@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2015年 08月 31日

✔ セラミックおひつ

c0004211_2291691.jpg

こんなん買った! 001.gif




c0004211_2294383.jpg

程よいサイズ!(七味はサイズ比較用デス 011.gif




フライパンを買いにケーヨーD2に行ったら、特設棚にコレがあったんだな。
お櫃が欲しいな〜、と思ってたケド、IH炊飯ジャー にしてからというもの、次の日でもご飯が美味しい!ので必要を感じてなかったんだが次の日のアタシの昼ご飯まで電源入れっぱなし、っちうのも電気代がもったいないのでコレに入れて冷蔵庫だぁ 001.gif


何しろお値段が 698円で、、その場で Amazon見たら全く同じ物が、、

c0004211_21414427.jpg

倍の値段で売ってて、、

c0004211_21425449.jpg

評価もヨロシイ!

これは買いだぁ 017.gif


と、いうワケで今日のお昼ご飯はコレに入れといたのをチン(とは言わんなぁ、イマドキは)して食べたんだケドね、特段の違いは無かった 043.gif
考えてみたらアタシ、最近は残りご飯はお茶碗に入れて冷蔵庫〜、なので味も電気代的にも大して変わらんのだな 003.gif
これが長時間とか普通のメシが臭くなるジャーにでも入れていたら、きっと凄く違うんだろうな。

野菜の保ちもよくなるみたいだから、すぐ駄目になるモヤシでも入れてみようかな。。



あ、なんでフライパンなんか買いに行ったのか、っちうと、文化祭でムスコ達がお店をやるんだケド、野菜炒めを作る役が何故かムスコで、、ガッコ備え付けの鉄フライパンじゃ客にどんなモンを食わせるか不安だし、テフロン加工のを使いたい人は持参、とのことなんで、、、どうせ必要だし買いに行ったんだな。
これまた同じ特設棚にマーブルコートのフライパンがめちゃ安く売っていたので、買ったゼよ! 003.gif

by himiko206 | 2015-08-31 21:53 | 独り言 | Comments(6)
2015年 08月 30日

✔ 焼き鳥

c0004211_3204761.jpg

大好き 001.gif

by himiko206 | 2015-08-30 18:30 | 独り言 | Comments(0)
2015年 08月 28日

✔ こっちはもっと凄かった ヽ(゚_ 。)ノ

c0004211_07237.jpg

夏が終わる どころじゃない、、
真冬ですやん!
浴衣着てるし 花火の絵とか描いてあったから夏のキャンペーンだよねっ 039.gif

刺身とか煮魚とか、いぁローストポークだって回鍋肉だって、、、嗚呼、あの青いお皿に乗っけて早く出したいな〜〜
いい加減飽きてきたヤマザキ春のパンまつりの白いお皿よか、さぞかし美味しそうに見えるだろな〜〜
楽しみだな〜〜〜〜
食器棚のスペースが足りなくて入らないからシステムキッチンの抽斗に立ててしまっておきませう、そーしませうそーしませう! と 100均で買ってきた皿立てに6枚分のスペースが残してあるからね〜〜〜
と待ち続けていた青いお皿!(白いのと大して変わらん気がせんでもないな 003.gif

大好評で遅れちゃうの、ごめんねごめんね。だそーです 043.gif
頑張り給へ。サントリー君!(たち吉君かな?)

by himiko206 | 2015-08-28 00:30 | 独り言 | Comments(0)
2015年 08月 27日

✔ 期限は明日だゼっ

c0004211_17215361.png

8月28日までにお届け予定でした orz だそーです。
予定通り

でした。。でしたぁ? 諦めたってぇことか?
「予定通り」の文字が最後の意地を見せております

頑張り給へ、Amazon君 017.gif



【追記】

今朝方、白旗があがりました。

誠に申し訳ございませんが、以下のご注文商品の入荷が遅れているため、やむを得ずお届け予定日を変更させていただきました。

当初予定していたお届け予定日までにご注文商品をお届けできないことをお詫びいたします。

現時点での最新のお届け予定日は以下の通りです。

注文番号:***-*******-******* 注文日:2015-07-17
"atelier No.11 蚊遣り箱 猫型"
お届け予定日: 2015-09-15 - 2015-10-09

現在、ご注文商品をできる限り早急に入荷できるよう手配しております。さらに入荷にお時間を要する場合や、入荷の見込みがないことが判明した場合は、その旨をEメールでご連絡させていただきます。
なお、Amazonマーケットプレイスの出品者が商品を販売している場合は、そちらからもご購入いただけます。

入荷の遅れにより商品が不要となった場合は、下記URLからキャンセルしていただくことも可能です。


仕方がない。許してやろう 003.gif

さぞかしキャンセルして欲しいだろな〜〜〜
でも欲しいんだもん、コレ 023.gif


by himiko206 | 2015-08-27 17:29 | 独り言 | Comments(2)
2015年 08月 27日

✔ 今日から新学期

c0004211_8152911.jpg
相変わらず備品の猫が尻尾で参加しております  


始業式です。
とは言うものの、夏休み中も 8/5の 面接日 以外は、援団だぁ夏期講習だぁで毎日毎日ガッコに行っていたので、いつもと全く変わらない朝です 043.gif
荷物もいつもと一緒、クっソ重たいリュック。
天辺には弁当箱、のようだな。。

あ、今日は、文化祭で食べ物屋をやるんで検便持っていきました。
最近の検便って、ほんっとに微量でいいんですね。なんだか棒で撫でるだけ、みたいな量(??)で済むようで。。
アタシが小学校の頃なんて あ〜た、マッチ箱に入れてビニールで包んで持ってったモンですよ。
だから教室中が臭くなったよな気がします。どーでもいいケド 003.gif


8月とは思えないよな涼しさですな。
夜なんて寒いぐらい。。
一昨日なんて あ〜た、夕方車に乗ったらオートのエアコンで暖房が入りましたよ!
外気温見たら 19℃。確かに設定温度よりも低いわ。。
今日は陽が出ているけれど、なんだかまだ涼しいわねぇ。。

by himiko206 | 2015-08-27 09:09 | お子様・家族 | Comments(4)
2015年 08月 26日

✔ 3年ぶりに、

25日に花粉症の レーザー治療 を受けました。
あ、ムスコですが。

c0004211_5122047.jpg

今回は、高校生にもなって 親が付き添って るのもアレだし、費用も掛からないようだから会計もないし、ガッコ抜けて1人で行ってもらいました。
保険診療なので、母子家庭タダなんです。ごめんなさい ^^;
1万ぐらい掛かるはずなんだケド、前回の時も市の医療証の「中学生まではすべて 200円ぽっきり!」のクチだったから 200円しか払ってないことを今読んで思いだしたわ。。ふむ

ちょっと前に予約をした時、センセに「2回目だからだいじょぶだよね。前回どうだった?」と聞かれて「匂いでちょっと気持ち悪くなりました」なんて答えてたから(そういえば 香ばしい匂いがして嫌だった てなこと言ってたわね〜 ^^;)、「気持ち悪くなった?」と聞いたら「別にだいじょぶだった」とのこと。
当日だけ鼻水が凄かったようだけれど、今日はもう収まったみたいね。


3年前の時は、高校受験の時に花粉症でフガフガだと困っちゃうわね〜、っちうことでレーザーしてみたんだけれど、あれだけフガフガ・ イライラ だった時期を、なんだか割と楽に過ごせてそれなりの効果があったようなので、大学受験を控えた今回も、本人の希望もあってイッてみたのでありました〜
2月ぐらいから(花粉症が)始まっちゃう子だからね〜

効くといいねっ

by himiko206 | 2015-08-26 23:55 | お子様・家族 | Comments(18)
2015年 08月 25日

✔ 本日のお届き物

c0004211_11235938.jpg

Amazon で買った生地 2m〜〜

先日の より使いやすそうね。ってか、薄手だから使い途が多そう。
さて、何を作りませう 023.gif







そして、
c0004211_11241774.jpg

楽天からは ミシン のキルティング押さえ、とオマケのボビンケース。と備品の猫の手 003.gif

別にキルティングを作ろう、っちうんじゃなく、フリーハンド(?)で縫えるから買ってみたのだ。
ミシン目で絵が描ける、っちうか。。
まだ模様縫いの全部を試してもいないのに、、、>道具から入るタイプ 011.gif


コレ、定価が税抜き 1200円するんだケド、ハッピージャパン(シンガーの日本総代理店みたいなモン?)から送ってもらうと、代引きしか対応してなくってその手数料だけで 1000円!
近所のお店に取り寄せを頼んでも送料(店までの)が掛かって、足を運んでも結局高い物につく。。
が、ネットで買ったら価格も 1000円以下でメール便対応で、定価より安く買えちゃった〜〜 (•̀ᴗ•́)و

by himiko206 | 2015-08-25 11:43 | 独り言 | Comments(8)
2015年 08月 25日

✔ 完成〜〜

c0004211_957331.jpg

胸元の飾りだけ残して放置してあった衣装、昨日ようやく完成いたしました〜〜パチパチパチ 024.gif

親の出る幕は もうこれで最後なのねぇ、、、
通園バッグ、上履き入れから始まって最後はコレかぁぁ、、ちょっと淋しい気がしないでもないカモ〜〜




ついでだから3年分の衣装を一挙公開!

c0004211_1122693.jpg

ドラキュラ海賊 に彦星さん。
ようやく悪の道から脱却したもようです 017.gif




土曜日曜と参考書が入ったリュック背負って昼から9時過ぎまで某所に行ってたムスコ、「捗った?」と聞いたら、ず〜っと援団の仕事(?)をやっててベンキョは一切できなかった、んだそうな。
踊りの隊列移動(?)の、それぞれの動き 72人分を、一拍ごとにエクセルで作ったマス目に書いて(描いて、かな)いたんだそーな。3年生4人で。
チェックしたりだ何だかんだで めっちゃ大変だったらしい。
大変過ぎてみんなテンションおかしくなってた、って。
昨日聞いたら、ようやく完了したみたいね。
お疲れ!

by himiko206 | 2015-08-25 10:39 | お子様・家族 | Comments(6)
2015年 08月 24日

✔ ベッド難民 ^^;

c0004211_1044283.jpg

あたしのベッド、、、、007.gif



c0004211_1045348.jpg

おかーさ〜〜ん 002.gif



c0004211_105455.jpg

ふぅ




ここはチビのベッドだよっ、と言っても通じなかったので(そりゃそーだわな 003.gif )だいちゃんを無理矢理移動させてチビを下ろしました。
って、こら! 仏壇に乗るなっ!



c0004211_1026331.jpg

仲良くね 043.gif

by himiko206 | 2015-08-24 10:59 | にゃん | Comments(2)
2015年 08月 23日

✔ だいちゃ〜ん、、

c0004211_13575830.jpg

んだからソレはチビのベッドだっちうのっ 015.gif


ムスコは今日も某所に行った。。アタシはベッドを見にニトリにでも行こうかと思ってたケド、、ベッドのこと考えてたら眠たくなってきたな〜〜 ^^;

by himiko206 | 2015-08-23 14:27 | にゃん | Comments(2)