@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2016年 01月 31日

✔ 115円!

c0004211_21325451.jpg

うれしーうれしー ⌒o⌒

by himiko206 | 2016-01-31 21:33 | 独り言 | Comments(2)
2016年 01月 30日

✔ で、晩メシ〜〜〜

c0004211_3393561.jpg

彼等の会話って、面白い。。
言いたいことポンポン言い合って、「やぁ失敬失敬 ^o^」ってゲラゲラ笑って、、、イマドキ「やぁ、失敬」かよ。おまーら佐田啓二かっ ^^;


ランチ 後、一旦それぞれ家に帰って、豊田のパスタ屋で集合〜
ん〜〜、、追記で何か書くカモしれんが、もう寝る 8-p




【オマケ】

c0004211_3465575.jpg

栗色さんが「カメラ貸して。携帯置いてきちゃって」とアタシの iPhone 持ってって、何かと思ったら「せっかくだから」と撮ってくれた2ショット。
モザイクの加減で何だか美人っぽくなったんで載せておく ^o^

by himiko206 | 2016-01-30 03:38 | お子様・家族 | Comments(2)
2016年 01月 30日

✔ ママ友ランチ

c0004211_0483843.jpg


美容院 の後にスッ飛んで行ったお値打ちファミレス、ガスト ^o^
一念発起 ^^; して美容院の予約した後にランチのお誘いがあって〜〜



願書提出期限も迫ってるのに栗色さんの息子の国公立の志望校がまだ決まらなくって、、、
三者面談のこととかちょっと前からイロイロと話を聞いてたんだケド、一昨日の夜 LINE で「明日は ▢▢にお付き合い頂くようで、、よろしくお願いいたしマス」っちうんで「え? え? 聞いてないよ? ^^;」

うちのムスコの志望校も彼(栗色息子)の候補に入ってるんで、急遽、ムスコと一緒に行くことになったらしい。
N大とY大と、▢▢大が候補。
Y大は行ったことあるらしいけれど、N大と ▢▢大は見に行ってさえいないらしく、様子も分かんないのに「入れそうなところ」っちうだけで決めてドースル、見てこい! っちうことになって火曜だか水曜だかに新幹線で N大に行かせたんだそーな。
で、木曜日にムスコが付き合って(?)▢▢に行くことになって、で、行ってきたワケなんだが、、、
志望学部が違うんで場所(最寄り駅)そのものも違うんだけれど、ムスコは彼の志望する工学部の方も行ってるしな。。

まぁ何だかんだと色々あって、「ランチしよー! 金曜が仕事休みだしっ」のお誘いがあったのが美容院の予約入れちゃってからだったので忙しいことになったワケですよ、はい ^o^


んでまぁ3時近くから遅めのランチとドリンク飲みながら栗色息子の志望校のこととかイロイロと話していて、、、「今の話、目からウロコだった! ソレを息子に言ってやってくれ〜。わ〜〜、マジ! ◯◯君(うちのムスコ)も誘って今夜とかどーかな」って話になってしまい、、、
それぞれ子等と連絡を取り合って、そーゆーことになった ^^;



よく考えたら(考えなくても ^o^)二回りも違う栗色さんなんだが、全く気にならないというか、、、お互い敬語なんて無く、変な遠慮も無く、ざっくばらんに気兼ねなく何でも話せるって何なんでショね ^^;
子供の親同士の付き合いで、ここまで友達感覚になれた人は今までいなかったんじゃないかしらん。。
アタシが彼女を好きなのは、表裏が無い っちうところだな〜。
もちろん美人なところも ^o^

by himiko206 | 2016-01-30 01:27 | 独り言 | Comments(4)
2016年 01月 30日

✔ 1年7ヶ月ぶりに、、

美容院行った〜!
髪切った〜〜!
パーマかけた〜〜〜!

あ〜〜嬉し! ⌒o⌒

行き当たりばったりが基本のアタクシであるからして、美容院の予約 っちうのが面倒くさいワケだ 8-p
当日都合悪くなったらどうしよう、とか、、、いぁいぁいぁ特に理由なんて無く、ただひたすらに面倒なのだ!
思い立った時に行きたい我が儘者なのだ ^^;
こんなんでよく社会人やってるな。。
社会人、、なのかな、アタシ。。まぁ学生じゃないから社会人か。。


近年で一番気に入った仕上がりだっ!
長さといいカットの具合といいパーマの掛かり具合といい、、、

c0004211_0283736.jpg

パーマ掛け立てでまだ収まりが悪いまま写ってますが〜〜
「乾かさなくっていいよ〜〜」「えぇぇぇ?? コレで帰すわけにはいかないんですケド〜〜」とか言われながら急いで飛んでいった先のファミレスのトイレでパチリ。

下手にドライヤーかけるとバラバラになって広がっちゃうんで、いつも洗い髪に椿油付けただけの洗いっぱなしで寝る、というアタクシなので濡れたままでも一向に平気なのだ。
しかも外は雨だし。。(あんまし関係無いケド)


因みに、最後に美容院に行ったのは一昨年の この時 8-p
次回はせめて1年以内に行きたい ^^;

by himiko206 | 2016-01-30 00:47 | 独り言 | Comments(4)
2016年 01月 28日

✔ 診察終了〜

c0004211_15165279.jpg

経過は良好 ⌒o⌒

猫じゃなくてアタシ 8-p

by himiko206 | 2016-01-28 11:46 | 独り言 | Comments(2)
2016年 01月 25日

✔ 週末日記〜〜

診察 の終わったエルザを連れて帰って家の前でムスコに渡し、そのまま投票所へ。

c0004211_9115085.jpg

市長選挙でございまっす。
現職が当選したようですな。
4年前に変わったばっかだし、アタシもこの人に入れたんだケドね。


それから投票所の近所の Right-on 行ってセール中のジャケット物色して、結局何も買わずにそのままユニクロ行って、セール中の極暖ヒートテック2枚と、同じくセールで半額の 1990円になってた裏がモコモコの男物パーカー、グレーとブルーのどちらも捨て難く両方をお買上〜〜 ⌒o⌒

c0004211_9215174.jpg

男物だけどアタシが着るのだっ
レディースでも同じようなのはあったけれど、シルエットに拘って細身、っちうか脇が絞ってあってその部分だけモコモコが無い、とかで暖かさ半減だしパーカーはデカ目を がぶっと羽織りたいんで敢えて男物。
青い方なんて Lだぞ、L、男物の Lっ!

何しろねぇ、この時 に買った黒いモコモコしたジャケット、冬場は買い物だろーが保護者会だろーが何だろーが毎日毎日毎日毎日!着てたんだわっ
いい加減他のモン着たいわっ ^^;
できれば明るい色がいいわっ
ああ、久し振りに着る物買ったな。。。


ホントはそのままイオンに買い物(主な目的は、イオンブランドの安い梅チューハイなっ ^o^)に行く予定だったケド、7時に近くなっちまったので急いで帰ってご飯の支度。

昼過ぎに床屋に行ったムスコは帰ってから「頭が痛い」と言い出し(ありがちだな ^^;)、ベッドでお休み中〜
よく寝たせいか頭痛も治まってきたようで、ててっと豚バラ大根で晩飯を済ませ、ムスコが風呂から出たのを見届けて「んじゃ、行ってくるね〜〜」と、、

夕方行き損ねたイオンへ。
11時までやってるんで助かりますわぁ
近所に 12時までのスーパーもあるんだけれど、イオンができてからはそこも閑散としております。。
よく行くもう1軒のスーパーも以前ほどの賑わいもなく、なにしろ5分ほど走ればでっかい新しいスーパーがあるんだから車移動の人ならそっちに行くだろうなぁ。。アタシもそうだし ^^;
梅チューハイやら明日の夕食の肉なんぞを買って、、、


c0004211_9384280.jpg

湯屋っ ⌒o⌒
寒くて堪らんのであったまるのだ!
毎回 同じ写真 を使い回してるみたいだケド、1週間前の 雪っ が残っているので確かに昨夜の写真なのだっ ^o^

ぽっかぽかになって帰ってきたら、

c0004211_955097.jpg

マイナス3℃。。。
寒いわけだよね〜 ^^;

by himiko206 | 2016-01-25 10:06 | 独り言 | Comments(0)
2016年 01月 24日

✔ 診察ですよ〜〜

c0004211_2130164.jpg


ホントは暮れのうちに 経過 を診てもらいに連れて行く予定だったけれど、なんだかんだで機会を逃し(ってか、なぁんの問題も無くなってしもて〜〜 ⌒o⌒)、予定を一ヶ月過ぎて「元気だよ〜!」の報告みたいな感じで獣医さんちへ。

たまたま受付に顔を出したセンセが、「あ、調子はどうですか?」
「絶好調です! ^o^」と答えたら、それはそれは嬉しそうな顔で「よかったですね〜! ⌒o⌒」と。
エルザさんはお尻を落としたビビリポーズでお腹の触診されて、「もうだいじょぶですね〜。相当楽になったと思いますよ」のお墨付きをもらいました。
「3匹ともすっごい いいうんちをするようになっちゃいました〜。折れ曲がりながら 30cmぐらいあるよーな立派なのが落ちてますよっ」「この子と一緒にお布団に入れるようになったのが何よりも嬉しいですね〜〜」「動きも軽やかになったみたい」てなご報告をして帰って参りました。



猫どものうんち、ご飯を ロイヤルカナン消化器サポート に変えてから、ほんっとにステキなうんちになったのよっ!
だいすけとチビは、今までの安いのと半々に混ぜて食べさせてるケド、猫トイレに落ちてるのはステキなうんちばっかなので、エルザも半々にしようかしら。。随分コスパ違うし〜〜 ^^;

すっごく特徴のあるうんちで、なんっちうのかなぁ、、、螺旋を繋いだような棒状、とでも言うのか、長くて立派で程よい硬さ(柔らかさ)のうんちなのであります!
うさぎのうんちの巨大版みたいなコロッコロのカチカチうんち(エルザ)や、細くて真っ黒なうんち(だいすけ)や、やたら臭くて柔らかめだったうんち(チビ)は姿を消し、トイレに落ちてるのはコレばっか。
立派なうんちの写真を載っけたい衝動を抑えられないんだケド、顰蹙買うかしら ^^;

by himiko206 | 2016-01-24 21:30 | にゃん | Comments(2)
2016年 01月 23日

✔ あわぶくたった〜煮えたった〜〜

c0004211_19203865.jpg

いい匂い ⌒o⌒

by himiko206 | 2016-01-23 19:21 | 独り言 | Comments(6)
2016年 01月 22日

✔ のんびりし過ぎて、、

かえって日記書く気が起きん、という ^^;
いぁ、記録として書いておきたいことは山ほどあるんだケドね



c0004211_1522757.jpg


c0004211_1505263.jpg

ムスメはバイクと写真にハマりっぱなし。
上のはムスメの作品ですな。
カメラ持って夜中でも写真を撮りに行くようで、まぁ好きことやっててハッピーならそれはそれでいいんだケド、生活基盤というか経済というか、そっちをまず考えろよ、と。
期限はあと2ヶ月ちょっと。
その間になんとかならなきゃぁわしゃ知らんぞ、と。
頑張れ!



ムスコは、、、よっぽどのことがない限り多分志望校に合格するんだろうな。。
センターが 828点(950点満点で。英語の 250点を 200点に換算するらしいケド)、頭どーかしてんじゃないかとむしろ不安になるよないい点数で、◯◯受ければいいのに、とみんなに言われながら ▢▢大が志望校。
物理がなんと満点だったから、教科の先生がわざわざ「**君は ▢▢らしいケド、どうして ◯◯受けないの?」と担任に聞きに来たとか。
凄いね〜〜
天才産んじまったわ。ははは
でもこれでも ◯◯じゃ安全圏ではないワケで、正答率9割以上の大秀才がわんさかいるらしい。
世の中には凄いのがいっぱいいるんだねぇ、、

やりたいことは ▢▢にあるんだそうな。
◯◯は嫌い。なんだそうな。
なんとな〜く気持ちは解る。
オープンキャンパスから帰ってきたときの、疲れ切った顔と対照的なあの弾むような顔、世の中の評価よか、弾むように帰ってきた ▢▢の方を選ぶのは、まぁみんな(友達とかその親とか)が言うように変人カモしれんケド、ヨロシイんじゃあるまいか?
◯◯の方は、センセに言われたから目指したようなモンで、▢▢の方が断然好きなんだそうな。
前期(試験)を ◯◯にして、ダメだったら後期で ▢▢ 受ければいいんじゃない?(後期の判定もAだし)、の意見も頭から却下 ^^;

ちょっと前に、「名古屋なんかもよくね? 名古屋に戻るのもいいな〜って思うし、京都も住んでみたいカモ〜」なんて言ったら、「(アタシも一緒に引っ越すという)そういう選択肢があるってもっと早く聞いてたら、違ったカモなぁ」なんて言うんで、むむ? と思ったんだケド、アタシを置いて地方には行けないとマジで思ってたらしい。
帝大って何で遠いとこばっかなんだ、てなこと言ってたケド、「でかした!」に選ばれて以降は、地方でも別にいいよ、って言ってたんだケドねぇ、、、

アタシとしては、志望校の変更で無意味に威張れる親のヨロコビを奪われてつまんない、っちゃぁつまんないが ^o^、交通費が安く済む、とか早起きせんでもヨロシイ 8-p、とか実質的なメリットは大きいよね。
ってか ◯◯だと浪人の可能性もあるワケだよ ^^;
に、対して ▢▢の志望学科はセンター堂々のトップだったから、志望校の見直しとか最後の追い込み!とか私立の試験が〜とか(ムスコは私立は一切受けないそうな)他のみんなが一番忙しいときに、なんだか「のんびり〜」な気分のアタシ。。

ま、結果も出てないのにあんまし余裕ぶっこいてたらイカンな ^o^

ガッコでは理科は物理と化学を取ってたらしくて生物は基礎しかやってないんで、「今のうちに生物やりたい」とのことで教科書とか図鑑とか用語集とかを買った。つい最近。
「いやぁ、面白い!」とか言いながら生物の勉強をしてるようだわね。凄いねぇ ^^;



ムスメのことも、書いておきたいことはいっぱいあるんだケド、4時か、、とりあえず買い物に行こう!(そっちかよ ^^;)

by himiko206 | 2016-01-22 16:18 | お子様・家族 | Comments(3)
2016年 01月 18日

✔ 初雪!

c0004211_1504057.jpg

夕方小雨、湯屋を出る時には本降りになっていて、帰り道、雨から雪に変わった。
さすが都の果て! ^o^

これが昨夜だったら、今日のセンターは大混乱だっただろうな ^^;

by himiko206 | 2016-01-18 00:55 | 独り言 | Comments(10)