<   2016年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2016年 07月 17日

✔ エルザのベッド

c0004211_19343054.jpg

自分のベッドを汚しちゃったので、ムスコのリュックに寝ています
妙に可愛いです

写真撮りに行ったら、チビがおもむろにお腹を出して「撫でろ」と言いました



c0004211_19353591.jpg

また洗わなきゃな、、、あ、うんちじゃないよ。リバースだよ

 

by himiko206 | 2016-07-17 19:40 | にゃん | Comments(0)
2016年 07月 17日

✔ 次はどこだろう、、 ^^;

火曜日に死亡した 流星号のマフラー 、水曜の定休日を挟んで木曜の夕立の中、ずぶ濡れになって(広い工場内は 外に出せない車 ばっかなんで、簡単な修理は外でやるしかないんだそうな ^^;)*本さんが直して下さいました〜〜 m(__)m
考えてみれば、マフラー交換してくれたのも BL(かつてのプジョーディーラー)にいた時の*本さんだわねぇ、、


え〜っと要するに、、、

c0004211_1627189.jpg

接続部分の断面図なんだケド、左側がタイコ側、右側がセンターマフラー側で、その2つを重ねて上から然るべき形状のクランプで留めてある、のだが、右の方は丸いパイプをパーン!と広げて作ってある、っと。
ので、元々弱いちゃぁ弱いんだが長年にわたる酷使の末いよいよ矢印の部分で折れた、っちうことらしい。
まぁ勤続疲労ですな。お疲れさまでした m(__)m


というワケでセンターマフラーの交換〜〜
それにしても定休日明けの木曜には部品が届いてて修理完了って、、レース中のコックピットでも仕事できそーだな ^^;
ありがたいことでございます m(__)m

費用は、、、

c0004211_16164439.jpg

サブタイコ付きのセンターだそうで、いいお値段ですな ^^;
でも、ココ を見て、「適合するセンターマフラーって、、定価 64,800円〜??!! 勘弁してっ」と泣いてたから、ソレ考えれば安いモンだわっ
昔交換したのは先っぽだけだから、センターがスーパースプリントである必要は無いワケだしな。

出張料金とか代車料金とかお急ぎサービスとか特に無いのがウレシイでござる ^^;

そして合計金額は!

c0004211_1626169.jpg

アタシにとっちゃぁ高いケド、、こんなモンで済んで良かったわ!
いぁマジ。。

「でも、気がついて良かったですよね〜。アレ落としてたら大変でしたよきっと」
「バイクなんか踏んでたら死んでるよなー。軽自動車だって横転カモ。こーんなデカいモンが道に、、、」
とか*本さんとシャチョーが言ってたケド、異変に気がついて良かったのはもちろんだけど、その後、冷凍食品を冷蔵庫に入れるために一旦家に戻る途中で「マフラーがっ! @_@」てことに気付いたんだよね。。
冷食さえ無ければ、そのまま F.R.B.に向かって 16号と新滝山街道を ブッ飛ば 走ってる予定だったから、後ろで3人ほど殺してたカモしれん ^^;

命を救った冷凍食品!

そうじゃなくても、落としてたらマフラー(タイコ)もご購入〜になってただろうから、4万で済んだのは不幸中の幸いだわなぁ
ってか、音がおかしいな〜、と思った時にはエンジンの載せ替えなんかも頭に浮かんだから、ンもう最低限の費用で済んだ!と思うオプティミストなアタシ ^o^


タイベル替えた、エンジンマウントも替えた、コンプレッサー替えた、ブレーキパッドは勿論ローターも替えた、マフラー千切れた、え〜っと、、ウインカー(本体)も替えたよなぁ、、塗装もしたし、他にも何かあったよなぁ、、、次はどこだろう ^^;

がんばれ流星号! (•̀ᴗ•́)و

 

by himiko206 | 2016-07-17 17:17 | 206 | Comments(6)
2016年 07月 17日

✔ 目覚めれば君がいる

c0004211_15221893.jpg

かわえぇぇ〜〜〜〜〜〜


アタシがベッドから出るとエルザも降りてきちゃうんで、、、い〜子 い〜子しながら2人でまどろむ日曜の朝

 

by himiko206 | 2016-07-17 15:26 | にゃん | Comments(0)
2016年 07月 15日

✔ さて、帰るか ⌒o⌒

c0004211_1745672.jpg

今ここ


c0004211_1746644.jpg

いぇーい!(•̀ᴗ•́)و

 

by himiko206 | 2016-07-15 17:46 | 206 | Comments(0)
2016年 07月 15日

✔ サンドイッチ

c0004211_12573717.jpg

のこ LINE のスクショ にある「フランスパンでサンドイッチ」っちうの、ムスコに時間が無ぇ、っちうんで結局アタシが作った orz

1人分がハムと卵の2つ、とのことでそれはいいんだが、「フランスパンよか普通のパンが無難じゃね?」「フランスパンで行きたい」「お洒落っぽいから?」「うむ」
自分でパンとハムを買ってきたのはいいけれど、当日にはパンが賞味期限切れとか、何かと詰めが甘い ^^;

みんなが作ったのをシェアし合うんだそうで、ムスコは主食(おにぎり or パン類)担当。
ピクルスやらオリーブやらも買ってきて、とにかくまぁご指定の3人分を作ったが、、食べにくそう〜 ^^;

 

by himiko206 | 2016-07-15 08:57 | お子様・家族 | Comments(0)
2016年 07月 14日

✔ アタクシのような、、

c0004211_2117749.jpg

薔薇っ!


似てるのは棘があるトコロだけですが〜 ( ̄◇ ̄)

レッドスター、だそうです。税抜き 268円。





では、立体視 をお楽しみ下さい。
2枚の写真の間にもう1枚見えてきて、やがて両側の2枚(どっちか片方、カモ)が かすれてきたら成功です。

c0004211_21204632.jpg

なかなかの立体感ですよ〜 ^o^

 

by himiko206 | 2016-07-14 21:27 | 独り言 | Comments(3)
2016年 07月 14日

✔ MOVE君

c0004211_2171856.jpg

ヨロシクっ!



ありがたや〜の代車、MOVE君です。

文句を言う気はありませんが、確かに MOVEであって DRIVEではありませんね
ブレーキ踏まない限りツルツル走り続けてくれるんで、怖くて3速で買い物行きました。

 

by himiko206 | 2016-07-14 21:15 | 独り言 | Comments(0)
2016年 07月 14日

✔ ヤングコーン

c0004211_3113088.jpg

「皮付きのままグリルしても◎」なんて 書いてあった ので焼いてみた。
表面の方の硬そうな皮は剝がしたケド、もうちょっと剥いた方が良かったね〜
残すのは最後の1枚ぐらいか。。
でも、中身と髭は美味しく食べられました〜


c0004211_3113586.jpg

ローストポークの付け合わせに、軽く茹でてからココナッツオイル垂らして焼いたヤングコーンを。
コリコリと美味しい〜〜
因みにタマネギもジャガイモも 野菜塾の収穫物でっす ⌒o⌒



近頃、妙に野菜好きになったムスコ。
つい最近までアボカドとかパプリカとかアスパラガスとか苦手なのがあったのに、なんでも食べるようになりました。
うまっ! うまっ! とか言いながら好き嫌い無くお召し上がりになります。
ちっこい頃はカレーに入ってる野菜とかプチトマトぐらいしか食べてくれなかったのにね〜〜 ^^;

 

by himiko206 | 2016-07-14 03:11 | 独り言 | Comments(4)
2016年 07月 14日

✔ 疲れた その2

変だ変だ と思いながら地元に戻り、まずはスーパーで冷凍食品中心にお買い物。
いつもとは別の 100均の店も丹念に見て車に戻ったけれど、、やはり気になるのは流星号のエンジン音。。

音も違うし、なんとなぁく後ろの方で「もくん」て感じの音もしたんで煙でも出てないかミラー気にして走ったり、でもエンジンは前だよなぁ、とか。。
やっぱ F.R.B.に聞いてみよ、明日は水曜で休みになっちゃうし〜、と電話をして「エンジン音が変なんデス。なんだか賑やかだし」「おやおや」「直ちに影響は無い、とかだったらいいな〜」「振動はありますか?」「特に激しい振動は無いケド、、」「ずっと乗ってる人が 変だって感じるんだから多分どっか変なんでしょー。見せてもらった方がいいかな〜」「んじゃこれから行きます。あ、先に買い物するね〜」

と、もう1軒スーパーに寄って、、、そのまま直接行くつもりだったけれどそういえば最初のスーパーで冷凍食品買ったんだよな〜、、ドライアイスは貰ったケド家のそばに車停めて1回荷物置いてきた方がいいな〜、、と家の近所まで来た時、左後ろの方から一瞬 カリカリカリって何か引っかかったような音が。。
道端に車を停めて後ろを見てみたら、マフラーがズレてるやん!
どっか外れたか何かだわっ


喜び勇んで(別に喜んでないケド ^^;)F.R.B.に電話して「原因判った〜! マフラーがズレてたぁぁ!」と報告したら、「こっちまで来れそうですか?」「行けるんでしょーか、、?」「ううむ。。。じゃぁ僕か*本君がこれから行きますから」「マジかっ! 嬉し〜〜〜! ⌒o⌒」

と、いうワケでそこからちょっと先のうちの駐車場に車を入れてもう一度見てみたら、、ついさっきよりもより一層ズレておる。。
これじゃ F.R.B.までもたなかったんじゃなかろーか。。


c0004211_262850.jpg

・・・・ってか、ちょっとマテ!


c0004211_263239.jpg

ズレてると言うより、外れてるんですケド ヽ(゚_ 。)ノ




一旦家に戻り、お昼も食べてないから F.R.B.で食べるつもりで買ったいなり寿司を食べ終わった頃、シャチョーから「着いたよ〜」の電話。


c0004211_218498.jpg

シャチョーが手を突っ込んであっさり外しました ^^;
ゴムだけでぶら下がってる状態だったようです。。


c0004211_228574.jpg

ゴロンと横たわる情けないお姿のスーパースプリント君。
え〜っと、、、ああ、マフラー替えたのは 12年前 かぁ。。
もういい加減あっちゃこっちゃガタが来てるのねぇ。。


「いやぁ、、そっちまで行かなくてよかった〜 ^^; 途中で落っこちたらどうなっちゃうの?」
「コレ、走行中に外れたら、後ろにバイクでもいたら死んでますよ〜」
「ひぇぇぇぇぇx」
途中の新滝山街道なんてけっこうスピードが出る道なんで あぶねーあぶねー @_@


c0004211_233479.jpg

間抜けなお尻。。。

で、ゴロンとマフラー積んで流星号は F.R.B.に旅立ちました。
シャチョーが乗ってきた軽は代車。わーい ^o^

部品取り寄せてどうこう、っちてたから、このマフラーはそのまま使えるらしい。。よかった〜〜〜
新しいマフラー買うよなお金無いよ〜 ^^;




それにしても感謝感謝 m(__)m
コレ、フツーだったら「ああ、じゃぁマフラー外して持ってきて下さ〜い」ってトコロなのではあるまいか?
アタシにマフラー外すのは無理だろ〜、と踏んで下さったんだわきっと ^^;
もちろん無理ですはい。

 

by himiko206 | 2016-07-14 01:25 | 206 | Comments(19)
2016年 07月 14日

✔ 疲れた その1

てなタイトルで書くほどのことでも無いんだよな〜
ムスコの忘れ物をガッコに届けに行った、ちうだけの話 ^^;

情報処理学だかの提出レポートを前日にプリントアウトしたんだケド、ソレを忘れて行きぁがった。
ムスコが出てった 10分後ぐらいに気付いてすぐに LINEしたんだケド、提出期限にうるさくない教授だからまぁいいや(自分は遅れたこと無いケドね)、と。。すでに電車の中らしい。。
いいのか? ソレで ^^;
現在試験期間中だし、うるさくない、ったって実はしっかりチェックしてるカモだし、届けようか? お願いします。っちうことで行ったんだケドさ〜、日野バイパスは工事渋滞だし 20号も Yahoo!地図(ナビアプリ)では激混みっぽいし、、

昨日は2限目の情報処理学からなんで 10:30 でいいんだケド、出掛けにドタバタしてて家を出たのが 9:40 ぐらいになっちゃったのかな、、、まぁ 30分もあれば余裕だろうと思っていたのに甘かった orz
10時前にはムスコから「校門前に着いたよ」っちう LINEが来たケドあたしゃぁまだ日野の辺り。
20号に出てすぐに渋滞回避の裏道を Yahoo!地図が言ってくるんで狭い路地に入ったら、ここって車通れるのか?みたいな踏切があったり、、程なく中ランクぐらいの幹線に出たからひた走り、20号よりは早く着けそうな気配。。

10:20 に、「遅刻の方はダメだから遅れそうになる前に教室向かうけどごめんね」「25分に教室向かいます」てな LINEが来てたケド返事してる時間も無いからとにかくガッコを目指す ^^;
直後に電話も掛かってきたケドスルーして目指す!
もうほぼギリギリ(26分頃だな〜)に到着して、ムスコは丁度校門目指して横断歩道を渡ろうとしてるところだった〜〜
セーフ!

c0004211_16938.jpg

この後ろ姿の写真撮ったのが 10:27:11

構内は広いだろうし、間に合ったかどうか気になったケド、チャイムは鳴ってたがまだ出席取ってなかったからだいじょぶだった、そうな ^^;
ムスコが「いいよ別に」って言ってたのを、アタシが「届けるか?」なんて言ったんで(走りたい気分もあったし〜 8-p)、コレで遅刻欠席?になってたら、持っていかない方が良かったぐらいだわねぇ

出掛けに肝心のレポートを持たずに家を出ちゃったのも敗因だ ^^;
いぁ、忘れていった奴が一番悪いワケだが ^o^




んで忘れ物を無事渡した帰り道、流星号のエンジン音に違和感が。。
気持ちいい音、っちうんじゃなくって、ヤな感じの賑やかさなんだな。
ばおん! じゃなくって ばふん! みたいな、、(って、なんじゃソレは ^^;


続く ^^;

 

by himiko206 | 2016-07-14 01:22 | お子様・家族 | Comments(2)