@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2016年 08月 09日

✔ さて、帰るかね、、

c0004211_232056.jpg


 

by himiko206 | 2016-08-09 00:58 | 独り言 | Comments(2)
2016年 08月 08日

✔ 2本立て

c0004211_21271619.jpg

終わってからイトーヨーカドーで買い物してたら駐車場に入れなくなっちゃって歩かされたゼっ


さぁて、、、

 

by himiko206 | 2016-08-08 21:29 | 独り言 | Comments(0)
2016年 08月 08日

✔ 虹!

c0004211_2273868.jpg

でーっかい2重の虹だ!



c0004211_22550100.jpg

今ここ 017.gif
下の写真は 15:44 の空  

 

by himiko206 | 2016-08-08 17:59 | 独り言 | Comments(0)
2016年 08月 08日

✔ 先ずはこちらで、、

c0004211_14365441.jpg

時計2つの電池交換〜

 

by himiko206 | 2016-08-08 14:37 | 独り言 | Comments(0)
2016年 08月 08日

✔ 稽古に出たらしい ^^;

赤剥けムスコ、強化稽古2日目の昨日は見学する、てなこと 言ってた のに、やっぱやってやんの。アホ ^^;
ただ、道着の下にシャツ着て「受身は無し」でやったんですと。
背中を床に叩きつけることは無い、ったって、、ドタンバタンと、、、ね〜ぇ? ^^;

で、今日も当然のように参加して、帰ってきて「背中はどーなのよ」と聞いたら「ん? 痛いよ?」
あらそーですか


海水浴当日の夜に買った アロエクリーム は、アタシがまだドラッグストアの駐車場にいるときに子等達が中に飛び込んで店員さんに聞いて買った(アタシが行ったときにはすでにレジに並んでた)クリームなんだケド、たっぷり塗りたくってるからそろそろ少なくなってきて追加で買いに行ったんだな。
同じ店だケド店員さんじゃなくって薬剤師の人に聞いたら、こっちのが効くよ、ってか、アロエのは化粧水ってかクリームってか、、まぁ医薬部外品ではあるけれど。
でもこっちは「薬」だから。と。

c0004211_3272267.jpg

というわけで、ちょっと高かったけれどコレ買った。
ついでに、時々「腹が痛い」てなこと言うんで整腸剤も。まぁ常備薬は必要だし。

今日の背中は、、、皮はほとんど剥けたようで赤味もそれほどではなくなって、薄皮が突っ張ってる感じもなくなってきたね〜〜
別に毎日興味津々で観察してるワケではなく、場所が場所(背中)なんで塗ってやってるときに観察するだけの話である ^o^



ところで昨夜、というかすでに一昨日なんだケド、iPhoneの充電のことで大喧嘩。ってかアタシが怒りまくったワケだが。

充電ができなくなったから、充電用の、コンセントに挿す四角いヤツ(何という名なんだ? ^^;)を貸して、と。
パソコンでは充電できるからケーブルのせいじゃないと思う。と。

とりあえず貸して、「毎日持っていかれちゃアタシも困るから、とりあえずパソコンで充電だわね〜」とか、「アタシの場合はこ〜ゆ〜時に認識されないことがあるから、まず原因を特定してだな」とか言ってたんだが、そのうち、「こんだけやっても **%にしかならない」「そんなにすぐには充電されんわさ」「さっきより数値が減った」「ポケモンGOで GPS使ってたらすっげー勢いで減るし」「知ってるよそんなこと」ムスコは段々と不機嫌に。
なんだか、ケーブルの具合も悪いよなこと言い出した。
そのうち、「バッテリーがダメになったみたい」「・・・(ココロの声:ああ、そーかよ。本体バッテリー交換か買い替えたいって意味かぁ? まだ2年経ってないだろっ)」
「で?」て気分なので放っておいたら、充電できたんだかできなかったんだか何だか知らんがムスコはえっらい不機嫌で八つ当たりされて、、こっちも あったま来た。

「四角いのだかケーブルだか本体だか知らんが、不具合が出たらまず原因の特定が必要なんだから私の場合はああだよ、こうだよ、って言ってるだけで、あんたが悪いとか文句言ってるワケじゃ無いでしょーに。なんでブリブリ怒る?? 具合が悪い? じゃぁ新しいの買いましょう、って言ってほしいわけ? 今までは何やらが壊れたのなんのと言やぁ新しいの買ってやってたケドさ、ソレを期待してたわけ? じゃぁ最初っからそう言えよ。察しろとばかりに文句ばっか言ってて何ソレ。アタシが壊したんなら文句言われても仕方ないケド、なんで八つ当たりされなきゃならんのよ。まず問題を根気よく追求して原因特定しろよ。そのためにアタシの例を挙げてるだけだろーが。あんたが怒る理由がどこにある!」とかなんとか凄い剣幕で (`_´)

しばらくして「ごめん」とか言ってお風呂(日焼けで現在シャワーのみだが)入ってったケド、あたしゃ自室のベッドに転がって寝たふりしてるうちにマジで寝ちゃったから昨日の夜は薬を塗ってやらなかったわね〜

ってまぁそれはそれとして今日、朝に「たまたま持っていたもう一つの充電ケーブルから充電することができました。昨日はごめんなさい」の LINE寄こしてるんで何とかなったみたいね。
何か壊れた?からって、経済的にほいほい買ってやるワケにもいかんし、しかも「察してよ」的態度。バイトも始めてお金も入ってくるんだからまず自分で何とかすることを考えて欲しいモンだ ^^;
まぁ7月中はガッコの試験期間で、学業優先であるからしてシフトもほとんど入れてなかったから今度の給料は少ないだろうケド、入ってくるまでの方策を考えるとか(お金貸して、でもいいよ)、もういい加減「自分で」どーにかせねばならん年だろーが。


昨夜ムスコを怒鳴りつけてた時に、最後に「あたしゃアンタの母親じゃないんだよ!」と思わず付けそうになった。が、考えてみたら母親だった。ので、めちゃ可笑しかった ^^;
マザコン旦那に妻が怒鳴ってんなら分かるケド ^o^、、、と思ったら、コレって、この子が結婚したら奥さんに言われるぞぉ。。何でもかんでも察して先回りして「じゃぁ買っておくわ」とか「用意しておくわ」な母親なオレだよなぁ。。


なので、今朝、

あたしゃアンタの母親じゃないんだよ! と言いそうになって可笑しかった。
バス代 の時と一緒で、おかーさんが何でもかんでも先回りしてイロイロやってたからあんたをスポイルしちまったよな気がスル。
今は彼女と仲良しでいいだろうケド、ケッコンするのかどーかは知らんがもしケッコンして何年か経ってみぃ。お互い相手に慣れてきたら ぜ〜ったい「私はあなたの母親じゃ(以下略)」て言われることになりそ〜。気ぃつけな。

てなことを言っておいた ^^;

子等のシアワセを見届けてから死にたいケド、マル高だから分かんないしな〜。。
先日は、「親(アタシ)との関わり合いでは、まず奥さんを立てろ」と言ったら神妙に「分かった」なんて言ってたケド、最近2ちゃんのまとめサイトの「鬼嫁ちゃんねる」(だっけ)とか「修羅場ナントカ」とかをよく読んでて、嫁と、ウト・トメ・コトメ・コトメ子とのトラブルみたいなのばっか見てるんで心配になってきたのよね〜 ^o^
ああはなってほしくない、ってか「どーすれば そーなる? ^^;」的な人格の方々も多いらしい、てことを知って、、、ってか、アタシの元トメも「息子タン息子タン」のヤなヤツだったな〜
距離も離れてたんでテキトーに付き合えてたケドさ、馬鹿じゃねーの? と思ってた。


タイトルとは全く関係無い話になったな ^o^

 

by himiko206 | 2016-08-08 01:18 | お子様・家族 | Comments(3)
2016年 08月 08日

✔ ガソリン価格 8/6

c0004211_3194924.jpg

リッター 120円也〜〜どんどんぱふぱふ〜〜024.gif

プロモーションID入れると(買うときの液晶操作ね)期間限定で 5円引き(いつもは 2円引き)っちう会員メールが来てたので、たいして減ってないケド入れてきた。
給油量が少ないからあんましお得感は無いケドね 043.gif

 

by himiko206 | 2016-08-08 01:17 | 独り言 | Comments(2)
2016年 08月 05日

✔ 悪化 ^^;

今日から合気道の強化稽古で朝から出掛けて行ってたムスコさん、洗い立てのバリバリ硬い道着着てドタンバタンの組んずほぐれつってだいじょぶなのかしらん、と思ってたケド、夜、案の定ひどい赤剥けになって痛い痛いと帰って参りました。


c0004211_2317966.jpg

昨日まででだいぶ落ち着いて痛みも減ってきたのに、今日一日で一気に悪化した感じで、ヒリヒリと痛くて堪らんそーな。
だろな〜〜 ^^;

皮が剥けたところをまた激しく道着で擦ってるワケで、今朝出掛けるときに「道着の下にシャツ着てないと、、」と言ったら「ソレ、ダメなんだよね〜」とのことで。。
この状態(しかも部で行った海水浴 ^o^)だから大目に見て貰えそうだから言えばいいのに ^^;

よく見ると、剥けたところに細かい傷がいっぱい付いてて、「皮が剥けるぐらいならいいケド、明日もやってたら皮膚が剥けるぞ〜。かえって長引くぞぉ〜。明日は休めばぁ? イマドキ 根性 なんて非科学的なのは流行らんぞ」
明日は道着の下にシャツ着てやって、それでも痛むようだったら明後日は休む、なんっちてたケド、明日は見学することにしたらしい。
結局行くのか。。 ^^;

 

by himiko206 | 2016-08-05 23:55 | お子様・家族 | Comments(0)
2016年 08月 05日

✔ 驚愕の後日談

ムスメの 買い物 に付き合って 31日 にユーミン呉服店に行ったワケだが、、、


2日の昼過ぎ、ムスメからこんな LINEが来た。

c0004211_1342184.jpg

絶句した ^^;



c0004211_13402189.jpg

まぁな、商売人は信用を大切にせねばならん、っちうのは鉄則だケドな、電話番号がワカランのでそうするしかない、っちうのも分かるケドな、、


八王寺から 横浜 まで 8円 を届けに来てくれた って どーよ! 005.gif




c0004211_13422263.jpg


口の悪いアタシはイロイロ言ってますが〜〜、大したモンだ! とマジ感心しましたですよはい。

(8円切手郵送、とかでもいいよな気がしないでもないが使い道が無いか。。。8円じゃぁ現金書留っちうのもアレだし硬貨バラバラ封筒に入れるのもアレだし、、、心証考えるとやっぱお届けが「綺麗」なセンなんだろなぁ、、、)

 

by himiko206 | 2016-08-05 14:12 | 独り言 | Comments(0)
2016年 08月 05日

✔ 日焼け

ムスコの日焼け 、だんだんよくなってまいりました ^^;

c0004211_1205362.jpg

大慌てで 買いに行って 薦められたのはコレ。
湯上がりに毎日背中に塗ってやっております。

c0004211_12154887.jpg

コレは2日の背中。
ゼリー状の薬用化粧水で医薬部外品。



ムスメから夜中に「化膿して酷いことになった人がいるから速やかに病院行け」てなアドバイスがあったから3日に行くつもりで近隣の皮膚科を調べてたんだケド、本人が「ひどい筋肉痛かなってちょっと勘違いする程度」だからだいじょぶ、とのことで結局行かなかった。
ま、水疱ができてたワケじゃないし、色白なアタシもこの手の日焼けは子供の頃に経験済みだから楽観的で 8-p
何しろ2日後(8/2)は痛い痛いと言いながら朝からバイト行ってたし、午後には予約入れてたから美容院でカットしてたしな ^^;

親が1〜2年に1回しか行かない美容院に、子等はしょっちゅう行きぁがる ^^;
まぁ 前回 は5月末だったから、男性としてはしょっちゅう、って程でもないか。。
バイトも始まったので、今回は初めて「美容院代は自腹なっ」が実行されました!
交通費分がキツいらしいんでかーちゃんが連れて行ってやりましたケドね ^^;



そして今朝の背中。

c0004211_12544443.jpg

とってもキタナイんで、画像小さめです ^o^



若干の不安を抱えながら、本日は合気道部の強化稽古に出掛けて行きました。
道着が擦れて痛そうだな〜〜 ^^;

 
 

 

by himiko206 | 2016-08-05 13:11 | お子様・家族 | Comments(3)
2016年 08月 05日

✔ お土産

c0004211_11392274.jpg

学校は夏休みに入ってるんだケド、なんだかんだでムスコはガッコに行っております。
昨日は例のサークル「野菜塾」の水遣りだか収穫だか食い会だか何だかがあって、コレがお土産で御座います。

他に虫食い玉蜀黍もあったんですが、想像以上に虫食いで実も乾いてる感じなので了承の上処分いたしました。
トマトは夕ご飯の時に大きめ(と言っても 5~6cm ^o^)のを4個ぐらい使った残りです。
モロヘイヤは今夜お浸しにいたしませう。

それにしてもこのキュウリ、、ウリではありませんキュウリです!
太さが 5cmもあって、長さ 30cm近いんですが、、、美味しいんだろーか ^^;(サインペンは大きさ比較用です ( ̄◇ ̄)

 

by himiko206 | 2016-08-05 11:53 | お子様・家族 | Comments(0)