<   2016年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2016年 08月 30日

✔ とんでもない強化稽古 ( ̄◇ ̄)

28日から今日まで、ムスコは合気道部の強化稽古。
弁当持ちで朝から夕方まで、ドタンバタンとやってるみたいです。お疲れさんです。

で、本日最終日は合気道部伝統の?すっげーキツい稽古なんだそうな。
何しろ吐くほどキツいんだそうな。
毎年やるらしいんだケド、先輩たちも吐いちゃったんだそうで。。
道場とトイレの往復だった人もいるとかで、昼に何か食べちゃうと絶対にヤバイから何も食べるな、後悔するぞ、っちう。。。まぁアタシ的には弁当無しだと めんどくなくって助かるんだケドね〜 ^o^

「稽古がキツいからって吐くほどのモンなの、、?」
「さぁ、、胃の中がひっくり返りまくるからじゃね?」
「師範とかが来るの?」
「さぁ、、、師範代は来る時もあるケド、、」
「大変ですなぁ ^^;」
ま、好きでやってんだから勝手に吐いてればぁ〜? みたいな気分の@母ではあるが、随分前から「吐くほどキツい」と脅かされてるムスコは気が重いらしい。
ま、気持ちは解るケドなっ、いわゆる一つの武道だし〜、精神的な部分を鍛えるための究極の稽古、っちうのもあるのカモね、、、てなこと思ったんで「ま、頑張りな〜」な他人事気分 ^^;

食べられないんでエネルギー補給用にウイダーインゼリー買って持ってく。っちうんで、
「コンビニで買うの?」
「うん」
「アレってけっこう高くね?」
「うん、、、」
「これからスーパーで買ってきてやろか? コンビニで買うより安いっしょ」
「ほんと? ^o^」
「いくつ?」
「ん〜、、、3つ」
「1個に付き 100円で売ってやる。3個だから 300円なっ ^o^」
っちうワケでムスコはウイダーインゼリー3個だけ持って(300円まだ貰ってないぞ!)、朝、「はぁ〜〜、、、やだな〜 orz」と言いながら出ていったんだな〜



相当ヘバってるかな〜、なんて思ってた昼過ぎ、


c0004211_23165740.jpg


午後から吉祥寺の道場に移動して稽古、なんて言ってたケド、、そゆことか ^^;
 
先輩たち、GJ! ^^;

 

by himiko206 | 2016-08-30 22:55 | お子様・家族 | Comments(4)
2016年 08月 29日

✔ 買わされた〜 ^^;

c0004211_1353151.png

遅ればせながら、ムスメの誕生日プレゼント 067.gif

棚が2つとハンガーラック1つ。
消費税込みで 〆て2万弱 015.gif
食器棚とか台所用のラックっぽい物を考えていたんだケド、商品指定でリクエスト 043.gif

綺麗に片づいたお城を作れよ〜〜〜 069.gif

 

by himiko206 | 2016-08-29 23:01 | お子様・家族 | Comments(0)
2016年 08月 28日

✔ 雨だけど

c0004211_232014.jpg

日曜だから湯屋に来た ⌒o⌒
ポケモン捕まえに来たワケでは無いっ


と、書いてて気付いた!
今日って土曜だっけ? ^^;


確認したら日曜だった。。ほっ

 

by himiko206 | 2016-08-28 23:22 | 独り言 | Comments(2)
2016年 08月 28日

✔ アタシのベッドにカニがいる

c0004211_9403581.jpg



正確にはコレですケドね ^o^

c0004211_9453764.jpg


孵化したのや進化させた(「進化」じゃくて「変態」だろーがっ)のも含めて捕まえたポケモンは現在 60種類。


c0004211_10233395.jpgc0004211_10233657.jpgc0004211_10234023.jpgc0004211_10234323.jpg


トレーナーとしてのアタクシのレベルは 14でございます〜〜
あまり出歩かないんでなかなか伸びませぬ。

近所にポケストップが何カ所かあってさぁ、買い物の行き帰りにそこ回ってモンスターボールをゲットしてくるのであります。
馴染みのスーパーにマクドナルド(ポケストップ)があって、店内どこでも反応してくれるんで買い物しながら時間置いてモンスターボールやアイテムを取りまくるのであります。イイ歳コイて我ながらアホちゃうか、と思いながら。
ポケモンが出現したら棚の陰でモンスターボール投げたり、、、馬鹿だろ? ^o^
まぁ AR切ってますからポケモン捕獲中、てことは分からないと思いマスが画面覗かれたら一発で判りますね。わはは

ウチの近所ってポケストップが数え切れないほどあります。数えたことが無いだけ、とも言いますが。。
っちうワケで今数えてみました。
30ヶ所もあるぜ おぃ。。。地図が出ちゃうのでスクショ見せるワケにはいきませんが ^^;
どっか行った時に画面を見ると、まばらにしか無い地域がけっこうあるので、多分ウチの近所は多い方だと思いマス。
ジムも 6つありますねぇ。。
時々ジムに置いてある(?)ポケモン見て「ほぉ」とか「いいな〜ラプラス、、」とか言ってます ^o^
実戦は未体験です。


c0004211_10134446.jpg

てなこと書いてたらビードルが出てきました。

 

by himiko206 | 2016-08-28 10:35 | GAME | Comments(6)
2016年 08月 28日

✔ あいあい皿

c0004211_8154852.jpg

届きました〜〜 001.gif

が、これは 応募したヤツ ではなく、ヤフオクで落とした同じ物。
これで、藍浅葱深皿っちうのんが応募した分と合わせて4枚になるので、ムスメが来た時にもお揃いで使えます。うふふ
ちなみに落札価格 300円+送料 701円 003.gif
まぁ1枚 500円、っちうワケですな。

炒め物を乗っけましたが、去年の 青いお皿 にソレ乗せて、藍浅葱の方にはワンタン入れた方がテーブルが賑やかになったかな、表面積的に。
ビミョーに食べにくそうだケド 。
大きめのレンゲっちうか、、陶器か木製のスプーンが欲しいな。。
納豆は、これから届く予定の 角小鉢 に入れれば尚一層美味しくなります。多分。
粗食だからせめてお皿ぐらいは賑やかに 011.gif

ちなみに、ご飯はいつもの通り北海道産ふっくりんこ〜〜 017.gif

 

by himiko206 | 2016-08-28 09:33 | 独り言 | Comments(2)
2016年 08月 26日

✔ 薔薇

c0004211_23554069.jpg


トイレに薔薇を飾りながら無意識にコレ歌ってた ヽ(゚_ 。)ノ

マイベイビーベイビー・バラ・バラ ♪
マイベイビーベイビー・バラ・バラ ♪
マイベイビーベイビー・バラ・バラ ♪
ヒュゥ〜っ・バラ・バラっ ♪


 


 

by himiko206 | 2016-08-26 00:08 | 独り言 | Comments(2)
2016年 08月 25日

✔ 今夜はご馳走


c0004211_223647.jpg

てへへ 011.gif

 

by himiko206 | 2016-08-25 18:25 | 独り言 | Comments(2)
2016年 08月 25日

✔ 秘蔵の一瓶

c0004211_2342763.jpg

って、、、また邪魔しに来たよ こいつ 043.gif




c0004211_2343295.jpg

もう 充分飲めると思うが、、、



もうちょい待とう 023.gif

一番楽しみな実の シワシワ具合 はまだまだである 017.gif

 

by himiko206 | 2016-08-25 02:58 | 独り言 | Comments(2)
2016年 08月 24日

✔ めっちゃ堪能してる

c0004211_2215462.jpg

んだそうな


・・・・・いいな〜〜〜 ( ̄◇ ̄)

 

by himiko206 | 2016-08-24 02:21 | お子様・家族 | Comments(0)
2016年 08月 23日

✔ 早く来ないかな〜〜

c0004211_1421189.jpg

昨日のお昼ご飯の つけ麺です。

この、つけだれを、早くコレに入れて食べたいのであります。

c0004211_1441995.png

金麦あいあい皿〜 ! ^o^

今年は応募状況も予想できてることだろうし、いくら何でも 12月 ってこたぁ無いよね? ^^;
こっち の大皿も早く来てほしいな〜(箱買いした 24本、つい先日ようやく飲みきった〜)
コレでカレーを食べるんだぁ ♪

それにしても、現在つけだれが入ってる器も「白いお皿@ヤマザキ春のパン祭」なんだが、、、シール集めて貰える皿ばっか使ってるんちゃうか? ^o^

 




ちなみに本日のお昼ご飯は、、

c0004211_1448274.jpg

おにぎり1個@集合時間の関係上ムスコに持たせたおにぎり、3個用意したのに2個でいいと言いぁがったので余った分。で御座いました。
今夜の晩メシは、、、半額寿司かな? ^^;

 

by himiko206 | 2016-08-23 14:30 | 独り言 | Comments(0)