@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2016年 06月 30日

✔ 現在の梅酒

c0004211_2141561.jpg

退いて貰えませんか?




c0004211_21141588.jpg

退きなさい!




c0004211_2142127.jpg

邪魔だっちうの!




c0004211_21121594.jpg

どーん! 016.gif




c0004211_2143563.jpg

・・・・・・ 043.gif





ムスコの旧勉強部屋の片隅に、袋被せて置いてあります。
たまに覗いてみて うひうひ してます。


子供の頃、いい感じのシワシワ具合になった梅を、流し台の下の瓶から探して食べるのが楽しみでした。
パンパン状態の梅は酒臭くってイマイチでしたが、全体的に程よくシワシワな実は最高でした!
シワシワ過ぎる実は堅かったり食べるところが少なめな感じでイマイチでした。
以上、梅の実シワシワ評論家@小学生の記憶です。


半世紀の時を経て、あの時の感動を果たして再び味わうことができるでしょーーか?!

一日*個まで!なんて無粋なこと言う人は誰もいません!
実に楽しみです!!
(言う人になるのカモ〜 003.gif

ああ、、酒の方も楽しみではあるがな、先ずは実の方の味わって評価したい気分であるな 017.gif

 

by himiko206 | 2016-06-30 21:46 | 独り言 | Comments(4)
2016年 06月 30日

✔ とりあえず、、

c0004211_1150976.png

こんなん でいいかしらん

値引率が気に入った ^o^
ただ、どの店でも安く売ってるってことは評判イマイチなのかな〜
ホントはもっと小っこいのがいいんだケドな、、、

 

by himiko206 | 2016-06-30 11:53 | 独り言 | Comments(7)
2016年 06月 29日

✔ 原因が判りました〜

c0004211_7404155.jpg

コレなっ!

昨夜 また 突然ネットに繋がらなくなって、、、例によってリセットしたりあーしたりこーしたりしてもダメで。。
せっかく 日記 書いたのに upできないよ〜〜〜
ま、明日ゆっくり考えませう。
ってか、しゃーないからルーター買ってくるか。。

てなこと思いながら MacBookを閉じ、布団の中で iPhoneでゲームしながらふと思い出したのが「そーいえばルーター、ちんちこちん(名古屋弁 ^o^)だったな〜。。熱暴走ちゃうか?」


c0004211_7464570.jpg

名前は知らんがこんな機械の上に乗ってたから尚更熱を持ったのではあるまいか?
寝る前に外に放りだしておいたからそろそろ冷めているのではあるまいか?
では、Wi-Fi off にしておいた iPhoneで確かめてみましょーか?

あ、繋がった。。。


と、いうワケで、あっちっち が原因みたいだな〜
朝、真っ先に試してみたら、MacBookも無事繋がりますた。
めでたしめでたし ^^;

でも、予備のルーター買っておいた方がいいかしらん。。

 

by himiko206 | 2016-06-29 08:05 | 独り言 | Comments(8)
2016年 06月 29日

✔ 本日の収穫物

c0004211_0581157.jpg

サニーレタスと ちっこいトマト2個と ピーマンとシシトウ1個ずつ。



c0004211_0581560.jpg

と、でっかい泥んこジャガイモに小さなタマネギ〜〜
雨の直後に収穫したからドロドロなんだそーです。




c0004211_131490.jpg

レタスとトマトはサラダに。
トマトは足りないんでスーパーのトマトも入ってます ^o^



c0004211_131949.jpg

ジャガイモとシシトウ1個(半分っこ〜)は、牛肉と一緒に甘辛い炒め煮にしました。





では、、、

c0004211_17437.jpg

いっただっきま〜〜す ⌒o⌒




c0004211_6334295.jpg

因みに収穫風景。
Twitter から拾ってきました ^o^

肥料は堆肥で完全無農薬。
微生物によって水と二酸化炭素に分解される凄い石鹸!とかいうのんをアブラムシに噴霧したりするんだそーです。気孔を塞いで死に至らしめるとか何とか言うちょったな。。



てなことを昨夜書いたんですが、諸事情 で upは朝になりました〜〜 ^^;

 

by himiko206 | 2016-06-29 07:36 | お子様・家族 | Comments(2)
2016年 06月 28日

✔ 今週のお花

c0004211_1243841.jpg

赤いガーベラ〜〜


「チョイズ」だそーな。
相変わらず一束 100円 ^^;



c0004211_1264863.jpg

和歌山県産・紀州農協、、、お花って農協通しだったのか。へ〜〜

後ろにあった Fアップルケーキ、っちうのとの区別が付かんかったわ〜 ( ̄◇ ̄)

 

by himiko206 | 2016-06-28 01:24 | 独り言 | Comments(6)
2016年 06月 27日

✔ 保護しました ( ̄◇ ̄)

c0004211_2072692.jpg

クワガタさん 8-p

玄関の前を のんびりのんびり歩いていらっしゃいました
野良猫様や悪ガキの餌食になる前に保護いたしましたが、、、どーしましょ ^^;
ムスコに見せてから、お庭に逃がしてやるべぇかな

キュウリがデカいからそうは見えないケド、ツノの先まで 6cmぐらいあるんだよー





【追記】

バイトから帰ったムスコに見せたら、「すっごーい! ノコギリクワガタじゃん!」とのことでした。

c0004211_20444125.jpg

達者でな〜〜〜 ^o^

 

by himiko206 | 2016-06-27 20:07 | 独り言 | Comments(6)
2016年 06月 27日

✔ あ〜あ、、、orz

今日は日曜日なので、湯屋に行こうと思っていたんだな。
毎回、何だかんだで遅くなっちゃうから洗い物も帰ってからでいいや、CATV の9時からの映画も 今日は観ないぞ! の気分でいたんだが、


c0004211_0105391.png


こんなのが始まっちゃってだな。。

インド映画かぁ、、、意味も無く突然、濃い顔の男女が何故かみんなで踊り出す、っちうヤツとは違うタイプの映画なのかしらん、、とつい観てしまったら、、、主役の「主婦」の美しさに目を奪われましてですね、とうとう最後(11時過ぎ)まで観てしまったので行けなかった orz


と、いうだけの話を書こうと思っていた。




が、
インドのフツーの主婦ってあんなに綺麗なのかっ?!
インド人もびっくりだろっ。ぶつくさぶつくさ
しっかし美人だったなぁ。。
揺れ具合見るとおっぱいもデカそうだし、、、ないすばでぃだ。。
仏蘭西男が一目惚れ(映画ン中で)するのも無理もないわ。アタシだって惚れる。惚れた! 街で見かけたら後ついていきそ〜〜
インドの美人はエキゾチックなマジ美人だとは思うケド、表情やら何やら、ンもう堪らんわぁぁぁぁぁぁ
うん。

と、主演のシュリデヴィさん、っちうのをググってみたら、、1963年生まれの 52歳。。 えっ? えっ? えっ??!!
2012年の映画だから当時 50近いやん。。
30台としか思わんかったわ、、、Σ(゚Д゚lll)
んで、国民的大女優で 15年ぶりの映画 だった、と。。


てなこと書いてまたシュリデヴィさんのことググりまくってたからこの時間です orz





あ、美貌だけじゃなくって映画も面白かったよ〜 ⌒o⌒
ちょっとウルウルした。
元気になった!
「意味も無く突然、濃い顔の男女が何故かみんなで踊り出す」場面は無かった。
最後に、「理由(結婚式)があって、濃いも薄きも踊ってる」場面はあったケドなっ
シュリデヴィさんの踊りが、これまた!美しかったなぁ (((o(*゚▽゚*)o)))




タイトルと後半の内容の乖離は気にしないよーに。

・・・・さて、風呂入ろ ^^;

by himiko206 | 2016-06-27 01:46 | 独り言 | Comments(2)
2016年 06月 25日

✔ 気ぃ遣わんでもいいのに ^^;

先日ムスコが「和菓子と洋菓子とどっちが好き?」っちうんで何かと思ったら、彼女が、「いつも(お邪魔して)ご迷惑掛けて申し訳ないので何かお土産を持って行きたい」とのことで。。
別に迷惑掛けられてるワケじゃないし、こっちも「お構いもしませんで、、」っちう立場なので「別に気にせんでもヨロシ」と答えたんだが、まぁ何か持ってきて気が済むのなら、と「んじゃ、キャラメルコーンが好きだから持ってきて ^o^」と伝えてもらっといた。
進物用みたいな箱入り菓子じゃ最低でも数百円するしね〜


c0004211_17423232.jpg

わはは ^o^
普通のキャラメルコーンと、期間限定チョコバナナに練乳あずき。
1個でいいのに ^^;

by himiko206 | 2016-06-25 17:46 | お子様・家族 | Comments(10)
2016年 06月 23日

✔ 草笛光子さん(81)も御愛用

c0004211_11125482.jpg

wikipedia によると現在 82歳であらせられるようだケド。

深夜のケーブルTVで時々見かけて、すっご〜く気になっていた「健康ステッパー・ナイスデイ」003.gif
車移動ばっかでここンとこずっと筋力の衰えを感じてるし、階段の上り下りだけで死にそうになってるってどーよ、なこともあり、これなら場所も取らないしゲームでもしながら足を鍛えられるかしらん、と 011.gif

ムスコと靴を買いに行った スポーツデポ に置いてあったので試してみたらイイ感じ 045.gif
「やっぱ買ってみようかな、、」「いいんじゃね?」っちうことで、「番組終了後 30分以内なら 14,800円!(スポーツデポでは 15,800円だった〜)」とか言ってる番組を待っていたんだケド深夜なんでそうそう見られず、Amazon にもあったケド 15,870円。。

数日前の深夜にようやく番組(?)を見られたんで喜び勇んで電話をしてみたら(こーゆーので電話したのって初めて!!)、消費税とか送料とか掛かって結局 17,000円以上になるらしく、「じゃ、Amazon で買います」と深夜にお仕事中のお姉さまにごめんなさいして Amazon でポチった 043.gif
ポイントで 1,587円分返ってくるので実質 14,000円ちょっとだな。




と、いう話はどーでもいいケド、、

c0004211_11125982.jpg

届いた〜〜!! 041.gif


c0004211_1113491.jpg

東海道五十三次、、、年寄りが喜びそうなチョイスだな。と思いながらソノ気になってるオレがいる 003.gif
取りあえず 品川 目指して頑張りまっす!
まずは、、1日3分ぐらいが限度カモだが 011.gif

ムスコも、「ボクにも使わせてね」と言うちょりマス 037.gif



【追記】

とりあえず 10分やった。
1分 30回ぐらいのペースでゆっくりと、って書いてあったケド、

c0004211_17194968.jpg

これじゃ半分のペースじゃん、、

c0004211_17195433.jpg

ちょっとプラスして6割ペースだったことにしておいた ^^;
筋トレおたくのムスコも使うから、カウンターの意味無いわね。。まぁいいや

c0004211_1741389.jpg

ああ、こういう表示もできるのか。。
カロリー 25、速度 0(おぃ)、時間 11分40秒、、、

やっぱ運動靴が要るかな〜


by himiko206 | 2016-06-23 11:47 | 独り言 | Comments(2)
2016年 06月 23日

✔ 例のアソコ

c0004211_10145249.jpg

ピンクのガーベラ〜〜 060.gif



c0004211_10145634.jpg

品種は、、バレリーナ だそうな 071.gif




100均イーゼルに 100均小皿、100均付箋でお花の名前を表示しておくことにいたしました。
ムスコが桜とチューリップぐらいしか分からない、っちうのもアレなので、コレなら自然に覚えていくことでありましょー 003.gif


で! 昨日の花屋の店先は 100均ガーベラであふれかえっておりました!
5本で 100円って品種もあったけれど、バレリーナさんは 10本 100円。
お花の1個1個に、広がって痛まないようにセロファンのエリザベスカラーみたいなのがちゃんと付いてるんよ。
見切り品じゃないのよ!? 定価よ!? 定価!!

思わずお兄さんに「ちゃんと儲かってます?」と聞いてしまいました 043.gif
「ボクも朝見てびっくりしたんですよね〜」なんて言ってました。
100束売っても利益は数千円だろ? お兄さん給料貰ってんのかな。。。
お花農家(?)も赤字ちゃうか??



一昨日の ネットに繋がらんぞ の件、リセットかけたりケーブルや電源確認したりパソコンやスマホの再起動したりしたケドどうにもならず、ケーブルTV のサポートに電話したら来てくれるっちうんで見て頂いたら、、、もしかしたら〜、と思っていたルーターでしたぁ 043.gif
接触なのか何なのか、工事の人がいじってたら繋がった 042.gif
旧宅から持ってきた NEC のヤツで2〜3年ぐらいしか使ってないんだケド、買い替えた方がいいかしらん。。

by himiko206 | 2016-06-23 10:53 | 独り言 | Comments(12)