@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2017年 01月 16日

✔ やっぱ高くなってるね〜

c0004211_0505234.jpg

リッター 132円(ハイオク)でした〜
OPEC の減産合意がどーたら、っちうのはよく知らんが、もっと高くなるかとビビってた割にはほどほどンところで収まってる感じ。。
高くなり始めてから初めての給油なんすよ。

1ヶ月半 で 35Lしか乗ってませんね。
寒くて縮こまってんですのよ。ダメじゃん ^^;

 

by himiko206 | 2017-01-16 01:03 | 独り言 | Comments(0)
2017年 01月 14日

✔ わーい ヾ(๑╹◡╹)ノ"♪

c0004211_23395625.jpg

おみやげ〜〜〜 ⌒o⌒

向こうの2つは彼女用だそーな。



行った のは 高井富士 とかいうスキー場だそーな。って、帰って来てから知ってドースル ^^;

凄い吹雪で視界が悪くて寒くてけっこう混んでて、って状況だったらしいが、楽しかった!! とのことです。
なによりです ^o^

 

by himiko206 | 2017-01-14 23:56 | お子様・家族 | Comments(2)
2017年 01月 14日

✔ ムスメが頑張ってる

嬉しいねぇ 045.gif

c0004211_21383642.jpg

上司とのやり取りのようだな。
懸案事項が一つ片付いたようで。。


4月の 事故 の後、なんだかんだでそれまで勤めていた携帯キャリアを辞めてしまい、その後しばらく医者に通いながら鬱々と過ごしていたんだけれど、秋に別のキャリアで仕事を始めて張り切ってた途端に 2度目の事故 008.gif

今度は無事仕事にも復帰して、仕事時間も増え時給も上がり割と稼げるようになってきたんで ほっとしてた矢先にまた問題?が勃発して あらまぁ、、015.gif と心配してたんだケド、ソレも片付きそうだな。。
契約件数を聞くとなかなかの遣り手のようで自称コミュ障って嘘みたいね、あんた 023.gif


ムスメに関しての懸案事項はまだ残ってるんで、来週はちょいとソレに掛かりっきりかな。。
一緒に、1個1個片付けていこうぜ、おい! 003.gif

 

by himiko206 | 2017-01-14 22:32 | お子様・家族 | Comments(2)
2017年 01月 14日

✔ 今宵の湯はここ

c0004211_275454.jpg

国立温泉湯楽の里〜
って、しょーもない記念写真だな ^^;




さて、お夜食でも頂きましょうか 8-p

c0004211_2141374.jpg

往きに買っておいたちらし寿司〜

と、

c0004211_2434661.jpg

おはぎ〜〜〜 ⌒o⌒

 

by himiko206 | 2017-01-14 02:06 | 独り言 | Comments(2)
2017年 01月 13日

✔ くたぁ〜

c0004211_10203037.jpg

さて、アタシもそろそろ くたぁ しよっかな〜〜
なにしろ 3時起き じゃけん 015.gif

あ、その前に腹ごしらえ
腹が減っては眠りにつけぬ 011.gif

 

 

by himiko206 | 2017-01-13 10:24 | 独り言 | Comments(0)
2017年 01月 13日

✔ 行ってら〜〜〜 (^_^)/~~

c0004211_515739.jpg

今日明日とスキー(スノボ)だそうです。部活のみなさん達と。
3時起きに付き合って朝メシ用意してやって昼用のおにぎり握ってやって、って、、、もう大学生なんだから そーゆーことはテテッと全部1人でやって勝手に出てってほしいと思わん?!!

と、思いながらつい「送ってってやろうか? 駅まで」と言ってしまった ( ̄◇ ̄)
期待してなかったようで「いいの?」っちうんで「いいよ。駅までガラガラ引っ張ってくのも大変だろ?」
甘いねぇ


「気をつけてね〜」っちうのが、現地のスキー場ではなく行き帰りのバス事故を想定して、であるトコロぉが不安だし まぁ本人に言ってもしゃぁない問題ではあるな ^^;



c0004211_5465836.jpg

一昨日ムスコはスキーに備えて off屋でスーツケースを買ってきた。
4300円ぐらいだったそーな。
合宿の時もスーツケースの子が多かったらしく以前から欲しがっていたけれど、「買えばぁ?」と言ってたらホントに自分で買ってきたわ。めでたしめでたし 8-p

リカルドとかいうブランドらしいけれど、結構しっかりした作りで軽くてなかなかお洒落。
中古だケドあんまり使用感も無いしヨロシイんジャマイカ?
(検索してみたらコストコでそれぐらいで 売ってた っぽケド、ムスコには内緒 ^^; コストコ会員じゃないから買えないしな〜)
色が気に入ったんだそうだが、赤系っちうかワインレッドが好きだねぇ、、、学内で使ってる自転車もワインレッドらしいし。
流星号の色だわよ ^o^

 




明日からセンター試験なのねぇ、、
あれから まだ1年しか経ってないなんて信じられないなぁ、、、

 

by himiko206 | 2017-01-13 05:15 | お子様・家族 | Comments(4)
2017年 01月 12日

✔ 書くことがあるような無いような、、、

あるような気がするんだけれど、わざわざ書くことでもないよなぁ、と思うと何も書けなくなる今日この頃、、


(=^エ^=)の写真でも載っけておこう



c0004211_17385974.jpg
きゃっ

c0004211_1739260.jpg
あわわわわ

c0004211_1739656.jpg
ふぅ、、、


エルちゃん天使マジ天使 053.gif




おくつろぎ中のベッドにチビさんが強引に押しかけてきても、、

c0004211_1746561.jpg



毛繕いをしてやる優しい子です

c0004211_1746111.jpg




そしてチビさんはいつも態度がデカいのです

c0004211_17481727.jpg


 

眠くなってきちゃったなぁ、、、

 

by himiko206 | 2017-01-12 18:03 | にゃん | Comments(2)
2017年 01月 07日

✔ 初湯屋

c0004211_3262112.jpg

ムスコが年末年始と えっらい忙しくて、なんだか気が引けてなかなか1人では行けなかった湯屋に、行った〜〜!
でも着いたのは 23:20 ^^;

あ〜〜〜〜〜手足伸び伸びっ! ⌒o⌒




6日提出の実験のレポート?を始めとして他にもイロイロと年明け提出の課題がいっぱいあって、ムスコの年末年始はそれに掛かりっきりで外出したのは 初詣 のみ! という凄いことになっておったのよね〜
3日に温泉でも行こうか、ってことになってたんだケド時間的にもキビシクなって(休憩中だかなんだか知らんがやたら将棋打ってたりしたケド)4日に延ばしたケドそれも難しくなり、、そんな最中に「(1人で)風呂行ってくるね〜〜」とも言えず ^^;

苦手な手書きレポートに煮詰まっていらっしゃいましたなぁ
しかも、完成間近、って時に「ボールペンで書くこと」てのが分かって、大量のレポートを鉛筆で書いてたムスコはジタバタした挙げ句その上からボールペンで書く!ということにして、左利きだからインクを引き摺っちゃうとイライラしてるんで「コレ使え」とたまたま買ったばっかだった水性ボールペン(一瞬でインクが乾くしね〜)渡した母は神。
トレース、ってか2重書きだけで4〜5時間掛かったようだ ^^;
最初の鉛筆の文字を消しゴムで消すのを手伝って(疲れた〜〜!)、冬休み前に貸し出し中で借りられなかった参考文献を大学の始まった5日に借りて無事完成、本日提出〜〜

他人事ながら かーちゃんも「ほっ」で、今日なら1人で湯屋もOKね、と ^o^




そういえば暮れに6本買った金麦、1本も飲まなかったわね。。
というワケで久しぶりに金麦タイム。

あ、最近は梅酒ばっかだったのだ。
但し、@卑弥呼謹製の は、まだいい具合にシワシワになってない実が頭を出しそうになってきたのでそこでストップ、紙パック入りのを飲んでたんだケド ^o^

やっぱ6ヶ月以上は漬けておきたいね。
最初 よりどんどん旨くなってきたぞ!

 

by himiko206 | 2017-01-07 03:26 | 独り言 | Comments(2)
2017年 01月 03日

✔ マトモに写ってないケド、、

昨夜買い物に出た6時過ぎ、西の空見てびっくりした〜!

c0004211_5224839.jpg

三日月と、多分金星。
めっちゃ明るいのっ!


で、早速ムスコに報告。
c0004211_5554159.jpg

空を見ながら駐車場の車の前でしばしやりとり、、


c0004211_5554511.jpgc0004211_5554811.jpgc0004211_5555117.jpg

眼鏡掛けてないんで打ち間違いとかあるケドそれはさておき、、、アタシ、アホみたいなこと言うてるわね。。

空に見える星はみんな恒星(太陽とか月とか金星とか除く)で、恒星は自発光?してる、ということを再確認した ^^;
ってか、、いっぱいある星は皆さん恒星、って意識が無かったし、自分で光ってるとか、、、そうよね、めっちゃ遠いのに見えるんだから光ってるに決まってるよね。ははは

星の一つ一つは太陽みたいなモンなのか!
宇宙は広い! 広すぎる!!


恒星とか惑星とか考えて「星」を見たことなんて無かった気がス。。ってか、恒星って何だっけ? みたいな ^^;
で、、金星がこんなに明るいのは我等が太陽の光のせい、でいいのよね?
ガッコで習ったんだろうに、なんか頭ン中が閉じてる風だわねぇ、、、ボケか? orz


(寿司の写真は「 お寿司 いっぱい食べられる?」と電話して「いっぱいってどれぐらい」っちうんで送った写真。この時点ではまだ 30%引きであった ^o^)

 

by himiko206 | 2017-01-03 14:00 | 独り言 | Comments(0)
2017年 01月 03日

✔ ホントに咲くのかな ^^;

c0004211_2594486.jpg

31日から、つぼみが膨らんだ気配は無い ^^;



凄いボリュームで 298円だったケド、こんな風に ばっさばっさと枝を切られちゃって可哀想ね。。

挿し木してみようかな。。

 

by himiko206 | 2017-01-03 02:46 | 独り言 | Comments(0)