@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧


2016年 03月 19日

✔ 湯屋メモ

c0004211_0223292.jpg

18日、金曜日の夜。

1時間ぐらいしか入れなかったケドね〜

by himiko206 | 2016-03-19 14:22 | 独り言 | Comments(4)
2016年 03月 18日

✔ と、とと、とうとうポチったぁぁぁ!

c0004211_212518.png


引っ越し 時に書いた欲しい物リスト、ベッド に続き最後の1個が消えたぁぁぁぁ ⌒o⌒


c0004211_2172291.jpg


あまりのコーフンに Twitter と FaceBook でも同じこと叫んだったったぁぁぁぁぁ ^o^

by himiko206 | 2016-03-18 02:26 | 独り言 | Comments(6)
2016年 03月 17日

✔ 楽しんでるかな〜〜

ディズニーランド、、じゃなくってディズニーシーの方らしいケド。

始発で行く、っちうことでなんとまぁ3時起き!
6時半着予定で開場前に並ぶ、っちうアタシ的には信じられないスケジュール ^^;
始発電車に各々の駅から乗り込み車内で合流、だそうな。
幹事の子からは持ち物のチェックリストとか注意事項とかが LINEで届いて、「まるで遠足なだ〜 ^o^」と本人も面白がっておりましたが ^^;

「おかーさん、3時に起こしてくれないかなぁ。。活動時間中でショ?」「え?」「起きてんじゃん、いつも」「むむむ」
っちうことで、卒業式から草臥れて早々と寝たりしてたからいい傾向だ ^o^ と思っていたのに、やっぱ夜更かし(?)させられた ^^;
軽く食べられる物を持ってこい、とのことで、園内じゃその辺でお弁当食べるのNGだし朝ごはん用に並びながら食べられる物なんだろうな、、、「コンビニでおにぎりでも買って行きなさい」って言ってたんだケド、お小遣いも減るだろうし、前夜に「おにぎり作っとこうか〜?」「お願い ^^;」っちうんで、夜中に握っておいた。

c0004211_20564476.jpg

おかかとたらこと梅しそ(どれも、混ぜ込みの「おむすび山」的なヤツだが ^o^)、「隙間にウインナーでも突っ込んどく?」「お願い」っちうんでおにぎり弁当 350円(ぐらい??)の節約。
交通費・チケット代の他に大奮発して1万円渡しておいたケド、あそこじゃぁソレでも間に合わんぐらいだろうな。お土産も食い物も高いしな〜〜


なにしろ前夜は援団の打ち上げで 12時ぐらいに帰ってきて風呂入って寝たから睡眠時間2時間ぐらいか、、、まぁ電車ン中で寝てきゃぁ多少はヨロシイだろうケド、睡眠不足で1日中遊べるんだから若いって凄いねぇ ^^;

ただいま9時過ぎ。
特に連絡は無いケド、閉園時間(10時)まで遊んでくる気かな。。

by himiko206 | 2016-03-17 21:12 | お子様・家族 | Comments(10)
2016年 03月 16日

✔ うひひひひひ

c0004211_21371673.jpg

おひとりさまなので、今夜はコレ! 017.gif


食べて帰るより安いから大奮発だぁ! 半額だしっ 011.gif



【追記】

キッチンカウンターで、焼きながら立って食べた ^o^

胸が焼けて食べきれないかと思ったケド、ペロリとイケた。
値段の割には、思ったほど美味くはなかったな。。
いぁ、美味かったケドさ。


ムスコはまだ帰って来ないねぇ。(ただいま 11時過ぎ)
まぁ死ぬほど楽しかったらしい援団!の追いコンだし、こんなモンだろなー ^^;
でも、明日は3時起きらしいんだがだいじょぶかおぃ

by himiko206 | 2016-03-16 21:39 | 独り言 | Comments(2)
2016年 03月 16日

✔ オカンも楽しむ! (•̀ᴗ•́)و

c0004211_17475615.jpg

オデッセイの時の予告編で、「お父さんの存在そのものがストレスなんです!」てなこと吉行和子が叫んでて、「こっ、これは観なくては!^o^」とココロに誓った映画を観に来たぞっ 8-p



【追記】

「お父さんと一緒にいるのが私のストレスなの」でした。
存在そのものを否定しているワケではないから安心して観て下さい>お父様方各位

ま、予想通りのラストではありました。山田洋次だしなっ


観客は、おひとりさま@初老の男性×2、おひとりさま@中年男性×1、おひとりさま@中年女性×2、おふたりさま@中老の女性&多分その娘の中年女性、の計7名。(だいじょぶか、にっぽん映画!)
ちなみにアタクシは中年女性、っちうことでヨロシク 8-p

どう間違ってもカップルで観たいよな映画ではないだろうケド、奥さん達は旦那を引っ張って観に行けばぁ?
多少は変わってくれるカモしれんぞ、旦那 ^o^



【もっかい追記@ほぼ独り言】

吉行和子って80歳?! え〜〜〜っ!? @_@
考えてみれば、そうか、、そうだよなぁ、、、
いやぁ若い!
風吹ジュンも 63かぁ、、、オレも老け込んでる場合じゃないな ^o^

もう死んじゃったケド弟が高名な小説家とか、、なんかニヤっとする設定がイロイロあったり(ホントは兄だが)、いちいち「あるある!」な時代(の流れ)を感じる生活感たっぷりの家ン中とか間取りとか、、
そういえば「小さいおうち」って観たかったんだよなぁ、、

by himiko206 | 2016-03-16 17:48 | 独り言 | Comments(2)
2016年 03月 16日

✔ きゃ〜〜〜〜 (*^m^*)

ムスコの彼女が遊びに来ております! 024.gif

今日は夜に援団の追いコンがあるんだケド、午前中にガッコの掃除(卒業生の有志のみ)に出掛けていて、お昼を食べたらそのまま2人で追いコンの時間までうちで過ごす、っちうことになったらしく、、、
昨夜、早々と寝るぞ! とベッドに入ってウトウトしかけた頃に「ねぇ、明日彼女連れてきていい?」と起こされたのだ。

礼儀正しく可愛げがあって、そして顔も可愛らしい子である。。
才色兼備だなおぃ。。



昨日は卒業式と役員の仕事の後、あたしゃ栗色さんとランチ〜〜 017.gif
夜の、立川の立派なホテルでやるっちう「卒業式を祝う会@父兄の皆様方」までの間、役員同士とかバレー部の母親同士でランチとお茶、っちうのにお声も掛かってたんだケド、あたしゃ「祝う会」には出ないし(体力に不安& 会費の 7,000円があれば家族3人で美味しいもの食べられるし〜〜 017.gif )気の置けない友達と喋ってた方が楽しいので、、、義理と人情を秤にかけりゃ人情が重たい女の世界、っちうことで 011.gif

ムスコの方は、しばらくガッコに残って親睦を深めあった後、夕方からクラスの打ち上げ(?)。
遅くに帰ってまいりました〜
明日はクラスの野郎共とディズニーランド。
部活の追いコンはいつだったっけ。。
多忙ですな 043.gif

by himiko206 | 2016-03-16 14:29 | 独り言 | Comments(4)
2016年 03月 15日

✔ 卒業、おめでとう! ⌒o⌒

c0004211_20552211.jpg


c0004211_20505710.jpg

024.gif

by himiko206 | 2016-03-15 20:56 | お子様・家族 | Comments(6)
2016年 03月 15日

✔ スーツデビュー

c0004211_0463844.jpg

お直しが出来上がったので、卒業式の予行が終わったムスコと AOKI で待ち合わせて。

制服から着替えた途端、なんだか「それなり」になりました 037.gif


袖丈を肩の部分で直す、っちうからそうしたんだけれど、直し屋の腕がイマイチなようで、、、丸みがうまく出てなくて後ろから見ると出来合い状態の時よりも変にとんがってシルエットが悪くなった感じに。。
素人に毛が生えたよ〜なのが直したんちゃうか?
袖付けなんて一番難しそうな部分なのに。。
ま、今更しゃぁないか 039.gif

ネクタイは、一番最初に「コレがいいんじゃない?」と言っていたヤツに決めました。
あ、ワイシャツも買わなきゃだな。。。いちいち たっかいなぁ 015.gif


この後ムスコはバレー部の友人達とカラオケだそうで、、けっこうな雨も降ってるので駅前まで送っていきました〜

by himiko206 | 2016-03-15 00:46 | お子様・家族 | Comments(8)
2016年 03月 13日

✔ 完成いたしました

c0004211_0213045.jpg

ガトーショコラ に粉砂糖を振って、カット。
右下のは、できた早々つまみ食いした部分です ^o^



c0004211_037392.jpg

クッキングシートで(茶巾風に)包む、ちうんで「こんなパリパリした紙で上手く包めん。サイズも足りん。きれいなセロファンとか無いし、食品だしラップにしんしゃい。下に三角に切ったクッキングシート敷くがヨロシ。んで買ってきたリボンで縛ればヨロシ!」と、こうなりました。
本人も大満足のよーです。



c0004211_192188.jpg

スコーン は、「ラップが足りんくなるカモよ〜」ちうことで3個ひとまとめ ^o^



c0004211_0451531.jpg

生チョコは、去年 使った入れ物が取ってあったので(しかも引っ越し先まで持って来るという ^^;)ソレに入れて、、、



c0004211_0453625.jpg

このワンセットを、



c0004211_0483992.jpg

100均で 買ってきた 箱と袋に入れます。


以上、ムスコの今年の力作でした! 040.gif




・・・・・プレビュー画面見てて、「まるで ねんどぶ さんみたいだな、、」と思いました ^o^
あんなに綺麗じゃないケドさっ 8-p




【オマケ】

「食べたいってヤツがいるから、仕方ないから やるかぁ」と野郎の友達3人にもあげることにしたようです。
女子からの義理チョコは後輩からばっかだったようで(高3女子は受験で義理チョコどころじゃないわね〜〜 ^o^ しかも日曜だったしな)、明日の卒業式予行では後輩に会えないようだから「(お返しは)別にいい」んだそーです。


で、野郎3人には一切れをガシガシ切った3種類を、

c0004211_053128.jpg

袋に突っ込んで、、


c0004211_113227.jpg

完成〜!

って、、彼女用と差がありすぎじゃねーか? ^o^

by himiko206 | 2016-03-13 22:57 | お子様・家族 | Comments(4)
2016年 03月 13日

✔ 箱田鞄

c0004211_22361564.jpg

美容院 の帰りに行ってみた。
ここ に書いた 箱田鞄

ごくごくフツーの古い民家。
店舗って言うより、マジ工房だろうね〜


c0004211_22361921.jpg

糸が並んでる。。


c0004211_22362426.jpg

懐かしい感じの自転車。昔なら「朝日新聞」とか「雪印牛乳」とか書いてありそなペナント形の部分に革が張ってありますな。。


中は暗くて誰もいない風だったから、場所だけ確認して帰ってきた。
いつかオーダーしてみたいな〜〜 (゜−゜)

by himiko206 | 2016-03-13 22:56 | 独り言 | Comments(2)