<   2015年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧


2015年 01月 31日

✔ 鍋

c0004211_0511443.jpg


そぶりん御推奨の 鍋キューブ
こりゃぁ簡単でいいや ^o^
こってりと味の染みた美味しい鶏鍋になりました〜〜

今度は レモン鍋 にしてみよう。。
ピリ辛キムチもよさげだな。。キムチ鍋って好きくない、ってか食べたことないんだケド、先日の しゃぶしゃぶ で子等が辛い出汁で美味い美味いと食べてたし、、、

少人数(って3人分だが)に最適だわね。
ムスメにも教えておこう ⌒o⌒

by himiko206 | 2015-01-31 23:55 | 独り言 | Comments(4)
2015年 01月 31日

✔ 今日も部活

c0004211_17452810.jpg

そして市民センターだそうな。

がんばれ emoticon-0100-smile.gif


おかーちゃんは しょーもないバラエティーをぼけ〜〜と見続けてしまった emoticon-0110-tongueout.gif
猫トイレ掃除しなきゃ!

by himiko206 | 2015-01-31 16:37 | お子様・家族 | Comments(2)
2015年 01月 30日

✔ 積もりそうね

c0004211_9283327.jpg


と、書いてる現在、道も白くなってきたわね。。人間用の道の方。

帰り道、気をつけてね〜〜 (^_^)/~~
今日はおかーさんは引きこもりの予定です emoticon-0116-evilgrin.gif


ムスコは今日は個人面談だそうで、その後歯医者の予約が入っております。
どの程度積もるのか気になるトコロだが、ま、頑張って行ってこい。
で、一旦家に帰って長靴に履き替えて市民センターに行くよなこと言ってたケド、無理しなくてもいいと思うケドね〜〜

出掛けに、「わ〜い、雪だ」なーんちてたケド、まだ雪が嬉しいお年頃か? emoticon-0136-giggle.gif

そういえばムスメも親不知が痛いとかで歯医者通い。
アタシも歯医者通い。
しょーもないトコロで気が合う3人だな emoticon-0139-bow.gif


by himiko206 | 2015-01-30 09:38 | 独り言 | Comments(4)
2015年 01月 30日

✔ おはよ〜〜〜 ☃

c0004211_6584967.jpg

うむ。。。

by himiko206 | 2015-01-30 07:00 | 独り言 | Comments(2)
2015年 01月 30日

✔ 今夜は雪になるらしい

と、書いて外を見てみたけれど、特にその気配は無いな。まだ。

最近は、買い物も二日に一度。
何だかんだで毎日出て行かないと つまんないから出てたよなトコロがあるケド、外に出るとお金も出ていくから(いぁ別に無駄遣いじゃなくってスーパーでの買い物なっ)二日に1回だぁ ^o^

明け方から雪、っちうし、今日は3日分ぐらいの献立を買ってきた〜
どの順で出すかは賞味期限次第だな。。まずは挽肉か。。
あ、ここ のコメ欄で聞いた「鍋キューブ」とやらも買ってみた。
最近、鍋ってやってないな。。食べる時間もバラバラだから1人用の土鍋を使うことがほとんどで、みんなで突き合う鍋、っちう形ではここ何年もやってないワケだが。


・・・んじゃ寝るか。。


c0004211_1132430.jpg

あ、流星号のワイパーも立ててきましたよ〜〜 ⌒o⌒

by himiko206 | 2015-01-30 01:23 | 独り言 | Comments(2)
2015年 01月 27日

✔ 今日の行ってら〜〜 (^_^)/~~

c0004211_927214.jpg


昨日は推薦入試の日だったようでガッコはお休み。

前日一緒に コンサート に行った友達(栗色さん息子)に誘われて生まれて初めてのビリヤードをやってきたようです emoticon-0136-giggle.gif
面白かった、んだそーな。
今までにも誘われたことあるケド、いつも断ってたんだそーな。

打ち上げ後のカラオケぐらいしか行ったことなかったケド、高2にしてようやく遊びを覚えた、っちう感じ? emoticon-0102-bigsmile.gif
ま、小遣いの範囲内で程々に楽しめ emoticon-0147-emo.gif

by himiko206 | 2015-01-27 09:51 | お子様・家族 | Comments(5)
2015年 01月 26日

✔ そして、、、

c0004211_3553872.jpg


おかーちゃんはお風呂屋さ〜ん emoticon-0116-evilgrin.gif


もしかしたら行くかな〜、と子等のバスタオルなんかも用意してたケド、しゃぶ屋の順番待ちで遅くなったから真夜中になっちゃうしね〜、、2人とも行かない、っちうんでそれぞれの家で降ろして、ちょいと買い物して、湯屋に着いたのが 11時過ぎ。。

by himiko206 | 2015-01-26 02:54 | 独り言 | Comments(2)
2015年 01月 26日

✔ いやぁ食った食った ( ̄▽ ̄)

c0004211_2583177.jpg


若姫牛&三元豚のコース。
牛の方はともかく、豚しゃぶが意外に美味かったぁぁ! emoticon-0115-inlove.gif
次回は豚だけのコースでもいいぐらい。
牛肉はやっぱり こっち の方が断然美味しかったケド、3枚じゃぁ物足りないから子等と来るなら食べ放題がヨロシ emoticon-0102-bigsmile.gif

野菜も色んなのがいっぱいあるしっ
タレも薬味も種類が多い(家じゃぁこうは いかん)から満足度高いしっ
デザートのソフトクリームも食べ放題だしっ

3人とも「もうダメぽ」ってぐらい食べた〜〜
あ〜シアワセ emoticon-0116-evilgrin.gif


結局 あれから 15分ぐらいで順番がやってきた。
1時間強待ったワケだが、3人とも車の中で iPhoneやら 3DSで遊んでて、以前に比べればそれほど苦にはならん時間の流れ。。。入口付近で待ってる人達もほとんどがスマホをいじってたわねぇ。。

駐車場のガードマンさんによると、今夜は1週間分ぐらい混んでる、こんなの初めて! だそーな。
配信された2割引クーポンの最終日だからかな emoticon-0122-itwasntme.gif


by himiko206 | 2015-01-26 02:34 | お子様・家族 | Comments(13)
2015年 01月 25日

✔ お腹空いたよ〜

c0004211_22159.jpg

バイトの終わったムスメと、コンサート の終わったムスコを駅裏?で拾って、、



c0004211_2211997.jpg

予定通りしゃぶしゃぶ食べ放題にやってきた。
2割引のクーポンが来たんだな〜 ⌒o⌒



c0004211_2225028.jpg

が、とんでもない混雑で現在 50分ほど待っております ^^;

by himiko206 | 2015-01-25 20:21 | お子様・家族 | Comments(2)
2015年 01月 25日

✔ お洒落をして、、

c0004211_11441664.jpg


出掛けて行った ⌒o⌒
帽子 も被ったフルセット装備!
出掛けに運動靴を履こうとするんで「そっち履いてくの?」「あ、間違えた」と黒い方の お洒落用運動靴(?) に履き替えてました ^o^
「ローファーでいいんじゃない?」「え〜っ?」と片足履いてみて、「やっぱ、いいや」「だってフツーに革靴なワケだし、そっちの方が合うよ」「そうだケドさ〜、、高校生らしくなくなるし、、」「ははは」
高校生らしさは重要なことのようです ^^;


ファイナルファンタジーの楽曲を演奏する交響楽団?、、の公演です。
整理券を貰わねばならんので早々と。
で、開演までファミレスで時間を潰すらしい。

ホントはお姉ちゃんに去年の暮れに誘われて思いっきり一緒に行くつもりでいたのに、お姉ちゃんが忘れててバイトを入れてしまっていた、っと。
「お一人様かよ」と嘆いているんで「友達誘えばいいじゃん。**君とか」「だって**は FF知らないだろうし、、」「そっかぁ?!!」「FF IX だよ?」「いーじゃん別に、、、オーケストラ鑑賞しに行くだけのことで、、」「でもね〜〜」てなこと言ってたケド、無事、友達を誘えたらしい。
**君(栗色さんの息子 ^o^)ともう1人。

打ち上げ以外で外に遊びに(?)出る、なんてほとんど無いことなんで、思う存分楽しんでこいや ^o^

by himiko206 | 2015-01-25 11:43 | お子様・家族 | Comments(0)