@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2017年 02月 28日

✔ ふっふっふ

c0004211_4455896.jpg

湯屋じゃ 017.gif


月曜の本日、ムスコが夜いないはずだったので夕方ぐらいから湯屋行くべぇ。ご飯も食べて来ちゃうべぇ うひひ。と昨日は湯屋に行かなかったんだケド、夜のはずだった予定(部活絡み)が昼間だったらしく、夕方には帰って来ちゃって、、、

んでまぁ結局2人分の寿司買ってきて食べて、猫トイレ掃除とかしてたら やっぱいつものように遅い時間になりましたとさ 043.gif

 

by himiko206 | 2017-02-28 02:21 | 独り言 | Comments(0)
2017年 02月 27日

✔ 博物館

ムスコが「 どうぶつの森 買おうかな〜、、博物館の展示物の説明なんかがすごい詳しいんだって〜」「はぃ?」

古い方の「 おいでよ どうぶつの森 」にはアタシも 昔ハマった けれど、そういえば(ゲーム内の)博物館に寄贈したりしたっけなぁ。。
んで、寄贈したアイテム(化石とか)に関する説明がとても詳しく見られる、っちう話らしい。
昔のどうぶつの森にも展示物の説明は出てきたような気がするけれど、、定かな記憶は無い。
やったことない人には「なんのこっちゃ」だと思うケド ^^;

そんなことを言い出したのは、土曜日に彼女と上野の科学博物館を堪能してきたせいなんだろな。
ムスコはその手の施設( この時 の植物園とか)では説明書きをじっくり読んでゆっくり展示物を見たいタイプらしいんだけれど、彼女の方はそうでもないらしく、急かすわけではないけれど「次行こ〜」って感じなのでゆっくり見られないのが悩み、てなこと以前言ってて、いろんな意味で「へぇ〜〜」って思ったし可笑しかったんだけれど、先日の科学博物館は、内容はもちろん納得いくまで見られたようで凄く良かったらしい。
で、その手の説明をもっと読みたい、、?

というワケで?「(どうぶつの森の)博物館にイロイロ展示したい」って、、、そこでいきなりバーチャルかよ ^o^ って気がしないでもないケド、ゲームソフトが欲しいんだそうな。



上野の科学博物館は、ムスメを連れて何度か行ったなぁ。。
小石川に住んでいた頃は動物園も博物館も植物園も近かったから、自転車にムスメを乗っけてよく連れて行ったんだよねぇ。。
もう移転しちゃったけれど当時秋葉原にあった交通博物館もムスメのお気に入りで、何度か行ったっけな。。
まだ2〜3歳の頃なんで、機関車の運転席に座ったりジオラマの電車を動かすとか走り回るとか走り回るとか走り回るとか、そんな感じだケド ^o^
そういえばムスメが初めて迷子になったのは上野の博物館で、その次が東大の五月祭だっけ、、なかなかアカデミックな初迷子。
なにしろ走り回って下さるんで追っかけきれなくなって見失う、っちう迷子なんだが、ようやく見つけ出しても展示物やら何やらに夢中になってたり五月祭ではお姉さんに遊んでもらってたりで迷子の自覚がほぼ無い! という弾丸娘だったわねぇ

ムスコがお腹にいるときも自転車で走り回ったけれど、生まれてからも、ムスコをベビーカーに乗っけてムスメの手を引いて、、、いやぁ育児は体力だ!を実感した数年でしたなぁ ^^;
車なんて無くって、オムツや着替えや離乳食やおやつなんかの荷物背負って自転車と徒歩とバス。
バスで行った巣鴨から、ベビーカー押しながら歩いて帰ってきたり、マル高の身にはけっこうハードな子育てだったけれど、なかなか濃密で楽しいひとときではあった。。シミジミ


ムスコの方もお姉ちゃんのお供?でいろいろと連れて行ったケド、赤ん坊だったから全く記憶に無いわなぁ。。
2歳になる前の夏に日野に引っ越したんだっけ、、、お姉ちゃんが年長さんだったから、、そんなモンかな。。
日野の4年間は2人ともそりゃぁもう外で遊び呆け、付き合うアタシもでっかい帽子被って暇な老人みたいに一日中公園のベンチ温めてた ^^;
こっちに越してからも、まぁ外で遊び呆けてるかゲームばーっかやってるかの碌でもない小学生だった ^o^
3年保育の幼稚園に上がる前にひらがなとカタカナを読めていたし(ゲームボーイのポケモンで覚えた ^^;)決して馬鹿ではない!と思っていたけれど、どうやらデキるらしい、と分かったのは中学に入ってから。
相変わらずゲーム三昧だったケドさ。



そんな子が長じてデートでイマドキの若者らしくもなく博物館なんか行って、博物館ごっこ?のためにゲームソフトって、、、なんだかイロイロと繋がってるような繋がってないような ^^;
ま、博物館の話で昔のこと思い出した、ってだけの話だな 8-p


で、昨日バイト帰りに近所の Off屋で見てきたら中古で 2450円だったそうで、超不思議のダンジョンスマブラ とやらを売って(500円+1800円の 2300円だったもよう)、とびだせ どうぶつの森 を買ってきた。。

c0004211_16292873.jpg


アタシもやりたい!
欲しい!
ドラクエモンスターズ(全っ然面白くなくって途中で放置してた)じゃなくってソレを買えばよかったな〜〜

「じゃぁドラクエ売っちゃえば? 売ってきたげようか?」と言うので再び Off屋に行ってもらったら(出不精のくせにそーゆー手間は平気らしい ^^;)、3000円で売れたようだ。

と、いうワケで、 アタシも買った!

c0004211_16402726.png

わくわく ⌒o⌒

 

by himiko206 | 2017-02-27 04:52 | お子様・家族 | Comments(0)
2017年 02月 25日

✔ 久しぶりの立体視です

c0004211_1650135.jpg

トルコキキョウ(セレモニーホワイト)でごじゃりマス。



さすがの カーネーション も数日前に引退し、しばらくお花の無かったトイレにようやくお花がやって参りました。
いつも買うお花屋さんがあるスーパーにさぁ、最近あまり行かなくってさぁ〜


買い物は OKストアに行くことが多くなりましたなぁ ^o^
以前、確かに安いが定番品的な物が少ない、てなこと 書いた けれど、アタシにとっての定番品ってだけで代わりの銘柄はいくらでも売ってるし、ウインナーの種類が少なめなのも「合成着色料使用の商品は原則として置いてない」の方針によるものカモな。。
商品の種類そのものはいつものスーパーよりも多分多いし、何しろ 100円台の商品(クックドゥとかさ、お気に入りのパンとかさ)が特売じゃなくても常に 40円程安い。
納豆なんかも同じ銘柄が常に安い、梅酒用に買ってくる炭酸も安い。
食品以外の洗剤やらシャンプーやらその他の消耗品も絶対安いしね〜
昨日久しぶりにいつものスーパーに行ったら「他店対抗価格で値下げしました」なんっちう 128円のクックドゥ売ってたりして(特売でも 148円とかだったのに)、消費者といたしましては「もっとやれ〜! ^o^」て気分でありますな 8-p
いつものスーパーで時々会った知り合いにも何人か OKで会うし、「こっちの方が安いよね〜」と意見の一致を見たりして、けっこう客を取られてんだろな〜

昨夜もなんだか空いてたしな〜、、以前はもう少し客いたぞ、、
アタシの帰る7時頃に続々と車が入ってきたけれど、もしかすると遅い時間の寿司・刺身の半額狙いなのかな? てなこと思ったりして。
卵が 98円とかいう大特売もあるけれど、全店舗で 1000パック限りとか、まぁ午前中で売り切れちゃうことの方が多いから、他の物が常に安い店の方が、、、、、、安い安いってさっきから何書いてるんだか ^o^


とにかくまぁ、、昨日久しぶりの店に行ってようやくお花を買ってきたぞ、っと ^^;

 

by himiko206 | 2017-02-25 17:36 | 独り言 | Comments(0)
2017年 02月 24日

✔ 4時間経過

c0004211_1737714.jpg

そろそろ帰ろかねー ( ̄▽ ̄)

 

by himiko206 | 2017-02-24 17:38 | 独り言 | Comments(0)
2017年 02月 23日

✔ 久しぶりの金麦

お正月用に買った金麦の6本入りパック、冷蔵庫の奥に3本も残ってた ^^;
ず〜っと梅酒ばっかだったからな〜〜

久しぶりに缶を開けた。
ううむ、、、たまにはいいわね。然るべく酔った感じがする ^o^
梅酒の方はジュースでも飲んでるみたいで「酔う」ということが全く無い。
梅酒のアルコール分だってパック入りのが 10%で、ソレを炭酸で半分に割って飲んでるから 5%、金麦も 5%で同じだと思うんだケドな〜〜
まぁ飲んでもグラス2杯ぐらいではあるけれど。



今日の晩メシは、ムスコ不在で一人メシなので、コレ!

c0004211_2012632.jpg

冷凍ハンバーグ〜〜 8-p




春休みなのに、、ってか春休みだからこそ?何かとイベントがあるようで、晩メシ用・昼メシ用に買った2人分の食材の消費タイミングに頭を悩ませております ^^;
今日は昼メシ要らんケド晩メシは要る、とか、弁当は要るケド晩メシ要らんとか昼メシ有りの晩メシ無しとか頭ンなかワケワカメですがな ヽ(゚_ 。)ノ
くっだらねぇ悩みではあるが呑気な主婦?にとってはパターンによってご飯を炊く量にも関係してくるし、最大の悩みだったりするんだぞこのやろー ^^;

明日は、、、朝からバイトなので弁当有りの晩メシ有りか。。
賞味期限明後日までのおでんを食べねばなので晩メシはソレにするとして(明後日は科学博物館デートで晩メシ現段階で不明、だそーな)、、アタシにゃ昼から夕方まで(多分 ^o^)の予定があるので、大根と卵と蒟蒻だけは今夜のうちにしっかり煮ておきませう 。

c0004211_2013322.jpg



朝昼晩のお食事メニューのためだけにムスコのスケジュールを把握してる母親ってどーよね ^o^;

 

by himiko206 | 2017-02-23 20:35 | 独り言 | Comments(0)
2017年 02月 23日

✔ ムスメとすき焼き

c0004211_3162315.jpg

ムスコは強化稽古最終日なので終わった後にみんなでお食事、とのことなのでムスメと2人で外食のつもりだったんだけれど、この時 に食べさせ損なったすき焼きにすることにした。
で、昨日、例の米産牛バラ極薄切り肉 135円!/100g のお肉を買いに行ったんだけれど、、売り切れ〜〜
仕方ないので黒毛和牛じゃぁぁぁ ^o^
ってまぁ切り落としバラ肉で 398円/100g なんだケドなっ
うまうま〜〜〜〜!

里芋 もあるから、お肉は 280gほどしか無かったけれど腹一杯になって、食後はベッドにくたばったぁ
どうやらムスメもくたばっておったらしい ^o^
夜中の1時過ぎにバイクで帰っていった。
まぁ道は空いてるだろうケド、、気ぃつけて帰れよ〜としか言い様が無いのが辛いトコロ ^^;
もう無事に着いて布団に入ったようだから一安心です。
明日の仕事は昼からだそうな。
大量に煮た里芋の残りを持ってったケド、そんなにもたないと思うから早く食べちゃえよ ^^;



画面真っ暗になってぶっ壊れた ムスコの iPhone6 なんだけれど、ムスメが古い 5S を貸してくれることになったのよね。SIMのサイズは一緒だから入れ替えりゃ OKなので。
で、ちょうど今日美容院の予約が入っててこっちに来る予定だったムスメが持ってきてくれることになったのさ。
& アタシとムスコの iPhone6 がそろそろ2年なので、解約料?の掛からないタイミングで MNPしましょうか、ムスメの勤めてる店で、っちうことで契約プランのご説明ヨロシク、っちう ^o^
なんとか割・かんとか割だかで、今まで2台で月 7~8,000円で済んでた料金が、2年が過ぎると高くなるらしいのよね、、、

前回 MNPで機種変した 時のキャリアにいたムスメ、4月の事故 後、去年の秋に転職したのが別のキャリアなんですがな!
2年ごとにキャリア変えるのがお得なんじゃね? とは言うものの面倒臭いわよねぇ。と MNPも2年前が初めてだったんだけれど、その手の話に詳しくてしかも勤め先、っちう人が身近にいて手伝ってくれる&その人の成績になるんならやるしかないわな?
しっかし、そのタイミングに合わせたように該当キャリアに勤めてるムスメってどーよ ^o^
助かります。ありがとごぜます ^^;

ちなみに、ムスメが持ってきてくれた iPhone5S、SIMを入れ替えて無事ムスコのケータイとして使えるようになった模様。
昨日だか一昨日だか壊れた方のバックアップを取ってたようだケド、それもちゃんと同期できたのかな。。
ムスコの帰りは遅くなるはずだったけれど、朝からの稽古なので終わった時間も早かったから食事会も早く終わったようで、すき焼きを食べ始める前に帰ってきた。
こっちが食べてる間ずっと iPhone交換の作業してたようで、とりあえず彼女と( LINEの?)無料電話ができるようになったみたいだから、なんとかなったんだろうな。。
修理に出すと4万近いみたいだから「うわ〜〜」と頭抱えてたケド、ま、姉ちゃんの御厚意に甘えて機種変までしばらくソレ使ってろ。




c0004211_5123131.jpg

今日の にゃんにゃんにゃんの日、CATVのアニマルプラネットでず〜〜っと「 猫侍 」をやっていたんで(外国の動物ドキュメンタリー番組ばっかかと思ってた)、ムスメと「きゃーかわい〜〜」とか言いながら鑑賞 (=^エ^=)
主人公?の あなごちゃんのことが載ってる ねこ自身 を見せたり(写真右の表紙の真っ白の猫が あなごちゃん)、猫で盛り上がったな〜 ^o^

1話完結のドラマをずっとやってたんだケド、「猫見屋」とかいう猫用品専門店があったり「レンタル」なんて言葉が出てきたり「どなつぼう(棒状ドーナツ)」売ってたり、時代考証もへったくれも無いよな半分ギャグみたいな設定ばっかで笑える。
「話の内容からすると、コレ別に時代劇じゃなくてもいいんじゃない? 面白さは半減するケド。猫かわい〜〜ってだけのエピソード多いし」みたいなこと言ったら、「(時代劇じゃなければ)猫萌えの 46歳無職(主人公は浪人)の話なんてキモいだけじゃん」。。確かにそうカモしれん^o^



あ、この時 のこと、「サイゼリアから出てきた時に話し掛けられてたじゃん? 何喋ってたの?」と聞いたら、「かっこいいっスね〜」「ありがとございま〜す」だそうな。

ついでに、「NHKの金曜日の夜にやってるドラマでさぁ、、、」「ああ、毒親ね?」
アタシの blog を読んだらしい ^^;
で、「別に違うんじゃない?」「何が」「おかーさんが」「ん?」「***(ムスコ)のこと見ててもそーゆー感じじゃないし」
アタシは毒親じゃないそーな。ほっ
「だいたい私なんて言うこと聞かないしね〜〜 ^o^」と自覚してやがる。
アタシも、父親に「だいたいお前は親の言うことなんて聞きゃぁせん(名古屋弁)しなぁ ^o^」と言われてたっけ ^^;

親子ですな。。。

てなこと書いてて この時 のこと思い出して、、あらためて吃驚しております。

さ、寝るか。。

 

by himiko206 | 2017-02-23 04:14 | お子様・家族 | Comments(2)
2017年 02月 22日

✔ 猫の日

c0004211_13381871.jpg

にゃん・にゃん



c0004211_1338231.jpg

にゃん!



本日 2月22日は猫の日です (=^エ^=)


猫タワー、2年弱 でボロボロです〜〜〜ヽ(゚_ 。)ノ

 



【オマケ】
c0004211_1422667.jpg

昨夜からムスメが来ております。

リクエストにお応えして、昼メシには里芋の煮っ転がしを御用意いたしました。
ヤリイカが高かったので冷凍のロールイカで ^^;

 

by himiko206 | 2017-02-22 14:19 | にゃん | Comments(0)
2017年 02月 20日

✔ 週末湯屋

c0004211_2442385.jpg

ペースが戻ってきた、、かな? 001.gif


今日こそは早く家を出るぞ〜、と思っていたのに結局夜の 11時。

夜にムスコの iPhoneの画面が真っ暗になっちゃって〜、アプリは動いてるし音も出るし電話にも出られるんだがとにかく真っ暗け 039.gif
何だかんだのあげく、iPhoneのトラブルに詳しいムスメ(なんったって某キャリア勤務)に連絡取って対処法を聞いたりイロイロ話してたら、、そんな時間になっちゃった 043.gif

日本で発売されてすぐに 買ってる から、アタシももう iPhoneは 8年半も使ってるワケだが、、、最初の頃こそ研究しまくってやたらと詳しかったけれど最近はもう、、、011.gif

さて、どうすべっかね〜〜

 

by himiko206 | 2017-02-20 02:37 | 独り言 | Comments(4)
2017年 02月 20日

✔ 苦節 13年と 3ヶ月!

c0004211_14734100.jpg

ようやく 75,000km 001.gif

 

by himiko206 | 2017-02-20 01:51 | 206 | Comments(2)
2017年 02月 17日

✔ 3週間以上経ったけれど、、

c0004211_16334797.jpg

相変わらずトイレで頑張っている カーネーション
1/25 に買ってきたんだよねぇ、、凄いね

水切りで少しずつ短くなりながら、蕾が次々と咲きました。

 

by himiko206 | 2017-02-17 16:40 | 独り言 | Comments(3)