁ

ので、帰りにラーメン食べた。
大盛り無料を勧められたケド、さすがに入らんだろうと普通盛りにしたんだが大盛りにしとけばよかったな。。(回らない寿司屋行きてぇなぁぁぁぁ

 

# by himiko206 | 2017-03-05 02:40 | 独り言 | Comments(0)
2017年 03月 02日

✔ マイホーム

c0004211_23434878.jpg
夢にまで見た一戸建て 024.gif



夜釣り に励んだお陰で、、、
c0004211_23435220.jpg

c0004211_2343569.jpg
ローンも当日一括返済! 017.gif



c0004211_2344114.jpg
予想通り、不動産屋のタヌキ親父に増築を勧められました 003.gif
 



おうちを大きくしたいのは、、
c0004211_304475.png
こんな風に 広いお部屋に いっぱーい好みの家具とか並べたいからです 017.gif

 

# by himiko206 | 2017-03-02 23:38 | GAME | Comments(0)
2017年 03月 01日

✔ 特等席

c0004211_21201921.jpg

ヒーターの前 037.gif

 
 

# by himiko206 | 2017-03-01 21:22 | にゃん | Comments(2)
2017年 03月 01日

✔ 釣り三昧

c0004211_20481838.jpg

タイは 3000ベル、イシダイなんて 5000ベルで買ってもらえるんですよっ
チョウチンアンコウが 2500でアジが 150だっけ、、、

顔が腫れてるのはハチに刺されたからです 007.gif
ヘアースタイルは、、、時節柄、おひなさまです 012.gif



とびだせ どうぶつの森 です 011.gif

昨日の夕方、ようやく 届きました〜

c0004211_2131870.jpg

現在の住まいは仮設テント。


c0004211_2132343.jpg

明日が楽しみです! 001.gif


 
ムスコが今日から春合宿なので、あたしゃ思う存分釣り三昧です 003.gif
のんびりの〜んびり時が流れてゆきます。。

 
 

# by himiko206 | 2017-03-01 21:13 | GAME | Comments(0)
2017年 02月 28日

✔ ふっふっふ

c0004211_4455896.jpg

湯屋じゃ 017.gif


月曜の本日、ムスコが夜いないはずだったので夕方ぐらいから湯屋行くべぇ。ご飯も食べて来ちゃうべぇ うひひ。と昨日は湯屋に行かなかったんだケド、夜のはずだった予定(部活絡み)が昼間だったらしく、夕方には帰って来ちゃって、、、

んでまぁ結局2人分の寿司買ってきて食べて、猫トイレ掃除とかしてたら やっぱいつものように遅い時間になりましたとさ 043.gif

 

# by himiko206 | 2017-02-28 02:21 | 独り言 | Comments(0)
2017年 02月 27日

✔ 博物館

ムスコが「 どうぶつの森 買おうかな〜、、博物館の展示物の説明なんかがすごい詳しいんだって〜」「はぃ?」

古い方の「 おいでよ どうぶつの森 」にはアタシも 昔ハマった けれど、そういえば(ゲーム内の)博物館に寄贈したりしたっけなぁ。。
んで、寄贈したアイテム(化石とか)に関する説明がとても詳しく見られる、っちう話らしい。
昔のどうぶつの森にも展示物の説明は出てきたような気がするけれど、、定かな記憶は無い。
やったことない人には「なんのこっちゃ」だと思うケド ^^;

そんなことを言い出したのは、土曜日に彼女と上野の科学博物館を堪能してきたせいなんだろな。
ムスコはその手の施設( この時 の植物園とか)では説明書きをじっくり読んでゆっくり展示物を見たいタイプらしいんだけれど、彼女の方はそうでもないらしく、急かすわけではないけれど「次行こ〜」って感じなのでゆっくり見られないのが悩み、てなこと以前言ってて、いろんな意味で「へぇ〜〜」って思ったし可笑しかったんだけれど、先日の科学博物館は、内容はもちろん納得いくまで見られたようで凄く良かったらしい。
で、その手の説明をもっと読みたい、、?

というワケで?「(どうぶつの森の)博物館にイロイロ展示したい」って、、、そこでいきなりバーチャルかよ ^o^ って気がしないでもないケド、ゲームソフトが欲しいんだそうな。



上野の科学博物館は、ムスメを連れて何度か行ったなぁ。。
小石川に住んでいた頃は動物園も博物館も植物園も近かったから、自転車にムスメを乗っけてよく連れて行ったんだよねぇ。。
もう移転しちゃったけれど当時秋葉原にあった交通博物館もムスメのお気に入りで、何度か行ったっけな。。
まだ2〜3歳の頃なんで、機関車の運転席に座ったりジオラマの電車を動かすとか走り回るとか走り回るとか走り回るとか、そんな感じだケド ^o^
そういえばムスメが初めて迷子になったのは上野の博物館で、その次が東大の五月祭だっけ、、なかなかアカデミックな初迷子。
なにしろ走り回って下さるんで追っかけきれなくなって見失う、っちう迷子なんだが、ようやく見つけ出しても展示物やら何やらに夢中になってたり五月祭ではお姉さんに遊んでもらってたりで迷子の自覚がほぼ無い! という弾丸娘だったわねぇ

ムスコがお腹にいるときも自転車で走り回ったけれど、生まれてからも、ムスコをベビーカーに乗っけてムスメの手を引いて、、、いやぁ育児は体力だ!を実感した数年でしたなぁ ^^;
車なんて無くって、オムツや着替えや離乳食やおやつなんかの荷物背負って自転車と徒歩とバス。
バスで行った巣鴨から、ベビーカー押しながら歩いて帰ってきたり、マル高の身にはけっこうハードな子育てだったけれど、なかなか濃密で楽しいひとときではあった。。シミジミ


ムスコの方もお姉ちゃんのお供?でいろいろと連れて行ったケド、赤ん坊だったから全く記憶に無いわなぁ。。
2歳になる前の夏に日野に引っ越したんだっけ、、、お姉ちゃんが年長さんだったから、、そんなモンかな。。
日野の4年間は2人ともそりゃぁもう外で遊び呆け、付き合うアタシもでっかい帽子被って暇な老人みたいに一日中公園のベンチ温めてた ^^;
こっちに越してからも、まぁ外で遊び呆けてるかゲームばーっかやってるかの碌でもない小学生だった ^o^
3年保育の幼稚園に上がる前にひらがなとカタカナを読めていたし(ゲームボーイのポケモンで覚えた ^^;)決して馬鹿ではない!と思っていたけれど、どうやらデキるらしい、と分かったのは中学に入ってから。
相変わらずゲーム三昧だったケドさ。



そんな子が長じてデートでイマドキの若者らしくもなく博物館なんか行って、博物館ごっこ?のためにゲームソフトって、、、なんだかイロイロと繋がってるような繋がってないような ^^;
ま、博物館の話で昔のこと思い出した、ってだけの話だな 8-p


で、昨日バイト帰りに近所の Off屋で見てきたら中古で 2450円だったそうで、超不思議のダンジョンスマブラ とやらを売って(500円+1800円の 2300円だったもよう)、とびだせ どうぶつの森 を買ってきた。。

c0004211_16292873.jpg


アタシもやりたい!
欲しい!
ドラクエモンスターズ(全っ然面白くなくって途中で放置してた)じゃなくってソレを買えばよかったな〜〜

「じゃぁドラクエ売っちゃえば? 売ってきたげようか?」と言うので再び Off屋に行ってもらったら(出不精のくせにそーゆー手間は平気らしい ^^;)、3000円で売れたようだ。

と、いうワケで、 アタシも買った!

c0004211_16402726.png

わくわく ⌒o⌒

 

# by himiko206 | 2017-02-27 04:52 | お子様・家族 | Comments(0)
2017年 02月 25日

✔ 久しぶりの立体視です

c0004211_1650135.jpg

トルコキキョウ(セレモニーホワイト)でごじゃりマス。



さすがの カーネーション も数日前に引退し、しばらくお花の無かったトイレにようやくお花がやって参りました。
いつも買うお花屋さんがあるスーパーにさぁ、最近あまり行かなくってさぁ〜


買い物は OKストアに行くことが多くなりましたなぁ ^o^
以前、確かに安いが定番品的な物が少ない、てなこと 書いた けれど、アタシにとっての定番品ってだけで代わりの銘柄はいくらでも売ってるし、ウインナーの種類が少なめなのも「合成着色料使用の商品は原則として置いてない」の方針によるものカモな。。
商品の種類そのものはいつものスーパーよりも多分多いし、何しろ 100円台の商品(クックドゥとかさ、お気に入りのパンとかさ)が特売じゃなくても常に 40円程安い。
納豆なんかも同じ銘柄が常に安い、梅酒用に買ってくる炭酸も安い。
食品以外の洗剤やらシャンプーやらその他の消耗品も絶対安いしね〜
昨日久しぶりにいつものスーパーに行ったら「他店対抗価格で値下げしました」なんっちう 128円のクックドゥ売ってたりして(特売でも 148円とかだったのに)、消費者といたしましては「もっとやれ〜! ^o^」て気分でありますな 8-p
いつものスーパーで時々会った知り合いにも何人か OKで会うし、「こっちの方が安いよね〜」と意見の一致を見たりして、けっこう客を取られてんだろな〜

昨夜もなんだか空いてたしな〜、、以前はもう少し客いたぞ、、
アタシの帰る7時頃に続々と車が入ってきたけれど、もしかすると遅い時間の寿司・刺身の半額狙いなのかな? てなこと思ったりして。
卵が 98円とかいう大特売もあるけれど、全店舗で 1000パック限りとか、まぁ午前中で売り切れちゃうことの方が多いから、他の物が常に安い店の方が、、、、、、安い安いってさっきから何書いてるんだか ^o^


とにかくまぁ、、昨日久しぶりの店に行ってようやくお花を買ってきたぞ、っと ^^;

 

# by himiko206 | 2017-02-25 17:36 | 独り言 | Comments(0)
2017年 02月 24日

✔ 4時間経過

c0004211_1737714.jpg

そろそろ帰ろかねー ( ̄▽ ̄)

 

# by himiko206 | 2017-02-24 17:38 | 独り言 | Comments(0)