@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 10月 ( 40 )   > この月の画像一覧


2016年 10月 20日

✔ 今日は天然温泉

c0004211_20263744.jpg

さぁて、ゆっくり身体を伸ばしてくるか〜〜 001.gif

いつもの湯屋でポイント貯まって全店共通のタダ券貰ったのよ〜ん 017.gif

 

by himiko206 | 2016-10-20 20:28 | 独り言 | Comments(0)
2016年 10月 20日

✔ 擬態

c0004211_15362436.jpg

エルちゃんはムスコのリュックが何故か大好きで、隙あらばベッドにして「こらぁ 002.gif 」と怒られてます 037.gif

 

by himiko206 | 2016-10-20 15:42 | にゃん | Comments(2)
2016年 10月 20日

✔ よし! (•̀ᴗ•́)و

気に入った眼鏡、ネットで注文したぞ! 001.gif


c0004211_15113967.png



ムスメが PC眼鏡買った時、30%引き、っちう Web限定クーポンが付いてきたんでソレを使って、、、


c0004211_1592290.png



よっしゃぁ!! 017.gif


昨日決めなかったのは、30%引きのクーポンもらったから、っちうのも大きいな。
ムスメがスマホで品番で検索した時には出て来なかったようだケド、ちゃんとあった〜 060.gif

レンズは、店舗に引換券を持っていけば入れてくれるんだそーな。0円。
眼科に行って処方箋書いてもらお〜っと! 023.gif

 

by himiko206 | 2016-10-20 15:26 | 独り言 | Comments(2)
2016年 10月 20日

✔ 疲労困憊

モリタウンに、ムスメと。

老、、じゃねーや、お手元用(w が合わなくなってきたんで新しいの作らなきゃなぁ、と JINS に見に行こうと思ったらムスメが「アタシも行きたい」と。ブルーライトカットの眼鏡が欲しいんだそうな。
洗い物やらなんやらを急ごうと思ってたら CATV で大好きな「エアフォース・ワン」が始まってしまい、観る方優先しちゃったから予定より時間が遅くなっちゃって、ゆっくり眼鏡見てるような時間も無いし後が忙しいから日を改めたかったんだケド、ムスメのブーイングが凄いんで出掛けることに。


c0004211_1313493.jpg

コレ、欲しいな。。

検眼したらすっごい悪くなってるんだケド、スマホ見る時の距離で測ったからのようで、パソコン見る時はもうちょいゆるい方が、と。。
ちゃんと眼科で検眼した方が良さげだな〜、っちうことで一旦保留。
ムスメは気に入ったブルーライトカットがあったようで、ソレを買いました。



c0004211_5555519.jpg

モリタウンの通路に座り込んでた男の子 ⌒o⌒

買ってもらった物なのかな、いっぱい抱え込んだ荷物に埋もれてお母さんの買い物が終わるのを待ってんのかしらん。。
彼のココロの中が解るような気がして、、な〜んか可笑しくて可愛かった ^o^



c0004211_1313760.jpg

大急ぎで帰ってスーパーで大量の買い物して、バイトの終わったムスコとほぼ同時に帰宅!
晩ご飯は、すぐに用意できるようにマグロとサーモンの刺身、とお総菜の天ぷら。
刺身はサクで買ったケド、1人分4切れ×2 しかなくって淋しい ^^;
アタシはコレで腹一杯になったケド、ムスコとムスメはお代わりのご飯の取り合いをしてました ^o^


食べ終わった途端にダウン。
ムスメの電話?の声でまた真夜中に目が覚めた。

なんだか消耗するなぁ。。
今日は、、早くに出て1人で息抜きをしてくるぞ!
ムスコは部活の食事会。
ムスメには炊き込みご飯を用意してあるし。

 

by himiko206 | 2016-10-20 13:29 | 独り言 | Comments(2)
2016年 10月 20日

✔ 安い蘭

c0004211_5371456.jpg

デンファレ蘭(プラモット)

茎が短いのでいつもの花瓶じゃ具合悪くって、小さなワインの瓶に。



昔はコレ見ると、「蘭か、、高いんだろな〜」という認識だったケド、蘭にもピンからキリまであることを知ったのは、、、いつ頃だったのかなぁ

ちなみに 200円。
相変わらず花屋が寂しいぞ。ほとんど切り花が無いんだもんね〜〜

 

by himiko206 | 2016-10-20 05:48 | 独り言 | Comments(2)
2016年 10月 19日

✔ 肉じゃが

c0004211_8591195.jpg

でっかいジャガイモ3個。ニンジン1本。タマネギ3個。豚バラ 300g。しらたき2袋。
昨夜は、今日のお昼分も含めて大量の肉じゃがを作りました。


が、ムスコから LINE で「今日はご飯いらない」

ガ━━━━(゚Д゚;)━━━━ン!!!

ま、昼メシ分が増えたと思えばいいっか ^^;



c0004211_945415.jpg

2人だけの晩ご飯です。
ってか、考えてみたら相手が違うだけでいつも2人なんだケドさ、3人飯にちょっと慣れてきたから妙な感じ ^^;
ムスメの好物は、この手の煮物や肉の塊(牛・豚問わず)、ラーメン、炒め物も刺身も好きか、、、結局何でも好きなようだな。



c0004211_95432.jpg

てんこ盛り!
触れなば落ちん風情のジャガイモ!
お箸で持つと割れちゃいそうな、これっくらいの感じが好きデス ⌒o⌒
ホクホクで美味いッス!


c0004211_95977.jpg

ギブアップ ^^;

鍋に残った分は、今日のお昼にムスメと食します。
今日の夕ご飯は何にしようかな。。
ムスメがいるうちに、3人で何か食べに行きたいねぇ。。

ちなみに、ムスコの今日のお弁当は肉じゃが ^o^




ムスメは昨日、パーマを掛けてきました。
アタシみたいな細かい うねうねじゃなくって、大きなウエーブと申しましょうか、、、まぁまだ髪が短いんではっきりと分かるパーマではないけれど、顔がキツいんで、ソフトな雰囲気になっていい感じですね。

5時からの予約に連れて行ったんだケド、19:41 に「帰るよ〜〜」の連絡があってから待てど暮らせど帰ってこやぁしない ^^;
ムスコは部活関係で食べてくるようだし、出来上がった肉じゃがの鍋を前に1人でゲームしてましたがな orz
晩ご飯は、駅前で寄り道してたムスメの帰った9時過ぎから。
ま、ムスコと2人ン時も、部活のある日は帰ってくるのが9時過ぎだしバイトの日は8時過ぎだし、いつも遅い晩飯だからいいケドさ別に。

 

by himiko206 | 2016-10-19 09:47 | お子様・家族 | Comments(4)
2016年 10月 18日

✔ ブリ 1kg

c0004211_4113914.jpg

さすがのムスメも食べきれなかった ^o^
明日のお昼に食べるそうです。

目玉の周りとか、「うっめ〜〜〜」と叫びながら しゃぶってる ^^;
ムスコはこの手の物はあまり好きじゃないんだケド、それでもけっこう食べるようになりました。



なんやら くたびれっちまって食べ終わってベッドにひっくり返ってエルちゃんと爆睡したわ。。
真夜中に起きてきて猫トイレ掃除と洗い物とお風呂。
4時半かぁ。。
6時起きなんで1時間半眠れるかな。。

今日はムスメの病院と美容院なんだが、、、新宿まで遊びに行けるぐらいなんだから自分で行ってくれないかしら。どっちも近いんだから。
かーちゃん疲れたよ。

 

by himiko206 | 2016-10-18 04:27 | お子様・家族 | Comments(6)
2016年 10月 18日

✔ 歯医者さん

c0004211_44429.jpg

いい加減イヤんなってきたぞ ^^;

 

by himiko206 | 2016-10-18 04:05 | 独り言 | Comments(4)
2016年 10月 17日

✔ 乗せきれない ^^;

c0004211_8383082.jpg

大きめ皿が6枚だと、小さなテーブルじゃ他の物が乗らないわねぇ、、、
とかなんとか言い訳しながら品数を抑える手抜き主婦 ^o^

明日はコレにして明後日はこのメニュー、てなこと考えながら3人分の買い物してんのに と外食のムスメさん。
予定が狂って賞味期限見ながらテキトーなモン作ってムスコと2人で食べてたりして orz
ムスメの好きなブリ大根でも作ろうか、と悩んだブリのアラ(半額)とか日持ちのしない物買わなくってよかったわぁ

 
ムスコの弁当の分を入れて2合ちょっと炊いてたご飯も、朝からご飯が食べたいムスメの分が入ると3合じゃ足りない。
まぁいっぱい食べなさい ^^;

 

by himiko206 | 2016-10-17 08:57 | お子様・家族 | Comments(2)
2016年 10月 16日

✔ 事故から1週間経ってないと思うんだが、、、

c0004211_33109.jpg

コレってどーよ ( ̄◇ ̄)

ムスメが LINEで送ってきた本日の写真の数々。。
ホルモン焼き屋と、オサレな飲み屋、かな?
吉祥寺の女の子めっちゃ可愛ぃぃぃぃ ^o^
岡山の野郎の顔は不明である。。


どーでもいいケド、、、うらやましーなーーー
オレもやりたいぞ、こーゆーの! ^^;

このトシになってようやく分かってきたんだが、、、トシ取っても気分だけは若い頃と一緒なんだね〜〜 ^^;
トシ食った自覚が無い、というか。。。ばばあらしくできない、っちうか、、、ってか年相応ってどうしたらいいのかワカラン、っちうか。。。でも充分にばばあなんだろなぁ。。
頭爆発させてハタチの子みたいな服着てふらふらしてるワケで傍から見たら容貌と服装の乖離に激しく戸惑いそして苦笑するトコロなのかもしれぬ。。
やぁねぇ、、、

 

by himiko206 | 2016-10-16 02:53 | 独り言 | Comments(4)