<   2016年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2016年 12月 31日

✔ 大晦日

c0004211_625479.jpg

大晦日の富士と三日月




c0004211_6251180.jpg

大晦日の、実に久しぶりのイオン

買い出し完了〜〜




c0004211_626474.jpg

今年最後の晩メシはイオンの半額惣菜 ^o^

去年 もそうだったわねぇ、、(ツ、ツリーがまだ、、 ^^;)




c0004211_6265157.jpg

猫の足



今年も終わる・・・

 

by himiko206 | 2016-12-31 23:00 | 独り言 | Comments(0)
2016年 12月 28日

✔ メリークリスマした〜!(過去形)イヴ編

Right-on でバーゲンやってる、っちうんで、クリスマスプレゼントにコートでも買ってやるか、と イヴの夜 に1人で見に行ったんだな。

c0004211_344311.pngいつも着てる、3年前に買った ダッフルコート のトグルボタンのループが擦れて切れかけてきちゃって、どうしたもんかなぁ、と思っていたんだよね。似たような紐買ってきて縫い付け直すのも、裏地外さにゃならんし当て布(革)の無いこの形状じゃキビシイよなぁ、とか、、

本人もコートが欲しいようなこと言ってたし、何しろ 3900円だぁ! ^o^

c0004211_3443492.png


本人に選ばせたいところだが、ムスコは強化稽古&部活メシで帰りは遅いようだし 25日は朝からデートだし、、、と思っていたら連絡が取れて、何と8時直前に家に帰ってた。
でも店は 8時閉店 だから間に合わないよなぁ、、、と LINE の写真だけで選ばせてレジに行ったら、本日は9時まで開いてるとのこと、、、おお、間に合うじゃん!
「すぐ来い!」と呼び付けて、

c0004211_3444189.jpg

結局コレの濃紺の方を買った。
写真ではグレーの方を選んでたケド、実際着てみたら紺(黒に近い)の方が似合って、それにグレーのコートは持ってるしね。
来てもらって良かったわぁ ^^;



で、いかにもユニクロ!なウルトラライトダウン( この時 に買ってるな、、、)を、寒い日にはコートの下に着ることもあるんで「ダウンも安いから買うベ?」「マジ?!いいの? ⌒o⌒」っちうことになって、

c0004211_140943.jpg

コレの薄いグレーの方を。
同じく 3900え〜〜ん ^o^
ウルトラライトダウンみたいにつるつるした生地じゃなくってウール風(ポリエステルだケドさ)なので、ユニクロっぽくないトコロがヨロシイ。ってかユニクロじゃないワケだが。
いかにもユニクロ!っちうダウンは どうも好かんらしく、まぁ気持ちは解るがユニクロばっか着てるオレの立場はどーなのよっ ^^;

で、割と薄手なのでコートの下に着てもいい感じに収まるんで、この2点がクリスマスプレゼントなっ ^o^
高っけー くれたことだしなっ ^^;
あとは本人が自分で、白いセーター、タートルネックと縄編みの入ったクルーネックのを2点お買上。どちらも 1900円也。




072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 




で、ムスコは喜び勇んで、この白いセーターにグレーのダウン、紺のコートを着て、クリスマスデートに挑んだワケですよ!


多分彼女、ガーーーン Σ(゚Д゚lll)


プレゼントにダウンジャケットを用意していた 彼女のショックたるやいかばかりのものだったことでありましょー



帰ってから開けてね、っちうことになったのも解ります ^^;

参ったなぁ、、、
ホント、可哀想なことしちゃったなぁ、、と、、アセりましたがな orz



でも、品物のグレードがまるっきり違うからね〜 ^o^
彼女のは JOURNAL STANDARD のいわゆるブランド品でしっかりした防寒機能がございますし断然お洒落だしね〜〜
おかんの安いダウンはカーディガン代わりみたいに気軽に着ればヨロシ。

でもまさかカブるとはねぇ ^^;
おかんと同じこと考えた、っちうか、身近でムスコを見てて「こーゆー物を買ってあげたい」っちうのが同じだった、って面白いなぁ、と。

お互い帰ってプレゼントを開いてから LINE でやり取りしてたケド、ダウンと迷ったのが、おかんの買ってやった紺色のコートとほぼほぼ同じデザインの物だったんだそうな。値段は全然違うだろうケド ^^;

ムスコのプレゼント も、むっちゃ喜んでもらえたそーです。
嬉しくって泣いたそーな ^^;
そういえば我が家の家庭事情も初めて詳しく(?)話したんだそうで、彼女泣いちゃった、んだそーです。
私はなんて恵まれているんだろう。親に感謝しなくっちゃ。親をもっと大事にしなくっちゃ。。と泣いたそうだが、ムスコがどういう風に話したのかが謎だ ^^;
ソレ見てムスコも、おかーさんを大事にしなくっちゃ、と思ったらしいので、、まぁいいや ^o^



彼女のお母さんがムスコを夕食にご招待したい、と言うてるらしい。
妹も予定を空ける、んだそーな。
お父さんのいない時に。と聞いて大笑いしたケド、アタシも混じりたい気分だわ ^o^

 
ああ、ようやく書いた〜 042.gif
昨日、、26日のドタバタも早く書かねばだな、、年越す前に 015.gif

 

by himiko206 | 2016-12-28 02:54 | 独り言 | Comments(2)
2016年 12月 26日

✔ ぎゃっ

c0004211_8274469.jpg

忘れて行きぁがった。。。。。お弁当 orz




ガッコは 24日から休みに入ったのに、月火水と特別授業だか臨時授業だか何だか知らんが授業があるのだ。
ちなみに天皇誕生日もフツーに授業だった。

 

by himiko206 | 2016-12-26 08:40 | 独り言 | Comments(0)
2016年 12月 26日

✔ メリークリスマした〜!(過去形)

結局アレだよ、、、クリスマスに1人で映画、っちうのはなんか寒いし、ぼっち でいても違和感無い場所、っちったら女湯だろ女湯! そもそも女しかいね〜からなっ ^o^
と、今日は早めの時間から湯屋でも行くかねぇ、週末だしっ、と思っていたのにダラダラと過ごし、、、やっぱ行くべぇ、と思った矢先にムスコがでっかい袋ぶら下げて帰って来ぁがった ^^;

帰ってくるのは 12時近くかな〜、と思ってたのに 10時頃で、「随分早いね」「そかぁ?(電車で)帰れなくなっちゃうしね」って健全だなおぃ
いぁ、それが普通ですいいことですはい。

「プレゼント何だったの〜? ⌒o⌒」「まだ開けてないの」「何で??」「帰ってから開けよう、ってことに、、」「??」
「いつ貰ったの?」「今日だよ」「いぁ、、そりゃそうだろうケド、、、帰り際に交換したの?」「うん」「??」
フツーさぁ、どこぞの店にでも落ち着いたら早速交換して袋開けてわーい嬉しいありがとー! とかやらない? まぁ別にいいケドさ ^^;
「がっかりさせるカモしれないから帰ってから開けて欲しいって、、」「???」

と、いうワケで、「何だろね・きゃっきゃっ」とか言いながら母と子2人で開封の儀で御座います ⌒o⌒


c0004211_2405334.jpg

わくわく(アタシまでわくわくしてドースル ^^;)



c0004211_241036.jpg

わくわくわく



c0004211_241376.jpg

2人揃って うぉぉぉっ




袋のロゴと、「がっかりさせるかも、、」という彼女の言葉に、「もしかして、、」と思った予感は的中した ^^;



c0004211_2544652.jpg

でもはっきり言って、、、



c0004211_2544270.jpg

こっちの方が断然いい! ^o^







実は、、、と、この先は、今日にでも書こうと思ってて結局まだ書いてなかった日記に、続く ^^;

 






c0004211_4185080.jpg

昭和記念公園に行ったらしい。
小さい頃、クリスマスには何度か 連れて行った わねぇ、、、
クリスマスじゃなくっても しょっちゅう 連れてった ケド。。(いやぁ、、、懐かしいなぁ ^^;)

ってか、、、検索してたら、ムスメの 初クリスマスデート も昭和記念公園やん! ^o^


それはともかく、、朝からデートでお昼食べて昭和記念公園行って予約してあったディナー(4,500円だそーな)食べて結構高そうなプレゼント交換して、、最近の学生さんはバイトで稼いでるから資金潤沢だわねぇ。。
じゃなくって、、幸せそうでいいわね〜〜〜〜 ⌒o⌒

ムスコは、「ああシアワセだ〜〜」と言いながら眠りにつきました〜〜

ムスメはどうやら、23,24,25 と仕事だったみたいね ^^;
ま、頑張れ!

 

by himiko206 | 2016-12-26 03:31 | お子様・家族 | Comments(2)
2016年 12月 25日

✔ み、みなさんお揃いで、、、

c0004211_1581318.jpg

おかーさん、どこに寝ればいいの? 008.gif


明日は、実に実に久しぶりに弁当を持たせなくていい日なので、思いっきり昼まで寝る気満々の母である 017.gif

 

by himiko206 | 2016-12-25 02:03 | にゃん | Comments(8)
2016年 12月 25日

✔ ほんの形ばかりの、、

c0004211_0382324.jpg

メリー 072.gif クリスマ〜ス!




ムスコは今日は朝から強化稽古で明日も朝からクリスマスデート。
ムスメは何処で何する人ぞ 042.gif

子供が大きくなっちゃうとクリスマスもへったくれも無いわね〜 043.gif
それじゃぁあまりにも寂しいから、スーパーでケーキ買ってきてムスコに付き合ってもらった。
今日は Right-on でバーゲンのコート買ってやったから(ま、クリスマスプレゼントだにゃ)、おとなしく付き合ってくれました 003.gif

  

by himiko206 | 2016-12-25 00:52 | お子様・家族 | Comments(6)
2016年 12月 21日

✔ リース

玄関ドアにクリスマスリースを飾ろうと思って 100均見たケドあんまりいいのが無いので(どうせならソニープラザとか見てこいや ^^;)作ることにした。
作るったって、、、誰かさん みたいにパーツから作り始めるワケじゃなく、100均造花バラして銀粉付き松ぼっくりのリースにくっつける、ちうだけの話だが 8-p


c0004211_18491255.jpg

あとは、、ツリー から何か外して使っちゃいませう ^o^



c0004211_18492051.jpg

ちうワケでこうなった。
ポインセチアがデカいケドまぁいいや
ツリーから外した、だいすけの歯形入り 金玉 ゴールデンボール、、、何と呼べばいいのだ?? もグルーガンでガシガシくっつけたったぁ

〆て 200円也。
よし。玄関に飾ってこよう 072.gif

 

by himiko206 | 2016-12-21 19:07 | 独り言 | Comments(5)
2016年 12月 21日

✔ 平日湯屋

日曜日はサボったので昨日火曜に振り替え湯屋。。って部活か習い事みたいだな ^^;
ムスコが部の鍋会だかなんだかで遅くなるらしいんで早い時間から出掛けてゆっくりしようと思ってたのに、結局家を出たのは8時過ぎで、買い物してラーメン食べてたら湯屋に着いたのは 10時半になちまたわ〜〜

写真撮るの忘れたんでラーメンでも載っけとこう。

c0004211_9584198.jpg

久しぶりの幸楽苑。
豚バラチャーシュー麺(大盛り ^o^)なんだケド、、パサパサのチャーシューで ち〜っとも美味しくなかったわ〜〜
スープも麺も、おうちで食べる ラーメン の方が断然美味いぞ! 8-p

 

by himiko206 | 2016-12-21 10:17 | 独り言 | Comments(0)
2016年 12月 19日

✔ 昨日、今日と、、

c0004211_0481865.jpg
12/17 17:04   



c0004211_0573615.jpg
12/18 17:02   



富士山が見えたよ 001.gif

夕方にならないと気付かない、ってのもどうかと思うが 011.gif

 

by himiko206 | 2016-12-19 00:59 | 独り言 | Comments(2)
2016年 12月 19日

✔ スイートピー再び!

c0004211_23581322.jpg

可憐で長持ち!
コスパ最高なんですもん ^^;



スイートピーっちうと松田聖子の「赤いスイートピー」を思い出すワケだが、、、ピンクや紫のスイートピーはよくあるけれど、「赤い」スイートピーなんて見たこと無いぞ?
と、思ったら あった 。へぇぇぇぇ

c0004211_0182856.png

単なる濃いピンク、っちう感じでもなく、これならまぁ「赤」と言ってもいいな。。

と、思ったら「 実はこの歌の頃、まだ赤い色は存在していないのです。 」な〜んてのも見つけてしまった。へぇぇぇぇぇぇ

と、思ったら ここ では「赤いスイートピーは歌がヒットしてから開発されたという説がありますが、これは誤りです。実際には赤いスイートピーがリリースされる180年以上も前に既に存在していました。赤にもいろいろあるので、真っ赤とは限りませんが、赤系の品種です。行政にお勤めでスイートピー研究の権威の方のお話なので、間違いないと思います。」

・・・どっちやねん ^^;

まぁどっちでもいいが、、、ついでに「黄色のスイートピーは存在しない。アレは染めてるんだ」ってことも知ってしまった。すっげー!そうだったのか。。
んじゃ、色とりどりのカーネーションなんかも、染めてるのってあるんだろうなぁ。。



今日のスイートピーは「サニーピーチ」だそうな。
ちなみに、168円で御座いました。

 

by himiko206 | 2016-12-19 00:29 | 独り言 | Comments(0)