<   2015年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 28日

✔ 行ってら〜〜

c0004211_1663952.jpg

今日は私服ですね。
グレーのパーカーにお気に入りの茶色いジャケット。

「パーカーの下に何着たらいいんだろ、、」「なんで下に着るの? 寒いから着るんなら上に羽織った方が脱ぎやすいでショ。。ダッフルか茶色い方か、どっちでもいいんじゃね?」「そう? 合うかなぁ、、」「合うわよ」
っちうワケで最近コーディネートを気にするようになってて面白いですね emoticon-0136-giggle.gif


来週から期末考査があるんだケド、マジ、家ではベンキョできないんですかそーですか emoticon-0114-dull.gif
お昼を食べてから、夕食(?)用のおにぎり持って出ていきました。
がんばってつかぁさい emoticon-0126-nerd.gif

by himiko206 | 2015-02-28 16:25 | お子様・家族 | Comments(2)
2015年 02月 27日

✔ ぽかぽか

c0004211_10352811.jpg

あったかくなってきて、今週はコート無しになってますね。

ムスコの 3連休 、最終日の昨日は、アキレス腱が痛いとのことで自宅学習。
アタシが 帰ってきた時 には真剣な顔してノートに向かってたケド、いない間はど〜だったのか定かではない ^o^

年間予定表見てて今気付いたんだケド、、来週は学年末考査じゃん ^^;






c0004211_10283739.jpg

真っ暗な写真を Camera+ と DXP と CinemaFX と Pixlr-o-matic でいじりまくって、上の写真になった ⌒o⌒
露出上げるだけじゃぁ真っ白に光っちゃう部分があったりして、うまくいかないんだよね、、、

by himiko206 | 2015-02-27 10:42 | お子様・家族 | Comments(2)
2015年 02月 26日

✔ 備忘録:今日は、、

c0004211_1133455.jpg

・ 午前中からここ行って用事を済ませて、、



c0004211_133979.jpg

・ 帰り道の OKストアで安い肉を仕入れてムスメの要りそうな物(この形の弁当用カップ&TSUBAKI 安っ!)も買ったりして、、



c0004211_1155839.jpg

・ 4時半頃に馬鹿の一つ覚えラーメン食べて(今日のチャーシューは ぜ〜んぜん美味しくなかったな〜@東中野店)、、


・ ホームセンターで猫メシ買って電化製品とか眺めたりして、、


帰ってきたら6時だった。疲れた〜

by himiko206 | 2015-02-26 23:52 | 独り言 | Comments(2)
2015年 02月 25日

✔ 11年半

c0004211_100585.jpg

ここに越してきた頃のあなたは、今あなたが通り過ぎた園児達ぐらいだったのにねぇ、、、




と、いうワケで今日も弁当持ちの自主学習で出掛けて行きました〜

去年の入試で採点間違いがあったせいで、今年の登校禁止期間は3日間。
センセ達が採点に集中するためですが、3年生の大学入試もあるんでイロイロと大変ですな。。

来年の今頃のアタシの胃が元気でありますよ〜に ^^;

by himiko206 | 2015-02-25 10:13 | お子様・家族 | Comments(2)
2015年 02月 25日

✔ 会食

c0004211_12101.jpg

ムスメとムスコとムスメの彼氏と。

ま、あれだ、、、真面目そうな彼氏でよかった ⌒o⌒



面と向かって座りっぱなしだと敵が緊張するだろうから、食べ放題のしゃぶしゃぶ
肉はお店の人が持ってきてくれるケド、野菜やらタレやらドリンクバーやらを取りに行くんでお互い気を抜ける感じがヨロシイんじゃね?っちうことで。

それにしてもムスメの食欲はハンパ無いね〜 ^o^
一体どこに入っていくんだか ^^;


by himiko206 | 2015-02-25 01:02 | お子様・家族 | Comments(8)
2015年 02月 24日

✔ 登校禁止日

c0004211_1111568.jpg


今日は入試日なので在校生は登校禁止。
だが制服を着て弁当持って出て行った。

制服着てた方がベンキョモードに入りやすいんですと ^^;
ま、分からんでもない。
昨日 一日遊び呆けた分、がんばってつかぁさい (•̀ᴗ•́)و

夜には会食。。

by himiko206 | 2015-02-24 11:10 | お子様・家族 | Comments(6)
2015年 02月 24日

✔ 平日湯屋

c0004211_1595169.jpg

昨日行きたかったんだケド、無理だったのよね〜〜
ってか最近、妙に真面目にベンキョしてくるムスコが帰ってくるのが 9:30。
お風呂に先に入りたい人なのでお風呂にゆ〜っくり入ってから食事、ちうパターンで、遅い晩メシを食べ終わってふと時計を見ると 11時半とか。。
まぁムスコはおにぎり持ってってるから丁度いいぐらいなんだろうケド、付き合うアタシは腹ぺこだぁ ヽ(゚_ 。)ノ というのはどーでもいいケド、そんな時間から湯屋に行ってもゆっくりできないから、まぁいいや、っちうことになる。

この週末はそのパターンだったから行きそびれてたんだが、今日のムスコは午前授業(明日が公立高校の入試なので、その準備かね〜)の後に、休館日の市民センターの代わりに別の公共施設に行ったらしいケド使えなかったようで、予約入れてた耳鼻科の診察が終わったら(何だかんだで早めに行って早めに終わってしまったようなので支払いでアタシも後で行ったワケだが)真っ直ぐ帰ってきた。
ので、食事も普通の時間(ムスメも食べに来た)だったから、お風呂屋さんに行けたのだわーいわーい。と長々と説明するほどのことでもない。括弧ばっかだしっ ^o^


それにしてもさー、夕方帰ってきてからムスコは、見事に ず〜〜〜〜〜〜っと iPhone見てケラケラ笑いながら遊んでたんだが、、、
家じゃぁベンキョできないって どーよね orz
「明日頑張る」とか言っちゃって〜、極端過ぎじゃね? emoticon-0112-wondering.gif

by himiko206 | 2015-02-24 02:29 | 独り言 | Comments(4)
2015年 02月 22日

✔ 大盤振る舞い ^^;

c0004211_15574192.jpg

下のは全部試飲品。
ミニサイズじゃないんだよ! フツーの 350ml 缶なんだよ!
(598×2)÷22 だから1本 54円也〜〜〜 ヽ(゚_ 。)ノ


いつもの金麦買おうとしたら、「6缶入りパックに4本オマケします」なんっちうから大喜びでカゴへ。
「2パックなら追加で6本オマケしちゃうっ」なんっちうから追加でもう1パックも思わずカゴへ。

12缶買ったら 10缶とソースの試供品2つが付いてきた ^^;
あと、ポケットティッシュ2つ、だっけ。。

「景品ばっかいっぱい届いて商品が足りないんですよぉ。持ってってくださ〜い」って若い女の子。
ありがとーー! emoticon-0102-bigsmile.gif

by himiko206 | 2015-02-22 16:13 | 独り言 | Comments(4)
2015年 02月 22日

✔ メモ:進学説明会

c0004211_18364045.jpg

死に物狂いで階段を登っていったら途中で担任の先生が案内係してたので、、ちょっとお時間を頂いて相談事、ってか話を聞く ^^;
校長からもOK出てるって、、むむぅ、、そっか、、、

相談事で時間が押しちゃったから開始時間に遅れて会場に入ってったら、、、むっちゃ混んでて父兄の皆さまの膝の間を「すいませんすいません」と擦り抜けて空いてる席に辿りつく。。とほほ orz
例によってベネッセ(今回はお兄さん)による、最近の受験事情について講演。
要領よくまとまってるのは確かだから、センセ方がもぞもぞと説明してくれるよりは分かりやすいカモしんない ^^;

終わってから、1年の時の担任のセンセがいたからまた捕まえて ^^; 相談事。
ま、、アタシも覚悟をせんといかん、っちうことだな。。





その後、駐車場使わせて頂いたお礼にスーパーで イロイロ 買い物して(っていつもそこで買い物してるワケだが ^^;)、、

c0004211_311131.jpg

通り道で鉄塔写したりしながら好物を目指す!



c0004211_2592488.jpg

今日は御馳走だよ〜〜〜 ⌒o⌒

by himiko206 | 2015-02-22 00:59 | 独り言 | Comments(0)
2015年 02月 21日

✔ 撮ったまんまだが、、

こういう無機質な風景って好き。


c0004211_10442632.jpg

久し振りの 鉄塔君

歯医者の帰りに。
一日いい天気だったケド、この時だけ雨がぱらついたわね。





c0004211_10444083.jpg

生まれ育った辺りもこんな感じの街だった。。無駄に道が広くて ^o^
もっと飲み屋だらけで立体交差も無かったケドなっ

整形外科 の帰りに。

by himiko206 | 2015-02-21 10:56 | 独り言 | Comments(4)