@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 09月 ( 43 )   > この月の画像一覧


2016年 09月 30日

✔ 新しい靴を買ったんだ〜〜 ヾ(๑╹◡╹)ノ"♪

数年前に買ったサンダル2足、夏の間はソレばっか履いていたけれど、そろそろ素足にサンダルっちう季節でもなくなってきたし、これから履けそうな新しい靴が欲しいな〜、と思っていたので(毎年思うんだが、、買えない ^o^)、昨日、歯医者の帰りに時間があったので靴屋を覗いてみた。

で、2足買った〜〜 ヾ(๑╹◡╹)ノ"♪



c0004211_9394490.jpg

おぃおぃおぃ、邪魔すんなよ



c0004211_940499.jpg

ほれ! 陰になる! 退き給え ^^;



c0004211_9402656.jpg

あくまでも写りたいらしい。。。



c0004211_940913.jpg

猫は無視しよう ^^;
この2足であります!

どちらも 1,900円!(しかも店のアプリをダウンロードで 10%引き! ^o^)
わはははは



最初は、すごく履きやすくて楽で婆臭くない色が気に入った赤いスリッポンだけを買って帰ろうとしたんだけれど、接客してくれた店員さんの足許をふと見て、「アレ? もしかしてソレってさっきアタシが悩んでたヤツですか?」「そうです。去年の型だからちょっと違うケド同じ物です。仕事の時はいつもコレ」と。
そのスニーカー、めちゃくちゃ履きやすくって、赤いスリッポンと両方買おうかなぁ、と悩んだけれどやめておいたスニーカーだったのよね〜
何しろ安いし〜、今買っておかないとなくなっちゃうな、と「んじゃコレも下さい」と買ってきた。

安物買い自慢してドースル! てな話をしてるわね。。 ^^;


c0004211_9403588.jpg

このスニーカーの脇と甲の部分に付いてる、メーカー名だかシリーズ名だかの赤いタグ、実は最初は真っ白で、それがまたいかにも安っぽくてイマイチな感じだったんだケド、「自分で色塗ればいいんじゃん!」と気付いてその足で 100均で赤い油性マーカーも買ったのだ。そしてグリグリ塗ったのだ。
一気にお洒落っぽくなって(ムスコも、おお! と感心しておった)満足満足 ^o^



春に安く買った ムスコの靴 よりも更にお安く、かーちゃん秋(ってか夏以外)の靴をゲットぉぉぉぉ
ま、履き潰す所存であるが、潰れるほど歩かないアタクシであるからしてきっと何年も履き続けることになるでしょー ^^;

「靴だけはいい物じゃないとね。まず靴でしょ ( ̄^ ̄)ゞ」とエラソーにブッこいてた独身時代のアタクシはどこ行ったんだよおい ^o^

 

by himiko206 | 2016-09-30 12:13 | 独り言 | Comments(0)
2016年 09月 29日

✔ 湯屋なう

c0004211_2317462.jpg

with ムスコ〜



【追記】

例の 、お風呂+お食事で 1200円、ちうセットです。
強化稽古だった今日のお昼は、食べ放題だかの大量のピザを食べたようで(1年生の会費 500円で、後は先輩が出したみたい。大変だなぁ ^^;)、「あまり入らないと思う」というムスコはラーメン、アタシは天ぷら定食。
品数は少ないけれど、カリッとしてなかなか美味しい天ぷらだったぞ。茄子天うめ〜〜〜 ⌒o⌒
ラーメンもけっこう美味しいんだよね〜
ムスコの残したおつゆやチャーシューや麺のカスを「ちょーだい」と頂きましたわっ ^o^
風呂と食事で2人で 2400円、っちうのは安い!
前回 2人で行った季之彩は 4000円近く掛かって(その割にあそこの食事はあまり美味くないのだ)、会計の時にムスコが「え?」とか言ってたケド、ここなら安心価格です。


食べながら、部活での話をいっぱい聞きました。
別に聞き出したワケじゃなく、いろいろと話し始めるんで「ふむふむ」と聞いていただけなんだケド、なんっちうかこう、、、正義感の強い なかなか性格いい子に育ったなぁ、と ^^;
まぁ人間関係っちうか、、同期の子達の話が主だったワケだが、好き嫌いがどうこうじゃなくて妙に客観的で、ぽや〜んとしていそうで しっかり人間観察してるしっ
悪いところもいいところも認める度量があって、その上で、なんっちうのかなぁ、、、好き嫌いじゃなくって組織の中での個人を見てる感じ。

もちろん個人的に好き嫌いはあるワケで、彼の嫌いなタイプ、苦手なタイプっちうのがアタシとほぼ一致してるんで、なんだか面白かった ^^;
それはムスメも同じ。
そ〜ゆ〜、人間関係に於ける強いて言うなら美意識みたいなモンって、、アタシが植え付けたんだろうねぇ。。

その美意識を自分の中で留めておいて、間違っても本人には言わなさそうなのがムスコ。
アタシとムスメはすぐ口に出すから大人になれない ^o^

合気道の上達もなかなかの物らしく(やってるとこ見たこと無いケド、技の説明してくれる時の様子や空手やってた頃のこと思うと、多分、上手くなっただろうなと思う)準備や片付けなんかも労を惜しまず働く(らしい)から、部活内でも先輩たちからの覚え目出度いんだろうな。。
小さな頃からそうだったケド、何故かみんなに好かれてた。

そういえば1年ぐらい前かなぁ、、もうちょい前か、、、援団の団長で大忙しでドタバタやってた頃かな、、、どこぞの湯屋に2人で行った帰り道、自分(ムスコ)が人にどう見られているのか、という不安に関してのあれこれを話してた流れで、ずっとず〜っと背が低いことがコンプレックスだったムスコが「最近オレ、デカくなくてよかった、と思うんだ〜。人に威圧感与えないで済むじゃん」って言ったんだな。。
ほぉ! そかそか! そういう方向で克服できたんか! 上等上等! ^o^ と凄く嬉しかったんだケド(ウドの大木的遺伝子ではなく、ちっこいのはアタシの遺伝子だろうから責任感じてた ^^;)、後でよく考えてみたら、ソレって、人の上に立つ管理者側の言い草だろっ ^o^;

そういう意識が芽生えたんだなぁ、、ってか、そういう立ち位置の己を想定してるのねぇ、、ひぇ〜〜!
と、シミジミしたっけな。。

アタシ的には、、、大好きな人と死ぬまで一緒にお互いニコニコな人生を送る(=そーゆー人と巡り会う!)、っちう、当たり前のシアワセな人生を送ってもらえたらそれでいいかな〜〜
って、実はソレが一番難しいんだケドなっ ^o^


ムスメも同じく!
自分が今のムスメの年頃だった頃のことを考えると、、、根拠の無い自信と山のような不安を抱えて突っ張ってた、っちうトコロなんで、黙って見守るしかない、、わなぁ ^^;
君は魅力的で、誠実で正直でそして優しい子だ。
絶対にシアワセになるから安心しろ ^o^



う〜〜〜〜〜
珍しく金麦3本飲んで酔っ払ったよ〜〜〜〜〜 ⌒o⌒

 
 

by himiko206 | 2016-09-29 20:36 | お子様・家族 | Comments(0)
2016年 09月 29日

✔ やっぱり薔薇が好き

c0004211_180197.jpg

スイートアヴァランチェ+、だそーな。



c0004211_1804125.jpg

「+」も含めて品種名 らしい んだケド、「+」って何やのん「+」って ^^;
改良版、みたいな感じかな


それはそうと、濁点も1文字分 ってイマドキ珍しいな ^o^

 

by himiko206 | 2016-09-29 18:10 | 独り言 | Comments(0)
2016年 09月 29日

✔ 横たわる乙女

c0004211_859026.jpg

向こうの方で、よくこういう感じで横たわってこっちを見てるんだケド、なんかもう ぬいぐるみがペチャっと置いてあるみたいで可愛いのなんの ^^;
近付いて撮ると、何だか普通だわねぇ。。。

11歳の乙女です。


だいちゃんは箱の中。
みんな一日中寝てる感じ。
ムスコは強化稽古。真面目だねぇ。。

 

by himiko206 | 2016-09-29 09:18 | にゃん | Comments(2)
2016年 09月 29日

✔ ブリ大根

c0004211_7444962.jpg

ここンところ肉ばっかで「魚が食べたいよ〜〜」と思っていたんだケド、500gのアラが安くなってたので昨夜はブリ大根〜〜
写真は、切り身が多めのムスコ用。アタシのはアラだらけ(てんこ盛り)で見た目が悪いから交換して撮影。 ^o^

こんなに食べ切れねーよっ、と食べ始めたけれど、昼用に取っておいた大根お代わりして、昆布・生姜も何一つ残さず完食しちまったがな。
あ〜美味かった〜〜
煮魚系はあまり好きじゃないムスコも何故か完食しちゃったんで、今日のアタシの昼飯は大根が数切れだけだな ^^;


生姜は 酢生姜 のスライスの方が入ってるんだケド、生姜の保存方法としてもアレはとってもヨロシイわぁ
料理で使うと別に酸っぱさとか消えちゃうし、いろんな物に使える!

 

by himiko206 | 2016-09-29 08:58 | 独り言 | Comments(0)
2016年 09月 25日

✔ クリームスプリングス

c0004211_2351379.jpg

ガーベラです。

クリームスプリングスのクリームは、、色じゃなくっていわゆるクリームなんだろか??
クリームが飛び跳ねてるよな花っちうことか?
パイ投げか?
アタシが名前を付けるなら、、、シャワーヘッドとか。ははは

5本で 198円也。

最近ホントにスーパーの花屋の花が少ない。
仏花ばっかよ ^^;



c0004211_23141129.jpg

はい。立体視です。
好き勝手な方向に飛び散る花びらの佇まいをご確認下さい。

 

by himiko206 | 2016-09-25 23:16 | 独り言 | Comments(4)
2016年 09月 23日

✔ 乙女の眠り

c0004211_11414033.jpg

さぁ寝よう、とベッドに行ったらエルちゃんが寝てた。(昨夜の話よ ^^;)



c0004211_11414426.jpg

かわいーかわいー、、、寝姿が妙に女っぽいんだよなぁぁぁ (=^エ^=)



c0004211_11414977.jpg

あ、起こしちゃった? ^^;

 

by himiko206 | 2016-09-23 11:48 | にゃん | Comments(2)
2016年 09月 23日

✔ ニラと言えば、、

レバニラ炒めとか餃子ぐらいしか思い付かないアタクシ ^^;
中華系か韓国系なイメージなんで、昨夜はカレーの予定だったから使い道が無いな〜、洋風の卵とじにするかな〜、と思ったんだけれど、スープに入れてみることにした。ムスコが持ってきた ニラ ね。

c0004211_1056454.jpg

コンソメのキューブとココナッツオイル少量だけで味付け。
コーンとタマネギの甘味がちょっとくどい気がしないでもないが、それなりに美味しくてムスコには好評だった。
ま、自分で収穫したニラが入ってるしな ^o^



んでカレーなんだけれど、うちはいつも豚バラ肉を入れるんだな。塊がベストなんだケド、都合により薄切りの時もある。
が、昨夜は、豚バラのつもりで牛バラを解凍してしまった。
前に豚バラを入れたジップロック(のまがい物の 100均袋)に牛バラを入れてしまったらしく、袋にデカデカと「豚バラ」と書いてあったんだよね〜〜
サランラップ外した時に「牛じゃね?」と思ったけれど、やっぱそうだった。
のでそのまま使ったけれど、食べた瞬間ムスコが「うまっ!」と言った。いつもと同じ銘柄のカレーなんですケド。
まぁカレーが好物だから、カレーで「うまっ!」はよく言うんだケドね。。

でもやっぱ、牛肉の方が確かに美味しかった ^^;
カレーは豚バラ、という方針を変えることにした!
牛ったって、168円/100gとかの豪州産牛バラ薄切りなんで、豚バラとたいして変わらんしな〜〜

「明日もカレーがいい、残ってる?」っちうんでよっぽど気に入ったのかしらん。
「まぁ5皿分、ってことになってるから充分残ってるよ。お代わり分もあるよ」
ムスコはしっかりお代わりしてた ^o^

よくそんなに入るわねぇ。。ってか最近めっちゃよく食べるわ。
ご飯もたっぷり炊いておかないと弁当分が足りなくなったり。まぁ朝炊くからいいケド。
今日明日は強化稽古だそうで弁当持って出てったわ。


一汁一菜のお皿が線対称に並んでいるのは、ムスコが左利きだからです ^o^

 

by himiko206 | 2016-09-23 11:41 | お子様・家族 | Comments(0)
2016年 09月 22日

✔ 抜歯

c0004211_11314.jpg


こりゃもう ダメだな、っちう歯を抜きました〜〜
あっけなく抜けました〜〜
後は歯茎が収まるのを待って、ちゃんとした義歯(とほほ〜)を作ります!


麻酔注射も最初のプチ!だけで別に痛くもなく、抜く時も一瞬でお終い。
まぁ義歯の支えにはならんグラグラしかけてる歯だったからあっさり抜けて不思議は無いんだケド、吃驚したのは、麻酔打ったはずなのに抜く前も終わった後も口の感覚が普通、っちうか、、、今まではいつも口元の感覚がなくなって締まりの無い状態で歯医者を出てくるからマスクは必携だったんだが、全く何ともないんだよな。。
ちゃんと喋れるし、ぼてーっと麻痺してる感覚皆無。

麻酔の量が絶妙だったのかねぇ、、、歯医者の麻酔で、麻痺してない口元で帰ったのは初めてだわ。。
前の歯医者の女医にやられた時は、しばらくふらふらで、その後の買い物途中にしゃがみ込んじゃったぐらいなのに、何なんだ一体 ( ̄◇ ̄)

 
あまりに何ともないので、そのまま懸案事項をやっつけに行った ^o^
唇、っちうか頰から下が もわ〜〜んと麻痺した状態で動き回りたくなかったから真っ直ぐ帰るつもりだったんだケドね〜〜

 

by himiko206 | 2016-09-22 03:01 | 独り言 | Comments(2)
2016年 09月 21日

✔ 今日の収穫物

c0004211_23463293.jpg

モロヘイヤとオクラ4個とピーマン4個と緑と赤のししとう4個ずつと、ニラ!
ニラは、「そばにあった雑草が入ってる可能性があるから注意してね」だそーな ^^;


ムスコの 野菜塾 のお土産です。



c0004211_062485.jpg

モロヘイヤは芸も無くお浸しに、、


c0004211_06288.jpg

赤いししとうは鶏の炒め煮の彩りに。
クタっとさせちゃったしあんましピリッと辛くない。。失敗失敗 ^^;

あ、そういえば鶏肉は、炒める前に 酢生姜 の みじん切りの方を少し掛けておいた。
ビミョーにイイ感じです! ⌒o⌒

 

by himiko206 | 2016-09-21 23:37 | 独り言 | Comments(0)