<   2016年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧


2016年 05月 31日

✔ 備忘録・5/31

と、書いてる今はもう6月なんだが、諸事情で 5/31付けで up しておく 011.gif



c0004211_10434685.jpg

こっちの美容院(親子3人が通う ケンちゃんの店 )に横浜から来てたムスメからこんな写真が届いた。
似合うやん ^o^

どうやら美容院の後に近所のオフハウスで買い物してるらしく、あたしゃちょうど駐車場で車に乗り込んだ時だったので、「これからスーパーで買い物して、たこ焼き食べにイオン行くけど行く?」「行く!」っちうことで迎えに行って、先ずは近所のスーパーで買い物。


c0004211_10345522.jpg

その間ムスメは 100均でお買い物〜
手作りインテリア?の材料を仕入れてましたな。

で、

c0004211_10351238.jpg

イオン駐車場の伊勢海老〜〜 ^o^
いぁ、ムスメが撮ってたからアタシも撮っただけ ^^;


前日 にモリタウンのキッチングッズの店で「コレが欲しいと思ってるんだケドね〜高いんだよね〜〜」なんてムスコと話してた たこ焼き器 のせいでムショーにたこ焼きが食べたかったのだな。
ムスコはデートで不在なんで1人晩飯の予定だったから、頭の中は朝から「たこ焼きたこ焼きたこ焼き」 ^o^


c0004211_10434949.jpg

無事、ありつきました ⌒o⌒
ムスメは別の店の海鮮丼的なヤツ。
最後にだし汁かけてお茶漬けみたいにして食べるんだそーで、少し貰ったケド美味い!
次回、食べてみよう。。


横浜に帰るムスメとイオンで別れ( JRの駅まで 2~3分じゃけん)、


c0004211_10514070.jpg

おかーさんは、週末に行きそびれた湯屋へ 017.gif
家に帰った時には6月になってましたが以上 5/31 の絵日記でござる。

by himiko206 | 2016-05-31 23:59 | お子様・家族 | Comments(0)
2016年 05月 31日

✔ ムスコの靴を買いに、

久しぶりにモリタウン。


最近ずっと、2年前に買った お気に入りのコレ(右)ばっか履いてるんだケド、

c0004211_15343872.jpg

普段履きはコレと、左の草臥れたスポーツシューズしか無いっちうのも気の毒なんで、日曜日にイオンの g.u.に連れてったんだな。
スニーカーが色違いでイロイロありそうなんで、安いから2足ぐらい買っておこうよ、と。
でもあまり気に入ったのは無さそうで、サイズも 1cm刻みなんでぴったり来るのが無い。
んじゃ、今度スポーツデポにでも見に行こうか、っちうことにして(高そうな物は定価で買いたくないオレ 8-p)、ジーンズと夏用のソックスだけ買って帰ってきた。

雨が降っていた月曜の朝、出掛けに玄関で「あ、替えのソックス持ってきて」と鞄に入れていったんだケド、どうやら雨の日は水が浸みるらしい。
で、「浸みるだけかと思ってたら穴が開いてた〜」と足びちょびちょで帰ってきた ^^;

c0004211_15494149.jpg

ふむ。。やはり靴は必要だな、と「んじゃこれからスポーツデポ行こう! ご飯のタイマーまだ入ってないから、ついでに外食しよう! ^o^」と速攻で靴を買いに出掛けたんだな。
前日は、出掛ける時に炊飯器がご飯を炊き始めてたんで帰ってきてから用意して(って、惣菜の天ぷら買って味噌汁作っただけだが)夕食を食べたんだけれど、遅くなっちゃったから腹ぺこで死にそうだったんだな。ご飯さえ炊いてなければ外食しちゃったんだケド〜

まずモリタウンのフツーの靴屋(ABC-MART)で下見をしてみたら、安い靴屋のはずなのにどれもこれも 7~8000円しぁがる。。
g.u.にあったのと似たようなデッキシューズもそれぐらいで、ムスコに「 g.u.のって劣化コピーなワケね」とか言われて、、、まぁそーゆーことだろーケド、おかーさんは g.u.の もこもこブーツ とか喜んで履いてるワケでぇ、、、やかましーわいっ ^^;


んで結局、、

c0004211_16233759.jpg

この2足をお買い上げ〜〜

黒とワイン色の方は 2499円、グリーンと黒の adidas は定価 8000円ぐらいのが 1999円!(内税)
〆て 4498円也〜〜 ⌒o⌒
「昨日買わなくてよかったね〜〜」とか言いながらムスコも満足そうでありました。

スポーツデポで他の物や健康器具とか見てたから8時過ぎ。
閉店までまだ間がありそうなレストラン街で何か食べるつもりでいたからその後もモリタウンの店をのんびり見てたんだけれど、腹ぺこムスコが「フードコートでいい」っちうんで行ったら9時までらしくてもうほとんどラストオーダーも終わってて、、、仕方ないから唯一まだ買えた丸亀製麺でカレーうどん ^^;
ま、とりあえずムスコが気に入った靴(3回ぐらい、ありがとねと言っておった)を安く買えたから目的は達成できたので OKじゃっ ^o^



今日は、一昨日買ったジーンズと昨日のグリーンの靴で出て行った。
デートらしい ⌒o⌒

by himiko206 | 2016-05-31 16:58 | お子様・家族 | Comments(2)
2016年 05月 27日

✔ うめーっしゅ ♪

c0004211_23143158.jpg

しっかり水気を拭いて、、



c0004211_23143766.jpg

予告 通り、パック寿司つまみながらヘタ取り ^o^

この笊、100均で売ってたのよー!
大小さまざま入れ子状態で置いてあって6〜7サイズあったのかな、、どれも1個 100円!
最初に梅酒用(?)に手前の大きい方を買って、夏の猫ベッドに使えるカモ〜、と小さい方を買った。
スーパーの売り場では 600円ぐらいだったから めっちゃお値打ち!
まぁ何もこんな笊が無くても新聞紙の上にでも並べりゃぁいいよな気がするケド気分の問題 ^^;
新聞紙だとインクが付きそうだから Amazon の詰め物に入ってる紙なんかが最適っぽくて良いかしらん。。



c0004211_23144239.jpg

どーん!


楽しみだな〜〜〜〜 ⌒o⌒


メモメモ_φ(・_・ :参考にしたのはココ、ほりぐち農園 梅酒の作り方

by himiko206 | 2016-05-27 23:17 | 独り言 | Comments(7)
2016年 05月 27日

✔ ちょうど3年前の、、

今日だ。
元旦那の 馬鹿 が発覚したのは。。
絶望感しかなくって 眠れなくって 、人生最悪の日だったわねぇ。。
マジ、保険金残して死ね! と思ったわ。


あれから3年。
3年前には、今のココロ穏やかな生活がやってくるなんて思いもしなかった。

その後もとんでもないことばっか起こって、なんだかもう波瀾万丈の3年間。
悪いこともいいことも、え?! マジ??!! え?! マジ??!! が一体何回あったんだろう。。
すべての歯車がカチッカチッと噛み合って、、っちうか、まるでピタゴラスイッチみたいに、ボールが当たってパタンと棒が倒れてソレが風船を割ってミニカーが走り出して穴から落ちて糸が引っ張られてああなってこうなって最後に旗が立つ、みたいな。


フツーならシベリアで死んでたはずの父親の、不死鳥のよーな DNA がアタシや子等に受け継がれたのだわっ
うはははは ^o^




てなこと書いてないで買い物行こう!
ムスコは部活の新歓パーティー?とかであたしゃ今夜は1人メシだから、パック寿司つまみながら梅のヘタ取りでもするかね〜〜


c0004211_1633573.jpg


by himiko206 | 2016-05-27 16:37 | 独り言 | Comments(0)
2016年 05月 26日

✔ をぃ!!!!!!!! @_@

 
 
  
  
  
 生きてるかー?





と聞いたら、

c0004211_19541138.jpg

こんな写真を送ってきた。。

SR(彼氏のバイクらしいな)のミーティング前夜祭(考えてみたら、コレで通じる母親っちうのも珍しいんちゃうか?)で浜松行った。って、、、、、 はどーした足は!! ヽ(゚_ 。)ノ



c0004211_20173995.jpg


としか言えんかった orz




c0004211_2053587.jpg

c0004211_19541762.jpg

c0004211_20101652.png

だそうです。



青春謳歌中かぁ、、、、

死ぬなよ (T_T)

by himiko206 | 2016-05-26 20:13 | お子様・家族 | Comments(2)
2016年 05月 26日

✔ 届きました、、

c0004211_12364016.jpg

わーいわーい 024.gif




c0004211_1237021.jpg

馬っ鹿じゃなかろか
015.gif


あ、アタクシのです 011.gif



iPhoneで ポケとる だの スヌーピーパズル だのにハマってるんだケド、課金課金とうるさくって(しかもポケとるなんて「ほうせき」とやらを買わないと絶対!クリアできないよなゲームだ!)いい加減うんざりしてきたので〜、、え〜っと、、、正統派ゲーム機をヤフオクでポチったったー 017.gif
7751円也。
ムスコによると「安っ」だそうです。
確かに送料入れても定価の半額以下だからな、、新型じゃないケド。

c0004211_1145387.png


綺麗なお品で嬉しいです〜〜(赤&黒の流星号カラーだゼっ 016.gif

by himiko206 | 2016-05-26 12:59 | 独り言 | Comments(0)
2016年 05月 26日

✔ クレオーラ

c0004211_12123712.jpg

という品種だそうな。

c0004211_1213035.jpg

検索したら、伸ばさずに クレオラ って書いてあるのが多いな。。

カーネーションって、苦手なピンクとか色紙的な真っ赤っかとか昔のイメージしかなくってイマイチ好きな花ではなかったけれど、こんなソフトな色のカーネーションもあったのねぇ。。何だかいいな。
って、アタシが知らなかっただけか? ^^;
そういえば子供の頃、青インク吸わせて青いカーネーション、てな実験(?)があったなぁ。。
まさかそんな風にして作ってるワケじゃないだろうケド、ホントにいろんな色のがあるわねぇ。。

てなこと言ってたら こんなの があった!
いやはや ^^;



こんな綺麗なお花が 10本 100円ですよっ奥さんっ!
100の札の下の値下げ前価格は 300円ぐらいだったけれど、それだって安い!


と、いうワケで現在の癒しの空間は、、

c0004211_122254.jpg

こーゆーことになっちょりマス。

赤い方 も短くなりつつ 一部まだ健在。

 

by himiko206 | 2016-05-26 12:25 | 独り言 | Comments(0)
2016年 05月 26日

✔ ママ友ランチ

今日は栗色さんとママ友ランチ ⌒o⌒
LINE でやり取りはしてたケド卒業式の日に ランチ したのが最後だと思うから、2ヶ月以上ぶりか。。
1時半から6時半までのランチ。一体何をそんなに喋ってたんだ?て感じですな ^o^
お喋りに夢中で写真も何も無いわ。うひゃひゃ

あ、レシートがあった。撮ろう。

c0004211_3333555.jpg

1名様になってるのは、別々に会計したからである。



しっかしねぇ、よくやるわよ!
今は介護の仕事してるんだケド、フルタイムで働いてて6時半に帰ってきてそれから大急ぎで 6人分 の大量の夕食作ってああしてこうして、朝は朝でみんなの弁当作ってメシ食わせて掃除機掛けて仕事行って、、、素晴らしいわね。。
爪の垢下さい状態だわ ^^;
いつもランチする水曜日がお休み。
まぁ若いからなんとかなるんだろうなぁ。。もっと母を大事にしろよな!>栗色の旦那と息子達(女の子達は最近手伝ってくれるみたいね〜)よ!

子供たちが独立したら別れるそうな、旦那と。
アタシもずっと同じこと言ってたなぁ、、、時期はちょっと早まったケド。
旦那と2人の老後なんて死んでもイヤ!と意見が一致しておりますがぁ、話を聞いてると確かにウチの元旦那と似たよなトコロがあって、一緒にいるのがストレス!みたいな旦那様ではあるな。。
フツーのちゃんとしたお父さんと幸せな家庭を築いている女性は何とまぁシアワセなんだろう、と思うわねぇ。。まぁそれでもイロイロとあるんだろうケドさ、「ちゃんとしたお父さん」が欲しかったな〜。。

ま、選んだのは自分だから自己責任でしかないんだケド ^o^
彼女の場合は若気の至り(本人談)で済んだとしても、あたしゃ全然若くはなかったしな〜〜
接していて常に頭の中に?マークが飛んでたし実に不安な相手だったけれどケッコンしちゃったのは、、もうコレが最後カモな〜、と思ったのと、子供か ^^;
でも、先のことを一切考えないああいう男だったからこそアタシには今2人の子がいるワケで、ソレだけで結果オーライだわね ^o^

by himiko206 | 2016-05-26 02:20 | 独り言 | Comments(0)
2016年 05月 24日

✔ 準備は万全(多分)

c0004211_23193385.jpg

よしっ! 017.gif

by himiko206 | 2016-05-24 23:24 | 独り言 | Comments(0)
2016年 05月 23日

✔ ある日の午後

c0004211_1634287.jpg
おくつろぎ中〜



c0004211_16383410.jpg
ルンちゃん接近!



c0004211_16383844.jpg
きゃっ! 何なのよっ、またあんたぁ?



c0004211_16384340.jpg
態度デカいのよ あんた!



c0004211_16384635.jpg
ねぇ聞いてる?!



c0004211_16385013.jpg
ったく、、、



c0004211_312923.jpg
やってらんないわっ



c0004211_344752.jpg
・・・なんでついてくるのよっ




c0004211_351657.jpg
うぃ〜〜ん うぃ〜〜〜ん 060.gif



c0004211_361595.jpg
しつっこいわね もぅ



c0004211_395167.jpg
あっち行って!



c0004211_3101311.jpg
割と素直じゃん、、、



c0004211_3105214.jpg
ふぅ、、、




ルンちゃんの AI はきっと、私の苦労の元凶はこの毛玉だ! てことに気付いたんだと思う ^o^

by himiko206 | 2016-05-23 17:20 | にゃん | Comments(5)