<   2015年 07月 ( 42 )   > この月の画像一覧


2015年 07月 31日

✔ あ、、

c0004211_21381134.jpg

猫がいる、、、




c0004211_21382628.jpg

何かご用ですか?




c0004211_2138366.jpg

今、
にゃぁ って呼んだでしょ?




c0004211_2138466.jpg

ご飯、くれるですか?




c0004211_21385668.jpg

・・・くれないの?




c0004211_2139781.jpg

用が無いなら呼ばないでよね





子猫とは言えないけれど、小さな猫でした。
うちの連中を見慣れてるから小さく感じるだけかもしれないけれど ^^;


「うちへ来るか?」と言いそうになりました。
ソレ言ったらホントに付いてきそうで言えなかった。。

by himiko206 | 2015-07-31 22:04 | にゃん | Comments(2)
2015年 07月 31日

✔ 廊下の2人

c0004211_934647.jpg

あら。。
遠慮してんだか何だか知らんが なかなか 自分のベッド に入らなかったチビさん、今日は収まってますね



c0004211_94310.jpg

と、思ったら出てた。
クールダウンしてんだか、「あんた、出なさいよ」と怒られたんだか、、、043.gif


エルザは安定のカメラ目線 037.gif

by himiko206 | 2015-07-31 09:17 | にゃん | Comments(0)
2015年 07月 30日

✔ 耐荷重量の謎

この ショッピングカート、1回返品してるんだな。
最初、同じ物だケド白いヤツを Amazonで買ったんですがな。
茶色い方が欲しかったケド、全部売り切れてたから。



が、届いたのを見たら、取説に「耐荷重量 5kg」って書いたぁるんだな。

c0004211_8371694.jpg

商品の説明は 10kgになってるから、安心して買ったんだケドさ。。

5kgじゃあ〜た、牛乳2本に金麦6本に醤油でも買ったら他に何も買えないじゃん!
10kgって書いたぁるから奮発して買ったんだい!
実際さぁ、買い物の荷物ってけっこう重くって、今までも、3年ぐらい前に買った折り畳みカートに大きなエコバッグ括り付けて駐車場から引っ張って来るぐらいで、非力なアタシにゃとても運べない重さになるんですがな。
お米は最近はネットで買ってるから少しマシになったようなものの。

5kgじゃ使えねぇなぁ、と、「説明に偽りあり」と理由書いて返品した。
白いのもお洒落で素敵だったから残念だったケド、荷物運んでる途中でブッ壊れたら文句も言えんし。。


他の丈夫そうなのを探すかな〜、とあちこち見てたら、再入荷でもあったのか Yahoo!の方で欲しかった茶色いの見っけ!
妙に高いんで前回はスルーしたのカモしれんが、どこででも売り切れだったヤツが「残りわずか」とかで売ってたので、、、「ま、壊れたら自己責任だぁ」とポチった ^^;
ちなみに、どこのサイトでも耐荷重量は 10kgになってんのよね〜〜

で、届いたのを見てみたら、

c0004211_93594.jpg

今度の取説はコレだよ。。

何で?
何で? 何で?! ^^;
まぁね、定価販売+送料でめちゃ高くなったとは言え最初に欲しかった茶色いのを買えたからいいケドさ、、、


で、汚れ防止に 防水スプレー を吹きつけて、ついでにムスコの レインコート とリュック(いぁ、本来こっち用に買ったんだが)にも吹きつけて、、、矢でも鉄砲でも持ってこい! ^o^


どうにも気になるんでメーカーに問い合わせてみたら、「それ(5kgって書いたぁる取説)のことは把握してないですねぇ。。カタログでも 10kgなんで印刷間違いか何かだと思います」だそーな。
なんじゃそれは ^^;


by himiko206 | 2015-07-30 09:33 | 独り言 | Comments(6)
2015年 07月 29日

✔ お買い物が楽しくなるかな〜 ⌒o⌒

c0004211_2525875.jpg

お洒落なショッピングカート 016.gif




c0004211_362368.jpg

紙袋じゃないよ。こ〜ゆんだよ 001.gif

今回は Amazonじゃなくって Yahoo!ショッピング ね。
いやぁ、、、コレをゲットするまでに 色々 あったわぁ
ちょっと高めだったケド、欲しかった色柄だからしゃぁないか 043.gif




c0004211_2531351.jpg

お前も行くか? 023.gif

一枚目、扉の向こうのダンボールの中からエルザの耳が覗いてるにゃん 037.gif

by himiko206 | 2015-07-29 23:50 | 独り言 | Comments(10)
2015年 07月 29日

✔ えっ?! ^^;

ここ に書いた、
面接用の交通費を切符で送ってくれるらしいんだが、、、中央線(都内)の切符なんてどーしようもないと思うな。。Suicaでも送ってくれるんでしょーか? ^^;

の一件、の切符が届いた。

マジ切符だった ヽ(゚_ 。)ノ

中央本線、東京駅までの「あずさ」と、帰りは新宿からの「かいじ」。。
時間なんてたいして変わんないし、フツーに中央線の方が面倒が無くっていいんだがっ ^^;
帰りはわざわざ新宿で乗り換えだぁ
コレきっと、発車時間何時何分とか何号車の何番とか書いたぁる切符持ってムスコが構内をうろうろしちゃうこと必至 ^o^
特急券払い戻ししてきた方がヨイんじゃなかろか。。

c0004211_1595835.jpg

参ったね〜 ^^;


あ、所要時間 20分も違うのか。。
でも、1時間半も早く着いてどーすんじゃ ^^; (時間間違えてた。30分前だった。んじゃ、使えるな。。)
かと思えば帰りはギリギリっぽいし。。

by himiko206 | 2015-07-29 15:12 | 独り言 | Comments(2)
2015年 07月 28日

✔ 今日の Amazon箱

c0004211_11374595.jpg


c0004211_1138269.jpg

小さなサイズの箱なんてあるんだぁ!!
むしろ珍しい ^^;



LOCTITE(ロックタイト) 超強力防水スプレー 布・革 420ml DBS-420
ヘンケルジャパン
売り上げランキング: 1




先日、にゃんこ侵入防止用の柵を探し回ってたら、


c0004211_11415494.png

こんなメールが来るようになった。
いぁ別に赤んぼ用品探してないからっ ^^;

by himiko206 | 2015-07-28 11:48 | 独り言 | Comments(4)
2015年 07月 28日

✔ ムスコと湯屋

c0004211_8581421.jpg


昨日は某所が休館日でムスコが夕方に真っ直ぐ帰ってきたので、「湯屋行く?」「う〜ん、、行く」「ユニクロでも寄ってくか、、」「行く行く」ちうことで、猫トイレの掃除その他を片付けて「行くよ〜 起きな〜 」と家を出たのが7時半ぐらいだったのかな〜

で、ユニクロでムスコの半パンやら何やら物色してたら、「お客様、、、当店閉店のお時間でして、、、」「え゛?」
9時までだと思ってたケド8時までだったのね ^^;
2着抱えた半パンの試着もしてないし、白いシャツが欲しかったようだけれどソレも選んでないんで、、仕方ないから何も買わずに店を出た。
ご多忙なムスコと買い物に出られるチャンスがあまり無いので、、残念だわぁ
好みがうるさくなってきたんで小さな頃のように親が買ってきた物を喜んで何でも着る、っちうワケではないからなかなかムツカシイが、ま、今度かぁちゃんがテキトーに選んで買っとくから ^^;


で、途中でお約束のラーメン食べて〜、天然温泉の湯屋に行ったでござる。
不感温泉に浸かったままぐっすり寝ちゃったわよ。いやはや


往きも帰りもBGMはムスコの希望でマイケル・ジャクソン ^^;
「最近のよか昔の曲の方がいいと思うんだケド、どしてかなぁ」とムスコ。
「さぁ、、」「今のって、みんな昔の曲のアレンジばっかみたいな感じで〜」「似たよなフレーズ、出尽くしてる感があるのカモね、、」とか何とか言いながら湯屋を出た。
アタシにとってはマイケル・ジャクソンも新しいワケだが、、そこには触れずにおこう 8-p

帰り道、Google先生が指示した道が「どこよココ ^^;」な狭めな道ばっかで、、、「ん? 立川辺りのバス通りじゃね? ここって、、、やっぱり」「え? ここ曲がっちゃうの?」「ああ、もしかしてコレって、、、」と最終的に出てきたのが新奥多摩街道。
通ったことない道通るのも新鮮でいいケドさ、南側のルートで東八道路とか 20号バイパスブッ飛ばした方が早いと思うんだが ^^;

by himiko206 | 2015-07-28 09:55 | お子様・家族 | Comments(2)
2015年 07月 28日

✔ シンクロ

c0004211_8434511.jpg

昨日のお二方
同じ格好して寝てた 003.gif

by himiko206 | 2015-07-28 08:45 | お子様・家族 | Comments(2)
2015年 07月 27日

✔ うなぎ食べた!!!

c0004211_4483163.jpg

真空パックじゃないヤツ売ってた!
しかもお値打ち! 017.gif
中国産だが贅沢は言えん!

長いのを半分っこじゃ足りないし、2尾買うと高いし、こういうサイズが具合いいんだよね〜



c0004211_4484746.jpg

けっこう 旨かた〜〜〜 016.gif

「ああ!うなぎだぁ!」「うなぎだ〜!」「うむ。うなぎだ!」「うなぎだ!」「前買ってきたヤツよか断然旨いよね!」「だね」とか言いながら2人ではぐはぐ食べました〜〜
シアワセでした〜〜〜



うなぎの分量が足りないときは(ってか常にだが 011.gif )うなぎを刻んで小ネギと海苔もかけて櫃まぶし風にして食べることが多かったケド、やっぱ普通に山椒かけてがぶがぶ食べた方がシアワセ度は高いな。。

by himiko206 | 2015-07-27 08:23 | 独り言 | Comments(4)
2015年 07月 26日

✔ うなぎ食べたい!!!

あ〜〜〜〜っ! うなぎが食べたい食べたい食べたい!!
食べに行きたいなぁぁぁ
でも高いなぁぁ orz

近所のスーパーで売ってるうなぎって、最近ほぼ全部がパック入り(ビニールで密閉したヤツ)になっちまってる。。
この数日は、土用のうなぎのせいか そうじゃないのもあるけれど。
ちょっと前にパック入り(そしてトレイ入り)の買って食べたケド、前より随分不味かった!
高くてみんな買わなくて売れ残っちゃうから、賞味期限延ばすために真空パック入りばっかになっちゃったんだろうケド、勘弁してほしい orz

ガストとかすき家の安いうなぎって美味しいのかしら。。
パック入りより美味しいんならすき家でもいいからっ
嗚呼〜〜うなぎ食べたいうなぎ食べたいうなぎ食べたい!!


c0004211_9462235.png

嗚呼、、ヨダレ(写真はイメージです 8-p)


by himiko206 | 2015-07-26 09:54 | 独り言 | Comments(8)