<   2016年 10月 ( 40 )   > この月の画像一覧


2016年 10月 15日

✔ 来たのだっ

c0004211_22594036.jpg

入るのだっ 017.gif

 

by himiko206 | 2016-10-15 23:03 | 独り言 | Comments(4)
2016年 10月 15日

✔ 届いたっ

c0004211_18454728.jpg

あいあい皿・藍浅葱深皿ペアセット!



c0004211_1845503.jpg

これでようやく 4枚 になった! ⌒o⌒
ちょうどムスメもいるし、全員同じお皿で食べられるわね〜〜

と、思ってるのにムスメは今日も晩メシ要らんのですと〜
午前中から新宿に出掛けて行きました。
松葉杖は邪魔になるからと置いてった。

足なんてアザだらけなんだが、どんだけ丈夫な骨なんだ。。。
牛乳とお茶で育ち、ジュースやコーラやスナック菓子を与えられなかったお陰である。と、感謝してんのか恨んでんのかよくワカラン感謝の言葉を述べられ、食育の大切さを語られた。。
牛乳はともかく、常に麦茶入り水筒を持参させてたのはホイホイとペットボトルを買ってやるよな金が無かっただけの話なんだがなっ

ムスコも今日は部活(稽古参加)でガッコ行ったし。。。



うちに怪我人などいない! と考えて良さそうだな。。。

一番ヘバってるのはアタシぐらいジャマイカ?



と、いうワケで今日は湯屋行ったるぞ湯屋!
絶対行くぞ! このやろー ^^;

 

by himiko206 | 2016-10-15 18:54 | 独り言 | Comments(4)
2016年 10月 15日

✔ ホントに怪我人か? ^^;

c0004211_3433525.jpg

ムスメが「◯◯がお見舞いに来るって〜」と数日前に言ってたんだケド、、、
◯◯ってのは、ムスメの中学校時代の友達で、同じバンド(ポルノグラフィティ)のファン同士で、よく一緒に横浜アリーナのコンサートに行くらしい(横浜のムスメんちに泊まって)

外で会うことになったようで、「晩ご飯要らないから。じゃ!」とか言って昼過ぎに出て行った。

交通安全のお守りを貰ったらしい。
常に身に付けておいてくれ! ^^;



で、、、ドンキの袋ぶら下げて帰ってきたのは 11時頃(だっけ)。。
カラオケでもやってたんかいな ^^;
松葉杖は ほぼ飾り。

で! 明日は都心に行くんですと〜〜
岡山の友達♂(バイク関係らしい)と吉祥寺の友達♀と3人で会うんですと〜〜
どっちも Twitter 絡みなんでしょーね。

お元気ですこと ^^;

 

by himiko206 | 2016-10-15 03:36 | お子様・家族 | Comments(2)
2016年 10月 15日

✔ 時計

ちょっと前に、ムスメと こんなやり取りがあって、、、

c0004211_23165783.jpg

c0004211_2317161.jpg

いつ渡せるか分かんないケド電池交換しておいてやった。



で、今回渡したら大喜びしてたんだケドさ、もうちょい余裕が欲しいからコマを1個増やせないか? と。

c0004211_1265332.jpg

コマもちゃんとある 017.gif


コレの電池交換と一緒に、アタシの白い時計のベルトのピン?(コマを留めてるバネ棒みたいな、、)が取れちゃったのも修理で預けてあったんだケド、本日「できました〜」の電話があったので、ソレを取りに行くついでにダンヒルのコマ増やしもやってもらってきたのだっ
店は土日が休みだし、ムスメが急かすんだもんね〜〜




ところで、ピンが外れたとかコマの増減なんてよく自分でやったモンなんだケドさ、最近とみに老眼が進み細かい作業に自信が無くなったんだわさ 002.gif
で、店に頼んだんだケド、アタシの時計のピンはちょい特殊なピンだそうで、外れた小さな小さなピンも一緒に持っていったんだケド ピンそのものが壊れてるみたいで「ピンを作ることになりますね〜。。1週間ぐらいお預かりになりますが」って、、、
「作る、、んですか?」「はい」「作れるんですか?」「ええ」「・・・(へぇぇぇぇ!)」「1000円ぐらいになると思いますが、、、」「・・・・・・・(え?? たったの 1000円ですとっ? @_@)」
どーやって作るのか知らんケド、、、あんな細かいモン作って 1000円しか取らん、って何ソレ 005.gif
いぁ、嬉しいケドさ

このシャネル、買った店では電池交換さえ長い間預けて数千円取られた、っちうに、この店では 500円!
コマの増減 300円。
ピンを作ってたったの 1000円!
シャネルに出してたら一体いくら掛かるか分かったモンじゃないわよ、マジ。

古〜いロレックスとか置いてあるケド、そ〜ゆ〜職人さんのお店なんでしょうねぇ。。
奥に人がいる気配がする時もあるんだが、姿を現さない謎の職人 043.gif
ダンヒルのコマ増やしは、いつものお兄さんがチャチャッとやってくれました。



c0004211_2254439.jpg

マイスター さん。
一見、というか中に入っても、何屋だかよく分かんないお店です。

大きなマンションの1階の角の ガラス張りのお店 なんだケド、多分、元々この場所で時計屋やってて、マンションを建てるに当たって立ち退く代わりにその場所をもらった、ちうか等価交換した、みたいな感じなのではあるまいか?
古い時計や美術品まがいや、質流れ品みたいなアクセサリーとかが値札付けて まばらに並べてあるケド、あまり「売ろう!」って雰囲気じゃなくって飾ってるだけ、みたいな。。
こんな立派な店舗の家賃を払えるほど儲かってるようにはとても見えないんだわぁ

と、しょーもない詮索をしてみる 011.gif

 
てなこと書いて調べてたら 支店 があった。。。へ〜〜〜
アタシが行く本店? は こっち

 

by himiko206 | 2016-10-15 01:33 | 独り言 | Comments(0)
2016年 10月 14日

✔ 甘い物が嬉しい

c0004211_11381531.jpg

汐留帰りのムスメのお土産
左側が欠けてるのはムスメが一口持ってったから ^o^
しっかし、、テーブルが傷だらけだわねぇ、、、


横浜行ったのっていつだっけ? とかムスコが怪我したのって次の日だっけ?? とか前日のことが3日前のことみたいな気がしてたり、頭ン中もうワケワカメになってて、書いておかないとどんどん忘れていきそうだから書いておく ^^;


昨日は、、なんだっけ、、、ああ、朝2人を駅まで連れてったのか。。
んで備忘録書いたり片付けしたりバタバタして、、、あ、猫どもの「飯くれ攻撃」にも気付かず(ってか、遠慮してたのかしら ^^;)昼寝で熟睡したっけな ^o^

汐留行きのムスメに連絡したら帰りの電車ン中だ、っちうんで時間合わせて迎えに行くべぇと思ってたら「お見舞いの品」が届いたり。
夕方駅まで迎えに行って、急いで晩メシ用意して あてがって(辛抱強くないムスメは「お腹空いた〜〜」とめっちゃうるさいので何か食わせておかないとめんどくせーのだ)、部活見学中のはずのムスコとは連絡取れないけれど歩行者の群をかき分けて駅の近くに潜り込んで車で待機、ってかなりのストレスなのでむしろ大学まで迎えに行っちゃった方がアタシ的に楽、っちうワケで迎えに行くことに。
部活が終わる時間もはっきりは分からないけれどいつもの帰宅時間を考えると片付けその他歓談?が済んでケータイを確認できるのは8時ぐらいかな〜、大学出るのも8時過ぎぐらいかな〜、っちうことでソレに合わせて7時に家を出てぴーぴー言い出した流星号にも飯食わせて迎えに行くべぇ、、と思ったけれどムスメの晩メシだ何だで家を出たのは7時半になっちゃったわねぇ。。

大学まで迎えに行くことをムスコは知らないから行き違いになってもマズイんで、ちょこまか電話を掛けて履歴いっぱい残して連絡取れるようにしてくれ、ってムスメに頼んで出発。
大学から最寄り駅までは徒歩なんだケド、20分ぐらい掛かるんじゃないかな? んで電車乗って、駅からまた徒歩(朝は送ってったから自転車無いし〜)っちうの考えると、たとえ渋滞してても車の方が早く帰れる。
アタシも早く飯が食える ^o^
それに轢かれた足でトータルで 40分歩かせるのも気の毒だし。。



------------------- と、ここまで書いてくたばった -------------------



えーっと何だっけ、、ああ、GS に寄ってガソリン入れて、ムスコとは8時過ぎにようやく連絡が取れて8時半に校門前でピックアップ、9時過ぎに帰ってきてムスコと2人の遅い晩メシ食べてムスメが買ってきてくれたケーキ食べて、、ああもう横になりたい〜と思いながら山のよな洗い物弁当準備その他済ませて風呂にも入らず顔も洗わず撃沈。
そのまま朝まで大爆睡した〜〜〜

と、いうのが 13日だな。



よし、書いた!

さて、出掛けるか。。駅の方の時計屋と買い物。あーめんどくせ ^o^

 

by himiko206 | 2016-10-14 17:01 | お子様・家族 | Comments(0)
2016年 10月 14日

✔ 給油

c0004211_11324138.jpg

流星号がぴーぴー言い出したので怪我人2人のお迎えの合間に GS へ。
メールで届くプロモーション ID とやらを入力して、リッター 124円也。
でも来月からはメールが来なくなるんだそうで、割引もなくなるのかなぁ。。

残り 10Lでぴーぴー言い出す感じだわね。
ったく堪え性のないこと ^^;

日々の買い物もあるけれど、横浜往復と府中往復で目に見えて減った気がスル。
苗場往復が約5時間、横浜と府中往復も渋滞だらけでだいたい計5時間。
距離は全然違うんだケド、減り具合は似たよなモンなのではあるまいか?
高速で流してる時の方が確かに燃費は全然いいからね〜〜
流星号の燃費は、距離じゃなくって時間に比例する、ってか? ^o^

 

by himiko206 | 2016-10-14 11:33 | 206 | Comments(4)
2016年 10月 13日

✔ おせんべい

c0004211_16505945.jpg

加害者の爺さまから ^^;

前回に比べてマトモな人みたいでよかったわ。。
まぁ話は保険屋介してだからどっちでもいいんだケドね。


一応電話でもしといた方がいいのかしらん。。
ありがとうと、とかご丁寧に、ってのも被害者としての立場上なんか変だし、、届きました、っちうのも愛想無いし、何と言えばいいのやら ^^;


さて、そろそろムスメをお迎えです。

 

by himiko206 | 2016-10-13 16:58 | 独り言 | Comments(2)
2016年 10月 13日

✔ 備忘録:汐留の日

こっちに連れて来る前から「木曜日は(電車で)汐留行くから」なんてムスメは言ってて、、、なんでも汐留で仕事関係のセミナーがあるんだそうで、、絶対に行きたいんだそうで、、ん〜なこと言ったって松葉杖でラッシュの電車に乗る気かよおぃ! ですわよねぇぇぇぇ?

でもまぁどうやら身体中が痛い、というだけのことらしいし、本人は行く気満々だし、親の言うこと聞く子じゃないし ^^; 最近仕事が楽しくってしゃぁないというムスメの希望なので、勝手にせぇとしか言い様が無い orz

で、ガッコ行くムスコも乗せて一緒に駅まで送ってきた。
ったくこの辺はだいたい常に渋滞してるし要所要所の信号は2回待ちとか3回待ちとかよくあることだし、しかしまぁ2人とも歩くのはキツいだろうからさ〜



ムスメの事故の状況は、けっこう広い道路(警察官談。地図見たらマジ広そう)で青信号を直進中、右折の対向車が「殺す気だろっ!って感じで急発進してきた」んだそうで、相手の爺さまは「バイク(スクーター)が見えなかった」んだそーな。
ムスメのスピードは「15km/hぐらいしか出てなかった」とか言ってたケド、横っ面から潰されるよりは、と咄嗟に敵(中くらいのミニバンらしい)のボンネットを蹴飛ばしたんだそーな。
右膝が痛いのはソレかしら ^^;
ってまぁ跳ね飛ばされたワケだからどこもかしこも打ってるんだろうし、前回一番ダメージ受けたのと同じ右膝(なのでズボンの下にプロテクター付けてたのは不幸中の幸い)にダブルパンチ喰らったワケだしな。。

前回もそうだケド、アザだらけだが流血も無く、よくまぁこれぐらいで済んだモンだわさ。。
どっちも、死んだっておかしくないんだからさぁ。。
しくしく



ムスコの方は、部活後に畳を片付けてる時の事故?で、畳を積み上げた台車2台を移動中、曲がらねばならん場所で少しスピード落として曲がろうと踏ん張った時に、1台目を押してたムスコの足の甲を2台目の台車が踏んだ、と。
畳 20枚近くの重さって相当なモンではなかろーか。
しかも車輪の接地面分だけで受けてしまった〜
しかもしかも、素足!

「めっちゃ痛くって、汚い言葉を叫んじゃった」と気にしていたんで「どんな言葉?」と聞いたら、、
「ファーック!!」と大声出したんだそーな。
「・・・まぁ汚い、っちゃぁ汚い言葉ではあるんだろーケドみんな日本人だし、、くそったれー!!とかよりはピンと来ない汚さなのではあるまいか? ^^;」「でもさ〜、、、オレいつもそんな凄い声出さないから、みんなが え??! とこっち見たらオレしかいないんで、、」とか何とか言ってたケド、、

ムスコは普段でもよく、「痛!!」て時に「あぅち!!」っちうんだよね。
英語かぶれかよ、日本語で痛がれ。と思うんだケドさ〜、外国に住んでたワケでも無いのに素で「Ouch!」が出てくるみたいで、何なんだよお前は ^^; と思ってたんだが、「f*ck!」かぁ。。。
英語は得意でバイト先に来た外人客の対応はムスコがよく担当するようで、実際の場面を見たことはないけれど何だかフツーに通じ合ってるらしいんで、、彼にとっては Ouch! とか f*ck! とか特に意識しないで出てくる、、、のかなぁ??
思わず英語が出てきて、その言葉の汚さを恥じてる、って、どっか感覚がおかしいよな気がしないでもない。変な子 ^^;


あ、関係無い話が長引いた。



ムスメは無事到着したようだしセミナーも始まってるだろうし、、ちょっと寝ましょ寝ましょ ^o^

何時までなのか本人も分かってないようなんだがお迎えはどーすんだろ。。
ムスコは部活のある日で、稽古見学(何稽古だっけ、、)するんだそうで道着も重いし痛みは続いてるんで駅まで迎えに行く約束になってる。
「台車に轢かれました」よりも「車に撥ねられました」の方がインパクトも強いしダメージも大きいはずなんだケド、事故の数日後に電車で都心まで出てくような不死身の肉体らしいんで(今のところ)、ヘタすると勝手に帰ってくるのカモなぁ。。
お迎え要るんなら電話しろ、って LINE で言っておこう。。

 

by himiko206 | 2016-10-13 10:08 | お子様・家族 | Comments(4)
2016年 10月 13日

✔ 現在のトイレの花

c0004211_903896.jpg

ドタバタしてて完全に忘れてたわ

スプレーカーネーション(プチイエロー)でございます。
お値下げ価格で 200円也。


写真撮ったのが 10/10 らしいから、多分その日(体育の日)に買ったんだろうなぁ、、、この数日、日付の記憶が 無茶苦茶になっておる ^o^
昨日も、ムスコに「昨夜ちゃんと湿布貼った?」と聞いて「え? 、、、湿布貰ってきたの今朝なんだケド ^^;」と苦笑されたり orz

 

by himiko206 | 2016-10-13 09:10 | お子様・家族 | Comments(2)
2016年 10月 13日

✔ 怪我人2人

ほぼ備忘録。


朝一でムスコと整形外科へ。
レントゲンの結果、骨折もなく特にヒビも入っておらん。と。

ほっ (´o`)

ギプス付けるようなことにでもなったら、まぁたガッコまでの 送り迎えの日々 かぁぁぁ? と思うちょりましたんで喜ばしい限りでアリマス ^o^

診察室で、昨日あれから連絡があって迎えに行ったんですよ〜、てなこと言うちょったら、連続して姉弟2人を連れて来たアタシに、先生は「ご苦労様です ^^;」と労いの言葉を掛けて下さいますた。
昨夜の難しい顔とは打って変わって、な〜んかクスクス笑ってばっかの別顔なのが印象的でありますたなぁ


c0004211_2334274.jpg


鎮痛剤と湿布薬を薬局で貰って、そのまま大学まで連れて行きますた〜



午後はムスメの MRI でござんす。
ムスコの時に行った、MRI とかが専門の クリニック ですな。
昨日 整形外科で予約した時に、送り迎え付きで予約してくれたので かーちゃん楽です。ふぅ

お迎えの来る3時まで、晩メシの下ごしらえだの洗濯関係だの洗い物だの何だのかんだの、、あ、ムスメ@大食らい とアタシの昼食用意して食べて、、、ムスコを送って帰ったらちょっと くたばろう、なんて思ってたのに無理でしたなぁ。。
お迎えが来てムスメを見送った後、3時半から5時頃まで大爆睡いたしましたわ。

帰りは自力で帰れる、というムスコ(ヒビは無い、と聞いて安心したんでしょーね ^o^)が大学から帰ってきて、今度はムスメのお迎え。
帰りは MRI のクリニックから整形外科までの送迎だったので、アタシは整形外科までお迎えです。


で、MRI の結果、ムスメの手首の筋? は生まれつきの物のようで骨折やヒビではない!

ほっ (´o`)

なんでも、血管溝とやらだそうな。


今日のお昼で卵やらベーコンやらが切れてしまったので、帰りにムスメを乗っけたまま買い物に行き、急いで帰って晩メシの支度。
待つ間にムスメは お昼の残りでおじや作ってペロリと平らげてるしっ ^^;

晩メシは朝から仕込んだローストポーク。
いつもは 300g程度の塊1個使うんだケド、3人分じゃ足りるわけないし大きめの塊無かったし、、、300gぐらいのを2個作ったからけっこう大量。。
1時間前に おじやを山盛り食べたくせに、「うまっ! うまぅ! ひょ〜〜」とか言いながら平らげたムスメの胃袋はどーなっているのだろう ^o^

c0004211_1071418.jpg





とにかくまぁ、2人とも骨はだいじょぶだったようなので一安心で御座います。
小さな頃から水みたいに牛乳飲んでたから骨が丈夫なのかな。。

なかなかコメントの返事が書けなくってごめんね〜〜〜〜
明日も朝早くから用事があるべ。。
でもお昼寝はできそうだな。うひ・うひ

 

by himiko206 | 2016-10-13 02:17 | お子様・家族 | Comments(4)