<   2016年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2016年 07月 31日

✔ 日曜の日記

書いてるのは8月なのでありますが〜、7月分に入れたいので投稿日時を改竄して up ^o^



ムスコは朝から 海水浴 で出掛けて行き、エルザと2度寝をしていたら 駐車場 を貸して貰えるお宅の奥様からの電話で目が覚めた。
駐車場代の振込先を教えに来てくださるんだそうだが、、、いぁ、そんなわざわざ ^^;

そしてムスメはこっちに向かってる模様。
知り合いから彼氏用の浴衣と下駄を貰ったんだが合う帯を買いに行きたいから一緒に選んでくれ、っちう話らしい。
程なくムスメが現れ、そして奥様も現れ振込先のメモを頂き(薔薇の絵の付いたむっちゃ上品なカードに書いてあった)、本日 31日からお借りすることに決定〜〜 ⌒o⌒
今までの駐車場の契約は 19日まで残ってるから勿体ないケド、やっぱ近い方が嬉しいしっ

焼きそば作ってムスメと食べて、、帯かぁ、、さて、どこに買いに行くかねぇ。。
イオンに呉服屋は入ってるケド、男物の角帯が揃ってるような気はしないし、あっても無駄に高そう。。
こ〜ゆ〜時はやっぱ八王子市民としては 呉服のデパート 荒井 っしょ ^o^



その前に、、

c0004211_3211188.jpg

子等がお世話になった懐かしの小学校で都知事選の投票ですな。
ちなみに、朝から海水浴のムスコは前の週に早々と期日前投票へ。
ムスコが選挙公報を 熟読 しながら選んだ人に、アタシも入れてきた。
ってか、泡沫候補の中では(主要3名様の誰にも入れたくなかったし〜)この人が一番マトモなこと言ってるしな。
マック赤坂ではないよ。この人 よ。
結果は小池氏か。。
鳥越氏だったら都民やめたい!と思ってたから取りあえずよかったケド ^^;



んで、荒井呉服店ですな。
さっき見てみたら、初めて行ったのって丁度きっちり 10年前 だったから吃驚したわ。

貰ったという男物の浴衣も持ってきたのでソレと合わせながらムスメと選んだのは淡い山吹色(ううむ、、コレ によると麦藁色? まぁいいや、何でも ^^;)の角帯。

角帯って最低でも 4~5000円はするんちゃうかな〜、なんて思ってたケド、1980円だった!
木綿の角帯で、4000円ぐらいのが半額になってたんだケドね。
安さに感動したムスメが、ついでだからと自分の下駄が欲しい、っちうんで下駄も あ〜でもないこ〜でもないと言いながら選ぶ。
1200円ぐらいだったかなぁ、、、ははは ^o^
で、浴衣の時の巾着が無い、っちうんで見ていたら 500円のがあって、、
以上3点お買上〜〜
おかーさんはお買い物に付き合っただけでお支払いはムスメですケドね、安く上がったと喜んでおりました。
4000円以下で角帯と下駄と巾着ですもんねぇ、、、八王寺にお越しの際は是非荒井呉服店へ ^^;


c0004211_450479.jpg

ところで、荒井呉服店に関しては、驚愕の後日談! があるのよね〜〜



その後、おかーちゃんは買い物、ムスメも 100均で見たい物があるとのことでイオンへ。

c0004211_1005424.jpg

浴衣を着るときにカラフルなペディキュアを塗るんだそーな。
で、可愛いネイル用品を見たいんだそーな。
あとは、さっき買った巾着の紐が安っぽいので紐だけ替えたい、と。

ネイルは買ったようだケド紐はいいのが無かったようで、「ダイソーじゃなくってセリアの方がその手の物は揃ってるカモね」っちうことで移動してセリア(100均)へ。
ここにも良さげな紐は無くって、再び移動して別のスーパーへ。
そっちのダイソーで、縮緬地で和風の可愛い紐を見つけて2本お買上〜、、216円 ^o^
そういえばイオンの後にホームセンターにも寄ったなぁ、、、何だかもう捜し物しながら2人であちこち動き回ってた感じ。。


ムスコは多分みんなと夕食を食べて帰ってくるんだろうから、っちうことで、「2人で何か食べて行こ〜」なんて言ってたんだケド、そこのスーパーで3割引になってたお寿司が2つ。。
家でコレ食べよう!っちうことでカゴに入れたらムスコから LINE。
お昼用におにぎりを持たせたんだケド、友達が何やらをくれたのでほとんど食べなかったらしく、「母さんごめん」と。

7時半頃だったケド、何だかもう家に戻ってるらしい。。
え〜〜〜っ? んじゃムスコの晩ご飯も要るのよねぇ。。
お寿司追加、とも思ったけれど全員違う寿司になっちゃうなぁ、、別の物にするか、、、と寿司を棚に戻して、「やっぱ寿司でいいっか」と戻ったら他の人に買われてしまっていた orz
何だか考えるのも面倒になって「3人で食いに行くぞ〜! ラーメンでも ^^;」っちうことになり、家に向かい始めた途端、ムスコから「日焼け用の薬買って欲しい」「めちゃくちゃ痛い」と LINE が。。
早く言えよ! ^^;

とにかくまぁ日焼けの程度も分からんのでムスメと家に戻り(いよいよ新しい駐車場に初駐車!)、ムスコの背中見たら見事に真っ赤っか @_@
ドタバタとやることやって3人で家を出て、ドラッグストアの閉店間近にお薬ゲットぉ〜〜
ほっ


で、そのまま久しぶりの幸楽苑(楢原店)へ。

c0004211_1035100.jpg

ムスコは、麺に関しては たまぞう よりも幸楽苑の安っぽい麺(本人談)の方が実は好き、なんだそーな。
横浜住のムスメは、彼氏と家系(いえけい)のラーメン屋に行くのが楽しみなんだそーで、アタシも行ってみようと思っててまだ行けてない極楽湯の近くの環2家なんかにも行くんだそーで、「美味しいよっ」「へ〜〜、、ところで 家系 ってよーするに何なのよ」「さぁ、、どこぞの店から派生したみたいな?、、、家系、って書いてあるから家系 ^o^」「そんだけ?」
結局よくワカランかった。
ラーメン次郎のラーメンはラーメンではないのだ。ラーメン次郎 という食べ物なのだ。という話とか ^^;
食べたことないから行ってみようかな。。



2人を家で降ろし、おかーちゃんは予定通り、、

c0004211_10274445.jpg

湯屋〜〜〜〜 ⌒o⌒

着いた途端に、今日は泊まっていく予定だったムスメから電話。。
もしかして帰んないとマズイかもしらんから帰る、とのことで、家に来たもう一つの目的の、浴衣の帯(女性用)の場所を聞いてきた。
ソレを教えて、、風呂だ風呂だぁぁぁぁ ⌒o⌒



帰ってきたのは例によって1時過ぎで、結局、昼の3時前から夜中の1時まであちこち出歩いてた一日であったった〜〜〜

ムスメが後日 LINEで送ってきた写真は、こちら

 

by himiko206 | 2016-07-31 23:59 | お子様・家族 | Comments(0)
2016年 07月 27日

✔ エルザがアタシを呼んでいる

c0004211_8132020.jpg

抗えません emoticon-0116-evilgrin.gif

 

でも今日はムスコの帰りが早いんだよね〜〜
1ヶ月あまり続いた試験期間の最後の試験で、1限目で終了なので昼前に帰ってくるな。。ううむ。。

 

by himiko206 | 2016-07-27 08:18 | にゃん | Comments(2)
2016年 07月 27日

✔ 現在のあそこ

c0004211_75019.jpg

茨城県産 トルコキキョウです。
ロジーナピンクだそうな。

連休後も、何故かしばらく淋しかった花屋の店先、ようやくまた賑やかになってまいりました〜〜




んじゃ、立体視でございます emoticon-0122-itwasntme.gif
2枚を同時に見ながら、ぼや〜っと焦点ぼかすようにしながら寄り目にする、っちう感じですかね、、

c0004211_754445.jpg

今度は便器も入れて写してみるかな、、、うひゃひゃ emoticon-0102-bigsmile.gif




次は絵画風のあそこ。

c0004211_831381.jpg


c0004211_831737.jpg


c0004211_832147.jpg

面白いな、このアプリ、、、
 

by himiko206 | 2016-07-27 08:08 | 独り言 | Comments(2)
2016年 07月 25日

✔ い・い湯・だぁな・ぁははん ♪

c0004211_22157100.jpg

2週間ぶり でございますぅぅぅ ⌒o⌒




それにしても、、、

c0004211_2275967.jpg

風呂入りに来たんか? あ〜ん?


c0004211_2295325.jpg

駐車場にいたから捕まえといた ( ̄◇ ̄)




湯屋の前に寄ったスーパーの駐車場にもいたから、、、

c0004211_2354443.jpg

捕まえといた 8-p




現在のところ、、、
c0004211_2405570.jpg

スーパーで2匹、湯屋で1匹、家ン中だけで9匹の、計12匹ゲットだぜぃ! ^o^




で、湯屋からの帰り道、、、

c0004211_2445917.jpg

パトカー10台近く&警察官20人ぐらいがっ! いぁマジ!(ちょっと離れた場所にもひとかたまりいたのよっ)
パトカーがズラッと並んでるんで、遠目に見たら工事中の赤いのがチカチカしてんのかと思ったぐらいで、、、
サイドミラーに写ってんのが最後尾で、この先にも何台かいた。

信号待ちでよっぽど、「何があったんですか?」と聞こうかと思ったゼっ


ミュウツーでも捕まったのかしらん。。。

 

by himiko206 | 2016-07-25 02:18 | 独り言 | Comments(4)
2016年 07月 22日

✔ なんだかイロイロいるんだが、、、

 
c0004211_151833100.jpgc0004211_15183672.jpgc0004211_15183972.jpg



c0004211_15251986.jpg
とりあえずこの子を


c0004211_15252455.jpg
つかまえた




お昼に帰ってきたムスコは、iPhoneとモバイルバッテリーを持って旅に出た、、、 ( ̄◇ ̄)

 

by himiko206 | 2016-07-22 15:30 | GAME | Comments(4)
2016年 07月 21日

✔ う、うれしー!! ^o^

今までの駐車場、引っ越前に近所に 借りた んだけれど、近所っちゃぁ近所だケドアタシの足での〜んびり歩くと 4~5分掛かるんだよね。
深夜の湯屋帰りとか、ちょい怖かったりして。。あ、猥褻目的じゃなくて金品目当てなっ ^o^
マンションの駐車場が空く気配は無いし、そもそも台数が少ない。
Google の航空写真見ても、借りてるところが一番近そうだったんだケド、、、

本日、買い物に出るときに同じマンションのおばさんに会ったから、駐車場はどうしてるか聞いてみたんだな。
そしたら、ごく近所!に借りてるようで、「ほら、そこ」と指差した辺りは マジすぐそこ!
「え? ここって駐車場だったんですか? ^^;」
いつもほとんど通らない奥の方なんだケド、そこにあるのはでっかいお屋敷。
で、門を入ってお屋敷の手前の空き地(?)が確かに駐車場になっておった。。
あらららら。。。
金額は今借りてる所と一緒。
航空写真には2台ぐらいしか写ってないから、個人の敷地だと思ってた。。って、個人の敷地なんだが。

特に不動産屋を通してるワケじゃないようで、そのおばさんが「空いてると思うケド聞いてみましょうか?」と言ってくれたんで「はいはいはい ⌒o⌒」
「奥さん、いると思うケド、、」と大邸宅の玄関までひょいひょいと入っていき(セキュリティ会社のステッカーがいくつも貼ってある〜〜ドキドキ)、ピンポ〜ン♪
奥様が出ていらっしゃいました。
おばさんとは古くからの知り合いというか顔馴染みのようで、ててっと紹介して頂き、借りられることになったぁぁ!! ⌒o⌒
何台分か空いてるらしく、奥様とおばさんで、「ここは門があるから入れにくいかしらね」(いえいえいえ、ンなことありません。どこだって御の字で〜〜)とか「ここがいいんじゃない? 近いし」「あ、この車もうちのマンションの人よ〜」とかなんとかやりながら、流星号のスペース決定!
「いつからでもいいから、じゃぁこの場所、開けておきますね」っちうことで予約(?)致しましたっ!


すぐに今の駐車場の不動産屋に電話して解約。
但し1ヶ月先になるので、、、どうするっかな〜、、1ヶ月分ダブって払うのも勿体ないし、、でも夏の暑い時なんて絶対近い方がウレシイし〜
今の駐車場は敷金払っててソレが戻ってくるから、早々と借りちゃおうかな〜〜

何だか、出掛けるのが一気に苦痛じゃなくなってきたな。わくわく ⌒o⌒





オマケ
c0004211_2101246.jpg

食事中に真剣な顔して都知事選の選挙公報に見入るムスコ ^^;
赤鉛筆で線入れたりしながら。
興味を持ってイロイロ調べておるようだが、「ロクなのいないね」で意見の一致を見た。
はぁ〜〜〜 orz
マック赤坂にでも入れようかしらん ^^;

 

by himiko206 | 2016-07-21 00:30 | 206 | Comments(6)
2016年 07月 19日

✔ 今週のお花

c0004211_1145156.jpg

スプレー菊〜〜
こういう菊なら辛気臭くなくっていいカモしんない ⌒o⌒
実に綺麗な黄緑色


本日の花屋の店先は実に寂しかった。
店仕舞いか?ってぐらいにお花が無くって、選択の余地無し!
連休で市場が休み、とかそ〜ゆ〜ことなんだろな〜〜

 

by himiko206 | 2016-07-19 01:19 | 独り言 | Comments(2)
2016年 07月 19日

✔ 本日のガソリン価格

c0004211_1113264.jpg

123円也。

前回は 6月7日、、、って、、一体どんだけ走ってないんだか orz
マフラーも元気になったことだし、どっか行きたいな〜〜


そういえば、、9月に苗場に行くんだわ。
意外と近いんでびっくり。
日帰りじゃつまんないんで本場の温泉にでも、、、うきゃきゃ ^o^ 

 

by himiko206 | 2016-07-19 01:13 | 独り言 | Comments(4)
2016年 07月 18日

✔ タンも食べたいんだケド、、、

c0004211_181631.jpg

今のアタシの歯では無理 ^^;

ムスコよ今夜は焼き鳥だぁ! emoticon-0116-evilgrin.gif



【追記】

家に帰って さぁ食べるぞ! ⌒o⌒ と思ったら、昼間に飲んだ薬が切れてきたのか歯が痛くて食えねぇぇx

薬が効いてくるまでの小一時間、目の前に好物置いてアタシだけおあずけ (T_T)
犬の気持ちがよく解った orz


 

by himiko206 | 2016-07-18 18:19 | 独り言 | Comments(4)
2016年 07月 18日

✔ よし!

c0004211_731352.jpg

2組目! emoticon-0116-evilgrin.gif

箱買い したのはいいけれどまだ2〜3本しか減ってない。
締め切りは明日の消印までなので慌てて全部出してシールだけ剝がしたっ



う〜む、、どれにしよっかな〜〜

c0004211_736932.jpg

コレにしよう emoticon-0122-itwasntme.gif



美味そうだな。。シチュー食べたいな。。
小麦粉じっくり炒めて作る本格的シチュー、30年ぐらい作ってない気がス。。

ところで土曜日から ほっぺが腫れてて歯が痛い emoticon-0106-crying.gif
薬で誤魔化しつつのお食事で御座います。
こんな時に温泉なんか入ったらマズイので、週末湯屋は諦めました。くっそーー

世間では本日は海の日で祭日らしいケド、、ムスコのガッコはフツーに講義だそうな。
ので、、かーちゃんも早起きして弁当作りに朝飯御用意。とほほ

 

by himiko206 | 2016-07-18 07:48 | 独り言 | Comments(2)