@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2017年 09月 28日

✔ あらやだ5本目だわ ^^;

金麦が 8-p
病院の帰りにスーパーで買い物して金麦6本買ったんだケド、あと1本しか無いわっ
いゃん!だわっ
何年ぶりでショ、こんなに飲んでるのって。。


昨日辺りから、「ああ、こんなことがあったっけなぁ」なんてシミジミしながら昔の記事をず〜っと読んでてさぁ、とうとう 父の死 に行き当たって、んで、もっと昔に書いた父の想い出的なMSGを紹介?してる 日記 に辿り着いた。。

その日記内日記を書いたのが 1991/09/27 なのよね、、、正に 26年前の今日!(もう昨日だが)だったんだよなぁぁぁぁぁぁぁ
パソコン通信の頃に書いたすっごく思い出深いMSGでさ、今でも、あの頃のアタシの感覚?で書いて残しておいて良かったな〜、と思ってるMSG.....うん

ムスメがバイクにハマってることに変に理解?があるのも、このじじいのせいカモな〜 ^^; てなこと言いながら、、5本目空っぽ〜〜 ヽ(゚_ 。)ノ
もう飲まない寝るベ寝るベ、うん ^^;



by himiko206 | 2017-09-28 02:54 | 独り言 | Comments(9)
2017年 09月 28日

✔ 今日からコレです

c0004211_23111737.jpg

馬鹿の一つ覚えみたくスプレーマムでござんす。

だってさ! 最近一番よく行く OKストアで売ってる花って「仏花」「洋花花束(だっけ??)」「SP(スプレーマムのことだと思〜」てな分類で、ごくたまに(1回しか見たこと無い)「ひまわり」とか先日は「ほおずき」とかさ、その程度しか売ってないのだ。
洋花花束なんて、カーネーション、薔薇みたいに見えるトルコキキョウ、デンファレ、飾り葉っぱ、みたいなテキトーな感じの花束なっ( ̄◇ ̄)
ま、値段で選んでる立場としてはエラソーなことは言えんのであるが ^^;

スプレーマムの一言で片付けられてるケド、コレコレコレ も、それぞれ名前があると思うんだよね〜〜、、、まぁ判ってもどーせ覚えられないんだからいいんだケドさっ 8-p



今ね、金麦3本目なんだよね〜。。
最近はもう 350ml1本飲みきるのもキビシくって、グラスの底に残ったまんま、てなことが多かったんだケドね〜〜
退院後、よーするに酸素ボンベと常に繋がってる身になってからはフツーに飲めるようになっちゃってですね、、、ソレって、いいんだか悪いんだか ^^;



by himiko206 | 2017-09-28 00:01 | 独り言 | Comments(0)
2017年 09月 27日

✔ 診察日

c0004211_18174552.jpg

猫ではない。
わたくしの診察である。

禁煙絶賛続行中! ⌒o⌒
ってか、別にそれほど吸いたくもないのよね〜、不思議なことに。。
ただ、手持ち無沙汰感というか口元が寂しいぞ感がハンパ無い。
なので入院中の売店で買ったパイポ、今も時々咥えておる ^^;
何か咥えてれば落ち着く感じがあるんで、おしゃぶりでもいいカモしんない ^o^


c0004211_18310703.jpg

猫より安い 診察代 ヽ(゚_ 。)ノ

未収金っちうのは入院費用で、調査中だかなんだかでまだ請求が来ないのである。ずっと来なけりゃいいな〜 ^o^



by himiko206 | 2017-09-27 18:43 | 独り言 | Comments(0)
2017年 09月 26日

✔ 東京カンパネラ

c0004211_23331896.jpg

彼女のお土産です。
キャラメルコーン とか ポッキー とか、そーゆーモンで充分なんですが本日はコレでした。
スカイツリーの絵が描いてあるからそこのお土産ですかね。。

でもなぜカンパネラ??
カンパネラっぽい形のお菓子でも何でもないし、、ラ・カンパネラっつう曲があった気がするケド、その辺かな、、まぁ雰囲気のある語感ではあるが随分スカしたネーミングだなおぃ、、と思って調べてみたら、
鐘の音が響き合うような軽やかな食感と、
贈る方と贈られる方のこころが共鳴し合うように、との願いが込められています。
というこじつけ臭い願いがこもっておるらしい。。 ^^;

どう考えても、「東京、は外せないよな? 東京は」「だな。地方向けだからな」「で、東京の後に何付けるベ」「バナナ!」「既出! 却下」「ララバイ!」「東京ララ、、、却下」「砂漠!」「♪ あなたがいれば〜辛くはないわ〜〜この東京砂ば、、、却下」「カンパネラとかかっこよくね?」「東京カンパネラ、、おぉ、いーんじゃね?」「意味分かんねーケドお洒落なー」「じゃ、ソレで行こう!」てな感じで決まっただけだと思うぞ。

あ、いや別に彼女から貰ったお土産が気に入らん、とかそーゆー話ではなく、カンパネラって何だっけ?と調べ始め、その流れで菓子のネーミングについてイロイロと思いを馳せただけである ^^;




by himiko206 | 2017-09-26 00:15 | お子様・家族 | Comments(0)
2017年 09月 23日

✔ 外食

c0004211_12134190.jpg

エルちゃんを お医者さん に連れていった後は、本日は草臥れたんで晩ご飯は外で食べます、っちうことで食べに行きました。
写真撮り忘れたんでチラシの写真でも 8-p
食べたのは石垣牛チーズハンバーグ 1080円也ですが。
あ、この時 に行った店ですね。

ファミレスに毛が生えたよな店ではありますが、サラダバーが美味しいです。ムスコしか食べてませんケド ^^;




by himiko206 | 2017-09-23 12:44 | お子様・家族 | Comments(0)
2017年 09月 23日

✔ ビビるエルザ

c0004211_11170485.jpg

怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い(=^エ;=)と言うております。

診察台の上でお腹をモゴモゴ触られているのです。
まだ少〜し硬いけれど、だいぶ改善されたようです、とのこと。
また何かあったら連れて行く、っちうことで今回は終了〜
本日は診察代だけの 1080円也。ほっ ^^;



あれから エルちゃんは半日で3つのトイレにそれぞれ万遍なくうんちを出して、その後も特に問題無さげで、顔付きも態度もイロイロとご機嫌な日々を送っていらっしゃいます。
ムスコの飲ませ方が上手いらしくお薬(胃腸薬)も上手に飲み、、


c0004211_11475209.jpg

注射器で飲むお水も、何が気に入ったのか趣味みたいに大好きです。
おっぱいでも飲んでるみたいでめちゃめちゃ可愛いデス (=^エ^=)



by himiko206 | 2017-09-23 11:52 | にゃん | Comments(0)
2017年 09月 22日

✔ おでん

そろそろ食べたくなる季節になりました〜 101.png


c0004211_10443781.jpg

ので食べました〜。うまうま 102.png


c0004211_10540397.jpg

お気に入りのコレです。
我が家的に餅入り巾着は外せないので、すでにセットに入ってるコレはポイント高いんです。
安めのおでん種セット買ってもね、餅入り巾着や大きなはんぺんを買い足さねばならんことが多いので、結局高くついたりすること多いんです。
& それぞれの種のお味が然るべく違う!というのはさすが紀文です。
練り物の味がみ〜んな一緒、みたいなおでん種セットもあるからね〜 119.png




なんだか、顔マークがつまんなくなったな、、、前の方が好きサ



001.gif 002.gif 003.gif 004.gif 005.gif 006.gif 007.gif 008.gif

009.gif 010.gif 011.gif 012.gif 013.gif 014.gif 015.gif 016.gif

017.gif 018.gif 019.gif 020.gif 021.gif 022.gif 023.gif 024.gif

025.gif 026.gif 027.gif 028.gif 029.gif 030.gif 031.gif 032.gif

033.gif 034.gif 035.gif 036.gif 037.gif 038.gif 039.gif 040.gif

041.gif 042.gif 043.gif 044.gif 045.gif 046.gif 047.gif 048.gif

049.gif 050.gif 051.gif 052.gif 053.gif 054.gif 055.gif 056.gif

057.gif 058.gif 059.gif 060.gif 061.gif 062.gif 063.gif 064.gif

065.gif 066.gif 067.gif 068.gif 069.gif 070.gif 071.gif 072.gif


あら、出るんじゃん 043.gif 




by himiko206 | 2017-09-22 11:06 | 独り言 | Comments(0)
2017年 09月 19日

✔ 襟巻き

c0004211_17523010.jpg

長くて真っ直ぐです 102.png




by himiko206 | 2017-09-19 17:57 | にゃん | Comments(0)
2017年 09月 19日

✔ ま、鉄板ですから、、

c0004211_14155292.jpg

「喜んでくれるかなぁ、、、」
「そりゃ喜ぶでしょー。鉄板だしね ^o^」
「よし!」


お付き合い2周年のプレゼントは、シャネルの頬紅と口紅とブラシ、だそーです。
昨日買ってきて、今日は2周年お祝いデートだそーです。
コレぶら下げて朝から張り切って出て行きました。

「今年は何あげんのよ」
「化粧品にしようと思うんだケドどうかな、、」
「いーんじゃね? 化粧品によるケド」
「学校に行く時は女受けの化粧するんだけどあんまり好きじゃないんだよね〜」
「女受けの化粧って何??」
「尖ったみたいな、、、オレンジっぽいような、、」
「ふぅん、、、あの子はピンク系の方が似合いそ。コーラルピンクとかさ」
「そう! コーラルピンクがいいな〜、と、、」
「どーせならシャネルなんかが いんじゃね?」
「そう思ってんだよね〜」
「おやまぁ ^^;」

シャネルなら頬紅と口紅で1万ぐらいだろーな、と思っていたら頬紅用の立派なブラシまで買ったようで(美容部員に勧められたんでしょーね ^^;)全部で1万6千いくらだそうで、、、ま、勝手にせぇ( ̄◇ ̄)
親は千円もしないよな口紅(さすがに 100均は卒業したぞ! 8-p)使ってる、っちうに ^o^

何だか3〜4年付き合ってるような気がするんだケドまだ2年なのねぇ。。
っちうことは体育祭騒ぎ(援団とか)からたったの2年か。。。んで入試から1年半しか経ってないのか。。嘘みたい!
時の流れは、、、早いんだか遅いんだかよく分かんないわね ^^;




by himiko206 | 2017-09-19 14:39 | お子様・家族 | Comments(0)
2017年 09月 18日

✔ あわわわわ (>_<)

c0004211_18395798.jpg

アタシじゃありません。
猫ですっ
アタシより高いでっす ( ̄◇ ̄)


c0004211_18451764.jpg


エルちゃんがね〜、なんだかまた便秘っぽいのか何なのか、床にコロンとうんち落としてたり吐いたりお口が臭かったりするんでお医者さんに連れて行ってやりたいね〜、ってアタシの入院前から言ってたんだケド、ようやく本日、連れて行くことができました。

掛かり付け医は土日祭日もやってるんで助かります。祭日は4時までらしいですが。
アタシ1人じゃ連れて行けなくなっちゃったんでムスコがいる時じゃないと無理なんだケド、明日からはムスコの予定が詰まってるし病院は水曜定休だしで、今日ぐらいしか行けなかったんだよね〜
で、ムスコが買い物(彼女への プレゼント 買いに立川へ〜)から帰ってきてから大急ぎで連れてったデス。
いやぁ4時までだって知らなかったから結構アセったぜ。


やっぱ便秘みたいですね〜
アタシは全量 ロイヤルカナン の高い!ヤツをあげてるケド、ムスコは 安いの(ホームセンターで 600円ぐらい)と半々ぐらいでやってたらしい。。
まぁソレが原因、、、なのかどうかは知らんが、エルちゃんのご飯は安いの混ぜない、っちうことでヨロシク! ^^;

午前中に来て貰えれば浣腸してちょっと預かって様子見られたんだケドね〜、とのことだったケド、取りあえず?浣腸しましょう、とやってもらい、そのまま帰って来たら程なく めっちゃ臭いのをいたしました。
とりあえず、、めでたい ^o^


c0004211_19005211.jpg

心なしか スッキリした顔のエルザ嬢 (=^エ^=)




by himiko206 | 2017-09-18 19:10 | にゃん | Comments(2)