@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2016年 12月 11日

✔ おかーさーん、ちょっとコレ見て〜

c0004211_1215095.jpg

だいちゃんからの愛が止まらな〜い


とのことです。



ったく、、そんなことで夕食準備中の母を呼び付けるんじゃねぇ、っちうの ^^;
母へのプレゼント熟考中でパソコン画面(商品画像)でも見てくれ、って話かと思ったからドタバタと見に行ったのにっ

しっかし何このだいすけのドヤ顔 ^o^

 

by himiko206 | 2016-12-11 12:22 | お子様・家族 | Comments(2)
2016年 12月 11日

✔ クリスマスプレゼント

昨日、プレゼントを探しに朝から出掛けたムスコは6時過ぎに帰ってきた。
丸の内まで行ってきたんですと ^^;
「えっらい長いこと うろついてたのね〜」「(大学の)工部に寄って、部活に顔出してきたの」「なるほど」
「先輩達に冷やかされた〜 ^^;(多分、プレゼントの袋持ってたから)値段聞かれて答えたら、『重いんじゃね?』 って言われた」
重い、っちうのは荷物の重量ではなく、(相手にとって)愛が(荷が?)重い、みたいな?




c0004211_11202826.jpg

バッグを買ったっちうんで、「へ〜〜、、どんな?」「紺色で、、」「ふむふむ」「こ〜ゆ〜風に(腕に掛ける仕草)持つヤツ」「ああ、、彼女の場合、ショルダーよりもその方が合ってるカモね」「小物入れ付き」「ふむふむ(よくバッグの中を探してるんで、小物をまとめられる小物入れみたいなのにしよっかな〜、と思ってる、って以前言ってた)」
「いくらだったの?」「税抜きで〜、全部で 14,000円」「ぎゃ!(学生のくせに頑張り過ぎじゃね? ^^;)」「見たい?」「見たい!」と見せてもらった。
綺麗にラッピングしてあるのを「絶対ちゃんと元に戻してよ!」と散々脅かされながら ^^;

c0004211_11231822.jpg

傷でも付けたら張り倒されそうなんで怖くて袋から出せませんでした ^o^

値段から考えれば多分合皮だと思うけれど、ヌバックみたいな見かけや手触りでなかなかシックな感じです。
地味、とも言うが ^^; あんまり派手な子じゃないから似合うんじゃないかな。。
この中に、セットの小物入れと、あと、別に買ったキャンドルライトが入ってるんだそうです。怖くて中は見なかったケド ^o^
バッグ1万のキャンドルライトが 4,000円。だそーな。
「奮発したねぇ」「他に使うこと無いしね〜」「確かにまぁ そーだな」

ラッピングが巾着型の不職布で中にリボンが通ってるんだケド、開いた時にリボンが縫い目の中に入り込んじゃってアセったわ ^^;
まぁ裁縫用の紐通しがあるから事なきを得たケドさ。
で、リボン結んで合格点をいただき、返しましたとさ ^o^




「おかーさんには無いの?」「要る?」「いぁ、そーゆーワケじゃ、、 ^^;」
「あげよーか」「マジ?!」「Amazon ならいいよ」「ははは(わざわざ買いには行かん、っちうことね ^o^)」

っちうワケで何やら ポチ してくれたよーです。
楽しみだな〜〜 ⌒o⌒

ところで最近、彼は初めてのクレカを作りました。
審査が通るかどうか不安だったようだケド、無事 VISA をゲット。
デビューカードだか何だかの学生用みたいなカードなんだケド、親の年収とか書かねばならんとなるときっと通らないだろな〜、と思ったアタシも不安でしたが、そーゆー欄は特に無いみたいでホッとしたわ ^^;





てなこと書いて店の名前でバッグの検索してみたら、、、あった!
コレ のネイビーですな ⌒o⌒

c0004211_1284579.png



しっかし、、、調べればなんでも出てくるって、嫌な御時世ではあるな ^^;

 

by himiko206 | 2016-12-11 12:12 | お子様・家族 | Comments(2)
2016年 12月 10日

✔ ほぉ、、、

c0004211_15545758.png

投稿後の画面に、こんなんが出てきた。

■ 3億円事件の日
1968年の今日、東芝府中工場従業員のボーナスのための現金約3億円を積んだ銀行の現金輸送車が、白バイの警察官のスタイルをした男に止められた。白バイの警察官は「爆発物が仕掛けてある」とだまし、行員たちを車外に避難させ、積んでいた現金3億円をまんまと持ち去った。数多くの物証が残されていながら犯人は捕まっていない。1975年12月に時効成立。



ああ、、こういう寒い時期だったなぁ、、

誰も傷付けなかったこととか、3億円は保険で返ってくるからボーナスはちゃんと出たとか、何しろ手際の良さに世間の人々(うちの両親含む)は、、、なんっちうかこう、、犯罪ではあるんだが感心したっちうかなんちうか ^^;
当時の3億円は現在の比じゃなく、それはもう一生遊んで暮らせるぐらいの大金だったと思うから(まぁ今だって大金だけどさ〜)、みなさん「うまいことやったな〜」と半ば犯人をヒーロー扱いしてた気がしないでもない。

数年後、上京したアタシが住んだのが国分寺近辺。
駅前の銀行を見て「おお! 3億円はここか!」と感動?し、府中が近いことを知り「おお、府中刑務所〜〜3億円!」といちいち感動?してたわね〜 ^o^
そしてまた数年後、時効の頃にバイトした小金井のスナックのマスターが「当時、疑われて刑事がやたらと来た」とか言ってたんで大ウケしたり、その後社会人になってから知り合った人(府中在住)で「調べられた」って人もいて、免許持ってるあの辺の若い男は当時み〜んな疑われたんじゃあるまいか?ってな勢いに驚いたっけな〜

犯人が生きていたら、、70過ぎぐらいかな。。
茶飲み友達になってくれないかな〜〜〜
お金残ってたら、マクラーレン 買ってくれないかな〜 ^o^

 

by himiko206 | 2016-12-10 20:19 | 独り言 | Comments(4)
2016年 12月 10日

✔ 甘えん坊

c0004211_1534533.jpg

ムスコが転がってゲームをしていたら、だいすけがやって来て、モゾモゾっとお腹の方から腕の中に入り込んで、うっとりと目を閉じた。
何その手慣れた感じ 015.gif

上に掛かってるのは「あんた、寒くないの?」とアタシが後から掛けてやった上着なのでソレをかいくぐって入り込んだワケではないが、当たり前のような顔して腕の間に収まった時は可笑しかったわ〜



c0004211_1535134.jpg

ムスコもムスコで、「想定内」って様子で知らん顔してゲームを続けてた。

だいすけはムスコが大好きで、やたらと ひっつき虫 やってるわねぇ




そのムスコ、今日は朝から都心の方にクリスマスプレゼント(もちろん彼女用)を探しに行った。
週のうち唯一フリーな土曜日は、概ね彼女のために費やされる 003.gif

 

by himiko206 | 2016-12-10 15:46 | にゃん | Comments(4)
2016年 12月 10日

✔ むむむ、、、

c0004211_14493535.jpg

・・・・・



c0004211_14493995.jpg

想定内想定内 043.gif



c0004211_14545550.jpg

コレは去年の「想定内」

怪我すんなよ〜〜042.gif


 

by himiko206 | 2016-12-10 15:00 | にゃん | Comments(2)
2016年 12月 10日

✔ もうすぐクリスマス

c0004211_0425287.jpg

なのでツリー出したん 072.gif




c0004211_133168.jpg

060.gif いきなり歌い喋り出す、、




c0004211_0465599.jpg

例の ツリーですよ〜
024.gif




考えてみたらもう 20年も前なのねぇ、、小石川に住んでいた頃、まだムスコが生まれる前の年の暮れに、近所の食料品店の店先に同じのが置いてあったんだな。
大きな音や声に反応してクリスマスソングを歌い出す賑やかなツリー。
そのお店の2Fがスーパーになっていたからムスメとよく行ったんだケド、それを見つけた時はムスメが大喜びでさぁ、ツリーの前で何度も「わーっ」と大声出して歌わせて、そこの前から離れなかったなぁ 043.gif

その後ムスコが生まれて、しばらくして日野の団地に引っ越して、何の用で行ったのか八王子の駅ビルで、1万何千円だかで売ってるのを見つけちゃったんだな〜。
元旦那がぷーたろーの時期で、マジお金が無くってアタシの貯金潰したりヤフオクで物売ったり見かねた両親や弟が助けてくれたりで何とか生活してた、って頃 007.gif
元旦那は自分の親には調子のいいこと言ってるんで なぁんも知らん糞トメは「旦那様(自分の息子)に感謝せにゃいかんよ」とか言ってくるし、ほとほとイヤんなってたりして。

そ〜んな、年越しの金も無いよな時に見つけて、「子等が喜ぶだろな〜〜」と思いながら帰ってきて、、、何故か「やっぱ買わなきゃダメだ!」と思い詰めて、、、買ってしまった 003.gif
どう考えてもクリスマスツリーよか米だろ? ってな状況で我ながらアホかと思いながら買ってきた大事なツリーなのですよ。
腹の足しにはならねども、夢は大事にせにゃならん、あぁこりゃこりゃ、、、みたいな。。ははは 011.gif

このツリーにはマイクも付いていて、元々入っている外人おじさん(サンタさんかな)の歌やお喋り(数曲がランダムに出てくる)以外に、マイクで喋ったり歌ったりもできるんだな。
初めて飾った時、ムスメは幼稚園に行っててムスコしかいなかったんだケド、マイクを持って奥の部屋に隠れて「は〜い! ◯◯君! もうすぐクリスマスですよ〜〜」てなこと言ったら、、、いきなりツリーが目を見開いて口をパクパクさせて話し掛けてきたんで、まだ1〜2歳だったムスコは ほんっとに吃驚したらしく、怯えきってしまって近寄ろうともしない 042.gif
まぁ考えてみりゃぁそうだわなぁ、、、いないいないばあっ!わんわん に「中の人」がいるなんて思ってもいないだろうお年頃だしね〜 023.gif
ってか、クリスマスそのものもよく分かってなかったカモだな。。

その後、幼稚園から帰ったムスメが大喜びしてるのを見て、、ムスコもおずおずと近づいて、徐々に喋るツリーに慣れていったのよね〜
クリスマスには毎年飾って、この下にプレゼントを置いて、ビンボーながらツリーだけは豪華?なクリスマスだったわね、、、
この時 を最後に、飾ることもなくなっていたけれど、離婚した 去年 から フッカーツ! 017.gif

サンタ来ぬのは先刻承知、夢は大事にせにゃならぬ、あ〜こりゃこりゃ 024.gif

 

by himiko206 | 2016-12-10 01:59 | 独り言 | Comments(2)
2016年 12月 05日

✔ トイレがマリーローランサン調

c0004211_22443188.jpg

スイートピーです。

 

by himiko206 | 2016-12-05 00:04 | 独り言 | Comments(2)
2016年 12月 04日

✔ 最後はもちろん、、、

c0004211_3453673.jpg

湯屋湯屋〜〜〜 070.gif

 
さ、寝るか 014.gif

 

by himiko206 | 2016-12-04 02:40 | 独り言 | Comments(2)
2016年 12月 03日

✔ 次はコレ

c0004211_18473640.jpg

中高年にも人気と聞いて 011.gif

 

by himiko206 | 2016-12-03 18:48 | 独り言 | Comments(2)
2016年 12月 03日

✔ 腹ごしらえ〜

c0004211_17592545.jpg

タルタルソースの海老バーガ〜〜
すまないな兄ちゃん、ドリンクは持参さっ

 

by himiko206 | 2016-12-03 18:03 | 独り言 | Comments(0)