@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 21日

✔ 一発解消

c0004211_9571745.jpg


昨日ムスコから LINEで、膝痛いからいまから整形外科行く、と言ってきた。
診察券無いし、お金足りないかもしれないから届けて欲しいとのこと。
診察券は結局本人が持ってたケド、お金も足りなさそうなんで しゃーないから行った。車だと大迂回しないといけないからかえって手間が掛かるんで、徒歩で。

部活の時間のはずだし、部活中にまた何かやったかな、と思ったんだが、先日の足首 ではなく今度は膝。
初めて聞いた話だケド、ずっと、時々膝が痛くなってたんだそうで、(運動してるから)こういうモンだと思ってた、んだそーな。
んで今日、体育館に響き渡る声で「痛ぇぇぇ!」と叫ぶほどの痛みが走ったんだそうで、、、

診察後のリハビリでだいぶ痛みが引いたようで、また診察がある、っちうんで一緒にセンセの話を聞いたんだが、半月板がズレて骨に挟まったらしい。
これは誰にでもよくあることで、リハビリでやった足を放り出すような動作の運動(?)をやりなさい、と。
なるほど。。。
実際痛みも和らいだようで、多分また同じこと(半月板がズレる、っちうかはみ出す)やるだろうケド、その運動で楽になるから、と。
で、あと2〜3回リハビリに来い、と。

長年(でもないのか、、)続いた膝の痛みの原因が判って何よりでした ^o^




これから市民センター行くっちうムスコを先に帰し、会計済ませて塗り薬を貰いに行った薬局に、

c0004211_10303329.jpg

こんなん売ってたから思わず買った。
だって、賞味期限が迫ってるから 980円→200円だったんですもん ⌒o⌒
きれいになれるかな 8-p

by himiko206 | 2015-02-21 10:27 | お子様・家族 | Comments(2)
2015年 02月 18日

✔ ごめん (>_<)

c0004211_9192834.jpg


「寝坊した〜」と起こされた。
「えっ!」
「8時〜〜」
「ひぇ〜〜〜」

で、バナナだけ食べて 15分ぐらいに飛んでいった。
弁当は買い弁〜
「届けようか?」と聞いたら「いい」とのことで ^^;

普段はいつも、「そろそろ来るな、、」と思ってると「起きて〜〜」と起こしに来るんだが、、アラームセットしてなかったのかな。。
アタシは、アラーム鳴ったのに寝てたようだが ^^;


小雨が降ってるねぇ。。

因みに、、間に合ったはず ^o^
近いっていいね。。

by himiko206 | 2015-02-18 09:28 | お子様・家族 | Comments(18)
2015年 02月 17日

✔ あ、雪だ、、、

c0004211_8433322.jpg

天気予報は午後から雨か。。。

by himiko206 | 2015-02-17 08:21 | 独り言 | Comments(2)
2015年 02月 17日

✔ 要るんだそうな

いっぱいもらった くせにお母さんからもチョコが欲しいらしい。

別に、お母さんから 貰いたいというわけではなく、チョコが 欲しいというだけのことだが 003.gif


c0004211_3252654.jpg


それらしくリボンも結んでみた。
クリスマスっぽいケド気にするな。
お姉ちゃんにあげた クリスマスプレゼント の包装紙の再利用だ。
どーだ、参ったか 017.gif


c0004211_3345671.jpg


中身はコレだ!

どーせ買うのはスーパーだし、そ〜ゆ〜トコロで売ってる箱代化粧代だけでたいして美味くないチョコよりよっぽど美味しかろう。
♪ チョコレイト〜は メ・イ・ジ だからな。

あ、森永だコレ 011.gif
248円(税別)もしたんだぞっ 009.gif

あ、いぁ、来年は忘れずに1粒 1000円ぐらいのヤツを食べさせてやるからな! 嘘だけど 037.gif

by himiko206 | 2015-02-17 00:20 | お子様・家族 | Comments(8)
2015年 02月 16日

✔ 2月15日

c0004211_1011837.jpg


部活オフだったムスコを連れて、お部屋探しに聖蹟桜ヶ丘まで。
午前中(ほぼ昼だったケド)に2件見て、、こんなんもあるよ、と資料を見せてくれた地元某市の物件にピーンと来て地元に戻ることに。。

その前に、お腹も空いてきたので 2年ぶり のシェーキーズ! ⌒o⌒


地元物件をムスコはいたく気に入った様子。
アタシも。
ムスメがいつでも帰ってこられるように3部屋欲しいから何かとハードルは高いんだケド、いいカモしんない。。安いしっ (•̀ᴗ•́)و

by himiko206 | 2015-02-16 11:31 | お子様・家族 | Comments(2)
2015年 02月 15日

✔ 怖いもの見たさ

c0004211_2384235.jpg


いざ! チョコレートの湯 ^^;


【追記】

一体どんなドロドロの湯なんだろう、風呂入って胸焼けとか勘弁して欲しいケド〜 ^o^
と期待してたんだケド、湯船の底の色のせいもあってほとんど色なんか無いぐらいのただのお湯。。
「甘い香りをお楽しみ下さい」って割には、言われなきゃぁほとんどワカランよな香りで、風呂場に漂ってるシャンプー類の香りの方が強いぐらいで、、、どこがチョコレートの湯なんだよ〜〜! orz

ただの入浴剤だそうな。

と、書いてて思いだした。
昔、チョコの香りのバスバブル とやらを貰ったことがあったっけな。。
あの頃はまだ我が家も平和だった 8-p


by himiko206 | 2015-02-15 23:07 | 独り言 | Comments(2)
2015年 02月 15日

✔ おめでとっ ^o^

c0004211_351750.jpg

2桁行ったの初めてだ〜 024.gif

だそうな。



バレンタインチョコ 035.gif
部活のマネさん含めて女の子からは 14個ですって〜〜〜 005.gif
よかったよかった! 003.gif
今年のクラスの女子は、誰かが音頭を取ったのかお付き合いが上手ね 037.gif
でも、多い方だったみたいよ 023.gif

何かチョコ買ってこなきゃな〜、と買い物に出るときには思ってたのにケロッと忘れてたケド、こんだけあれば もういいんでね?

by himiko206 | 2015-02-15 01:21 | お子様・家族 | Comments(2)
2015年 02月 14日

✔ 今日はサボろう ^o^

午後から 部活合同保護者会 があるんだが、、んで一応出席届け?を出してあるんだが、、内容はほとんど分かってるんでサボる予定でござる 011.gif

それぞれの部活ごとに別れて顧問交えて保護者会する、っちうんなら行くんだケドさ、体育館に保護者・生徒を集めて、「君達も部活が忙しくて大変であろう。だがしかしっ、それを乗り切って引退したとき、ぱっと受験勉強に切り替えることができるのである」「お母様方の中にはよく、子供の成績が下がっちゃった・部活やめなさい・塾行きなさい、と仰る方もいるんだが、それじゃぁダメなんだ。是非ご理解を」ってな話とか、ベネッセのお姉さんやおじさんが出てきて(ムスメの高校でも同じだった)「私も学生時代は野球を一生懸命やっていた。みんなやっていたから安心していたら、実はみんなは部活が終わってからきちんと勉強をしていた。受験の時、仲間はいい大学に行ったのにオレは**大にしか入れんかった。みなさんも、、、」とか、ムスメの時のベネッセ姉さんは「思いっきりテニスやってた。仲のいい友達も同じようにやってたケド、蓋を開けたら彼女は東大に受かった(ここで父兄のどよめき)。で、「**ちゃん、ごめん」と言われた。実は彼女は部活やってても密かに勉強をしていた。「ごめん」と言われたのがめっちゃ悔しかった」ってな同じような経験談(ホントかどうか知らんが)をだな、するワケさ 034.gif

ムスメの時も含めて2〜3回あったケド、よーするにまぁ激励会、親に対しては牽制会、、みたいな保護者会?
成績下がった・部活やめて塾行け、という気は全く無いし、ってか別に下がってないし、引退の時期早過ぎよね〜と思ってるぐらいだし、ムスコはムスコで最近妙に自覚が出てきたみたいだし(ほぼ毎日おにぎりだ 045.gif )、アタシが話を聞きに行く必要も無い感じだよなぁ。。

ってな話を今朝していたら、「ホントだよぉ。俺たちまで聞かされるんだよ? 部活の時間もズレ込んじゃうし、そんなんどーでもいいから勉強させてくれよ、って感じ」
え゛?
べんきょーさせてくれよ。って言った。
ムスコが「べんきょーさせてくれよ」って言った 003.gif
あー。びっくりした!

・・・すんばらしー 043.gif


帰宅部の子はほとんどいないらしいから、ガッコとしても激励と親の説得?の場が必要なのかね。。
それにしても毎回出て来るベネッセ。
産まれる前の「たまごクラブ」から始まって「チャレンジ」経て今は模試か、、、にっぽんの教育現場を牛耳ってるみたいでヤだな〜〜〜
成績の推移による性格の分析とか、親のコメントから見た家庭環境と子供の学歴に関する考察とかアレとかコレとかしっかり握ってんじゃね?
気持ち悪い。
そのうち、選挙ン時には候補者のガキん時の成績とか一覧で流出させたりしてなっ 015.gif

by himiko206 | 2015-02-14 12:30 | 独り言 | Comments(2)
2015年 02月 12日

✔ オカンがプジョー見かけると隣に停める気持ちわかった

とのこと ^o^

c0004211_10515712.jpg


c0004211_10582250.jpg




そして、こんなん買ったらしい。

c0004211_1161378.jpg

ライダーブーツっちうんですかね、、1万2千円だそーな


c0004211_1115463.jpg

003.gif


by himiko206 | 2015-02-12 11:21 | お子様・家族 | Comments(15)
2015年 02月 12日

✔ またか ^^;

c0004211_958186.jpg


建国記念日の昨日、急遽午前中の練習試合が入ったとかで調布の高校まで行って、昼過ぎ、足を引き摺りながら帰ってきた。
リベロは走り回るんで、止まるときに変な力を掛け過ぎて、それが何度もあったから、とかなんとか言ってたケド、何かにつけて全力(運動方面に限るが ^o^)なのはいいような悪いような、、、
まぁ大したことは無さそうだケド ^^;


試合の方は、Aチームは全勝だったそうな。
嬉しいわぁ、、
でも、ガッコに来なくなったというAチームのリベロだった子、病気ではなかろうか・詳しくは聞かないケド、とのことなんだが、、ホント、どうしたんだろう。。
彼のお陰で今、ムスコが試合で勝つ喜びを味わってるワケだが、すごく複雑な気分。。
ムスコも同じくなんだろうなぁ

そういえばアタシが初めて観に行った 試合 、あの時の勝利が、ムスコのいたBチームの公式戦での初勝利だったのよね。。
そんなに勝てなかったのか、とちょっと吃驚したっけな。。
ご機嫌で 2ショット写真 に収まってくれたのも、初勝利ゆえだったのカモ ^^;



それはそうと、朝っぱらから起こされたおにぎり要員の母としては、日曜だろうが祭日だろうが朝っぱら(6時とか5時とかっ)から起きねばならん我が身を憂う ヽ(゚_ 。)ノ

・・・んじゃ、寝よっと 8-p
腹減った〜、と猫が起こしに来るまで。

by himiko206 | 2015-02-12 10:47 | お子様・家族 | Comments(2)