@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2017年 02月 08日

✔ そういえば ポケモンGO ^^;

外出した時ぐらいしか立ち上げなくなったわね。
外出しても、以前みたいに通り道のポケストップでいちいちボール拾ったりすることもなくなったし、買い物中に捕まえたりすることもほとんどなくなった。
バッテリーばっか食う、ってのもあるけれど、よーするに飽きた、っちうか。



とかなんとか言いながら、今までに捕まえたり孵化したり進化させたりしたポケモンが、なんだかんだで 101種類 003.gif


c0004211_1155444.jpgc0004211_11554862.jpgc0004211_11555089.jpgc0004211_11555397.jpg

この時 に比べたらだいぶ増えてるわね 043.gif

 

by himiko206 | 2017-02-08 12:12 | GAME | Comments(0)
2017年 02月 08日

✔ ポチった ( ̄▽ ̄)

c0004211_9361373.jpg

VISAで貰ったギフト券があったので 017.gif



月曜に試験の終わったムスコが、「さぁ! 徹底的にだらけるぞ!」と宣言して 3DS の ポケモン やりまくり 003.gif
もうクリアはしたんだそうだが、その後のストーリー?を楽しんでるらしい。珍しく賑やかに戦闘音も流しながら。

アタシも 3DS で遊びたいな〜
去年、ヤフオクで中古の赤い 3DS をポチって初代ポケモンの DL版で遊んでたんだケド、、、(ゲームが)古いからか操作が面倒くさくってさ〜、ゲーム途中で放棄状態なのよね〜〜
iPhoneで「ポケとる」だの「スヌーピードロップ」だの「Two Dots」だのばっかやっておる。
でも新しいポケモンは操作性もヨロシイみたいで、内容も楽しいんだそうな。。

ムスコが「サン」だからアタシは「ムーン」にしよう!
でも、、ドラクエシリーズ の、やったことないヤツをやってみたいカモな〜〜、と昨日から悩んでたケド、「おかーさんならドラクエの方がいいんじゃない? 慣れてるし」というムスコのアドバイスに従って、こっちに。


って、、ポチってから気付いたんだケド、明日が発売日なのか。。
注文が遅かったようで、「2月14日から2月16日の間に到着予定」になってるわね 015.gif ブツブツ


初代ジョーカー にハマってたのは、、、おお、10年前 ではないか! 003.gif
ま、一番最初のドラクエやったのが 30年ぐらい前だしなぁ、、時の流れは速いのぉ 043.gif

って、、イイ歳コイて何やってんだか 011.gif

 

by himiko206 | 2017-02-08 11:24 | GAME | Comments(4)
2017年 02月 08日

✔ 試験も済んだレポートも提出した

わーい、これで自由の身だぁぁぁ 003.gif
というワケで温泉行きたいな〜〜



とのことなので、「黒いお湯が好きなんだよね?」「そーだねー」「極楽湯でも行くか、、、」「どこだっけ」「横浜」「遠くね?」「まぁ平日だし、、」
てなこと言ってたケド結局 花小金井の黒い湯に行くことにした。


c0004211_0555396.jpg

砂漠の中でも走ってきたみたいに めちゃ汚い流星号です 008.gif
砂汚れ?に風紋まで付いてマス。

GS洗車でもしてくるか、と思いながらどれぐらいの月日が経ったことでせう 011.gif
雪でも降りゃぁきれいになるんだケドな〜、と思ってたら(おぃ!)この週末にはもしかしたら降るカモ、って、、、
んじゃ「降らなかったら」来週洗車しよう!(おぃっ!)



c0004211_0564752.jpg

まずは豚バラチャーシュー麺@幸楽苑。

湯屋のお食事処で食べるか、行く前にファミレスででも食べてくか、っちうことで「サイゼリヤなんて如何? 安いしっ」「そうだね、、、でもイタリアンはよく行くからなぁ、、」「そか、、そういえばあんた、デートん時にファミレスはよく行くのか、、」「そーだね〜。。んだからファミレス系はいいや、、、幸楽苑は?」
っちうことで結局、幸楽苑@東小金井店で御座います。
この店限定の、学生無料のアイスなんかが付いてきます。
チャーシューが パサパサの店(八王子東中野店) もあるケド、こっちの店のはしっとりして美味しかったな。ま、その時々によって違うんだろうケド。

「こっち方面なんだから、たまぞう行けばよかったかな〜」「たまぞうは、、、いいや、重いから」「なるほど」「めっちゃ疲れた後に食べるのは凄く美味いケドね〜、今だと重い」
部活の後とか、時々先輩が連れてってくれるようです。



c0004211_1222718.jpg

湯屋湯屋〜〜〜 017.gif

ここンところ体調悪かったから、実に実に久しぶりなのでありますよ。
ムスコがスキーに行ってる時だったから、、この時 以来だわねぇ! 3週間以上湯屋来てないやん! 005.gif


体調悪い、ってか、、、風邪が治ってからも どうもイマイチ調子が出なかったのは、もしかしたら、ずっと湯屋に行かなかったからではあるまいか?? 015.gif
きっとそうだ。うん。

 

by himiko206 | 2017-02-08 01:44 | お子様・家族 | Comments(2)
2017年 02月 06日

✔ 206の日

c0004211_2354089.jpg

今日は2月6日、206 の日です ⌒o⌒

と、いうわけで 2003/11/13、流星号納車日の写真!
写ってんのは、居眠り車に正面衝突されて運転するのが怖くなって以来ペーパードライバー一直線、そのペードラ脱却の 恩人、、 恩車の 例のドマちゃん ですが 8-p
で、その後ろにいるのがぴっかぴかの流星号〜

あれからいろいろありましたが、、、206 はいつも私たちを乗っけて元気に走ってくれました。今もですが。



206 の日にかこつけてドマちゃんの写真を載せたくなったのサっ
めっちゃマイナーらしいケド、ドマーニっちう車。
ひゅんだいじゃないよ、HONDAだよ ^o^
当時で4〜5年落ちだったかな、まだピカピカで、こんなんくれる、っちうから「え?!」みたいな。。
ただ、脇っ腹に大きな傷があって(いつもは無かったポールだかが立ってて、そこでガリガリ!とやったんだそうな)元の持ち主が自分でテキトーに色塗った、という凸凹状態だったケド。

元旦那は免許持ってないし あたしゃ運転恐怖症だし金も無いし、車を持つなんて夢のまた夢だと思ってたケド、この子が来てから、んもう子等を乗っけて走り回るのが楽しくってね〜、1年と数ヶ月、ホントにお世話になったなぁ。。


で、とある掲示板で「プジョーが欲しい!!」と叫んだ(みんながそれぞれに「***が欲しい!」と叫んでたから便乗した ^o^)立場上、プジョーってどんな車があるの?と買う気も無いのにディーラーに見に行って、、206 に一目惚れしたんですがな ^o^
それまで 206 なんて知らなかったんですよ?奥さんっ!
試乗してまた惚れ込んで、、、ドマちゃんの車検もそろそろなんで元旦那の反対を押し切って買いましたがな。
ドマちゃんは下取りにもならんし、ディーラーの人に「頭金はおいくらぐらい、、、」と聞かれて「ありません ^o^」
絶句してましたなぁ 8-p
独身時代から持ってた株があったのでソレ売って頭金にしましたケドね。



それにしても あ〜た、あたしゃ車の事故で 20年近く運転できなくなったっちうに、ムスメはマジ死んでたカモのバイクの事故で 1ヶ月後 には乗ってたってどーよ。。



あ、2月6日が終わってしまうので急いで upしまふ。
(で、後からいっぱい追記しました〜 8-p)

 

by himiko206 | 2017-02-06 23:52 | 206 | Comments(8)
2017年 02月 04日

✔ 今日のおみやげ

c0004211_14481396.jpg

お気遣い無く、、023.gif




c0004211_1448161.jpg

こっちはムスコ用@バレンタイン、らしい 037.gif


 

by himiko206 | 2017-02-04 14:56 | お子様・家族 | Comments(2)
2017年 02月 03日

✔ 懸案事項をひとつ やっつけて、、

c0004211_23544879.jpg

ムスメと遅めのランチ。

ったくもぅ、呑気(?)なムスメのせいで各方面に手間掛けさせて申し訳ないことです 040.gif
でもひとつ肩の荷が下りたわい 042.gif


ここのサイゼリヤは、思い起こせば 15年前、知り合いから中古の ドマちゃん を貰って 19年に亘るペーパードライバー歴からの脱却を図るべく住んでた団地の周りをぐるぐると周回し、意を決して外側の道に踏み出して、怖いよ〜怖いよ〜とか言いながら日野の市民プールに行ってた子等を迎えに行き、そのまま大塚の今は亡きラブラブっちう安売り屋でチャイルドシートっちうか座高上げ用のシートを2つ買い、そして入ったサイゼリヤ。
いつもならバスで高幡不動まで行ってそこからモノレール、っちう えっらい面倒なルートでしか行けなかった大塚のこの辺に、あっという間に着いてしまった感動にうち震えたもので御座います。。
んもう嬉しくって嬉しくって、ドマちゃんに子等を乗っけてあちこち走り回ったっけなぁ。。



c0004211_2359944.jpg

ムスメは横浜から「電車で」うちまで来て、そして一緒に某所に行くつもりでいたのに、なんとバイクで来ぁがった 015.gif
怖いからやめてくれっ

ばぉんばぉん!といい音 響かせてエンジン掛けてるの眺めてたら、隣に停めたスクーターの男の子が何か声掛けてたわね。ムスメは笑って返してたから、い〜ですね、とか言われてたのかな。。
そして颯爽と去って行った。

もう事故るなよ、馬鹿 039.gif

 

by himiko206 | 2017-02-03 23:54 | お子様・家族 | Comments(0)
2017年 02月 03日

✔ 今夜はすき焼き

c0004211_026539.jpg

ムスメが来て泊まってくはずだったんで 今夜は すき焼き〜 ♪ と昨日 700gもお肉を買ったのに諸事情で来られなくなった。
のでムスコと2人で食べた〜




c0004211_0334385.jpg

食べ損なったからといって(ムスメが)嘆くよなお肉じゃありませんので遠慮無くいただきました 8-p
全部は無理なので、下の 334g の方。
こんだけ腹一杯になって 450円ってどーよ!!

米産牛バラ極薄切り肉 135円!/100gなんだケドさ〜、下手な国産牛(雄の乳牛とか)よりも柔らかくて美味しいんだぞ〜! 臭みもないしっ
OKストア万歳! ^o^

 
以前は、こんな風 に1人分ずつの鍋にして食べてたんだよね〜、すき焼き。

でもやっぱ、大きな鍋でつつき合う方が断然美味しいよね、熱々を食べられるし ⌒o⌒
それにしても、、最近のムスコの大食らいは凄まじい。
小さな頃からコレぐらい食べてたら、もっと大きくなってたカモしれんよな〜〜



あ、そういえば 日曜日 に熱の出たムスコ、次の日の授業(試験だっけ)の後に医者に行ったら、特に何も出なかったようで「ほっ」
試験中だし、レポートも山のようにあるからインフルだったりしたら結構悲惨だわよ ^^;

 

by himiko206 | 2017-02-03 00:25 | 独り言 | Comments(0)