<   2015年 05月 ( 60 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 31日

✔ 厠姫

c0004211_17102348.jpg

むむむ。。。。。


最近、時々いるんだよね〜〜 ^^;
今日は ねずみちゃん も連れ込んでるな
闘ったらしく、マットがズレておる、、、

温水タンクからのお湯の通り道なので、仄かに床が暖かいんだな〜
ずっと居座ってるんで仕方なくそのまま用を足す ^o^
この子もここで用を足してくれたら助かるのにっ

by himiko206 | 2015-05-31 17:19 | にゃん | Comments(0)
2015年 05月 31日

✔ 狩り

c0004211_9483760.jpg

うっぐーーー、、ぐぐぐぐぐぐ



c0004211_9485017.jpg

チョイチョイ



c0004211_9495667.jpg

ダダッ!



c0004211_9511576.jpg

がぶっ!



c0004211_9512834.jpg

あらよっとぉ!



c0004211_9542470.jpg

がふーー



c0004211_9543780.jpg

あ〜らよっと!



c0004211_9544996.jpg

ばくっ!



c0004211_955226.jpg

ぐー、、うぐぐぐぐぐぐ

05/26   




久々の ねずみちゃん 、見せた途端に凄い唸り声を上げながら食らいつき、口に咥えたまま唸りまくりです。
誰にも渡さん! の勢いがハンパ無い 037.gif
他の2にゃんが吃驚したように遠巻きに見守る中、放り投げては捕獲し、手で弾いては巨体を波打たせながら突進してかぶり付き、、飽きずにやってました 003.gif


以前はすぐに皮が剥けちゃったねずみちゃん、耳こそ取れたけれど、今回はまだ毛皮も無事のようね。。
獲物の扱いも上達したようです 043.gif

by himiko206 | 2015-05-31 10:27 | にゃん | Comments(0)
2015年 05月 31日

✔ 久々の、行ってら〜〜〜 (^_^)/~~

c0004211_8555757.jpg

こっちのルートを通れば撮れなくもない ^^;



駿台模試だそうな。
頑張っ、、、データ出すんなら普段通りでいいのかな?



c0004211_8525654.jpg

出掛けに、バッグにコレがぶら下がってるんで「ポケモン付いてるよ〜」と言ったら外していった。。
「付けてけばいいじゃん ^o^」「いぁ、やっぱり、、」なんて言ってたケド、、もしかしたら御守り代わりにわざわざ付けたのカモ。。
言わなきゃよかったかな ^^;


【追記】 後で聞いてみたら、やっぱりわざわざ付けたみたいね。。ごめんごめん ^^;


by himiko206 | 2015-05-31 09:02 | お子様・家族 | Comments(0)
2015年 05月 30日

✔ 苦節 11年半!

c0004211_215992.jpg

ようやく7万キロ! (^◇^)

お疲れ! 流星号!

でも、まだまだ、これから !! 017.gif

by himiko206 | 2015-05-30 22:05 | 206 | Comments(6)
2015年 05月 28日

✔ 本日の Amazon

c0004211_11572637.jpg

トイレチップとトイレシート 30枚入りと 鳥取県産こしひかり という排泄関係用品と食料品という極端な組み合わせが1つの箱に、、、まぁいいケド ^^;
使用済みなら怒るケド新品だからなっ。てかそんなモン買わんが、、 ^o^
チップはホームセンターよりも安いし、シートも店では 10枚入りまでしか売ってなかったから割高だったし、Amazon様様で御座いマスぅぅぅ
お米も、フツーに美味かったしなっ>りん☆さん
何よりも助かるのは、8kg以上にはなるであろう荷物を玄関先まで運んでもらえることだな!
男性と話す数少ない機会でもあるしな ^o^


c0004211_11573968.jpg

もう一つの小さな箱には iPhoneのガラスフィルム。
今使ってる同じ物が、何度か落っことして少し欠けちゃってて危ない(ガラスだし〜)ので新しいのを買おうとしてたら、ムスコのも割れてたんで2個。感謝しろ。


c0004211_11575584.jpg

お、、、、早速 ^^;


c0004211_1158829.jpg

楽しいか? 君達っ


c0004211_11582174.jpg

あっかんべ〜 (=^エ^=)


by himiko206 | 2015-05-28 13:30 | 独り言 | Comments(2)
2015年 05月 28日

✔ お兄ちゃんの部屋から閉め出されたので、

c0004211_9165277.jpg

本日も皆さんお揃いです。

エルザが粗相しまくるので入れないように扉を閉められちゃってるんだな。
気持ちは解る。アタシの部屋も閉め切ってるからねぇ ^^;
で、エルザが飛び乗れない高さのベッドを買おうと思うちょる。
昨夜なんてムスコの掛け布団におしっこしてるんで深夜近くに布団洗ったしっ


って、昨日とほとんど同じ写真だわねぇ ^o^
行ってら〜〜 の写真が撮れないから、猫の写真が多いなぁ、最近。。

あ、今、チビがてっぺんを覗いてエルザに頭を押さえつけられてた。。おとなしく引き下がるチビさん。
チビがいる時に 割り込む くせに、いけずやな ^^;
でもこの猫タワー、皆さん気に入ったようで嬉しいわ。




ついでに昨夜の台所。

c0004211_9332367.jpg


c0004211_9333416.jpg

よっぽど 踏んで 欲しいらしい orz

by himiko206 | 2015-05-28 09:45 | にゃん | Comments(0)
2015年 05月 27日

✔ あら、皆様お揃いで

c0004211_13121424.jpg

てっぺんエルザ・おうちにだいすけ、
どっちの場所も取られたチビは憮然としております 037.gif

by himiko206 | 2015-05-27 09:19 | にゃん | Comments(2)
2015年 05月 27日

✔ ひゃっほ〜い ヾ(๑╹◡╹)ノ"♪

c0004211_4114678.jpg

終わった終わった〜い ⌒o⌒

と、市役所前の お姉さんたち も踊っております。



昨日 時間切れで行けなかった国保の手続をしに市役所へ。
まぁこっちは年金の事みたいにややこしくもなかろう、とのんびり出掛けたのが悪かった。
閉庁間際にようやく保険証貰って(ほっ)ムスコのガッコに提出する住民票記載事項証明書だかを貰って、子育て支援課だか何だかに最後になってたその保険証を見せに行って(それがジャスト5時)児童扶養手当?の手続も完了〜〜
引っ越ししてから1ヶ月以上経ってようやく全部済んだ、、のかな。
ふぅ
草臥れた〜〜〜 ヽ(゚_ 。)ノ

猫飯とマタタビ買ったりしながら の〜んびりとホームセンターをうろついて、スーパーうろついて 100均うろついて8時過ぎに帰ってきて、9時過ぎに帰ってくるムスコと食べた晩飯は超手抜きの温めるだけのヒレカツだーい ^o^


そういえば国保の手続の時、離婚日 から 引っ越し まで3週間の同居生活があったワケだが、その期間は世帯主がダブってた、ということで、、、細かいことは知らんケド国保としては何やら書類を作らねばならん、っと。
で、その書類を書いてる時に、元旦那にとってのその期間のアタシの立場というか関係というかを書く欄があるんだケド、、「元妻、でいいんですか?」「う〜ん、、何でしょうねぇ」と市役所のお姉さん。
「逃げた女房、なんてどうでしょーか ^o^」てなこと言った時に、「あ、オレって(世間一般的には)変カモしれん」とふと思ったわ ^^;

昨日の年金事務所の手続でも、厚生年金と国民年金で番号札を取る機械が別になってるんだケド、どっちを取ればいいのかよくワカランかったので「あの〜、離婚して3号さん(サラリーマンの妻)から1号になるんですケド、国民年金の方でいいんですか〜?」と妙に明るく聞いたりして、待ってる人達が一斉にこっち見てたケド、、もう少し暗い顔してた方がいいのかしらん 8-p
最初の相談コーナー(?)のおじさんも、なんっちうかこう、、気を遣ったような対応で始まったし、考えてみたら、意気揚々(?)と離婚届持ってった時の市役所の戸籍係も、お通夜みたいな対応でさ、、、丁寧にイロイロと教えて下さったワケだが、アタシは分かんないことを次々とテケテケ聞いてるんで、こんな時に随分と事務的なおばさんだな、と思われたカモだわねぇ。。
って、まぁ、泣きながら離婚届出す人なんていないだろうケドさ ^o^



高校生の頃、「旦那は要らんケド子供は欲しい」てなこと言って母親を焦らせたことがあったっけな〜
未婚の母が流行ってたケド、そういう意味じゃなく、ただ単に「要るものと要らんもの」の話のつもりだった。
母は絶句して、ちょっと考えてから「じゃぁ養子貰やぁいいがね(名古屋弁)」なんてトンチンカンなこと言ったので「へ〜。そんなに未婚の母に抵抗があるのか ^^;」と可笑しかったっけな〜〜

今おいらは、あの時の希望通りの状況にある。
めでたい ^o^

by himiko206 | 2015-05-27 05:24 | 独り言 | Comments(6)
2015年 05月 26日

✔ 飲みたかったんだぁ、、、

c0004211_248098.jpg

カルーアミルク! 016.gif


c0004211_2115189.jpg

ドドーン!と 1000ml 017.gif




土曜日だったかな、元旦那の会社からようやく厚生年金や健康保険の資格喪失だか扶養削除だかの書類が届いた〜〜
コレが無いと国民年金に切り替えたり国保に入ったりできないんで、ろくろっ首になって待っていたんだな〜〜

で、公証役場作ってきた 年金分割の合意書やら 母校 で貰ってきた卒業証明書やらなんやらかんやらを持ってまずは年金事務所へ。
時間が掛かりそうなので猫どもに昼ご飯あげてから出たんだケド、昼過ぎから5時過ぎまで掛かったわっ 042.gif
話してる最中に大きな地震があって「きゃっ!」とか叫んだりして、、いい歳コイて恥ずかしい奴だ 008.gif
3号さんから1号さんへの手続とか、、と言っても誕生日の関係で、、以下略 011.gif

国保は市役所なんだケド、行く時間が無くなってしもた〜
明日だな、、
保険証ができたら、ソレのコピーをどこぞに出さねばならんし、、
それが済んだら、いろんな手続は一通り終わるのかな。。
あ、名前の変更をせねばならんイロイロもあるんだ。。
めんどいね〜〜 039.gif


そういえば 誕生日 の日だったかな、郵送を頼んであった賑やかな戸籍が届いた〜〜 001.gif
世帯主の おいら の下に長女長男! よしっ! 017.gif

by himiko206 | 2015-05-26 02:10 | 独り言 | Comments(2)
2015年 05月 25日

✔ 添い寝ちう〜〜

c0004211_1233218.jpg

しろくま長男君と、エルたん 053.gif

by himiko206 | 2015-05-25 12:34 | にゃん | Comments(0)