@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧


2016年 03月 13日

✔ 初美容院

c0004211_21575425.jpg

クソ真面目な高校生風から、一気に今風になりました 003.gif




【追記】

大いに気に入ったようです。

c0004211_2158241.jpg

帰りにドラッグストアに寄って ワックス(のはずだったケド、ジェルを買ったようですな)とスプレー御購入〜

あごひげとも妙にマッチしております ^^;
さすが ケンちゃん!


さっき、「(スタイリングの時)再現できるように写真撮って」と前後左右からの写真を撮らされました 003.gif

by himiko206 | 2016-03-13 17:06 | お子様・家族 | Comments(2)
2016年 03月 13日

✔ 本日はガトーショコラです

c0004211_085626.jpg

美味しそうに焼き上がりました〜〜 ⌒o⌒
半分だけにドライフルーツが乗っております。
後は、粉砂糖をまぶすワケね。。明日かな。

メレンゲ無し♪簡単☆濃厚ガトーショコラ だそうです。



c0004211_09036.jpg

昨日の 生チョコにはココアパウダーまぶして完成です。
一気にそれらしくなりました。
今年は彼女にあげるだけなので少量ですな。


c0004211_09580.jpg

洗い物するクッキングムスコ。
はい、お疲れさん。

by himiko206 | 2016-03-13 02:39 | お子様・家族 | Comments(4)
2016年 03月 13日

✔ 子供(のガッコ)との関わり合いも最後になるし、、

と、引き受けた役員なんだケド、これがけっこうキツかった orz
あたしゃ、他のテキパキ動くお母様方の仕事ぶりをグループメールで眺めてることの方が多いワケだが ^^; 今日はその役員会、っちうか卒業生や先生達に渡す卒業記念品の袋詰め、っちうか。

品物の手配や受け取りやソレに関わる他のいろんな事(記念品入れる袋はどーするか、とか予算がどうとか先生との連絡とか作業場所の手配とか)、あまり手伝いもできなかったんで袋詰めぐらいはやらねば、と出掛けて行ったんだけどさ〜、先生の分を入れると 400個ぐらいになるワケで、なかなか大変でありました。
段ボール開いたり運ぶところから始まるワケで、出来上がった物をクラス毎なり先生達の居場所毎なりに分けてあーしてこーして、てのもあって、11時集合だから 1~2時間で終わるかな〜、と思ってたケドやっぱ 2時過ぎまで掛かりましたね。



とにかくお腹が空いたのだっ
多分ムスコも腹ぺこだ。
カップ麺とかパンとか無かったはずだし、何かを作って食べるタイプでは断じてない orz
電話してみたら「(冷凍の)たい焼き2個食った〜」とのことだったが「弁当でも買ってこか〜? いなり寿司でも食べる?」「食べる!」
ちうんで近所のスーパーで買ったいなり寿司を届け、それからあたしゃイオンの駐車場でいなりを食す。。



無闇に疲れてたんで今日の晩飯はコレだっ

c0004211_2214366.jpg

目の前で 1980円(2人分)のが4割引から半額になったんだもんね〜〜 ⌒o⌒

ウニ食べたの久し振りだったなぁ。。



まぁこれからが本題なんだケド、
年に1回だけ 菓子 作ってないで、腹が減った時ぐらいテテっと何か作って食べろよなぁぁぁ?
スパゲティ茹でるぐらいできるでしょーに。レトルトのナポリタンソースとかもあるんだしさぁ (´・ω・`)
さもなきゃ近所のファミレス行くとか、、そーゆーこと思い付かんのかぁ? ^^;

こーゆー時、「アホか orz 」と思う 015.gif


役員会(?)のことを書こうと思って書き始めたんだケド、、途中で気が変わった ^o^

by himiko206 | 2016-03-13 02:38 | 独り言 | Comments(2)
2016年 03月 11日

✔ 今年のホワイトデーも、

自作 だそうです。

材料も 揃えた し、5時前には カラオケ から帰ってきて「よし! 作るぞ!」と母の手を思いっきり煩わせながら製作に突入いたしました。


c0004211_2215403.jpg

まずは スコーン だそうです。


c0004211_22154452.jpg

けっこう力仕事でしたね ^o^


c0004211_22154783.jpg

いい感じに焼き上がりつつあります。。


c0004211_2216035.jpg

その間に 生チョコ 製作。
って、湯せんしたチョコと生クリーム混ぜて流し込むだけ、ですが。


c0004211_22155131.jpg

試食。。おお、なかなか うまし ⌒o⌒


c0004211_22155634.jpg

母のアドバイスに添って 14日までこの状態で保存します。
関係無いケド、IH クッキングヒーターは作業台にも使えるから便利ですね ^o^


c0004211_2216445.jpg

生チョコも固まったようですね。。



今回は7時過ぎには終了してたから、前回に比べたら格段の進歩ですね。
って、付きっきりで指導した母の努力と、キッチンの使いやすさ の賜だと思いますが ヽ(゚_ 。)ノ

ガトーショコラは明日の製作になります。
袋の中に残った砂糖がまだあるはずだ、と思っていたら無かったのであります ^o^

15gほど足りないだけなんだが、甘さ控えめで作ればいーじゃんねぇ? ^^;
これだから理系男子は!

by himiko206 | 2016-03-11 22:37 | お子様・家族 | Comments(2)
2016年 03月 11日

✔ いい人捕まえたじゃな〜い

と、お母さんに言われたんだそーな。ムスコの彼女が ^o^

あははははは! と笑ったケド、、先方の親御さんにン〜なこと言ってもらえるなんてムスコも大したモンだな ^^;
まだ会ったことは無いはずだから、我が子からの情報に基づく評価なのかねぇ。。あ、写真ぐらいは見てるのカモしれんな。。あ、動画 もあった。。知っていれば、の話だケド。


幼稚園時代のムスコはそれはそれはモテまくって女の子同士で取り合いするぐらいだったんだケド、でも多分、イロモノ的なモテ方、、だったのではなかろーか ^o^
付き合い始めた(?)のは 体育祭 の前日だそうで、何と、彼女に告られたのがきっかけ。
彼女のことはムスコの方も憎からず思っていたようだが、彼女の方は、ムスコが好きな子は別の子だと思っていたようで、ダメ元のつもりだったらしく。
とにかくまぁ、以来続いておりますなぁ。。

この高校は真面目な子が多くてチャラい子って少ないから、付き合うんなら校内の女子がオススメだぜぇ、てなこと思ってたんだケド、入学早々ムスコは、自分のことは棚に上げて「*の女子の顔面偏差値は低い!」とか言ってるんで、ま、彼女は大学生になってからかな ^^; と思っていたら見つけましたねぇ、可愛い子。ひゃはは ^o^

写真で見る限りけっこう可愛くって、話を聞いてると性格も可愛い感じ。
こちらこそ、いい人捕まえたじゃな〜い♪ で御座います。ありがとうございます。
ま、高校時代の恋が成就する確率は低いんだけどな ^^;


国立の後期試験に向けて頑張る彼女に付き合って(?)、今週は水・木と登校してお勉強。(と、いうワケで 高校最後のお弁当 は木曜 10日でしたね。お疲れさん>オレ ^^;) (じゃなかった、、、結局卒業式予行の 14日にも作ってました orz)
水曜日はその後部活にも顔を出して後輩達とバレーボールをやってきたらしい。
やっぱ楽しいわぁ! 大学もバレー部にしようかな、、あるかどうか見てないケド。
てなこと言ってたわね。
乗馬→合気道→バレー、と入学前から部活だかサークルだか知らんケドそーゆーことばっか言ってますな ^o^

それはそうとセンター試験の結果、学内の理系の中でトップだったそうで、、、ホンマかいな!?
◯◯志望の子と点数同じぐらいだって言われた、っちうのは以前聞いたケド、そんなん聞くと ◯◯受けときゃよかったくね? とかふと思ったり ^^;
でも、彼が好きで選んだ大学に行くことになったんだからヨロシイでしょう。うん!
しっかし、、ゲームば〜〜っかの子が、いつの間にそんなにデキる子になちまったんだろう。。(ってか相変わらずゲームはココロの友らしいが)
割と進学校だし、高校に入った時には、とりあえず落ちこぼれないでね ^^; てなこと思ってたのに。。


今日は、友達とカラオケだそうで午前中から出掛けております。
来週はいよいよ卒業式。
その後、クラスのさよなら会(?)だの部活や援団の追いコンだの野郎共で行くディズニーランドだの、なかなかの過密スケジュールが待っているようです。
あ、江ノ島デートもあるな ^o^

でもアレだよな、、今の時期が人生の中で一番ノーテンキでいられる短い期間なワケで、、、ま、思いっきり楽しみ給へ ⌒o⌒

by himiko206 | 2016-03-11 15:38 | お子様・家族 | Comments(4)
2016年 03月 08日

✔ じゃ、帰りましょうか 【追記アリ】

c0004211_9343118.jpg




【追記】

友達数人と行った バトミントン で5時間やりまくったので筋肉痛が酷い、っちうムスコを連れて湯屋行った〜〜

その前に、例によって 手作りチョコを作る予定らしいのでその材料やら道具を買いに行くことになっていたけれど、4時過ぎに お食事 から帰ってきたムスコはバタっと眠ってしまい、家を出たのは7時近かったのかな。。
スーパーで板チョコや生クリーム買って、100均2ヶ所であーでもないこーでもないとプレゼント用の箱やリボンや袋を選び、、、


c0004211_15522158.jpg

国立インター付近でいつものラーメン食べて ^^;

湯屋に着いたのが 10時近く。

往きの車の中では、ムスコが流してたサザンの曲から唐人お吉の話で盛り上がったり。
曲のタイトルを見ながら(かな? よく車の中でiPhoneで歌詞をググってたりするから)「からひと?」とか言ってるんで「え? イマドキの子は唐人お吉って知らないんだぁ。。。そうだろなぁ。。」と「とうじんおきち。昔の、、女の人ね。外人さんと、、うんちゃらかんちゃらで〜、当時は云々だったから、、、可哀想な人だよ。実在の人物だと思うケド、、」てな話をして、ググったムスコが「へ〜、、、初めて知った」としきりに感心してるので「はい、いいベンキョになりましたね ^o^」「そーだねー」
「いい歌だなぁ、、桑田って天才だねぇ。。」「原坊が歌ってるトコロもいいよね」
ラーメン屋に入ってから、ラシャメンとは。とか、ちなみに羅紗っちうのはな。とか、ひとしきり雑学(ってか、昔の常識)を披露 ^^;

「他にも唐人お吉の歌ってあるよ。ハリスさんも死んだ、なんとかさんも死んだ、今度は私の番なんだ。お酒だよ、お酒をおくれ〜〜。とかいう台詞が入ってて、、」「へー」「六本木のオカマバーのリボンちゃんがいつもコレで踊ってた。日舞」「ぎゃはははは ^o^」

んで! その流れから「自刃」のことを「じとう」と読んだら、「じじんだよ?」「え??!!」「刀じゃなくて刃だから じじんでショ−」「マジかっ!! @_@」
あたしゃ ン〜十年、ず〜〜〜〜っと「じとう」と読んでいた!!
アタシもいいベンキョになりました ^^;


帰りの車は歓迎コンパとかで気をつけて頂きたい急性アルコール中毒の話とか。
未成年には飲ませない、って先輩ばっかならいいケド、どんな人がいるかワカランからねぇ。。
まずは、飲酒時に於ける己を知ることが必要だな、うん。。。ぉ

by himiko206 | 2016-03-08 23:43 | お子様・家族 | Comments(0)
2016年 03月 08日

✔ (T_T)

ムスコは朝から耳鼻科だったんだケド、「もしかしたらお昼要らないカモ」っちうんで「?」と聞いたら、「ダメだったら慰めて欲しい、っちうんでお昼食べに行くから」と。
今日は彼女の合格発表の日。。

で、一旦帰ってきてまた出掛けて行った。
一緒にお昼を食べることになっちゃったようだ。。


でもまぁ私立はWとJが受かってるし、まだ国立は後期もある!

がんばれーー!!!


c0004211_11185294.jpg


by himiko206 | 2016-03-08 11:21 | お子様・家族 | Comments(2)
2016年 03月 08日

✔ 赤いガイシャばっか

c0004211_1462649.jpg

集まっておりました。
1台は流星号ですが。



c0004211_1475123.jpg

変人が経営するいつものここ。
相変わらずカラフルじゃぁぁぁ ^o^



c0004211_1475635.jpg

日野 コンテッサ!!
御年 54~5歳?

昔の車はステキねぇ。。イマドキの食器棚みたいな色気の無い車は嫌いだ ^^;



リアのワイパーブレード(のゴム)が入ったよ〜、の連絡が入ってから1ヶ月近く、ようやく交換に行きました。
が、どうやらアームのどこぞが割れてるようで、そこから交換、ちうことになってお取り寄せ〜 ^^;
表の赤い 306 のワイパーを付けられないだろか、って試してくれたケド、やっぱ合わないみたいね〜
でもゴム交換で取りあえず窓がちゃんと拭けるようになったのでよかったわぁ
バックミラーばっか見てるヤツなので、後ろが見えないと不安になるのサっ ^^;



そういえば! 一昨年の FBM で会った変人とのツーショットがあるんだ!!

え〜っと、、、あったあった

c0004211_2135642.jpg

upし損ねてたわ ^o^

by himiko206 | 2016-03-08 02:24 | 独り言 | Comments(13)
2016年 03月 08日

✔ 嬉しい! (((o(*゚▽゚*)o)))

ちょっと前にムスコが、「ねぇ、初任給で何かプレゼントするケド欲しい物ある?」「へ? 6年先の話でしょーに」「アルバイトのだよ ^^;」
そういえば 初アルバイト なんだから初任給には違いないか。。
「欲しい物かぁ、、、300万はしそうだケド〜 ^o^」「ポルシェかよ ^^;」「中古でいいよ〜」
てなこと言ってたんですケドね、今日、バトミントン の後で、「これから立川行く」の連絡があって8時頃に帰ってきて、何か小さな袋をぶら下げてるんで「ああ、ホワイトデーの買い物か ^_^;」てなこと思ってたら、食事の時、「プレゼントがあるんだケド」と可愛い包みをくれた〜〜 ⌒o⌒

マジでプレゼントくれるとは、、、かーちゃんうれしいよーーー!! (((o(*゚▽゚*)o)))


c0004211_0465097.jpg

あら、伊勢丹、、、
しまむら辺りでいいのに〜、とか言いながらリボン外しちゃったから、取りあえずいい加減に結び直して写真撮ったので結び目変です ^o^


c0004211_0465380.jpg

へ〜〜〜〜!
柔らかい革の風合いがすっごくいい感じで、一針一針丁寧に縫ってある、、、土産物屋にあるような革細工とは一線を画しております。。
いい趣味してんじゃん、君ぃ ⌒o⌒


c0004211_0465766.jpg

なかなか素敵!
LEGO のキーホルダーは1年前のムスメからの X'mas プレゼント ですね〜


c0004211_0472564.jpg

こっちも、鉛筆と同じ太さの 大人の鉛筆 に、きつ過ぎず緩過ぎずのジャストサイズ。




ありがと〜〜! 大事にするね〜〜!! ヾ(๑╹◡╹)ノ"♪





食後、風呂から出てきたムスコに「ありがとね〜っ」と言ったら、「これからもよろしく〜」ですって (*^m^*)
「こちらこそ〜」と答えておきました ⌒o⌒


___________________________________________________



しっかし、小さいものながら丁寧に作ってあるわね。
箱田鞄、、へぇ。。。
と、書いてある住所を見たら何だかうちの近くみたい ^^;


調べてみたら、あった!

HAKODA KABAN

すっごい好み!!
センスいいなぁ。。。
今度行ってみよう!
お医者さん鞄みたいなの欲しいケド、、高そうだな ^^;


あ、ムスコが買ったのって ここ に案内のある箱田鞄フェアだ!
お店の人がいろいろ説明してくれた、なんて言ってたケド、職人さん(?)本人っぽいな。。

by himiko206 | 2016-03-08 00:27 | お子様・家族 | Comments(6)
2016年 03月 07日

✔ むっちゃ可愛い *^_^*

c0004211_12241893.jpg

エルちゃん天使! (=^エ^=)



ムスコは友達数人とバトミントンだそうな。。
たまには身体動かしてこい!ってトコロだな ^o^


そろそろ国公立の(前期)合格発表の時期だねぇ。。
栗色息子はどうしたかなぁ、、早い時期にムスコの心配しなくて良くなっちゃったから彼の心配をしてるんだが、、栗色さんから「受かった−!」って言ってこない (T_T)
後期試験はムスコと同じ大学を受けるらしく、「赤本(過去問)売ってない!」と騒いでた、っちうんで一昨日だったかムスコのをあげたんだよね。(受かったからいいようなものの、見たらほとんど開いてない感じで、おいおい ^^; だった)

そういえば最初の志望校の赤本も、見事に真っさら!
全体のと、理科専用(?)のと他の何だっけ、、、とにかく全部で3冊とも!
前の年までの分のがガッコにあるのでソレを見てたらしいケド。。
◯◯用3冊、Book-Off に持ってったら、すっごい厚みでけっこう高かったし新品同様(マジ新品 ^^;)なのに3冊で 1000円っちうんで、、後輩達が使ってくれるだろう、とその足でガッコ(高校)に寄付したわ ^o^


ああ、栗色息子、、、
ネット発表が無いだけだったらいいんだケド。。



てなこと書いてたら今! 受かった−!って!!!! ^o^
やったーー!!

by himiko206 | 2016-03-07 12:59 | 独り言 | Comments(2)