<   2016年 11月 ( 38 )   > この月の画像一覧


2016年 11月 22日

✔ とりあえず、ほっ (´o`)

一時はどうなることかと思った マクラーレン 流星号の パンク 、取りあえず走って帰ってくることができました〜〜 ドンドンパフパフ〜〜〜


c0004211_8252081.jpg

お水につけて確認しても特に空気が漏れてるトコロは無く、怪しいのは古くなってるバルブのゴムで、そこから1分に1回ぐらい泡が出る、っと。
積んでるスペアタイヤは仮タイヤみたいなモンでしかなかったし、予想に反して、中の補強用のワイヤー?が取れちゃってるってこともなく内面がバサバサになってることもなく、意外と綺麗なままだったので、新しいバルブに交換してタイヤ組み直して完了。
他の3本の圧が 2.3 だったので直したタイヤは 2.4 にしておいたから、ちょくちょく圧を測って様子を見て下さい、とのこと。

但し、空気が抜けたままでしばらく走ったので側面を1周する筋が入ってて、そこは薄くなってるだろうから早急に何とかするのが宜しかろう、って感じ。


こんな ぺちゃんこ になってて GSなんかで直るんだろーか?
ブシュッと泡入れて簡易的に直すぐらいかな〜、さもなきゃ今すぐタイヤ買えって言われるかな〜〜、なんて思ってたんだケド、イケメンの兄ちゃんがホイールまで外してしっかり見て下さいました。
伊達に GSに勤めてるワケじゃないのね
セルフのスタンドだから、バイトに毛の生えたよな子しかいないこともあるカモだし、よかった〜〜
下手したらホイールも歪んでるカモ、、って心配したケド、特に歪みは無いそーです。
スタッドレスも年数経ってるし( この時 っぽいな、、)、いずれにしろこのままじゃマズいのでタイヤのお見積もりしてみます?って聞かれたケド、いつもお願いしてる所がある、っちたらあっさり引き下がったし、良心的だわ〜

で!
どんだけ取られるのかな〜、と心配してたら、作業料(税込み)2,700円のみ でした〜〜〜

c0004211_9462877.jpg

ガソリン入れるより安かった
つい最近、自転車のパンク修理で 4~5,000円取られた(但し、タイヤも交換)ムスコに言ったら「安っ!!」と驚いてたケド、こんなモンなのかね。。
掛かった時間は丁度1時間。



っちうワケで F.R.B.行かねばだな、、
作業中に F.R.B.に電話したら、7時過ぎてたのに何故かシャチョーがいて話をしたんだケド、なるべく早めに行くべぇ。。
6年使ってるスタッドレス(物は7年物)だしなぁ、、、
でも、雪国に行くワケじゃないしカチカチになってるワケでもないし、年に2〜3回降るぐらいのこの辺で乗る程度なら勿体ないよね〜〜、とかシャチョーは言ってたケド、、

1本だけ新品じゃバランス悪くなるし、前2本だけ、っちうのもABSが誤作動するカモだし(だそうな)、どうしたモンでショね

新しいタイヤのことはゆっくり考えるとして、、ホイールまで逝ってたら、、、あ、でもあと一組 ある んだった。。
今スタッドレスに付けてるのは、流星号買った時に鉄チンから交換したホイールなんだが、どっちかっちうと余ってるホイールの方が好きだから替えたい気分ではあるんだが。


しっかし、早く?気付いて良かったな。。
高速でも走ってたら死んでたカモ
マフラー といいタイヤといい、同じ車に長年乗ってると音やら乗り心地の違和感って判る物なのね。。

 

by himiko206 | 2016-11-22 09:59 | 206 | Comments(12)
2016年 11月 21日

✔ 宜しくお願いしま〜す ٩( 'ω' )و

c0004211_196196.jpg

ムスコがバイトから帰る前に帰れるかな、、、

参った参った ^^;

 

by himiko206 | 2016-11-21 19:07 | 206 | Comments(0)
2016年 11月 21日

✔ パンク〜〜 ∑(゚Д゚)

なんか変だなんか変だ、、、いくらスタッドレスだからと言って こんな ぬちゃ〜っとした走りだっけ?
と思ってるうちに左の前の方からパサパサ音が聞こえて、、、

c0004211_1846309.jpg

ホームセンターの駐車場で見たらこうなってた orz



c0004211_1846569.jpg

ビビりながら そろりそろりと隣の GSに入って、只今修理中〜〜 ^^;

 

by himiko206 | 2016-11-21 18:52 | 206 | Comments(8)
2016年 11月 21日

✔ 毎回書くのもアレなんだケド、、

c0004211_3503449.jpg

週末ですので湯屋ですはい

書いておかないと忘れっちまう、というお年頃ですので御容赦くらはい
まぁ忘れたってどうってことないんですケドね、週の区切りを確認する、っちうイベント?にいつまで手を抜かないでいられるか、という己の記録でもあるワケです。
んであるからして必ず書きます!
週末に し〜ん としているのが続いたら、湯屋サボるんじゃねーよ、っとお声をかけて頂ければ「はっ!」と覚醒しますのでヨロシクお願いいたしマス





コレ書いてる投稿画面の上にさぁ、こんなんが出てるんだわっ

c0004211_445028.png

28の時に決めたアタシの 、ある時期から「60になったら」という条件を付けたんだケド、相変わらず叶わないわねぇ
叶うワケねーか
でも、せっかく広告出してくれても乗りたいのはセダンじゃない!
911 の、蛙みたいな顔した旧車なっ
ボクスターでもいいケド〜〜



ついでだケド、最近ふと見た マクラーレン 570GT っちうのが気になって、開いたタブをずっと閉じられないでいる。

c0004211_4255541.png

何しろ、荷室拡大してもこの程度の荷室な車っちうのがヨロシイ。実にヨロシイ
自転車が載ろうが箪笥が載ろうがミニバンにだけは乗りたくないオレの琴線に激しく触れた。
マンション買うより安いじゃ〜ん? とか言えそうな 2752万7000円という価格も「見果てぬ夢」として実にヨロシイ!
車のことはよく分かんないケド、こんなんがスッと停まって中からBBAが出てきたら面白くね?
Twitter で話題になりそーだからスッピンじゃ乗れねーのが不便だが。。。

高齢者の事故のニュースが続く今日この頃であるからして、手に負えない車を欲しがってドースル!という世間の声と自覚を無視できないので「70まで」という期間限定で、マクラーレンに猫3匹乗っけて旅をする」っちう夢を、「ドーベルマン乗っけたポルシェのオープンぶっ飛ばす」に加えることを今ここに宣言する!

 

by himiko206 | 2016-11-21 03:50 | 独り言 | Comments(6)
2016年 11月 19日

✔ 彼女が遊びに来てるので、

c0004211_1862887.jpg

今日は全員アタシのベッドに集結中〜
ちょいと猫アレルギーがあるのよね〜、彼女

ポケモンの 新作(ゲーム)が届いたので一緒に遊ぶ、って、、、小学生かいおまぃら ^o^
ムスコが「サン」で彼女が「ムーン」だそうな
ケラケラと楽しそうな笑い声が聞こえてきます

平和ですね〜 ^^;

 


c0004211_1842266.jpg

ちなみに昨日のお三方

平和ですね〜 (=^エ^=)

 

by himiko206 | 2016-11-19 18:21 | にゃん | Comments(2)
2016年 11月 17日

✔ おいし〜〜 (((o(*゚▽゚*)o)))

c0004211_1119856.jpg

いやぁ、、、まろやかで美味で御座ったよ
漬けたのが この日だから、半年弱、か。。

濃い目の炭酸割りで飲んだらいい気分になって、昨夜は流し台そのまんまでお布団に転がり込んだで御座る

当分、「氷結・ウメ」は買わなくて済みそう(ぉ
来年また作ったとしても1年分には足りないよな〜〜
もっと作ればよかったな〜〜

 

by himiko206 | 2016-11-17 11:29 | 独り言 | Comments(4)
2016年 11月 15日

✔ 現在のアソコ

c0004211_741322.jpg

花屋の店先は寂しいし(フツーの花屋はそんなこともないだろうケド)、買い物そのものも大急ぎでテキトーに済ませる日が続いたので、現在のアソコはこの状態。

梨っ

お花を飾り始めてから初めてのことである!



学祭も終わりムスコも平常運転に戻ってきたので、アタシの生活パターンも元に戻りつつあります。

 

by himiko206 | 2016-11-15 07:54 | 独り言 | Comments(4)
2016年 11月 13日

✔ お疲れ様!

c0004211_20372572.jpg

体力がもたないから、と打ち上げ辞退?して帰ってきたそーな。

で、疲れを癒しに

 

by himiko206 | 2016-11-13 20:39 | お子様・家族 | Comments(0)
2016年 11月 11日

✔ 学祭

c0004211_1651846.jpg

ムスメ(一眼持参)と来た


ふー寒い寒い

 

by himiko206 | 2016-11-11 16:52 | お子様・家族 | Comments(0)
2016年 11月 11日

✔ お久し振りの

c0004211_1292650.jpg

豚バラチャーシュー

まぁそうそう指先の在庫も無いだろうし、、の 幸楽苑〜 ^^;

 

by himiko206 | 2016-11-11 01:32 | 独り言 | Comments(0)