@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2015年 09月 22日

✔ 安くて嬉し〜〜

c0004211_11241989.jpg

ハイオクリッター 132円!

☆てなこと書いてるのは1ヶ月も経った 10/19 ^^;


by himiko206 | 2015-09-22 23:59 | 独り言 | Comments(0)
2015年 09月 15日

✔ 10歳になりました

今日は黒猫夫妻の お誕生日 なのです


c0004211_1033082.jpg

だいすけはお兄ちゃんが大好きです



c0004211_10331050.jpg

何この寛ぎっぷり ^^;



c0004211_10345578.jpg

エルザは相変わらず らぶり〜です
あっちこっちで吐くわ力むわで手間掛かってしゃーない子ですが ^^;



c0004211_10351098.jpg

ふと見るとアタシのお布団に全員集まってました
「ぅお!」と声出したらそそくさと去って行くだいすけと、それを見送るお二方、、


チビだってもう 7歳 なんだよね、、
早いなぁ、、
☆ 10/19 記


by himiko206 | 2015-09-15 23:59 | にゃん | Comments(0)
2015年 09月 15日

✔ でかした!!・その3

嘘みたい。。。(T_T)

とある懸案事項、、ムスコは最終的に選ばれた。。
凄い!
偉い!!
あとは、合格あるのみ、です

がんばれーー!!

by himiko206 | 2015-09-15 20:41 | お子様・家族 | Comments(7)
2015年 09月 13日

✔ よくやった!!

体育祭が途中で中止になったことは昨日書いた通りだけれど、、、とっつぁんまで「し〜〜ん」としちゃってるんでその後の報告を早く書かねば、と思っていたんだが、いろんな思いが一杯になってて何をどう書けばいいんだ状態で ^^;

さっき担任のセンセにメールを出したんで(離婚が具体的になった頃から不定期にやり取りがあったんで、ちょい失礼な口調アリ ^^;)、ソレを晒してご報告代わり、っちう手抜きで対応 8-p



**です

19日の保護者会でのおやつ(?)の件で、近々出席人数確認のメールをすると思いますのでよろしくお願いいたします。(註:役員の仕事の話 ^^;)

というのをダシにして、関係無い話を続けます、、、^^;

先生も、昨日はお疲れ様でした!
体育祭の中止は残念だったけれど、大事に至らなかった(と聞きましたが、、)ようでホントに良かったです。

パネル、もう少し早く倒れていたら目も当てられなかっただろうな、、、援団の演技がすべて終わるまで頑張って持ちこたえていてくれたんだと思います!
ほんの30分後ぐらいですよね。。

青団のパネル長(?)が**の友達で、彼は泣いていたとか。。
彼等の気持ちや怪我人のことを考えたら、大はしゃぎで続行できないと思うので、中止も止む無しだと思います。
それにしても、*の生徒は紳士ですね。。普通なら大ブーイングでしょうから。
父兄も同じくでした。

緑団の演技、最高だったと思います!
あれだけの人数をよくまとめ上げたものだと団長の手腕にも驚きました。我が子じゃなくても ^^;
親馬鹿丸出しですが、問題だらけだった団の最大限の力を引き出した**を見直しました。
いやぁ、、凄い!
マジ、「オレの子かぁ?」みたいな ^^;
◯◯さんも、援団員じゃない女の子達も、演技の出来に感動して泣いていたそうです。

最後の「ありがとうございました!!」、さすが**!と思いましたが ^^;(宅急便のお兄さんにも「ありがとうございます」と頭下げてますし、病院の診察後にも女医さんにソレで褒められてたことがあります ^^;)さっき聞いたら打ち合わせも何もしてなかったんだそうで、びっくり!!
**が言ったらみんなも合わせたらしいんですが、すっごい息の合うこと!
走って戻りながら、みんな並べー!って叫んだだけのようで。。
打ち合わせしたんだとばかり思ってましたが、それだけみんなが**に付いてきてくれてたんですね。。マジ、嬉しいっス (T_T)

苦労は多かっただろうけれど、しみじみと、団長引き受けて良かったね!と思っています。
先生にもいろいろとご心配をお掛けしたりお力を頂いたり、本当にお世話になりました!
ありがとうございました!!

「応援賞を取りたいと思います!」と宣言した**や団員達にはちょっと不完全燃焼気味だったカモですが、、あのままで終わりなんでしょうか。。
賞を取れなくてもみんなが納得できるような、長い時間を援団に費やした子達が完全燃焼できるようなそんな配慮が欲しいと、切実に思います。
あ、書き始めた時にはこ〜ゆ〜こと書くはずじゃなかったんだケド、、、
彼等は今、急遽企画したらしい慰労会?を市民センターでやってます。
アタシも混ぜて欲しいぐらいだわよ! ^^;



動画、UPしました ^^;

https://youtu.be/I2XXRXd3Ik0



以上! ^^;

と、いうワケでその動画デス。






・ あのさ〜〜〜、、、「**けど」って言いそうなところを「**けれども」って言ってるムスコが、オレ、誇らしい ^^;

・「ありがとうございました!」は緑団だけだった。ってか今までも見たこと無い気がスル。。

・ なかなかみんなが練習に来てくれない、って嘆いてたのは夏休みの終わり頃なのに、みんな、大したモンだよ!

・ 書きたいことはいっぱいあるから、、、また追加するカモ ^o^

by himiko206 | 2015-09-13 22:04 | お子様・家族 | Comments(8)
2015年 09月 12日

✔ 大きな音がして

青団のパネルが倒れた
救急車が来た
警察も来た

体育祭は、ムカデ競争の途中で中止
c0004211_152547.jpg



応援団の賞とかも無さそうね
ムスコたちは不完全燃焼かもしれんが、、ちゃんと披露できたんだから、良かった!



c0004211_152405.jpg

c0004211_153694.jpg

c0004211_1534633.jpg


帰りがけに見た救急車の中にいた子達も、大したことなさそうでよかった

さて、アタシも帰るか

by himiko206 | 2015-09-12 15:05 | お子様・家族 | Comments(2)
2015年 09月 12日

✔ 感無量

いやぁ、、みんな頑張った〜!
とっても良かった!

終わった後、泣きながら仲間達と肩を抱き合っていたわ ^^
苦労したもんねえ、、わかるわかる
お疲れさん!!




カメラマンがいっぱい ^o^

c0004211_1323331.jpg


by himiko206 | 2015-09-12 13:24 | お子様・家族 | Comments(2)
2015年 09月 12日

✔ いよいよ本日、、

夏休みのほとんど(もっと前からか、、)を潰して準備に走り回った援団の演し物のお披露目です。
どんな風に仕上がったんでしょうね。。
楽しみなような怖いような ^^;


一旦持ち帰ってきた衣装をお洗濯してアイロン掛けて、、、昨夜ふと思い立って、畳んで袋に入れた衣装にこんなんを印刷して忍ばせておきました。

c0004211_10343022.png

聖☆おにいさん の仏陀とキリスト。
時間が無かったからやっつけ仕事だぁい 8-p



さて、アタシもそろそろ出掛ける準備をするか。。

by himiko206 | 2015-09-12 10:47 | お子様・家族 | Comments(2)
2015年 09月 11日

✔ やだ可愛い (=^エ^=)



撮影スタッフには気の長い人を揃えたんだろな〜 ^o^

惜しむらくは、荷物を入れる前に箱の中で ちょっと休憩〜♪ が入れば完璧だったな。
撮りたくなくても撮れるぞ (=^エ^=)





オマケ:うちのクロネコ

c0004211_10144777.jpg


by himiko206 | 2015-09-11 10:17 | にゃん | Comments(4)
2015年 09月 10日

✔ やった!! ⌒o⌒

ぼくんちのお庭、え〜っと、、、あ、ここ なっ
庭ったってただ地面があるだけで何をどーしてるってワケでもなく、とりあえず草むしりをせねばな〜〜、と思いながら放置の夏。。

見事に雑草が生い茂り、長靴でも履かねば外に出たくない!ってな様相を呈していたんだな。あ、無精でごめんなさい 8-P
家事(?)代行みたいな何でも屋さんの料金ってどれぐらいなんだろ、とか、草むしりの段階じゃないから草刈りか? 草刈りって鎌使うの? で、出たゴミは燃えるゴミ? とか、、、このまま放置したとして枯れた草は堆肥になるの?どーなるの?、とか何しろ繁華街育ちなんで地べたのことはよくワカランのだな。

この状態を一体どうしたものか、、とつい最近も子等と話していたんだケド、今朝方 ぴんぽ〜ん♪が鳴って「作業でお庭に入りますヨロシク」みたいな。。
何の作業なのかな〜〜、、「ナントカ造園ですが」って聞こえたよな気がするケド、気のせいかな〜〜、、

と思っていたら ぶわぉぉぉぉん の音が外で響き、覗いてみたらジェイソンが作業中〜〜

c0004211_22122293.jpg

しばらくしてまた覗いたらこうなってた!



死ぬほど嬉しっ!!

管理会社か何かのお仕事なんだろうケド、ありがたやありがたや (T_T)
旧宅は空中だったから関係無かったケド、1Fはこ〜ゆ〜のが入ってたのかしらん、、、
まぁ あそこまで雑草ぼうぼうのお宅なんて無かったケドなっ ^^;



あ、ようやくムスコが帰ってきたわ ^^;

by himiko206 | 2015-09-10 22:44 | 独り言 | Comments(2)
2015年 09月 08日

✔ にゃんこホイホイ

c0004211_2104192.jpg

おや、エルちゃん、、



c0004211_2111510.jpg

と思ったら今度はだいちゃんか。



チビはまだ掛からないわね 037.gif

by himiko206 | 2015-09-08 21:03 | にゃん | Comments(4)