<   2016年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2016年 02月 29日

✔ 今週こそは行きたかったケド、、

c0004211_181785.jpg

ラーメンだけで我慢した emoticon-0110-tongueout.gif

ってか、この後1人で行こうかと用意もしていたんだけれど、めんどくなっちゃったのよね〜
ああ、湯屋の話。
タダ券もらったので本日は東の方の茶色い湯に行こうと思ってたんだケド、ムスコは行かないっちうし、閉店時間も早めなんでゆっくりもできないだろうし、、、
湯屋行きがめんどくなったらいよいよアタシもお終いだ〜〜 emoticon-0124-worried.gif



なぁんかもう2人して1日中だらだらと、、
やっぱアレだね、早く学校始まらないかね。
朝起きて朝ごパン食べさせて弁当作って「行ってら〜〜」と送り出して、さぁ洗濯でもするか、と動き出す、っちう流れがないとだな、果てしなく だらけていくな、人間は emoticon-0142-happy.gif
遅くにモゾモゾと起きてきて、(ムスコの方は早々と起きてるんだケド emoticon-0110-tongueout.gif )昼ご飯用意して2人で食べて、、、ムスコもたまにある塾のバイト以外は一切出歩かない人なんで(デートぐらいしてこいや! まぁ彼女は国立受験の結果待ちで落ち着かないんだろうケド、、)だらだらしまくる母の背中を見ているワケだ。。いやはや emoticon-0107-sweating.gif


国立、栗色息子は力を出し切ってきたらしい emoticon-0144-nod.gif
本人は五分五分って言ってるらしいけれど、受かってくれよ!
滑り止め私立の一時金の期限が明日までらしいけれど、どうするのかな。。一時金だけで国立の入学金とほぼ一緒って、先が思いやられるんだが。。
ムスコは、、ありがたいことに太っ腹な某財団が全額 出して下さる ことになっちゃったのであたしゃ呑気なモンなんですが、栗色さんちは子供4人もいるし、長男で力尽きるワケにもいかんからなぁ。。。お爺ちゃんが援助してくれるようだけれど、国立に越したことは無い。金の問題だけじゃなく。

それはそうと、国立の方も授業料とかけっこう高いのね。。
昔はもっと安かったような気がするんだケドな。。
奨学金という名の借金背負わされて社会に出てもマトモに稼げる仕事に就けなくて、それでも返済の催促は容赦ないらしく差し押さえだ何だと苦労してる若い子が多いらしいけれど、若人よ! まずはちゃんと選挙行け!
爺婆ばっかが投票してっから爺婆向きの美味しいこと言う政治家が多いんだぞ。
若いのがいっぱい行くようになったら、政治家もちゃんとそっちを見ざるを得んくなるんだから。
先の短い爺婆(オレを含む)にサービスするより、大学への補助金なり子育て家庭への支援なり、これからの連中に手厚い政治やっとかんと、若い連中みんなビンボーになって子供なんか作れんからにっぽん終わるぞっ

選挙権が18歳からに、って、18のガキに政治が分かるんか?
てなこと言ってるクソ親父よ、愚問である。
なぁに爺婆おじんおばんだって政治なんて分かっちゃいない emoticon-0102-bigsmile.gif
美味しいこと言ってるヤツに清き一票を入れてるだけだ。
若い一票の比率が大きくなってくれば、そっち向きの美味しいことやってくれる政治家だって増えてくるんだ。
そうせざるを得んだろ、当選したいからな。
少しずつでも流れを変えろ。
だから選挙行け! emoticon-0116-evilgrin.gif

何書いてんだオレは emoticon-0102-bigsmile.gif

by himiko206 | 2016-02-29 02:06 | 独り言 | Comments(4)
2016年 02月 26日

✔ 今日の Amazon

c0004211_1244520.jpg

ムスコがお小遣いで中古品を買いました ( ̄◇ ̄)


「不思議のダンジョンって 持ってた じゃん」
「これは 超不思議 のダンジョンなの」
「どう違うのよっ」
「ストーリーが違うのっ」

・・・好きだねえ、ポケモン ^^;

2人して1日中だらだらだらだら、、、ま、人生の休息期っちうことで御容赦ください 8-p


超不思議と打ったら調布市議と出た
そか、調布市議の皆さんは超不思議な連中なのか、、、


by himiko206 | 2016-02-26 00:24 | お子様・家族 | Comments(4)
2016年 02月 24日

✔ 気をつけて〜〜

c0004211_16181380.jpg

エンジン掛けた途端、うひゃひゃひゃと笑い出すムスコ。
確かに笑って誤魔化したくなるよな音ではある ^^;

ぼっぼっぼっぼっ emoticon-0165-muscle.gif



ムスコはこれから塾でバイトです。
中学時代に通っていた塾で、大学合格の報告をしたら「バイトしないか〜?」って話になったらしい。
お掃除とかデータの入力とか、そ〜ゆ〜ような仕事らしい。
今日で3回目かな。

2人とも頑張れ ^o^



そういえば今日は高校入試の日だな。。
そして明日は国公立大学の前期試験。
みんな頑張れ〜〜!
早々と推薦でキメてくれたから妙にのんびりした気分で過ごしているけれど、ホントならオロオロもピークな日。。
マジ、孝行息子だわ ^^;

by himiko206 | 2016-02-24 16:47 | お子様・家族 | Comments(2)
2016年 02月 24日

✔ 髪染メモ

c0004211_3391572.jpg

猫ではない。



過去記事見てみたら、生え際だけ っちうのは2回ほどあったようだケド、全体を染めたのは 半年ぶり ではないかっ!

使ったのは 例の プロヴァンスオリーブ。
・・・なぁにがプロヴァンスオリーブだよ、、スカしぁがって ^^;
小豆島オリーブじゃぁイカンのかっ

by himiko206 | 2016-02-24 02:30 | 独り言 | Comments(0)
2016年 02月 23日

✔ 昨日のあたしはブスでした

c0004211_19544147.jpg

まぁ正直言って普段の顔なんですケドにゃ、にゃんの記念日 に載せてもらいたくはない写真でした emoticon-0106-crying.gif




c0004211_1954502.jpg

如何でしょ〜か、お手々でモデル脚してみました
キャットウォークも得意中の得意ですにゃ。本職ですから emoticon-0116-evilgrin.gif




c0004211_19545431.jpg

アゴを にゃでにゃでしてもらうと 赤べこ のポーズもお見せできます。





ところであたしの首輪は、うつくし〜あたしにお似合いの超高級品にゃのです。
やっぱチビさんには 水色よね〜、とおかーさんが言うので水色です。
大粒のダイヤが並んだ首輪で、3億4千万円 ですにゃ。おか〜さんがそう言っていました。
首輪付けたのってホントに久し振りですのにゃ。。

エルザおばちゃんとお揃いです。

c0004211_39033.jpg


by himiko206 | 2016-02-23 22:48 | にゃん | Comments(0)
2016年 02月 23日

✔ 昨夜は、、

c0004211_15534396.jpg

焼き鳥! ⌒o⌒

by himiko206 | 2016-02-23 15:55 | 独り言 | Comments(0)
2016年 02月 22日

✔ なんじゃコレは、、

右側のメニューの「タグ」の欄、
オブジェ・内装(96)
きょうのMilky(=雑記)(80)
イベント(77)
商品入荷情報(36)
気になった 物・場所(32)
自分用 メモ帳(31)
KR(5)
SA(2)
Housing@うぉっち飛鳥(2)
取扱商品一覧(1)
ご挨拶(1)

ってなんじゃいな emoticon-0138-thinking.gif
余所の blog のが入り込んでおるようだな、、


「記事ランキング」に至っては、
1 全切開+挙筋腱膜前転..
2 全切開修正・挙筋腱膜..
3 シルエットリフト~中..
4 全切開法~時間と共に..
5 全切開~埋没法は繰り..
6 全切開~埋没法がはず..
7 眼瞼下垂~埋没法後に..
8 埋没法~目頭切開をせ..
9 埋没法・二重~やや高..
10 鼻翼縮小術~外側法は..

気がつかなかったケド、アタシって整形外科医らしい emoticon-0114-dull.gif
 
 

by himiko206 | 2016-02-22 16:47 | 独り言 | Comments(6)
2016年 02月 22日

✔ 今日は にゃんにゃんにゃんの日

c0004211_16183590.jpg

だいすけ先生・10歳



c0004211_16184068.jpg

チビさん・7歳



c0004211_16184628.jpg

エルザちゃん・10歳




みんな元気 emoticon-0100-smile.gif

by himiko206 | 2016-02-22 16:26 | にゃん | Comments(2)
2016年 02月 21日

✔ 朝っぱらから

c0004211_9413393.jpg


大量の脂(昨夜の残り)を摂取したので、、、胸が焼けるかと思ったケド割と元気 ( ̄◇ ̄)


ムスコはまだ起きてこないねぇ、、、もっかい寝るかな ^o^

by himiko206 | 2016-02-21 09:04 | 独り言 | Comments(2)
2016年 02月 20日

✔ いざ! の【追記】を書いてたら長くなってきたのでこっちに書く 8-p

【追記】
ガッコから帰ってきたムスコと MOVIX昭島で。
ムスメは数日前に ららぽーと横浜で観てきたらしい。
あ、火星で独り DASH村!オデッセイ ね。

懐かしい曲がわんさか出てきたが、、、エンドロールん時に流れた I Will Survive が、ンもう ツボ!

うっひゃーー! emoticon-0102-bigsmile.gif


でござった ^^;





好きだったんだなぁ、コレ。。。
拳握りしめて屈み込んで熱唱する感じの歌で、、ヒットしたんだよねぇぇぇぇ
誰が歌ってたんだか日本語の歌詞もあって、♪ そうよ慰めてなんていらないわ ごーなごぅ! 分っかるのぅ! とか何とかかんとか。。(だっけ???
訳詞は コレ みたいだケド、最後にこんな恋の歌を持ってきてソレが映画にハマってる、っちうのが可笑しくって可笑しくって、1人で大ウケしてた ^o^



六本木のオカマバーの**ちゃん(ああ、、名前忘れちゃった、、トシだな orz)がショータイムで歌ってて、それが実に上手くてさぁ、、、
**ちゃんの十八番は金太の大冒険(ググればぁ?)だったから、彼の I Will Survive 聴いて、わぁ! すっげ上手いじゃん! と感動したんだわっ ^o^
力出し切っちゃった〜な勢いで熱唱して席に戻って来てから、息も絶え絶えなんだけど客への気遣い完璧で、はぁはぁ言いながら小まめに動き回ってるんで「**ちゃん、いーからちょっと休みなよ」とソファに張り倒したら「*子ちゃんいい子ね〜、あんた好き〜、じゃぁちょっと寝るわ〜〜」とか言ってホントに寝ちゃった、とか ^o^

うちのシャチョーがえっらい太っ腹で、何人か(同業者やら従業員やら)を引き連れて銀座赤坂六本木〜な人だったので金魚の糞やってた時代。。
朝の5〜6時までやってる六本木のオカマバーが〆、のコースが多かったから、夏なんかは空も明るくなりかけてる頃に TAXI呼んでもらってシャチョーに聖徳太子さん(諭吉さんじゃない)渡されて国分寺まで帰る、という、、、
バブルん時ね、、、アタシも若かったなぁ。。。

その頃の記憶が ぶわぁぁぁぁ と蘇って、なんだかしみじみとしてしまったエンドロール ^^;



それはそうと、、映画観るときにはあんまし事前に情報は入れないようにしてるんだケド、今回は DASH村ネタにウケちゃってついネタバレいっぱい読んじゃったから、、緊迫感はほぼ無し ^^;
まぁハッピーエンドが分かってたから「ダサいディスコミュージック」を楽しめた、ちうか、、、事態の緊迫加減を堪能しつつもニヤニヤしながら観てしまつたわよ ^o^
やっぱ白紙の状態で観なきゃだな、映画は!

隣にムスコがいたら、「ダサいディスコミュージック」が流れる度に「うっわー、懐かしーー!」とか呟いちゃってウザがられるところだったケド、彼は前の方の座席が好きでアタシは後ろの方が好きなんで、席がバラバラなのは良かったわ ^o^
吹き替えがいい、っちうんで吹き替え版で。
字幕だと、目が悪いのもあって字幕が読みにくいし、英語が聞こえてくるとついそっち聞いちゃって上映中ずっとリスニングやってるみたいで疲れる、んだそーな ^^;


そういえば話はどんどんズレていくが、、、定期考査の話かなんかをしてる時、英語は得意な人なのに「英文和訳は苦手」っちうんで「??」と思ったら、(英文読解は)いちいち和訳しないで英語で考える方が楽だから、和訳を書かねばならんとなると、ほぼ合ってるな〜で◯くれるセンセならいいケド細かいこと言うセンセだと×になる、っちうのを聞いて、、、よし! お前、日本脱出しろ! ^o^ と、思った。。

火星までは行かんでもいいケドな ^^;


by himiko206 | 2016-02-20 02:14 | 独り言 | Comments(4)