@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2016年 07月 06日

✔ ムスメがあらわれた!

「仕事が決まったんだケド、顔合わせでスーツ着てこい、って。。持ってないからお金貸して〜」
「おっ?! やったね! おめでとー!! って、、リクルートスーツ?」

事故 以降しばらく仕事に行けなくて、何だかんだで行き辛くなってた流れでとうとう辞めてしまい、ずっと心配していたんだけれど、数日前に「面接行く」なんて言ってたと思ったら採用になって、で、金曜日までにスーツが必要、と。。
昨日来たのは自転車整備と自分の浴衣を取りにくる用事だったはずだケド、いきなりそういう話で、、

スーツかぁ。。。
普通なら短大の 入学式 の時に買ってやればよかったんだケド、何しろもう金欠の極みだったから OFF屋でブレザーとスカートと靴を買って入学式に出たけれど、周りはみんなリクルートスーツばっかで、、 ^^;
卒業式は自前の 振り袖 にレンタル袴で挑んだし、4大に編入の予定で就職活動もしなかったから買う機会も無かったんだよね〜
結局、旦那の大借金やら何やらで編入も諦めて短大を卒業してからは学生時代からの携帯キャリアのバイトを続けていたんだけれど事故でそこも辞め、、という、親としてはハラハラし通しの卒業後だったんだケド、ま、バイトとは言え時給も良いフルタイムの仕事が見つかったようなので、、ほっ。
その日1日(金曜日だそうな。急過ぎだわ orz)使うだけらしいけれど、いい加減スーツぐらい要るわよねぇ。。
買うからお金貸して、とのことだケド、就職祝いに買ってやるかね。。

と、思いながらそうとは言わずに一緒に見に行くことに。
ちょうど AOKI からムスコ宛に割引の DMが来てたし、ソレ持って。


その前に、うちの庭に置きっ放しでオブジェと化していた自分の自転車の整備をする、っちう用事を先にやらせ、、

c0004211_820496.jpg

アタシはその間、空気清浄機のユニットの お掃除 を。
ムスメは、用具持参でチェーンを外して錆取りしてまた嵌める、という作業をやっておった模様。


で、6時過ぎ、まずはスーパーの横にあるコルモピア、っちうお値打ちな洋服屋に。
でもシーズンじゃないから1着しか置いてなくてそれが7号サイズ。
一応試着してみたけれど、どう考えてもキビシイだろっ ^o^
白いブラウスも無い、っちうんで取りあえずブラウスだけを買い、大急ぎで横のスーパーで晩メシ用の食料調達してから しまむらに行ってみよう、てことになり、でも調べてみたら夜7時まで。。
もう7時じゃん orz

っちうことは、、安いリクルートスーツを買い損ねた、っちうことだな ^^;
泊まっていくんで明日でもいいかな、とは思ったが、しゃぁない、やっぱ AOKIに行くか。。

買えなかった物があるんでもう1軒スーパーに寄ってから、AOKIで就職祝いの真っ黒リクルートスーツ買ったベ。
DMの2割引券を使って、コルモピアにあったスーツの倍の値段。
新しい職場は制服があるし初日1回しか着ないらしいけれど、まぁ何かで着る機会もあるだろうし。
そういえば喪服もそろそろ必要なんだろうなぁ。。。

c0004211_8551898.jpg

お仕事、がんばれよ〜〜〜〜〜! (•̀ᴗ•́)و

 
さっきトイレに起きてきたケド、ムスメはまだ寝ておりマス ^^;
アタシも もっかい寝よっかな〜〜 8-p

 

by himiko206 | 2016-07-06 09:06 | お子様・家族 | Comments(4)
2016年 07月 04日

✔ 立体視

c0004211_8491942.jpg



この画像(ボケ気味ですが ^^;)を、ですな、左の画像を左目で、右の画像を右目で同時に見ながら、ですな、寄り目にする感じでじ〜っと見てると、やがて真ん中にもう1枚の絵が見えてきて、ソレが 3Dになってません?

アタシは割と見えやすいタイプなんだケド、慣れれば多分誰にでも見られるんじゃなかろーか。

というつもりで撮ったワケではなく、たまたま撮った2枚がビミョーにズレてるんで「コレで立体視ができるんじゃね?」と試してみたら見えたので、、、並べて置いてみましたっ
(と、言いながら、撮り直してもっと見易いのに差し替えましたが 8-p)



我が家の現在の癒しの空間です。
トルコキキョウ(レイナラベンダー)で御座います。

c0004211_8142889.jpg

珍しく奮発してみました。
380円です! ^o^

 

by himiko206 | 2016-07-04 08:20 | 独り言 | Comments(5)
2016年 07月 04日

✔ 入浴

c0004211_2481355.jpg

2週間ぶり だにゃ。。
あ、自宅入浴は毎日してますはい ^^;



先週は 映画 観てて行きそびれたんで、今週は観ないぞっ! と思ったが番組表を確認してみたら「オーシャンズ」とやらいう海がテーマのドキュメンタリー映画。
あたしゃ 一瞬、ブラピとかジョージ・クルーニーの出てくる「オーシャンズ」の方かと思ったんで「げ! また湯屋に行けない!」と思ったんだがそうではないんで「ほっ ^^;」
でもムスコが好きそうだな。。アニマルプラネットとかディスカバリーチャンネルとかよく観てたし。。

と、いうワケで「あんたが好きそうなのやるよ〜。ドキュメンタリーだって〜」と声を掛けてアタシもなんとなぁく観てたら、 恐竜のちっこいのみたいなんが海の中を泳いでる映像が出てきて「わ! なんじゃコレ」
呼ばれたから仕方なく顔出した風のムスコが「昔の生物っしょ。CGじゃね?」「ガラパゴス諸島だかにいるヤツちゃうかなぁ。。 ドキュメンタリーのはずだし、、」「あ、そーカモ」「お! コレ、カブトガニだよね?」とかなんとか見てるうちに 何とまぁ海ってウツクシー! と引き込まれていったがなトホホ。。

それにしてもイマドキはさぁ、その手の怪しい物を見ると、たとえ本物でも「 CGだろっ」と思うよね。。
初めて「ジュラシックパーク」を観た時には、「うわぁぁぁぁ! この恐竜 CGなの?! 本物にしか見えんのだがっ?!」とその技術に吃驚したモンだったケド、今はどんな異形の物が出てきたって「どーせ CGだし、、」と全く驚きもしなくなった。
3D映像もそうだよなぁ、、、「アバター 」観た時には「すっげーー!!」と感動したケド、今じゃ 3Dなんてフツーだしさぁ。。
ってか、3Dと2D、どっちにしますぅ? みたいに両方上映してるしっ
こけおどし的な映像で誤魔化してる映画の過度期もそろそろ終わり始めてる気はする、、って、それほど新作観てないケドさ〜 8-p


あぁ、話を戻して、、、


c0004211_3564266.png


こ、こんなモン観てる場合じゃ無い! オレは湯屋に行くのだぁぁぁ! と洗い物やら済ませたら、ムスコはリビングに腰を据えていて、テーブルの上には何やら提出用みたいな書きかけのレポートが。。あ、そういえば試験前の人を呼んでしまったんだわごめんなさい ^^;
そしてヘッドホン付けて何やら喋ってる、、、と思ったら iPhone固定して TVの画面を映してて、どうやら FaceTimeで彼女に番組を見せながら話をしてるらしい。

「かーさんが空気読んでジェスチャーで喋ってるよ ^o^」とかなんとか言われてるよオレ ^^;
とにかく湯屋行くんだ! 行こう! 入浴時間がどんどん短くなるっ
風呂用バッグを指差して「(お風呂行ってくるわ〜)」「いんじゃね?」
「温泉行くって〜、、、うん、いつもこれぐらいだよ、、、帰ってくるのは1時ぐらいかなぁ、、、」なんて話してますなぁ。。「片付け物とかしてるとこうなるのよ〜〜」「彼女が、気をつけて〜、ってさ」「はーい」とかなんとか。。。なんか楽しいね、こ〜ゆ〜の ^^;

結局、「オーシャンズ」が面白かった( interesting の方)からエンドロールまで観てしまって、湯屋に着いたのは 11時半。
以前ほど長湯もできなくなったし(体力っちうか間がもたん、っちうか)、ま、こんなモンでしょー ^^;




と、書いてて突如思い出したんだが、今日はお昼挟んで夕方まで、デートしてたんだったあいつ等は!
ということに今更ながら気がついた、っちうことはだな、、、なんかソレがアタシにとって「きゃーっ! ^o^」と はしゃぐ程のこと(そもそもオレが はしゃぐ話でもないワケだが ^^;)でもないフツーのことになってきた、っちうことなのかな。。
と、書いててよく考えてみれば、、、単に物忘れが激しくなった(ボケた〜〜)ということなのかな??

♪ 明日は、どっちだ〜 ヽ(゚_ 。)ノ
 
c0004211_4583097.png


 

by himiko206 | 2016-07-04 03:25 | 独り言 | Comments(7)
2016年 07月 01日

✔ お前に決めた!

c0004211_925885.png

行け〜っ! ピカチュー! 017.gif






・・・・・し〜ん 023.gif





今のと同じの(多分 ^^;)もあったケド、それよりちょっとだけ高い コレ をポチった〜〜


c0004211_8585266.png

ま、繋がりさえすれば何でもイイ 043.gif


お支払いは、、、

c0004211_964418.png

011.gif

 

by himiko206 | 2016-07-01 09:30 | 独り言 | Comments(4)