@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2016年 12月 16日

✔ だいちゃんが、、

c0004211_1132516.jpg

おもろい格好して寝てた



c0004211_11325635.jpg

瓢箪みたいだ 037.gif



c0004211_11363261.jpg

現在は、3名様で猫団子



ではアタシも ちょっくら、、以下略 011.gif

 

by himiko206 | 2016-12-16 11:38 | にゃん | Comments(4)
2016年 12月 16日

✔ 昨夜はラーメン

c0004211_1141197.jpg

もやし1袋とチャーシューと半熟卵で麺が見えないラーメンです ^o^
「日清 行列のできる店のラーメン」がお気に入りデス。



今週は、ムスコが月木金土とバイトの忘年会やら部メシやら納会やらデートやらで晩飯要らない日が続きます。
で、木曜の昨夜、かーちゃんはラーメンにしたんですケドね、さぁ食べましょう、と思ったらムスコから、「ごめん。今日ご飯いる」の LINE が。
部メシは金曜になったらしい。

急いで食べて米研いで急速炊飯のスイッチ入れて、おかずは、、、おお、冷凍保存を待ってる火曜のカレーが冷蔵庫にあるんだった。
日を置いたカレー(煮込んで水分が少なくなってるカレー)が好物のムスコだから喜んで食べるでショ ^o^

ちうワケでインスタントスープとトマトと共に出してやったら美味い美味いと食べておりました。
お代わり所望でご飯よそってたケド、カレーはもう無いよ〜〜
んじゃ納豆、と納豆ご飯食べてました。
めでたしめでたし。

しっかし、、、よく食うようになったな ^^;
ほぼ毎回、馬鹿デカイ茶碗に2杯は食べてるわねぇ
あ、納豆買っとかなくっちゃ。。

 

by himiko206 | 2016-12-16 11:22 | 独り言 | Comments(2)
2016年 12月 16日

✔ こんなん届きました〜

VISA のポイントが貯まってきたので、景品と交換しました。
まずは Amazonギフト券 3000円分。交換率は良くないけれど、まぁ好きな物選べるしね。


c0004211_505797.jpg

そしてコレ。
京セラ セラミック ロールシャープナー。包丁研ぎなっ

ちっこい包丁研ぎ はあるけれど、Amazon でも評判良さげなので選んでみた。



c0004211_51148.jpg

刃を差す部分。なんだか面白い形になっておる。。。




研いでみた。。
研ぐ、っちうか、、刃を 10回ぐらい往復させるだけだケド ^o^

・・・こ、これはいい!
アタシの「ちっこい研ぎ器」よりも断然使いやすいしよく研げる!
切れ味抜群になった!

週3主夫の某様、お一つ如何でせうか ⌒o⌒

 

by himiko206 | 2016-12-16 04:02 | 独り言 | Comments(2)
2016年 12月 16日

✔ スイートピーのような女になりたい 8-p

c0004211_4195515.jpg

日曜に買った ガーベラ はすぐにシナシナと枯れていき(ま、お値下げ価格の 100円だったワケだが)、一番元気だった最後の1本もすでにコレ。。

だがしかし! 10日以上前の スイートピー 、色褪せ、花びらの端がビミョーにシワっとなりながらもまだ現役である。。。

 

by himiko206 | 2016-12-16 03:25 | 独り言 | Comments(0)
2016年 12月 16日

✔ 診察日〜

14日は、3ヶ月に1度の診察日でしたん。


c0004211_3312239.jpg

いつもの病院です。
駐車場に入る車が列になって並んでてびっくり。
こんなに混んでるのって初めて見たわ。。

血液検査に肺機能検査に心電図にレントゲンに診察、、ってまるで病人やん ^^;
まぁ病人っちゃぁ病人なんだが ^o^



c0004211_3385173.jpg

10時過ぎから 12時半まで掛かったんで、腹減った〜
病院のコンビニでパン買って食べた〜〜
大好きなカフェの チョコクロワッサン は売り切れだった〜〜



病院の方が 5,220円、薬が 7.060円、、、、〆て 12,280円!! 泣きそう orz





のんびり買い物して帰ってきたら、ムスコは休講で早めに帰ってた。
あたしゃマジ ヘトヘトで、バイトに行くムスコを見送ってから 夢枕 に顔埋めて3時間大爆睡しちまった〜〜
ムスコが帰ってくるちょい前の8時頃に飛び起きて、、、


c0004211_357554.jpg

今夜は鰻丼だよ〜〜! (((o(*゚▽゚*)o)))

国産うなぎだよ〜〜!! 愛知県産だよ〜〜
丼でうなぎが重なってるよ〜〜 ^o^
時間が無くてアセりまくってたから鰻丼とインスタントの松茸の味お吸い物、のみ 8-p

本日限り、2尾で 1980円! っちうのを買ってあったんだな。
スーパーの 1000円分のポイントが貯まってたから、ソレ使って。

2人とも、満足満足大満足! ヾ(๑╹◡╹)ノ"♪

 

by himiko206 | 2016-12-16 03:18 | 独り言 | Comments(4)
2016年 12月 16日

✔ 王様の夢枕

c0004211_220254.jpg

13日、エアコン工事 のおじさん達とほぼ同時に、荷物が届きました〜〜 001.gif
おかーさんには無いの? と聞いたらムスコが ぽち してくれた、クリスマスプレゼントでっす! 024.gif

予想外に大きな箱でびっくり。。
それほど重くもないし、何なんだ? コレは。。。
当日に開けた方がいいかな〜、とそのままにしてたケド、ムスコが「開けてみれば?」っちうんで、、、



c0004211_220569.jpg

ラッピングしてありますな 023.gif
わくわく



c0004211_229472.jpg

枕っ! 016.gif

おかーさん いつも寝てるから。とのことで、、、よく知ってんじゃん 003.gif
パイル地の枕カバーも付いております。

触り心地が実に、、、ぷにぷにと気持ちいい〜〜
「人をダメにするソファ」みたいな感じか?



c0004211_2355372.jpg

こういう物だそうです。

しろくま長男君 を買う以前はず〜〜っと、大粒ビーズ入りの枕を使ってたんだよね〜〜
最近はまた、ニトリで買ったポリ綿入りのごく普通の枕を使ってるケド。



c0004211_229899.jpg

そして、抱き枕?
コレは、商品のオマケ?だそうな。
顎乗っけたり、いろいろと使えそう〜
ぷにぷに



ありがと〜ありがと〜ありがと〜 058.gif




ついでに、、納品書まで入っておった 003.gif

・・・6,480円? きゃっ! 高っ! 005.gif
「随分奮発してね?」「クリスマスだしね〜〜」「2000円程度の何かが届くのかと思ってたのに、、」
アルバイト7時間分かぁ。。ごめんね

実際、こういう物って、いいな〜と思っても自分じゃ 買わない 買えないんだよね〜
嬉しいな〜〜〜〜 056.gif
まぁエアコンがプレゼント、っちうのもアレだし、、、設備関係なら、横浜のムスメの方でも入居早々壊れた風呂釜交換とかイロイロやってるし、もうちょいプレゼントらしいプレゼントを用意してやるかな。。


ちなみに、コレ ですね。
すでに使ってるケド、なかなかいい具合!
枕に顎乗っけて うつ伏せでゲームしてる時の高さが丁度ヨイのがポイント高いな 017.gif
もちろん寝てる時も快適〜 001.gif

 

by himiko206 | 2016-12-16 02:06 | お子様・家族 | Comments(2)
2016年 12月 14日

✔ クリスマスプレゼント、っちうことにしておこう 8-p

ちょっと前に家電量販店から「歳末特別ご招待会」だかの案内が来ていて、「なぁにが招待だよ ^o^」と思いながらチラシを眺めていたんだケドさ。。
引っ越し後に家電を まとめて 買った店で、いくら以上のお買上で◯◯ポイントか◯◯円引き、てのがあって、何万以上だったら 5000円引き、ちうのもあったんだな。

なにしろ陽当たり悪いから寒い家だし、ムスコの部屋にもエアコンがあったらいいなぁ、時々リビング用の 遠赤外線ヒーター 持ってっちゃうし、確かに扉開けると冷気が流れてくるしなぁ 、、と思っていたので、この機会に買うかなぁ、、トータル6万ぐらいで無いかしらん、、と思ったら、工事費込みでそれぐらいのがあった。
見に行こうかな〜、、と思いながら時は過ぎ、売り出しの最終日になっちゃった日曜日に、5台限りのなんてもう無いだろな〜、でも◯台限りって購買欲そそらせるだけの文言で実はもっとあったりするし〜、、と行ってみたんだな。

まとめ買いの時に対応してくれた女性の店員さんがいたので捕まえて聞いてみたら、「ありますよ〜」。
◯台限り、っちう安いエアコンには他の機種もあったけれど、何だかんだで結局コレにした。


c0004211_1704798.jpg

工事費込みで 60,264円。
例の 「5000円引き」で 結局 55,264円!
わーい ⌒o⌒


ムスコの部屋には引っ越した時から付いてた古臭い変な換気扇みたいな物があって、ほこりでも出てきたら嫌だから点けたことなかったんだケド、その位置にエアコン付けられないかな〜、とバイトが終わって家に帰ってたムスコに写真を送ってもらったり、、、


c0004211_17101439.jpg

写真見せたら、店員さんが「コレってロスナイじゃないかしら??」と。
何ソレ、、、


c0004211_1713519.jpg

こういう物らしい。。へ〜〜〜〜

で、型番や壁の外の写真をムスコに送ってもらったら、確かにロスナイで、ちゃんと外に穴が2つあったりして。。
へ〜、知らんかった ^^;
ってか、ロスナイなんて初めて聞いたわっ


c0004211_17162437.jpg

パナソニックのコレの、昔の型らしい。何しろうちのには「ナショナル」って書いてあるぐらいで ^o^

取り外してこの位置にエアコンを、なんてことも思ったんだケド、本体サイズに問題は無いけれど真裏にある2つの穴の位置や、外した後の壁紙の問題できれいに収まらないことが分かって、壁の左端にあるエアコン用の穴とコンセントの脇に設置してもらうことにした。
ちょうど何かの用で店舗に来ていた工事のおじさんも交えて、3人でああでもないこうでもない、なんてやりながら ^^;
今付いてるロスナイは、、、とりあえずそのままにしておくべ。。





っちうワケで昨日の朝、エアコン来ました〜〜 ⌒o⌒

c0004211_8203270.jpg

日曜日のおじさんともう一人のおじさん、コーヒーなんぞ飲んで頂きながら1時間半ほどの作業で、、


c0004211_8392794.jpg

ジャーン ⌒o⌒




エアコン2台になった使用感っちうか変化その他はまた改めて。
しっかし、なかなか快適 ⌒o⌒


ちょい不安だったけれどロスナイも稼働させてみたら、、ちゃんと機能してるっぽい。
空気清浄機はすでにあるけれど、特に冬場はあまり窓も開けないので台所の換気扇を点けっぱなし、ってことも多いから、室温下げずに換気ができる、ちうのんはありがたい。


c0004211_91388.jpg

壁の外はこうなってる。。
もうフィルターも売ってないよな古い機種なので、同じシリーズの新しい機種(メーカーや機種によって穴の位置が違うんだそうな)に換えて運用するっちうのもいいカモしんない。。。

 

by himiko206 | 2016-12-14 09:07 | 独り言 | Comments(2)
2016年 12月 12日

✔ 行ったよ〜〜 ^o^

c0004211_10333362.jpg

回数券入館であるからして、1回530円ぐらいか。。(割引期間中だと 10枚 5,800円に招待券が1枚ついてた)
東京都の銭湯が 460円らしいから、風呂入ってコーヒー牛乳飲むより安いぞ!
まぁここは天然温泉じゃなくって人工温泉?だから ちょい安めだと思うケド。



東京銭湯 なんてサイトがあるのね。
調べてみたら、ウチの近所に、、、銭湯なんてほとんど無いやん ^^;

上京して大学の女子寮に入って、その後に住んだのが風呂無しアパート。
近所の「桃の湯」に通ったな〜 ^o^
自転車を買う前は 10分ぐらいの夜道を歩いて。。
風呂付きアパートに引っ越して、湯上がりに優雅にバスローブ着て部屋をウロウロすんのが夢だった。
何年か前に車で前を通ったら、「桃の湯」はもうなくなってた。

風呂無しアパートなんて、イマドキもう無いんだろうなぁ、、、



最近どうも昔語りが多いわね。
やぁねぇ ^^;

 

by himiko206 | 2016-12-12 11:05 | 独り言 | Comments(2)
2016年 12月 12日

✔ う〜〜〜〜寒い寒い寒い寒い

今朝はもう布団から出た瞬間に震え上がったね〜〜
ガスストーブも石油ストーブも無い我が家(ガス無いし、灯油運び込むのも大変なのだ)、電気代節約のためにエアコン暖房はなるべく控えるようにしてるんだケド、さすがに点けたね〜
電気ヒーターも点けたよ〜〜



新しい花を買ったよ〜〜

c0004211_823040.jpg

ガーベラ〜〜(&まだ元気の残ってる スイートピー


c0004211_9572471.jpg

マジックですってよ〜〜



先週のスイートピー、予想外に もったわね〜

c0004211_104121.jpg

1週間経った土曜の夜でコレだもんね〜〜
紫系の花の端の色が濃くなって少しシナっとしてる程度なんで、一緒に花瓶に挿しといたよ〜〜


ううう、、、ようやく身体が暖まってきたな、、

 

by himiko206 | 2016-12-12 10:16 | 独り言 | Comments(2)
2016年 12月 11日

✔ たい焼き

c0004211_1224227.jpg

昨夜の夜食 011.gif



日曜の他に平日も2日バイトやってるムスコ、一旦ガッコから帰ってからバイトに行くんだけれど、8時に終わるまでにお腹が空くらしく(そりゃそうだわなぁ)、出掛ける前に「何か食べる物無い?」と言うんでクッキーとかルヴァン(旧リッツ)とか食べさせてたんだケド、ある時冷凍たい焼きを出してやったらいたく気に入ったようで、「今度からコレちょーだい」と言うんで常備してあるんだな。

時々アタシの真夜中のお夜食にもなってることは内緒だ 017.gif

 

by himiko206 | 2016-12-11 12:33 | 独り言 | Comments(0)