<   2016年 11月 ( 38 )   > この月の画像一覧


2016年 11月 10日

✔ ひとっ走り&

c0004211_2324968.jpg

ひとっ風呂〜〜 ⌒o⌒

 

by himiko206 | 2016-11-10 23:24 | 独り言 | Comments(0)
2016年 11月 10日

✔ やっぱり一番君が好き ヾ(๑╹◡╹)ノ"♪

c0004211_2137293.jpg

定期検診お疲れさん! 001.gif

これからもヨロシク〜 060.gif




ついでに 今回 の費用。

c0004211_21385439.jpg
必要無い気がするケド、とりあえず電話番号だけモザイク 023.gif

フォグの片方が球切れしてたらしい。知らんかったわ〜
今回も特に大掛かりな交換は無かったし、安く済んで嬉しいな〜
タイヤ交換はサービスみたいだな。。ラッキー 017.gif



_φ(・_・
1回目 2006/10/30 ¥194,330 ディーラー(大和)
2回目 2008/10/31 ¥104,653 F.R.B.
3回目 2010/11/16 ¥161,995 F.R.B.
4回目 2012/11/12 ¥172,223 F.R.B.
5回目 2014/11/04 ¥126,338 F.R.B.
今回  2016/11/10 ¥121,131 F.R.B.



さて、、、一っ走りしてくるか 037.gif

 
 

by himiko206 | 2016-11-10 22:02 | 206 | Comments(0)
2016年 11月 10日

✔ 安っ!

c0004211_11164234.jpg

てなこと 書いてたら椅子の下にレシートが落ちてた。
お泊まり開けで弁当無しだったワケだが、、


学食ってこんな安いの? ^^;

 

by himiko206 | 2016-11-10 11:25 | 独り言 | Comments(4)
2016年 11月 10日

✔ お泊まり

火曜の夜から水曜にかけて、ムスコは大学の近くの友達のアパートにお泊まりでした。
例の 夜中まで練習〜♪ があったのデス。
今回はかーちゃん、車検 で代車( スプリンター君 )しか無いので迎えに行きません、いぁ、行けません。
ウインカーのつもりでワイパー動かして、止めようとしたら土砂降り用のスピードで動いちまったり(どーなっとるんだ? ^^;)、ブレーキもアクセルもハンドルも妙に軽いから調子狂ったり、エンブレ効かないから頻繁にブレーキ踏まにゃならんかったり、何しろ、、、慣れない車でトラックにまみれて車線幅の狭い 20号走りたくないわっ ^^;

そーゆーワケでお泊まり確定だったんだケド、友達ンちには布団が一組しか無いそうで「オレがアウトドアの人ならな〜」「寝袋ぐらいあったカモね〜」「そうそう」「どうやって寝るの?」「コートとウルトラライトダウンと〜、、、」「夏用の薄い羽布団でも持ってけば? ぺっちゃんこになるし軽いよ〜」「持ってく!」っちうワケで最近まで使ってた薄い羽布団を袋に入れて空気抜いて紙袋に入れて渡したら、合宿の時に使ったもっと大きなバッグを出してくれと言う。。
「一体、そんなに何持ってくの?」「だって、、」
「パンツと靴下ぐらいでショ? あれもこれも詰め込んで大荷物で行ったら友達も引いちゃうと思うよ〜?」「・・・」
「だいたいさ〜、学生が友達ンちに泊まる、っちうと、男の子なんて着の身着のままがデフォだろ。。終電なくなって泊めてもらうとか。。泊まることが分かってても歯ブラシぐらいあれば。。軽〜く泊めてもらうだけ、っちう雰囲気じゃないと、向こうも気が重いっちうか構えちゃわない?」「・・・」
「羽布団はね〜、布団が無いから防寒具の代わり。ヘタなダウンコートよか軽いし小さいし、友達が自分の布団貸そうなんて気を遣わせないため、と思えばいいさ ^o^」
てなこと前夜に言ってたんだケド、、、

「男の子同士ならそんなモンよ〜」っちうのが通じたようで、朝、「こんなの(風呂用タオルかな?)持ってったら風呂入る気満々みたいだなぁ」なんて言ってたから「スポーツタオルでも持ってったら? どうせタオルは要るだろうしバスタオルの代わりにもなるし」「おお、ソレだ!」と袋に入れ、最小限の荷物で出掛けていきました ^^;


c0004211_939025.jpg

火曜日は授業後に深夜までの練習。そして友達ンちに泊まって水曜の授業を受け、そのまま 溶連菌騒ぎキャンセル した美容院の再予約が取れたので電車乗り替えて美容院へ。
超多忙でしたな ^o^
かーちゃんは TVで映画観ながら、数日前の モツ煮 の残りを冷凍してあったので大根と蒟蒻足して たらふく食べて金麦飲んで思いっきり寛いでおりましたが 8-p


c0004211_9394629.jpg


で、昨夜、「いやぁ、(オレ)頑張った!」と帰ってきました。
頑張ったのは学祭の練習のことで、なんだかんだと文句言いながらも やっぱ全力男やってるみたいですね ^^;




明日から学祭で、今夜は代表だけじゃなく全員でリハーサルだそうな。
徹夜みたいなこと言ってたから「マジ貫徹」なのかと思っていたら、今夜も友達ンちに泊めてもらうんだそうで、「だったら荷物(羽布団)はガッコのロッカーにでも入れておけばよかったのに」「そういえばそうだね」って、アホか ^^;

きちんきちんと毎日帰ってきて、カラオケのオールや 外泊 も「いいかな?」なんて承諾取ってた変に真面目な人も、気楽なお泊まり?に少しは慣れたかな。。
今日流星号が帰ってくる(はず)のを知ってるのに迎えに来てもらうことを全く考えてない風なので、ガッコの近所で泊めてもらった方が楽(そして楽しい)っちうのを学習したかな。
ま、迷惑にならん程度にね ^^;

ムスコの高校の同級生の母親が、「大学入ったら男の子なんて(自宅通学でも)ほとんど家に帰ってこないよなモンじゃな〜い?」なんて 言ってた んで「え?! 毎日帰ってくるよ? ^^;」と吃驚したんだけれど、「ほとんど」は困るがたまにはヨロシイんちゃうかねぇ。
おかーちゃんも羽伸ばせるし(ぉ
まぁ自分の家のベッドと風呂(と猫)が一番好きみたいだケド ^o^


写真は、「頑張ってるか〜?」と LINEで送ったエルちゃんとだいちゃんの写真。
文字ばっかで寂しいので挟んでみました〜 8-p

 

by himiko206 | 2016-11-10 11:05 | お子様・家族 | Comments(2)
2016年 11月 07日

✔ 百合は危険なので、、

c0004211_1461686.jpg

昨夜から薔薇っ

百合族から薔薇族へ!(違っ 011.gif




さすが築 30年以上だけあって、ウチのトイレのドアは ぎゅっと押さないとカチャッと閉まらないんだな。
だからトイレ大好きなエルちゃんが中で 寛いでたり するんだが、ンもうきっちり閉めて絶対に入れないようにしてるわ。

どうしよっか、、(百合を)捨てるのも気の毒な気が、、一応命だし。。てなことムスコに言ったら、
何年も生きてきた命とどっちが大切なんですかっ
と怒られた 043.gif

雄しべの先っぽの花粉の塊?みたいな部分は取ってあるけれど(花粉が身体に付いて、毛繕いの時に口に入ることもあるらしい)、葉っぱや花を囓らないとは言えないし、、とにかくまぁ死なれちゃ困ります 008.gif
まだ元気に咲いてる花(一昨日の夜から朝に掛けて、蕾が開いたっ)を捨てるのも気が引けるし、今日 F.R.B. に押しつけてこよう 017.gif と準備してあったのに忘れちゃって、現在ココ。

c0004211_14292585.jpg

ドアは厳重に閉めてあるけど、枯れて捨てるまでちょい不安。

 

by himiko206 | 2016-11-07 14:37 | 独り言 | Comments(2)
2016年 11月 07日

✔ ゴルディーニ

c0004211_12461856.jpg

素晴らすぃ〜〜

もうクラシックカー屋ですな、F.R.B. ^^;



c0004211_12472543.jpg

そして流星号は6回目の車検です。
13歳だし、けっこう費用掛かるかなぁ (T_T)

 

by himiko206 | 2016-11-07 12:51 | 206 | Comments(2)
2016年 11月 07日

✔ 髪染メモ(かみぞメモ)

c0004211_9423687.jpg

なんだか赤っぽく写ってるケド、そんなことはない。はず、、、はず 039.gif
プロヴァンスオリーブ! のはずだから。

全体を染めたのは久しぶりだな〜〜
この時 以来なのかしら??
主に分け目を狙って生えてくる憎々しい白い毛!、、は、サロンド・プロ、濃厚泡で美しく染まる・ニオイのない白髪染め〜〜・アッシュブラウン、っちうので ちょこちょこ染めておりましたが 043.gif

 

by himiko206 | 2016-11-07 09:52 | 独り言 | Comments(2)
2016年 11月 06日

✔ おじさ〜ん ⌒o⌒

c0004211_18252954.jpg

ご無沙汰〜〜


今夜は焼き鳥 016.gif

 

by himiko206 | 2016-11-06 18:26 | 独り言 | Comments(0)
2016年 11月 05日

✔ 初めての花です

c0004211_0582216.jpg

百合っ!


新潟県産「アクティバ」、だそうです。

500円、の上に 200円と書いた紙が貼ってありました。
痛んだ花(多分)を2つばかり取った跡がありました。



百合って、猫が食べたらダメな花なんだよね。
猫にとっては毒の成分が、、、と書いててあらためて調べてみたら、


ぎゃっ!!

猫のユリ中毒

ここまで酷いの? ううむ。。。
同じく猫には毒のタマネギ、野菜籠にいつも入ってるけど全く興味示さないし、危険なことを本能で知ってるのかな、なんて思ってたんだケド、、、コレはちょっとマズかったなぁ。。

 

by himiko206 | 2016-11-05 00:57 | 独り言 | Comments(4)
2016年 11月 04日

✔ お夜食

c0004211_3404241.jpg

2:30 頃に家を出て、ムスコ拾って 3:20頃帰って参りました〜
いやぁ、ガッコが近くてよかったわぁ

洗い物してて水音でケータイの電話に気付かず、LINE のスタンプが山のように届いてた ^^;
寝てるのかと思ったそうで、4~5分ほど やきもきさせた気配。ごめんごめん

ってか、、1:55 に「終わった」「後で電話する」って LINEが来てたんじゃん!。。。全く気付かなかったケド、その時に家を出てれば電話があった時間にはガッコに着いてたのに。。



バナナ食べて整腸剤飲んで、歯だけ磨いてベッドに転がり込みました。お疲れさん。

かーちゃんはお腹空いちゃったので煮込みで夜食です。

 

by himiko206 | 2016-11-04 03:48 | 独り言 | Comments(0)