<   2016年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2016年 04月 30日

✔ そして国立温泉

c0004211_112423.jpg

湯楽の里

by himiko206 | 2016-04-30 21:39 | お子様・家族 | Comments(4)
2016年 04月 30日

✔ たまぞうなう

c0004211_114546.jpg

食べかけ写真で恐縮です ^o^

今日は黒豚めん


【追記】

豚の背脂がたっぷり浮かんでて、だがしかし!こってり、って感じでもなく意外とさっぱりしてて くどくない。。
ううむ、、また飲みたいぞ、じゃなくて食べたいぞっ
同じ黒豚めんにしたムスコも、「美味しいでショ?」「うん!」と黙々と食べてました。

前回 が白豚めんだったから、今度は是非黒豚めんとやらを食べたくって機会を窺ってたんだケド、連休中も予定のあるムスコ(金曜の祝日はフツーに授業があって、土曜の今日は高校ン時の部活の監督をするらしくって出掛けて行ったし明日は大学の学科のピクニック?だそうで、、3〜5日には高校の部活の試合だかなんだかの監督業が入ってるみたいで、、)なので、午後から暇そうだった今日ぐらいしか温泉も行けないカモだし「湯屋行こうゼ」ってことになった今夜、たまぞう+ 湯楽の里 のコースをチョイス。ってかソレしか頭に無かったんだケドさっ 8-p
たまぞうには連れて行ってやりたかったんだよな〜。身近だろうし ^^;

卵とかてんこ盛りネギとかのトッピングが無ければ 700円なんだケド、前回一緒に食べたムスメは「安っ」と言い(ラーメン好きでけっこうあちこちで食べてるらしい)、ラーメン食べたよ、って話をした時に値段を聞いたムスコは「高っ」と言った。
幸楽苑しか知らないよなモンだしな〜 ^^;
でも、いつも我々が食べてる 豚バラチャーシューめん は 590円だケド税込で 640円近く払ってるワケで、ソレ考えたら税込み 700円というのは大して変わらん、、ってかイマドキはラーメン 850円とかフツーだしな、、安いぐらいだ。
でも、バイトもまだで( 例の 塾のバイトの面接、なぞなぞみたいな筆記試験(知能テストぽいな、、)があったようだケド受かったそうな。んで研修があるようなんだがムスコの都合がつかずまだ先)少ないお小遣いで遣り繰りしてる貧乏学生としては、確かに「高っ」だわな ^^;
食べたい時に食べられるぐらい、頑張って稼ぎ給え ^o^

「学生は替え玉無料なんだって〜」と言ったら「マジ? でも学生証持ってないし、、」「ンなもんいちいち見せてる雰囲気じゃなかったわよ〜」てなこと車ン中で話してたんだケド、そろそろ麺が無くなるかな?て頃にマスター(?)が「替え玉、行っちゃいます? ^o^」「あ、はい、お願いします」と貰ってましたね。
隣にいた家族連れの中学生みたいな子も勧められてたから、社会人以外は替え玉無料って感じか?
フツーに麺が倍になるワケで、、、育ち盛りには「安っ」だわね。
因みに、完食してました ^o^


by himiko206 | 2016-04-30 20:57 | お子様・家族 | Comments(2)
2016年 04月 30日

✔ 今日の癒しの空間

c0004211_02313.jpg

入室


c0004211_023550.jpg

着席!




100均造花みたいですが本物のひまわりです。
アイビーは偽物です


ちなみに、白い台はトイレットペーパーストッカー。
12ロール入って、左下の穴から取り出せます。
お気に入りデス

by himiko206 | 2016-04-30 00:12 | 独り言 | Comments(2)
2016年 04月 27日

✔ 歯が痛い

歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い

見事にほっぺが腫れておる orz
夕食後と朝食後にロキソニン1錠飲んで、かろうじてまだ効いてる頃に朝食と夕食。
昼過ぎと夜中に飲んだ方がヨイかな。。
その方が晩ご飯しっかり食べられそう。。
肉とかちゃんと噛めない。
今夜は麻婆豆腐にしようそうしよう!

う〜〜〜〜

ベッド行こ、、、

by himiko206 | 2016-04-27 10:01 | 独り言 | Comments(10)
2016年 04月 26日

✔ 大学生のお道具袋 ( ̄◇ ̄)

10日ほど前の話なんだケド、、、ムスコにパソコンケースが欲しいと言われた。
ノートパソコンをリュックに突っ込んでたらちょっと傷が付いちゃったようで、何か入れ物が要るなぁと思ってたトコロだったんだよね〜
パソコン用のバッグは、元旦那に貰ったお洒落なパソコンバッグ( TechEd の記念品)をあげたんだケド、それだと他に教科書とか弁当とか入らないしね。
クッションが入ったノートパソコン用のケースを探しに行ったんだケド、40cm近くあるムスコのパソコンが入るようなデカ目のが見当たらなくって、「とりあえずキルティングか何かで袋作ってやろか?」と聞いたら「お願い」と言われた。

で、生地のストックひっくり返して、

c0004211_1332865.jpg

「こんなんとか〜 ^o^」と見せたら、親指立てて歯ブラシ咥えたままで うんうん! と。。
三度見ぐらいしながら うひゃひゃひゃひゃ! と大ウケしてるんだケド、マジこれで作っていいのか?
恥ずかしくないんか? ^^;


小学校に上がった時にこの生地でお道具袋作ったんだよね〜〜
どこぞに写ってる日記があったんだが、、、
あ、コレ だわね〜 ^o^

c0004211_1295129.png

お道具袋と上履き入れ。
まぁな、ピカチューとかトーマスだとお子様向け以外の何物でもないケド、セサミストリートなら大学生でもイケるか。。
本人もノリノリなことだし。。
でもほとんどウケ狙いちゃうか? ^^;
ま、鞄から出せば教室内もパーッ!と明るくなってヨロシイでショ ^o^




と、いうワケで次の日、家にあった物だけで作ってみた。

形状としては、、、縦にリュックに突っ込んでるから書類袋みたいな縦型にしませう。んでファスナーだとパソコン傷つけそうだしめんどいし〜、上部を折り曲げてラフに留める、っちう感じでヨロシイな。うん。
アクセントと補強を兼ねてジーンズ生地を合わせましょー

c0004211_10372642.jpg

キルティング地っちうと切ったところから細かいモヤモヤがいっぱい出てくるんで精密機器にはヨロシク無い。
断面をバイヤスで包んで、開いた縫い目も丁寧に留め付けますた。
上部の折り曲げ部分からキルティングの裏が見えないように、折り返したジーンズ地は長めに取りますた。厚みが出ないように端っこには耳の部分が来るようにして。


c0004211_1395172.jpg

ボタンはどれにいたしませう、、


c0004211_13144915.jpg

大きな青いボタン無いしな〜〜やっぱ黒が無難ですかねぇ、、でもちょっと小さいな〜〜
牙型のはパソコン凹んじゃいそうだしな


c0004211_13315961.jpg

と、思ったてら裁縫箱に、コートか何かの予備で取ってあった直径 4cmぐらいの馬鹿デカイのを見っけ!! (•̀ᴗ•́)و


c0004211_13215625.jpg

足を高くしたいのでスリット入れたダンボールを挟んで縫い付けるとヨロシイです。


c0004211_13251882.jpg

赤い十字がポイントです ⌒o⌒



c0004211_13342862.jpg

できたっ! ⌒o⌒

しまい込んであったセサミストリートのキルティング、12年の時を経て蘇りました〜〜
衝撃には耐えないけれど傷防止ぐらいにはなるでしょう ^^;




で、帰ってきたムスコに「できたよ〜」と見せたら大いに気に入ったもよう。
早速毎日使ってるケド、お仲間に好評のようです。
かわい〜〜〜。とか自分も欲しい。とか。。(女子の意見かと思ったら全員男子らしい ( ̄◇ ̄)

by himiko206 | 2016-04-26 14:28 | 独り言 | Comments(4)
2016年 04月 23日

✔ そして今ここ

c0004211_21463129.jpg

久々の 豚バラチャーシューめん@幸楽苑〜

ううむ、、、なんだかイマイチ、、
ちょいと足を伸ばして たまぞう に行こっかな〜、とも思ったんだケド、あそこ駐車場無いんだよね〜確か。。

by himiko206 | 2016-04-23 21:49 | 独り言 | Comments(4)
2016年 04月 23日

✔ 気に入った! ⌒o⌒

風呂から上がって、、同じ敷地内のスーパーを覗いてみた

c0004211_21292098.jpg

広っ!
んで、安っ
自転車から日用品からもちろん食品も。業務用みたいなでっかい肉なんかもある。。

大喜びで食料を買い込んだ ^o^
ちなみに湯屋も ◎!

by himiko206 | 2016-04-23 21:32 | 独り言 | Comments(2)
2016年 04月 23日

✔ 本日の湯屋

c0004211_1717475.jpg

国立温泉湯楽の里〜




【追記】

を長々と書いてたのに消えっちまったぁぁぁ (T_T)
Firefox なんて でぇっきらいだぁぁぁぁ

・・・んじゃ結論。
気に入った!>湯屋

露天から富士山が見える!
ほったらかし に行かなくっても風呂から富士〜〜
今日は曇りで見えなかったケドさ。
大好きな塩サウナも炭酸泉もある。
土曜日のせいか時間帯のせいかお子様が多かったケド、躾の行き届いた子が多い。
DQNが少ない。コレ、ポイント高い。
清潔。
休憩所で静かに流れてたのは古いジャズ! ⌒o⌒( 竜泉寺の湯 なんて、時々全館に「りゅーせんじ〜の湯っ!」てな CMソングが流れて、めっちゃウザかった!)
そして天然温泉である。
源泉掛け流しもある。

あと、何書いたんだっけ。。数十行あったのに ^^;


で、こんなん売ってたので買ってみた。

c0004211_228448.jpg

マイナスイオンだ何だちうのんはよくワカランが、金の掛からん(半永久的に使える)入浴剤として風呂に突っ込んでみる ^o^
500g で 600円也〜〜

by himiko206 | 2016-04-23 17:19 | 独り言 | Comments(3)
2016年 04月 23日

✔ 癒しの空間

c0004211_14113317.jpg

本日のトイレ 8-p

このお花は、、見切り品で 100円だった! ⌒o⌒
「ア」から始まるややこしい名前の花である。(と、書いておけば誰かが、、以下(ry  ⇒ アストロメリア でした ^o^



本日の行ってら〜 はなかなか撮れないし、主婦のヨロコビ もムスコの花粉症で室内干しばっかだから とんとご無沙汰だし、本日のトイレシリーズを始めよっかな ^^;

by himiko206 | 2016-04-23 14:34 | 独り言 | Comments(2)
2016年 04月 21日

✔ 引っ越し記念日

c0004211_16481773.jpg

もう 1年 か。。。早いものです。。。






お気づきの方も多いと思いますが、ここはトイレです悪しからず

c0004211_16252368.jpg

c0004211_16252917.jpg

チビさんが ひっくり返す ので、お花はここにしか飾れません


あ、ルンちゃん のこと、書きたい書きたいと思いながら1ヶ月経ってしまったわ!
ンもう、この子無しではいられない

by himiko206 | 2016-04-21 16:33 | お子様・家族 | Comments(6)