<   2016年 09月 ( 43 )   > この月の画像一覧


2016年 09月 09日

✔ 疲れました orz

今日も歯医者さん。
本日は、歯石取りとか歯の研磨とか、、

今後の予定としては、息子先生が来週海外から帰ってくるので、一緒に相談しながら決めていきましょう、とのことで。
最初に行った時もそうだったケド、「息子が今、海外に行っちゃってて、、火曜日だったかな、、帰ってくるんですケドね」てなこと言ってて、何だか息子先生の腕(?)の方を信頼してる気配。。
息子がいくつなのかは知らんが、まぁ最新の歯科医療を知ってるから、みたいなことなのか??
向こう側の壁には、額に入った横文字だけの「ナントカ証」なのか何だか知らんが 何枚か飾ってあるんで、どこぞの外国で勉強したのカモしれぬが詳しい事情はよく分からない。

c0004211_23121468.jpg

待合室には、ガレだかドームだかのまがいモンみたいなランプが飾ってあります。



で、、次回の予約を取る時にスケジュール表見てて気付いた!

今日って、いつもの病院の予約日だった!!! @_@

しかも 9:30!
時すでに 11:35、、、
次の診察は9月のはずだからそろそろだな〜、と思っていたのに、なんで見逃してたんだろ orz

とにかくまぁ、ダメ元で行ってみましょう、とそのまま病院までスッ飛んで行って、もうとっくに受け付け終了してる総合受付で「今日だってこと忘れてましたっ」と話したら問い合わせてくれて何とか診てもらえることになった。
ほっ!!
診察券も持ってなかったからどうかな〜(受付から会計まで、すべて機械に診察券を通して処理するんで)と思ったけれど、仮の診察券が出ました。なるほど。。

2時間近く待って(待合室で珍しくウトウトしたなぁ、、)診察終了〜〜

c0004211_0111016.jpg


ちょっと前から院外処方になっちゃったから病院のそばの薬局に行くワケだが、、、薬局の駐車場に着いた途端にいきなりの 爆雨!
ほんの 15mぐらいを傘を飛ばされそうになりながら走って中に入ったんだケド、自動ドアの赤外線センサー?が凄い雨に反応したのか勝手に開いちゃうんですよっ奥さん!
狭い薬局内に横殴りの雨が入ってきて、しかもドアは閉まらない、という ^o^
薬剤師さんが必死で手動に切り替えてドア閉めて、土嚢みたいに雑巾並べて、そりゃもう大変でしたのよっ奥さんっ
薬局内に2人ばかり客がいたけれど、どちらも傘を持ってない、という、ホントにもう突然の雨でした。
傘なんかあっても あっと言う間にずぶ濡れ確定な雨なのでしばらく薬局内で ぼ〜っとしてたら 20分ぐらいで収まってきたんで 15m先の車に戻り、走り始めたらすぐ、窓から差し込むお日様の光の熱いこと熱いこと ^^;
一体アレは何だったんだ。。。おかげで洗車できたケド 8-p



歯医者に行くだけのはずだったから買い物したって1時前には帰れる予定で、それから昼食用意してムスコに食べさせるべぇ、と思っていたのにすでに3時。
スッ飛んで行った病院から「かくかくしかじかで 2時過ぎるカモ」と連絡入れた時には「お腹減ってないから へーき」って言ってたケド、如何なモンでショね ^^;
まぁ腹ぺこなのはアタシも同じくなんだが、、

でも、、明日から参加する合宿用の「雑巾2枚買ってきて〜」のミッションが残っておる。
アタシが出してやった使用済みの雑巾があるでしょーに! orz
とは言うものの持って行かれちゃうと困る2枚でもあるので、100均で雑巾買ってスーパーで軽く買い物して帰ってきたら4時だよ、4時!

それから半熟卵と肉モヤシ炒め乗っけたラーメン作って食べ終わったら、5時でしたなぁ。。。
もうほとんど夕食なんだケド、やっぱ3食目は食べねばならん。。
とにかくご飯炊く用意だけしてベッドにひっくり返ったら1時間ほど大爆睡。

まだお腹は空いてないそうだケド(そりゃそうだわなぁ、、アタシもまだ満腹だぁ)晩飯の用意を始め、好きな分量だけ食べられるシチュー系にしましょう、とハッシュドビーフを煮込んで、、、
ムスコがようやく「そろそろ食べる」と言い出した9時過ぎ、晩ご飯となりました〜

c0004211_1394359.jpg

小盛りなんでこの皿にも余裕で乗ったわ ^o^

 

長々としょーもない日記を書いてしまった。。
とにかくヘトヘト。。
寝るベ寝るベ!

 

by himiko206 | 2016-09-09 01:52 | 独り言 | Comments(8)
2016年 09月 08日

✔ んまんま〜

急に がぶがぶ食べられるようになって嬉しかったので、ステーキ肉買ったったぁ ^o^
ま、100g/198円の特価肉ですが 8-p


c0004211_163960.jpg

クレイジーソルトぶっかけて秘伝の酵素パラパラして、タマネギとセロリ、白ワインと醤油に漬けて数時間。。

高いお肉が美味しいのは当たり前。
安いお肉を如何に柔らかく美味しくいただくか、という問題はワタクシの人生の最大の課題! と言っても過言では無い!、、かもしれない。




c0004211_183153.jpg

んまんま〜〜 ⌒o⌒


セロリをポリポリ食べたのも久しぶりだなぁ、、、

 

by himiko206 | 2016-09-08 01:04 | 独り言 | Comments(2)
2016年 09月 07日

✔ 山並み

c0004211_1895071.jpg

田舎だよねぇぇ〜〜、八王子って emoticon-0136-giggle.gif



今日も歯医者さんでした。
昨日 は予約無しでいきなり行ったから、本日またちょっと義歯を修正。
明日も予約が入ってんだよー


数年前、部分入れ歯が大きくなった時に、、、「あぁ、コレで俺のセーシュンは終わったな〜 emoticon-0106-crying.gif 」と思ったのであったった emoticon-0102-bigsmile.gif

老いらくの恋に期待しよう!(おぃ!

 

by himiko206 | 2016-09-07 18:20 | 独り言 | Comments(6)
2016年 09月 07日

✔ スターチス

c0004211_17474596.jpg

品種名は、ノーブルヴィオレッタ。だそーな



c0004211_17495063.jpg

今日は写真撮ってきたから忘れない ^^;



ドライフラワーでよく見かけるケド、ポチポチと白い小さいのが花で、紫部分はガクだったのね!
知らんかったわぁ!

c0004211_17573237.jpg

 

by himiko206 | 2016-09-07 17:58 | 独り言 | Comments(2)
2016年 09月 07日

✔ 今度は床に、、

c0004211_17205681.jpg

ぶちまけおった orz

鉢の下に敷いてる皿が 100均の皿で、底がガジガジなんでテーブルが傷だらけになちまたんだな。。
なので、シールになってる小さなゴム辺というかシリコン辺を底の四隅にくっつけて傷が付かないようにしたんだが、、、全く滑らなくなったのでエルザが葉っぱを はみはみしながら鉢を押したりすると、いきなり倒れる!
少しずつ滑って動いていくんなら彼女も「ヤバっ」と思うだろうから、、、いぁ、思わないか ^o^
夜はキッチンカウンターに移動しておこう、と思ってたのに忘れてた ^^;

歯医者の時間が迫ってたので大急ぎで土取って掃除機掛けて床拭いて、、あ、久しぶりに床に掃除機かけたわ。
ルンちゃんに任せっぱなしなもんで ^^;

 

by himiko206 | 2016-09-07 17:47 | 独り言 | Comments(2)
2016年 09月 07日

✔ ウォッシャー液

c0004211_3444955.jpg

そろそろかな〜、と思って昨日買っておいたウォッシャー液、歯医者 から帰って あっちっちのボンネットを開けて、入れた。
用意しといたお水と半々。


c0004211_3445212.jpg

こぼしたはずは無いんだケド、ふと見たらポタポタと、、、
げ! タンクに穴が開いてる? とアセったケド、しばらくしたら止まったから多分上の方に近い部分(パイプの繋ぎ目か?)に穴が開いてるんだろなぁ。。

まぁ走行に問題は無いからいいケド(普通に使えてるし)、あっちゃこっちゃガタが来てるんだろなぁ。。
注ぎ口の蓋も、外そうとしたら割れちゃったしな〜〜
まぁコレは この時 に替えて貰った樹脂製の新しいヤツだケドさ。



そういえば現在の駐車場は下がコンクリート。
前のトコロは、同じ値段で 砂利 だった。
その近所の、下が舗装してある駐車場は 2000円ほど高かったから、割安感満載 ^o^
午後から陽が当たらなくなるからドア開けた時の灼熱地獄もなくなった!
ま、一番嬉しいのは「近さ!」だケドねっ

 

by himiko206 | 2016-09-07 04:03 | 206 | Comments(2)
2016年 09月 07日

✔ ようやく歯医者

c0004211_19173244.jpg

に行った〜〜!! ⌒o⌒


ずっと通っていた歯医者、担当の先生が辞めちゃって別の先生になったんだけど、その人が下手でさぁ、嫌気がさして行かなくなって( この時 以降も1〜2回行ったような気もするケド見つからないな、、)どれぐらいだろ、、、去年の4月以降は確実に行ってないな。。
ムスコが高校生のうちに、よーするに母子家庭で医療費タダのうちに、別の歯医者探して行こうと思ってたんだケド 8-p
トホホの歯周病なのでその間にあちこちの歯が何本か抜けて、ちょっと前に最後にグラグラになってた歯が抜けた。
もうグラグラなのは無いし、部分入れ歯も何とかせにゃぁならんので、以前からアタリを付けてた歯医者に行ってみた。
住宅街の中の、じいさん先生と息子先生でやってるらしい小さな歯医者。


うん。いいカモしんない (•̀ᴗ•́)و

前の若い女の先生が「無理」と言ってた、歯が抜けた分の部分入れ歯の隙間を埋める、っちうのもその場でテテっとやってくれて、歯茎に合ってないところも埋めてくれてキツ過ぎのバネも調整してくれて、1時間掛からないで終了〜
ちゃんと作り直すまでの応急処置。

前の歯医者で、女の先生に替わる前の男の先生は そーゆーのやってくれたから、「無理」なワケはなかろう、と思ってたケド、よーするに「自分にゃ無理」っちうことかいな (~_~メ)
じいさん先生がやってくれたんだケド、やっぱ ばばあの入れ歯は じじいな先生の方が患者の使用感に気持ちが添える、ちうことですかな ^o^
ああ、もっと早く行けばよかったな〜〜

おかげで晩ご飯を久しぶりにガブガブ食べられたぞ!
お腹いっぱいになってバタッと横になったら爆睡しちまて、真夜中に目が覚めた〜〜〜

 

by himiko206 | 2016-09-07 02:54 | 独り言 | Comments(2)
2016年 09月 06日

✔ ポケモンセンターかよ おぃ ( ̄▽ ̄)

デートのお土産に買ってきてくれました。


c0004211_1217968.jpg

ピカチュウクッション! emoticon-0102-bigsmile.gif

一瞬、太鼓の達人 かと思いましたがピカチュウです。
写真が2枚なのは単に袋の裏表を撮りたかったからです。クッションが2つあるワケではありませぬ。



c0004211_1230110.jpg

そして かりんとう。
きな粉が掛かってんだケド、、西洋菓子みたいな不思議な風味。シナモンでも入ってる感じだな〜
硬いのかと思ったらすごく柔らかい、っちうか軽くって、そして美味い!
いくつか食べちゃってから撮ったから減ってますケド。


スカイツリーに行ったようですね。
どちらも ソラマチ にあるようです。
しっかし、、、大学生カップルがポケモンセンター! emoticon-0102-bigsmile.gif
彼女が行きたいと言ったらしいんだケド、気が合ってヨロシイですわね emoticon-0122-itwasntme.gif
まぁ2人ともポケモン世代ですし。



そろそろムスコ達は1周年記念で、何かプレゼントするんですと。
記念日がどうこう、って女性が好むイベントだと思うんだケド、男の割にはマメだな emoticon-0136-giggle.gif
「何あげるの?」
「ペアリングにしようと思ってるんだケド、、」
「ほぉ!! どんなヤツ?」
「シルバーで、、」
てなこと1週間ぐらい前に喋ってて、
「で、彼女の指輪のサイズ知ってるの?」
「あ!! emoticon-0104-surprised.gif
全く考えてなかったようで、
「そこだよなぁ、、、どうすればいいんだろ、、普通はどうすんの?」
「ううむ、、サプライズで貰ったことないから分かんないケド、婚約指輪とかならサイズ聞いておくのかなぁ、、、一緒に買いに行くのが確実だろうケド」
「指握ったら分かんない?」
「分かるワケねーだろっ emoticon-0102-bigsmile.gif
「困ったなぁ、、」
「ペアリングあげることは彼女知ってるの?」
「うん」

「おかーさん、リングゲージ持ってるケドね、、どこ行ったかなぁ、、」
「何ソレ」
「こ〜ゆ〜の」

c0004211_1345331.png

画像 を見せて、
「えっらい安いわね。。昔はけっこうしたよな気がするんだケドね〜」
「何でそんなモン持ってるの?」
「彫金やってたことあるから」
「へ〜!」

アタシのがどこにあるのか、荷物をひっくり返さないと分からないし、ちょっと探してみたんだけれど引っ越し荷物に入れたかどうかの自信も無くなってきた。。
こんな安いんなら買ってもいいんじゃね? と思ったけれど、ムスコが買えそうな安いのってサイズが2段階おきだったり精度に問題がありそう。
やっぱ探してやろうかと押し入れゴソゴソやってたら、出てきた〜 ^o^


c0004211_1340447.jpg

と、いうワケで、昨日はコレ持ってデート emoticon-0102-bigsmile.gif




先週の木曜日は指輪の下見、とか言って1人で出掛けて行き、パンフレットいろいろ貰ってきたわね。
金曜は、、バイトだったな。
土曜日は彼女の部活の公演会で都心まで行って、「いやー凄かったよ」と感動して帰ってきて、日曜は母校の文化祭。彼女と行くはずだったけれど前日の疲れでムスコだけで。何しろ去年の 団長 だから後輩たちに先輩先輩と声掛けられて楽しかったもよう。
で、昨日はデートか。。
今日はバイト。
なかなか多忙だな emoticon-0142-happy.gif
そういえば先週は合気道の演武会にも行ってたわね。観客として。
動画見せてもらったけれど、なかなか凄いわ。。YouTube に上げちゃマズイかしらん。。

そしてもうすぐ合気道部の合宿。
長い夏休みだわねぇ emoticon-0102-bigsmile.gif

 

by himiko206 | 2016-09-06 14:08 | お子様・家族 | Comments(2)
2016年 09月 06日

✔ ガソリンが減らない ^^;

c0004211_124585.jpg

満タンから 1ヶ月 、27.5L しか減っておりませぬ。
ごめんね、流星号 ^^;

プロモーションID とやらを入力して 2円引きになってこの価格。
ここンところ 120円台で安定しておりますね。

 

by himiko206 | 2016-09-06 12:11 | 独り言 | Comments(2)
2016年 09月 05日

✔ やられた ^^;

c0004211_95791.jpg

想定内想定内、、、、



c0004211_9101670.jpg

葉っぱの ガジガジも増えておりますなぁ emoticon-0136-giggle.gif





c0004211_9152231.jpg

おい、君っ! emoticon-0112-wondering.gif


 

by himiko206 | 2016-09-05 09:19 | にゃん | Comments(2)