<   2015年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧


2015年 11月 30日

✔ 旨っ!!! @_@

c0004211_12452022.jpg

ごちゃごちゃやってたら買い物に出る時間が遅くなっちゃったので晩ご飯はお寿司にしました。
何の変哲もないスーパーのパック寿司です。
乾いた蟹もありますが、、旨っ!!!って程の寿司ではありませぬ。

思わず emoticon-0104-surprised.gif!!!っとなったのは、隣にあるあん肝で御座いますっ
前日土曜の夜に作っておいた 自家製あん肝 なんだケド、いつもは酒(料理酒 ^^;)に漬けておくところを、コレ(の 11/27 のホイル焼き)のために買ってきた白ワイン(一番安いメルシャンだが)を使ってみたんだな。
途中で夕食を挟んだので2〜3時間は浸かってたのかな。。


さて、と食べてみたら旨いんだわこれが!!
臭みの欠片もなくお口の中でとろける芳醇な旨味に、思わず金麦開けようかと思ったが湯屋行きたいのでやめといた ^o^

白ワインのお陰だ! と思ったケド、よく考えてみれば料理酒じゃなくってホントの酒使えばこれぐらいは旨かったのかもしれぬな。。
まぁとにかく原因は置いといてぇ、旨いのはいいことだ! ^o^


c0004211_1315166.jpg

おかわり〜〜〜 ⌒o⌒




いたく気に入ったので今日のお昼にも食うたった〜〜 ⌒o⌒

c0004211_131943.jpg

ネギだらけなのは、どーせまたおかわりするからである 8-p
まだ長い方が1本残ってる。ぐふふふふ

中国産あんきもならすっごく安く売ってるから、作ってみるといいよ〜〜
鍋に入れるよか おいしいよ〜〜〜 ⌒o⌒


c0004211_13273291.jpg

ちなみにメインは、昨夜食べきれなかったお寿司。
冷蔵庫の中でシャリが硬くなってたケド、新しいレンジ の 150wで軽く温め?たら(温まらないケド)ヨイ具合になった。
けっこうけっこう ⌒o⌒


2ヶ所ばかりリンクが切れてるのは、後で差し込む予定の日記があるからでアル ^^;


by himiko206 | 2015-11-30 12:41 | 独り言 | Comments(2)
2015年 11月 30日

✔ 湯屋メモ

c0004211_1235192.jpg
11/29 22:52     

2週間ぶり、、だな

by himiko206 | 2015-11-30 12:40 | 独り言 | Comments(2)
2015年 11月 28日

✔ ムスメの引っ越し

お昼にバイクでうちに来て、一緒に車でムスメの荷物を旧宅に取りに行って、一旦うちにその荷物を置いて、駅まで送ってそのままムスメは横浜へ。
夜に最後の引っ越しでまたこっちに戻ってくる、なんっちうんだがそれって横浜まで2往復?
バイクは置いてけ電車で行け、と電車賃(片道だけど 8-p)渡して電車で行かせた ^^;

で、部屋の片付けや掃除をして、ついでに Amazonから届く クリーナーとちびくろちゃん を受け取ってまたこっちに戻って夜遅くに最後の引っ越しだそうだが、、、
なんでそんな面倒なことするんだ? ^^;
身体の引っ越しが 27日なので共同生活のアパートにお布団その他が残っていたんだが、その最後の荷物を運ぶのを手伝ってくれる海老蔵君の都合で引っ越しが夜遅くになるのは解るケド、全部ソレに合わせりゃぁ2往復することもないのにね〜
Amazonのお届けもムスメの指定日時(27日 18:00~20:00)にしたんだケド、引っ越し完了した次の日でもよかったんじゃね?
片道1時間掛けて2往復することもなかろうに、とは思うが、まぁ何かと段取りもあったんでしょうな。。

うちから持って行く電子レンジも、うちに寄って海老蔵君が他の荷物と一緒に運んでくれることになったのであります。
だから引っ越しに間に合うように慌てて新しいの買ったんだケドね。
海老蔵君、いつもホントにありがとね m(__)m


で、横浜のマンションに着いたムスメから3時半頃からガスのことやらの問い合わせがあったりして、そして8時近くに、

c0004211_1275229.jpg

届いたよ〜、の写真。
うちのと全く同じチェストがあるから、一瞬どこかと思うケド ^^;
行く途中で買ったのか、左のは布団の下に敷くんだそうな。


で、この後またこっちに戻ってきたムスメは海老蔵君とともにアパートの最後の荷物を海老蔵君ちのラウム(?)に積み込み、11時過ぎだったかな、2人で現れた。
海老蔵君は荷物を積んだ車で、ムスメはバイクで、深夜の道を横浜まで向かうんだそーな。
「無事横浜の家到着!」の LINEが来た時は、マジ「ほっ」としましたがな。

そして明日の日曜は箱根(だっけ)にツーリングだそうな。
その体力、分けてほしいわ ^^;

12/02 記    


by himiko206 | 2015-11-28 09:36 | お子様・家族 | Comments(2)
2015年 11月 27日

✔ たったの7ヶ月で、、

c0004211_9483348.jpg

2台目オーブンレンジ ^^;



ムスメが友達との共同生活を解消して 独り暮らし を始めるんで白物家電をどーすべぇと思っていたんだが、こっちに戻ってきても使えるようなハンディクリーナーと、

TWINBIRD サイクロンスティック型クリーナー スケルトンブラック TC-E123SBK
ツインバード工業(TWINBIRD) (2012-09-14)
売り上げランキング: 21


レンジでご飯が炊ける、っちうコレを取りあえず買ってやったんだな。




で、問題は電子レンジですな。。
アタシの時代にそんなモンは無かったし(存在そのものが ^o^)ガス台さえあれば煮炊きはできるワケだから、そんなモン要らんっちゃぁ要らんのだろうが、、まぁイマドキはコンビニ弁当温めるにしろ何にしろ必要なのかなぁ、と。。コンビニ弁当なんてあまり買ってほしくないケドさ。


ところで我が家の場合、炊飯器以外は全部旧宅に置いてきたから、こっちに引っ越してすぐに オーブンレンジ を買ったんだケドさ。。
因みに現宅ってオール電化なんで「火」が無い!
これからオレがボケていくこと考えりゃぁその方が安全なワケだし勝手にガス引くわけにもいかんのでいいんだケドさ、オール電化じゃ魚がマトモに焼けない!!
ガス台、、じゃないか、、IHクッキングヒーターに付いてるグリルには「丸焼き・付け焼き・切り身・干し物」なんてボタンがあるワケだが、指示通りのボタン押して魚焼いたらカチカチの不味い物体が出来上がった。。。
なんじゃこりゃ ^^;
イロイロと努力してみたけれど どうにもイマイチなので、よく見かける「レンジで魚が焼ける」っちうのを買ってみようかな、と思っていたんだな。
遠赤外線がどーしたとかセラミックがどーとか何だか知らんが 1000~2000円ぐらいで買える皿みたいなヤツ。

っちう時にムスメの引っ越し。
期間限定 の独り暮らしなので家に戻ってきた時に家電がダブっても困るし、そもそも全部揃えるような予算も無い。
んじゃ、、「魚が焼けるレンジ」っちうのを家用に買って、今使ってるのをムスメに持たせるかなぁ、っちうことになったワケよ。


で、ソレが届いたのが(散々迷っててポチるのが遅くなったワケだが)ムスメの引っ越し 第2弾 の前日の昨日。
今度はコレなっ

パナソニック エレック オーブンレンジ 23L ホワイト NE-MS231-W
パナソニック(Panasonic) (2014-09-01)
売り上げランキング: 769

なんとなぁく安心のパナソニック ^^;
アクセスする度に値段が上下してるんで株でもやってるよな気分になるわね ^^;
因みに 21,000円でした。




c0004211_10563763.jpg

ムスメの所に嫁入りするために待機中の古い(ったって新しいんだが)オーブンレンジ@アイリスオーヤマ。
隣にあるのは、旧宅に残したままだったムスメの姿見やブーツとかの私物。
昼間に2人で旧宅から運んできたんだな。
アタシは、もう鍵は元旦那に返しちゃったし中に入りたくもないのでマンションの下で待ってただけだが。


12/02 記    


by himiko206 | 2015-11-27 20:43 | 独り言 | Comments(0)
2015年 11月 25日

✔ おいしそうですね、、、

c0004211_2350238.jpg

あら、お刺身ですね。。夕方セール 462円@イオン。ですか そーですか

青いお皿? それがどうかしましたか?





c0004211_235356.jpg

「ごち〜」とお兄ちゃんが去って行ったので わたしが座りますね (=^エ^=)





c0004211_052060.jpg

・・・・・・・・。





c0004211_23545592.jpg

来たっ (=^▽^=)


甘エビの尻尾の中身も大変美味しうございました

ごちそうさまでした m(=^エ^=)m


by himiko206 | 2015-11-25 23:52 | にゃん | Comments(6)
2015年 11月 25日

✔ 3ヶ月ぶりに TVをつけたら

c0004211_9502852.jpg

3ヶ月ぶりに乗られた。。
いつもは見向きもしない場所なんだケド、TVがついた途端におもむろに乗っかった。

こりゃぁもう絶対! 邪魔しに来てる としか思えない ( ̄◇ ̄)

ここにいればアタシのこと見てくれる、ちう感じ?
2人して「見えないよ〜〜」と きゃはきゃは笑ってんのが楽しいのかな〜
しばらくしたらここで寝そべったのでそのまま放っといたケドさ、何なんだろね、一体 ^^;



しっかし、マジ、TVつけなかったなぁ。。
見なかった、んじゃなくって つけなかった。別に見たいモン無いしなぁ。。
最後は多分 この頃 だわねぇ。
んだから福山雅治が結婚した、っちう話もしばらく経ってからようやく知って、「へ〜、ホモじゃなかったんだ」と思った程度で 8-p
湯屋のサウナでは入る度に見るケドさ、アタシが行く時間帯だとほぼ野球番組(?)だな。お笑いの人(かな? 名前知らん)が司会?してる番組でたまに江川が出て来るヤツ。って、どーでもいい話だな ^^;

最近の TVって、ネットの後を追っかけてるだけみたいな番組多いよな〜〜
ちょっと前に話題になってた YouTube動画流す(ああ、知ってる。ってのばっかだ)とか、考えなくても分かりそうなことにいちいち「凄い!」とか言ってたり(ビルの屋上に社名と QRコード、ちたら Googleの航空写真狙いだろっ、とか)、、、こんなんばっかじゃ映画ぐらいしか観るモン無いぞな。
食事が終わったらムスコはあっさり消してたな。
つけたはいいケド延々と見てたらどーしまショ、とか気になったケド杞憂であった。



で、例によって青いお皿の晩メシは、、

c0004211_10281483.jpg

本日のおすすめ:角煮の 野菜炒めのあんかけ添え 大根・煮卵とともに


でござるよ
お口の中でとろけまくり〜〜 ⌒o⌒

3人分作ったから、本日の昼飯も角煮であ〜る
わくわく

by himiko206 | 2015-11-25 10:48 | 独り言 | Comments(4)
2015年 11月 24日

✔ 新たなる冒険の旅へ!

c0004211_1323648.jpg

Vすごろく場 にもようやく飽きてきたので、満を持しての(どこがっ ^^;)いよいよ VI 幻の大地 で御座います。うはははは。



昨夜落としてひっそりと遊んでたんだケドね、キッチンの 踏み台 に座ってやってる時にムスコが牛乳飲みに現れて、別にまぁ悪いことやってるワケじゃないんだが受験生のムスコに悪いから画面隠すように iPhone 下向けて膝の上に置いて喋ってて、、、ムスコが立ち去り際に冷蔵庫の横を覗き込むように頭下げてじ〜っとしてるんで何かと思ったら、「? 見せて」と iPhone見られた ^^;
「5じゃないね」「6 ^^;」「馬っ鹿(苦笑」「でショっ? 馬鹿でショ馬鹿でショ? ^o^」

冷蔵庫の横を覗き込んでるのかと思ったのは、換気扇回ってたからほとんど聞こえないはずの最低ボリュームで流れてた BGM に「ん?」と思って耳を近づけていたワケか。。
激しく苦笑しながらそのまま去って行ったケド、フィールド画面と BGM で「(今までやってた)5じゃない」とあっさり判るんじゃないわよっ ^^;

by himiko206 | 2015-11-24 01:45 | GAME | Comments(2)
2015年 11月 24日

✔ 焼き鳥も、、、

c0004211_1134735.jpg

青いお皿で居酒屋気分 emoticon-0123-party.gif
うまうま〜〜〜



食べきれなかった手羽先も、、

c0004211_1145321.jpg

明日のお昼の御馳走です emoticon-0116-evilgrin.gif


たかが皿一枚で(あ、6枚 だケド)大騒ぎですな emoticon-0110-tongueout.gif
サントリーの回し者ではありません。



あ、そういえば、同時期に 遅れていますごめんなさい の通知があった Amazon 蚊遣り箱の方、だいぶ前に「やっぱ商品入らんけん送れんのだわ。スマソ」のメールが来てた。
欲しかったのにな〜、アレ。もちろん来年用だけどなっ emoticon-0136-giggle.gif

by himiko206 | 2015-11-24 01:18 | 独り言 | Comments(2)
2015年 11月 22日

✔ 今日の青いお皿(よっぽど嬉しいらしい ( ̄◇ ̄)

c0004211_21441533.jpg

昼過ぎから煮込んだ 豚肉のデミグラスソース煮@赤ワインとフォンドボー仕立て でござる emoticon-0103-cool.gif







誰にでも作れる コレ だけどなっ emoticon-0110-tongueout.gif

c0004211_2150465.jpg


まぁ美味しかったケド、なぁんかひと味足りない気がス。
バルサミコ酢も入れて煮込んだらいいカモしんない。。

by himiko206 | 2015-11-22 22:01 | 独り言 | Comments(4)
2015年 11月 22日

✔ 思わず写真を撮った ( ̄◇ ̄)

c0004211_17385551.jpg

風呂上がりのムスコ ^^;



コレ全く力抜いてる時の写真なんだケドさ〜、部活もとっくに引退してるし援団も終わったし体育の授業はもう無いようだし、受験生の筋肉とは思えんな ( ̄◇ ̄)
気分転換なのか何なのか、時々近所の公園で筋トレしてるみたいだケドさ〜〜

写真見せたらムスメがキャーキャー言ってたわ ^^;

by himiko206 | 2015-11-22 22:00 | お子様・家族 | Comments(0)