<   2016年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧


2016年 03月 31日

✔ 極楽極楽 ⌒o⌒

c0004211_19522754.jpg

すっごい渋滞で2時間掛かったよー



先ずは、

c0004211_2023450.jpg

腹ごしらえ〜〜(ドラえもんの声で

by himiko206 | 2016-03-31 19:54 | 独り言 | Comments(2)
2016年 03月 31日

✔ F.R.B で

c0004211_451525.jpg


タイヤ交換完了〜

by himiko206 | 2016-03-31 16:25 | 独り言 | Comments(2)
2016年 03月 31日

✔ 春だねぇ、、

c0004211_143024100.jpg

さっき気付いた!
今日は離婚記念日だぁぁ ⌒o⌒

by himiko206 | 2016-03-31 14:31 | 独り言 | Comments(2)
2016年 03月 29日

✔ 京王線高尾山口駅

c0004211_242841.jpg

来ました。車で。



c0004211_2421028.jpg

右手に見えますのは、、、



c0004211_2421388.jpg

極楽湯。うはははは ^o^



c0004211_2421685.jpg

フツーに日帰り温泉の佇まいですな。。



c0004211_2421893.jpg

馬鹿の一つ覚え 的幸楽苑豚バラチャーシュー麵の気分じゃなかったし〜、今夜は湯屋内お食事処で高尾名物(?)とろろ蕎麦。750円也。



c0004211_2422081.jpg

窓のすぐ向こうにはホームが見えて、、、



c0004211_2422391.jpg

通路には京王線の時刻表。。




と、いうワケでムスコと 極楽湯 京王高尾山温泉 に行ってみました。
ホントはね〜、ムスメが暇だったら横浜で落ち合って美味いモンでも食って (横浜の)極楽湯 に3人でに行くべぇかいな、と思ったりもしたんだケド家を出るのが6時になっちゃったし〜、湯屋行く前にムスコのワイシャツ買う予定もあってその後横浜じゃぁ、、、いぁアタシ1人ならぜ〜んぜん平気なんだケド(ってか、横浜極楽湯なら2時までやってるし〜、どっちかって言うとむしろ横浜まで 飛ばし 走りたい 8-p)早寝早起きのムスコを連れてくには帰りが遅くなり過ぎるしな〜、と、去年 10月に開店した高尾店に行ってみることに。。

4枚目の写真に受付が写ってるワケだが、、誰もいなくって〜 ^^; 入っていったら奥から人が現れた。開店してまだ間も無いのに暇そ〜〜。が第一印象。
駐車場も、一番近い目の前の第一駐車場(?)がガラ空きだったし。。
まぁ場所も場所だから京王線利用客や登山客ががついふらふらと、って時間じゃないし、8時過ぎだったから(閉店が 11時。早っ)客も捌けたところだったのカモしれんが、、一応受付には誰か居ないとな ^^;

で、先にお食事を、と、とろろ蕎麦希望の我々はお食事処で注文をしたんだが、中の人があんまし感じヨロシクないわね。
特に受付嬢(違っ)の脇にいたおじさん、出来上がった蕎麦の受け渡しの時もこの方だったケド、「オレ、こんな仕事好きくねぇんだケドっ」な不機嫌さが漂い、「もしかして、今まで運転手さんでした? ああそーですか不本意な仕事に回されたんですか」とつい思ってしまいましたがな。。
一応、客商売だしなっ。おっさん、何が気に入らんのか知らんケド、その辺だけは頑張れ。
いぁ、勝手にイロイロ思っただけですが ^^;

とろろ蕎麦、、、つけ蕎麦じゃなくて暖かい蕎麦にしたんだケド、いくらとろろが乗ってるとはいえ、なんかぬるい ^^;
んで、蕎麦がふやけてる感じで歯触りもイマイチっ、てか、、、香りは宜しかったケド、いくらとろろが乗ってるとはいえ汁が少ないんだが蕎麦多いんだか妙に密集してる感じで、途中からちょっと辟易。。
でもまぁ久し振りの幸楽苑以外@湯屋時、なのでヨシとする! ^^;

お食事処にいるときに店内放送があって、「駅のホームか車内みたいな雰囲気のトーンっちうか、、話し方っちうか、、だね ^^;」「そーだね」なんて笑ったケド、お風呂の中でも BGM がブチっと止まったかと思うと「**時にラストオーダー」だの「ほぐし処の受付は**時まで」だの、よく通る声が響き渡って五月蠅い!
ラッシュの車内じゃないんだから、もうちょいソフトな声でお願いしたい ^^;

ああ、風呂も空いてて宜しかったデスよ。時間帯のせいだと思いますが。
「宜しい」のは「混んでない」ちう意味で、です。
内容(設備)としては、、炭酸泉が広いのは嬉しいケド、全体的にちょと つまんないデス。
何しろ内湯が1個しか無い。サウナ横の水風呂はありますが、他はみんな露天です。
みんな、ったって、、、岩風呂と檜風呂と炭酸泉ぐらいかな、、数は少ない。
お湯そのものは天然温泉なんですが、その有難味が分かるほど肩こり腰痛その他に困ってるワケではないので霊験の有りや無しやに言及できるほどのタマじゃぁないんですが、ほとんど透明なお湯なので有難味が薄いデス 8-p
風呂以外の設備も淋しいし、これで 1000円は高いかな〜〜

湯から上がって、「ちょっと つまんないね〜」「そだね〜」と湯屋評論家親子は意見の一致を見ました ^o^

そういえば多摩センターの極楽湯にも 行ってみた けど、侘しさ漂いそして衛生面もイマイチだったな〜
もう行かない。
なんだかザワザワしてるし とりとめのない雰囲気はあるけれど、極楽湯ならあたしゃぁ横浜芹が谷店が好きだな。。
嗚呼、 ほったらかし に行きたいなぁ。。。設備面で言えばマジ露天と風景だけ!! だしお湯だって茶色くもないし駐車場は埃だらけなんだケド、、むむ、、あそこまで行く、ちう行為がヨイのよね、きっと ^o^
って、今書いてて最後に行ったのが この時 だったことに気付いた。。。
もう5年前??!!
ひぇぇぇぇ〜〜



馬鹿の一つ覚えラーメン(楢原町の幸楽苑に寄ろうかとも思ったがとろろ蕎麦が食いてぇ〜〜、と)じゃなくって日本蕎麦だったから、なぁんか脂っ気が足りない感じで、、、帰りにコンビニで唐揚げ串とか買ってるアタシ ^^;

c0004211_511637.jpg

1本だけ食べたケド、、、ぜんっぜん美味しくねぇぇぇ orz
なんじゃこりゃ、、、

by himiko206 | 2016-03-29 03:00 | お子様・家族 | Comments(4)
2016年 03月 26日

✔ 今日こそ外食だぁぁぁ!

と、思いながら結局、半額寿司を食ってるアタシ。。
しかもフードコートで ^^;


c0004211_21435078.jpg

まぁ外食には違いないか。。


本日のムスコは、37期(1期先輩)の援団の打ち上げ、だそーです。
一体何回打ち上げやってんだか ( ̄◇ ̄)

by himiko206 | 2016-03-26 21:47 | 独り言 | Comments(4)
2016年 03月 25日

✔ 最近ひとり飯が多いのだ

ご多忙なムスコさん、卒業式 当日はクラスの打ち上げ、次の日 16日は援団の追いコン、17日が ディズニーシー で 19日は部活の OB会でそのまま BigBoy だかでステーキ食べてきて、21日が援団の引き継ぎでサイゼリヤ、22日が 江ノ島デート で本日は部活の仲間と富士急ハイランド〜〜

っちうワケで おかんは晩ご飯を1人で食べる日が多いワケです。
どこぞで美味いモン食ってくるぞ〜! ^o^ と思いながら結局 半額焼き肉@自宅 、とかさぁ、前日に賞味期限が切れた1食分残ってる焼きそば(3食入りだから余るんだよな〜)とかさぁ、前日残しておいたハヤシライスとかさぁ、そーゆーモンばっか食うておる ^^;
江ノ島デートん時もさ、今日こそお外でひとり飯だぁぁぁ! イオンに いきなりステーキ ができたらしいから食うてみるかいの〜 (^◇^) の予定が、、、

c0004211_19522237.jpg

結局こうなった orz
外食外食ルンルンルン ♪ の予定で飯も炊いてないから半額白米も ^^;
お肉は 1/3 を食べて、残りは次の日(賞味期限ギリギリ)の夕食になったがな。。。嗚呼貧乏性 ヽ(゚_ 。)ノ



そして今日も、、

c0004211_2072018.jpg

昨日買ってタレに付けておいた半額焼き肉@賞味期限昨日まで! の 1/3。
残りの 2/3 は、昨日のうちに冷凍してあるのだ ^o^

それにしても、、、どんだけ半額焼き肉が好きなんだ! オレ ^^;





てなこと書いてたら、、、

c0004211_20151728.jpg

んじゃ、冷凍しといた 2/3 も解凍して全部2人で食べるかね ^^;

金麦飲みながらのんびりと blog 書いてて、そろそろ食べよっかな〜 なんて思ってたケド、、、まだ大月辺りらしいな、、、まぁ1時間かそこいらで帰ってくるでショー。。

by himiko206 | 2016-03-25 19:29 | 独り言 | Comments(2)
2016年 03月 25日

✔ うちのお風呂には、

c0004211_18434020.jpg

猫がいる 003.gif


ムスコが 江ノ島デート に行ってる時にペタペタ貼り付けた。
ちょっと前に買ったウォールステッカー。

風呂場を覗いた時のムスコの第一声。


なにこれなにこれ! かわいぃ〜〜〜〜!

by himiko206 | 2016-03-25 18:50 | 独り言 | Comments(2)
2016年 03月 25日

✔ 青春

♪ ムスコの場合

c0004211_1815339.jpg

22日 江ノ島水族館




♪ ムスメの場合

c0004211_18331167.jpg

22~24日 長瀞・忍野八海・伊豆



君達のシアワセがオカンのシアワセ 023.gif

by himiko206 | 2016-03-25 18:35 | お子様・家族 | Comments(11)
2016年 03月 20日

✔ 充電中〜〜

c0004211_17124927.jpg

c0004211_17133961.jpg

c0004211_17161662.jpg

わくわく (((o(*゚▽゚*)o)))


ムスコが取説眺めながら うひゃうひゃ言ってました ^o^

まず名前を付けましょー、と「バロン」だなんだと言ってましたが軽く却下されて、結局「ルンちゃん」っちうことにします。
我が家の4匹目のペットです。

by himiko206 | 2016-03-20 17:22 | 独り言 | Comments(4)
2016年 03月 20日

✔ やったーー!! ⌒o⌒

ムスコの彼女が後期で国立に合格しましたっ!
よかったよかった 045.gif

前期で受けた大学よか距離的には遠くなるケド、なにしろ女子大なんでムスコも安心でしょー 006.gif
国立落ちちゃったらWになってたワケで、遊び人が多そうなイメージでもあるのか新歓コンパのこととか心配してたからね〜 037.gif
でも女子大だと合コンなんかは普通にありそうだよね 011.gif

ま、頑張り給え(何をっ 003.gif

by himiko206 | 2016-03-20 17:11 | 独り言 | Comments(2)