<   2016年 10月 ( 40 )   > この月の画像一覧


2016年 10月 31日

✔ 昨夜はおでん

c0004211_10415045.jpg

久しぶりの2人分。

怒濤の3週間、って感じだったケド、手の掛かる奴も、いなきゃいないで寂しいわねぇ emoticon-0142-happy.gif
昨日は仕事先の歓送迎会だかで一旦 帰った けれど、明日はこっちの医院で診察だから再度登場! emoticon-0102-bigsmile.gif
2日まで仕事は休みらしいから泊まっていけるかな?



c0004211_10484453.jpg

これ以上デカい鍋は うちには無いから、おでん3人分は入りきらんな emoticon-0138-thinking.gif


それはそうと紀文のおでんは美味いな。。
たいして美味くもない似たような練り物ばっかで嵩を増やしてる、っちうこともなく、それぞれがみんないいお味。
ちょっと高め(セールで 600円ぐらい)だったから悩んだケド、お餅もはんぺんも入ってるから追加で買わなくっていいし値段的には安いのと変わらないね〜

 

by himiko206 | 2016-10-31 11:03 | 独り言 | Comments(0)
2016年 10月 30日

✔ 備忘録を書いておこうと思ったが、、

ほぼ忘れた〜 ^o^

ムスコの熱は一旦治まったかに見え再び上昇した、とか出席停止解除の証明書がどうとか美容院の(ムスコの)予約のキャンセルがどうとか、あまりの分からず屋具合にこっちがキレたくなるよなイロイロもあったけれど、体調もヨロシクなって明日からガッコに行くらしい。
ああ、昨日は、ようやく出来上がって先週だかに受け取りに行ったペアのリング(名前を入れたようだな ^o^)を彼女に会って渡してきたようだ。

ムスメは普段とまるで変わらない感じだが右手首が相変わらず痛み右膝は何かに当たると(エルちゃんの頭突きとか ^^;)痛い!とか、、、昨夜の湯治で多少はよくなればいいがそんなモンで治ってたら医者なんか要らんわなぁ ^^;
11月にまたツーリングに行くそうだが、、、困ったもんだ orz

コメントのお返事がまた放置状態でごめん!



んじゃ、ついでだから「例のあそこの花」でも、、

c0004211_15592667.jpg

カーネーション(アイピンク)なっ



とりあえず、眼鏡がとっくにできてるらしいから取りに行こう。

 

by himiko206 | 2016-10-30 16:09 | 独り言 | Comments(0)
2016年 10月 30日

✔ 結局、、

温泉入って、環2を反対方向に走って荷物と共にムスメを送り届けて、帰ってきたのが夜中の4時。

c0004211_14342211.jpg


家→温泉、1時間
温泉→ムスメんち、30分
ムスメんち→家、1時間
昼間だと倍の時間掛かるからね〜 ^^;

c0004211_1442354.jpg

実に久しぶりにこのパネルの数値をリセットしたわ。
以前は遠出のたびにリセットして走行距離とか燃費とか見て うひうひ言ってたんだが。んで、街乗りが続いてトータルの燃費が悪くなってくるとリセットして遠出をしたくなる、という、、、^^;
あ、時計は9分も進んでおりますな ^o^

燃費はリッター12.2km、、街乗りの 1.5倍だな。。バイパス部分多めのほぼ高速状態で行ける湯屋までだと 12.7kmだった。
平均時速が 38km/h って、、、うひゃひゃ ^o^
信号待ちやら何やらも含めて、まぁエンジン掛かってるすべての時間で計算してるから距離が短いとこうなる。

トータルで 103kmの旅??でした。
家→温泉、39km
温泉→ムスメんち、16km
ムスメんち→家、48km
、、だな。
10時過ぎの 39kmが1時間、真夜中3時過ぎの 48kmも1時間。。ふむ。
どっちもあまり飛ばしてないから妥当なところだな〜

そういえばムスメを 迎えに行った時 が初めてだったケド、16号から保土ヶ谷バイパスにへのアクセスが実に楽になった。
いつも、246の手前、南町田のアウトレットやニトリの辺りでクソ渋滞してたケド、工事中だった高架部分に入れるようになっててそのまま保土ヶ谷バイパスへ。いい感じ ^o^
246や東名に乗りたい時は注意が必要カモだが。


横浜の道って苦手だな。
右折左折するにしても分岐が多いから、ヘタな車線走ってるとあらぬ方向に持って行かれちゃって戻ろうにも戻れないし、路肩に停めて思案しようにも停めるところなんて無い陸橋の上にいたりして ^^;
街なか、っちうか住宅街はすっげー坂だらけだし、、まぁ車ならどうということもないケド徒歩や自転車じゃ「やってらんねーよ」ってトコロだよだな〜
好きな街だけどね。

昨夜は雨も降ってきて、車線や停止線がよく見えないんで広い3車線、場合によっては4車線の道を目を凝らして走ってたから疲れたな〜〜
最近何かと臆病で、夜間の運転は緊張するわねぇ。。右カーブだか左カーブだかよく判らなくって、前に車がいないと反対方向に突っ込んでいきそうで怖いよ ^^;
こいつ、ちゃんと起きてるかな?と後続車の挙動をミラーでちらちら確認してたり。
でも、同じ道をチンタラと2時間掛けて行くよりは楽っちゃぁ楽なんだが。。

それはそうと、、コンビニトイレは正義の味方だ ^o^
コンビニの無い時代って、、どうしてたんだっけ??
ああ、、ドライブインがあったなぁ。。幹線道路だけだケド。
子供の頃には、ドライブインでご飯食べてお土産買ってもらうのが楽しみだった。隣接の「秘宝館」とやらの CMが流れてて、「(人間のおちんちんを持った?)豚のちんぽこ君」なんて放送に1人でアセってたり ^o^
伊勢だっけ。。
50年以上前の話。

アタシも、後何年運転できるのかなぁ。。
 
 

by himiko206 | 2016-10-30 15:48 | 独り言 | Comments(2)
2016年 10月 29日

✔ FBMを諦めたし、、

c0004211_23285270.jpg

ムスメを横浜に送りがてら、2人で極楽湯に寄っていく

どたばたしまくりの1週間だったな〜精神的に ^^;

by himiko206 | 2016-10-29 23:30 | お子様・家族 | Comments(2)
2016年 10月 25日

✔ パーマ掛けたぞ

★書きそびれてたので差し込んでおく ^^;(11/06)


c0004211_36121.jpg
美容院のトイレにて 8-p          


9ヶ月ぶり のパーマです。

予約を入れてあったんで、溶連菌ムスコ を寝かせておいて飛んでいきました〜
いつも予約で一杯な、美容師はケンちゃん一人でやってるお店なんで、パーマ用の2〜3時間の枠をドタキャンして損害を与えるワケには参りませぬ。
女房と子供3人、彼の腕一つで養っておるのでな ^o^

今回は強めに掛けてもらいました。2年ぐらいだいじょぶなように。(ウソウソ ^^;
 


c0004211_3225993.jpg

29日の 極楽湯 でムスメに撮ってもらった 水も滴る僕の後ろアタマ。
コートのフードでイマイチ長さが分かりにくいケド、カットもしました。

 

by himiko206 | 2016-10-25 23:59 | 独り言 | Comments(0)
2016年 10月 25日

✔ 溶連菌が出たそうな

c0004211_1164420.jpg

ちっこい頃にもやったわね〜
ま、熱が下がるまでおとなしくしてて下さい ^^;

カーテンの向こうは小さな子供ばっかで、、、大学生の子供を連れて来る母親っちうのは何かと居心地悪いっす。


さて、かーちゃんはそろそろ美容院行くか。。

 

by himiko206 | 2016-10-25 11:16 | お子様・家族 | Comments(6)
2016年 10月 25日

✔ 眼鏡が届いたので、

c0004211_248482.jpg

本日夕方、眼科に行って検眼して近近両用(パソコン用・スマホ用)の眼鏡を作るぞっ! と意気込んで出掛けたんだが眼科でえっらい時間食って、、んでもって処方箋持って眼鏡屋に行ったんだケド、いろいろ考えてるうちに結局今のと同じ度数の 老、、 お手元用を頼んできた ^^;



てな話を書こうと思ってたんだケド、、

ムスメは朝早くから、川崎の病院(事故で運ばれた病院)に、預けっぱなしのバイクの引き取りと松葉杖の返却と、立替金を返金してもらいに出掛けて行った。
あたしゃ昼寝なんぞしながらのんびりと過ごし、、、 ^^;
月曜は早めに授業の終わるムスコがガッコから帰ってきて、「風邪ひいたみたい」と。
熱もあるようで、バイトは休んで常備の風邪薬を飲んで、寝た。

急いで眼鏡の用事を片付けるべく出掛けたんだケド、結構時間が掛かったんで大急ぎで買い物して帰ってきたのが、ムスメが横浜から帰ってくる 20分ぐらい前、かな。
ムスコはぐっすり眠っておった。

遅い食事になっちゃったケド、仕込んでおいたスペアリブ焼いてビーフストロガノフ(多めに作って冷凍しといたヤツ)用意して、「お待たせ〜」と2人を呼んだらムスコの具合が極めてよろしくないようで。。
9.1度になっておるもよう。あらっ!
出先にムスコから「起きました」「引き続き体調悪いです」てな LINE が来てたので「くすり要るか? 効きそうなヤツ」って送ったんだがまた寝たのか返事が無いし、ドラッグストアに寄ってたらますます遅くなっちゃうんで取りあえず帰ってきたんだな。
が、「(薬)欲しかったな〜」とのことで。。
まぁ何十錠だかがガラス瓶に入ったよくある錠剤よか、イラスト付きの効能書きがきらびやかな箱に描いてあるよなカプセルに入ったちょっと高めの薬の方が効きそうな「気がスル」のは解るし病は気から、とも言うし ^^;、「ご飯の後で買ってきてやるよ。11時までやってるところ見つけたから」と。

小さい頃だったらよく夜や夜中に病院に連れて行ったモンだケド、子供ならともかくもういい大人だし、インフルだったとしても、当日じゃ検査しても分かんないから夜間診療に連れてくほどの緊急性も無いしな〜。。ムスコはちょっと不満そうだったケド ^^;

ムスコはスペアリブは食べられず。
ま、そうだわなぁ、、、そこまで具合悪いと肉の塊なんか食いたくないわなぁ。。(ムスメが代わりに半分食べてたケド ^o^)
そこまで具合悪いって分かってたら別の物にしてもよかったケド、肉の塊をムスメが楽しみにしてたしなぁ。。

ご飯にビーフストロガノフ掛けて完食してたしスープも飲んだから、ま、栄養は摂れたであろう。
あ、パイナップルをいっぱい食べてたわね。
買ってきてよかったな。。

で、、、一休みして、薬を買いに行った。
2人が眠ってから、猫トイレの砂(チップ)を替える予定の日なんで猫トイレ大掃除?して洗い物してアレしてコレして、、大したことしたワケじゃないのにヘトヘトになった orz




よし。備忘録書いた!
シャワーだけ浴びて寝よう!


朝の様子次第で、午前中に医者に連れてく予定。
ムスコは複数の先生にメールで欠席の連絡をしてたようだケド、律儀というか、、え〜っと、、真面目ねぇ ^^;
イマドキの大学生って、いぁ昔の大学生もだが、すべからく「遊ぶ」モンだという認識というか印象しかないので何だか変な、、、いぁ、真面目なのはいいことだ! 偉いぞっ! ^^;

明日は昼から美容院に予約入れてるんだよなぁ。。
けっこう予約で埋まってる店なんで、当日に3時間分も穴開けたら申し訳ないから行くつもりだケド、、、

 

by himiko206 | 2016-10-25 02:51 | お子様・家族 | Comments(2)
2016年 10月 24日

✔ ンな馬鹿な ^^;

c0004211_11353257.jpg

いくらなんでも何かの間違いだろう。。。

間違いじゃなかったら、、、明日の米が足りないんだが ^o^





ちなみに、
c0004211_11401240.png

10日しか経ってないんですケドっ

凄いペースだな。。どんだけ食うんだ、ムスメよ ^o^;

 

by himiko206 | 2016-10-24 11:45 | 独り言 | Comments(6)
2016年 10月 24日

✔ 何かと思ったら、、

c0004211_1038859.png

微生物の絵なのか。。

今日は アントニ・ファン・レーウェンフック の生誕 384周年だそーな。
前衛画家にしては時代が古過ぎね? と思った ^^;

あ、Google の話。

 

by himiko206 | 2016-10-24 10:45 | 独り言 | Comments(4)
2016年 10月 23日

✔ また湯屋よーん

c0004211_23132186.jpg

眼鏡忘れちゃって、自分の書いてる文字がよく見えんぞ
ひゃはは

by himiko206 | 2016-10-23 23:14 | 独り言 | Comments(6)