@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2017年 12月 10日

✔ いくらなんでもねぇ、、、

エルちゃんが風邪ひいちゃって、、
可愛らしい「みゃ〜」の声が掠れまくってきちんと鳴けなくなったのが木曜の夜。


c0004211_19410855.jpg


金曜日には鼻水びちょびちょお目々涙目の気の毒なことになってしもた〜〜〜


c0004211_19411384.jpg


たかが風邪でも 12歳の老猫には命取りになるやもしれず、昨日土曜に主治医さんちに連れてったんだケドね、、、


c0004211_19411802.jpg

13,176円 !!!! @_@

まぁ似たよな症状のだいちゃんと2人分のお薬を出してもらったとは言え、、、
手術したとか注射打ったとかゆ〜んじゃなく診察して薬出すだけでコレは無いんじゃなかろーか? orz

錠剤1個を4つに割ったその1つが 300円かぁ、、ふぅ


c0004211_21114820.jpg


よーするに一粒 1200円の錠剤ですか?!
まぁ元は人間用の錠剤なんではあるまいか?と思うケド、どんだけ高価なんだよ ^o^
高いばっかで苦くてとても飲んでくれない薬(さっきも苦労しまくった。そして飲まなかった orz)じゃなくて甘くて美味しい犬猫用のシロップでもよこせや( ̄◇ ̄)


ぴょん太を連れて初めて行った時から 10年以上お世話になった獣医さんだケド、、何年か前に 500円だった診察料が気付いたら 1000円になってて今回は 1500円か、、、
10年ちょっと前かねぇ、最初の場所から少し移った所に実に立派でお洒落な自宅兼用の医院を建てたんだケドさ、思えばその時からすでに場違いだったのカモね〜我が家的には ^^;
多分もう行かない。。
ってか行けねーよっ
とても払えねーよっ orz
ヨソ探そ〜っと!!


by himiko206 | 2017-12-10 22:23 | にゃん | Comments(2)
2017年 12月 08日

✔ 本能寺が変

なんっちうタイトルなんでしょーね ^^;
次回の 直虎 のサブタイトルなんですケドね。
前回の「信長、浜松来たいってよ」もムスコと顔見合わせてゲラゲラ 笑った ケドさ ^o^
前々回の「 悪女について 」なんて、もうね、人知れず1人で盛り上がったわ(若い子には通じないだろしっ) ^^;

昔ハマったんだよね〜〜
影万里江 が主演してたオムニバス形式(なのか??)のTVドラマで、原作が有吉佐和子の小説。
当時はそんな女優さん聞いたことも無かったし、今みたいにネットでテテッと調べられる時代じゃなかったから「誰なんだろ?」と思ってて、けっこう若くして亡くなった時にも「あらま。。悪女について の人じゃん!」とそこそこショックだったケド、ずっと後になって、劇団四季とか浅利慶太の元奥さんてな情報を知って「へ〜〜、、そうだったのか」、、みたいな。。
主人公が勿体付けて感動的に「愛ですわ!」とか言うウザさとか、なんだか演技がわざとらしい感じがイマイチ好きにはなれなかったトコロもあるけど、若いアタシには「悪女」というキーワードに憧れがあったんでしょーね、、数少ない、アタシが毎週楽しみにしてたドラマだったな〜〜
あとはねぇ、、「愛の水中花」も楽しみにしてたな〜〜。。田村正和 LOVEだったから ^o^
松坂慶子の相手役で、放射能浴びたことあるから子供は作らん・ケッコンしない、な役柄だったかな〜、、、


あ、、そんな話をしたかったんじゃねーって ^o^

直虎です直虎。
何を書きたかったんだっけな。。

ま、いいや。。
ああ、、日曜日の「本能寺が変」が楽しみ過ぎだー ⌒o⌒




そうだそうだ! 今日の朝の番組に柴咲コウが出てたんだよね〜〜
きれいだよな〜〜〜!
ガリレオに出てた頃、誰このきれいな人!て思ったっけな〜
「転校生」で、自分の股間見て「きゃー」とか言ってた子供(尾美としのり)が もうこんなおじさんなのかよ ^^; とか。。
おっかない信長観た後に海老蔵が出てきて歳末助け合い〜なんて言われてもなぁぁぁ(´o`)とか。。


c0004211_21243090.png

とりあえず頭に浮かんだことを書いてお茶を濁しておく 8-p

by himiko206 | 2017-12-08 21:18 | 独り言 | Comments(7)
2017年 12月 05日

✔ 八王子には、、

c0004211_21174084.jpg

14年住んだのかな。。
ムスコが幼稚園の年長さんの時の夏からで、こっちに越してきてからは それまで住んでた日野の幼稚園まで半年間送り迎えをしたんだよね。
最初は ドマちゃん で。
3ヶ月後からは流星号で ⌒o⌒
だからまぁ流星号とのお付き合いと八王子住みはほぼ同じよな期間だわね。


ここは市役所。
この後 12ヶ月点検で主治医ンとこ行くつもりでいたけれど、代車が無いからまた連絡する、って。。おいシャチョー! 先週 行ったとき聞いたら「んじゃ週明けにでも来て〜」て言うたろ ^^;
ま、急ぐワケじゃないからいいケド。。

ただね〜、お歳のせいかエンジン音がバサバサした感じがして、絶好調な雰囲気じゃないんだよね〜
シャチョーにそう言ったら、「ずっと乗ってる人がそう感じるんなら、そう感じるなりの何かがあるんだよね〜」とのことなので、、しっかり診てもらおうと思うちょります。
発進しようとしたらいきなりエンジン止まっちゃったりとかも数回あったしね ^^;
あ、サイドミラーが一発でちゃんと開かないことが多々ある、ちうトラブルも ^o^

買い替えの予算とか無いし〜、大事に乗らなきゃだわね。


by himiko206 | 2017-12-05 14:38 | 独り言 | Comments(2)
2017年 12月 04日

✔ 週末湯屋

に参りましたンですが証拠写真を1枚も撮らなかったことに帰り道で気付きました。
ンですので、信号待ちのT字路で目の前のモンを写しました。


c0004211_02204767.jpg


何十回となく(ううむ、、、100回以上カモな、、湯屋行きの時だけじゃないしなぁ)通った道ですな。。

けっこう長い下り坂を下りて行った先の信号。
この信号の塩梅を見ながら急坂をエンブレだけで下りていってタイミング良く青になってノーブレーキで右折する気持ちよさとその先の信号2つをギリギリのタイミングで駆け抜けてく気持ちよさだけで「今日はいい日だ!」と喜べるんだよな馬鹿みたいだケドっ ^o^
ま、深夜の湯屋帰りに限る、だけどなっ 8-p
いつぞやこの下り坂の手前でパトカーにくっつかれてしまった時も、ノーブレーキで制限速度の 40km(だっけ、、)を最後まで維持してしまい気持ちよぉく右折までイケてしまいそれなりにスピード上げないと通り抜けられない2つ目の信号では止まってあげたケド、その時に思ったのが「ほれ。ブレーキランプが壊れてるワケじゃねーんだよ。うひひ」


引っ越ししたら、、ココを通る機会もほとんどなくなるんではあるまいか。。
ここは道幅も広いし特に面白い道じゃないケド、中大辺りの急坂+急カーブのプチワインディングも通れなくなっちゃうのかなぁ。。。
って別に、遠回りすりゃぁいいのか。。ひゃはは ^o^



それにしてもね〜〜、以前は2時間ぐらいヘーキでアレしたりコレしたりしながら風呂にも入っていられたんだケド、最近は1時間ぐらいで「そろそろ出るか〜」な気分になっちゃって、、、相当劣化したな〜、オレ orz



by himiko206 | 2017-12-04 02:17 | 独り言 | Comments(0)
2017年 12月 02日

✔ あーーーーーーっ!!!

今日は焼き鳥だったのに、、写真撮るの忘れた! 139.png

ま、どうせいつもインスタ映えとは縁の無い写真ばっかだし、、残した「タン」でも写しとこう 105.png

c0004211_01042524.jpg

しかもラップ掛けたまんまの写真! 128.png



下の奥歯も全部入ったから噛めるかな〜〜?と久しぶりに買ってみた好物のタン。
その前に食べたハツが、、痛くて上手く噛めなかった 117.png
ハツでダメならタンなんか無理やん。。。

あたしゃもう焼き鳥のタンを食べられないのか?
そんなのヤだ。。。145.png



by himiko206 | 2017-12-02 01:15 | 独り言 | Comments(0)
2017年 12月 02日

✔ 144円

c0004211_21244706.jpg

でした。
高くなったわねぇ(T_T)




ところで、昨日 組み替えたスタッドレスのホイールは、、

c0004211_00092673.jpg

最初に、スタッドレス用に買ったヤツですな。。。え〜っと、、ああ この時 だ。
すっげーーーー! 13年前だぜっ ^o^



んで、、

c0004211_00092957.jpg

ここんトコロ冬はコレを使ってたんだよね〜
流星号買った時から付けてたホイールですな。

この写真は、パンクした時 の写真なんだケドさ〜、、、あれからもう1年だなんて信じられない!!
光陰矢の如し。。。ヽ(゚_ 。)ノ



by himiko206 | 2017-12-02 00:47 | 206 | Comments(0)