@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 12月 ( 48 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 31日

✔ リハーサル

c0004211_16641.jpg


お正月(明日!)に着たいそうなんだが、なかなか時間が取れなかったようで帯結びは今日が初めてのリハーサル ^^;

名古屋帯のお太鼓ぐらいしか結んだことないから、丸帯のふくら雀なんてわしゃ知らん orz
ネット見たり昔習った時の教本を探し出して奮闘努力したけれど、、手先側の柄止まりの位置が不都合っちうか柄が足りないっちうかで(よーするによくワカラン orz)、お手本通りに結べないんですケドっ (T_T)
試行錯誤のあげく取りあえず結んだケド、着付けから2時間掛かった orz

ううむ。。。成人式はプロに頼むのが良さげかな〜 ^^;


気になること

・ 後ろ姿の おはしょりは隠れた方がいいんちゃうか?
・ 帯締めテキトー過ぎ ^o^
・ バスタオルはもっと巻かなきゃだな〜
・ とにかく帯結び!「らしく」見えるように結んだだけだからなぁぁぁ

参ったな〜〜 orz


by himiko206 | 2014-12-31 23:59 | お子様・家族 | Comments(6)
2014年 12月 29日

✔ 本日のディナー

c0004211_349573.jpg


とりあえず写真だけでも ^^;

さぁ風呂入って寝よう!


【追記】

ムスコが好きな焼きたてパン食べ放題のある 鎌倉パスタ
焼きたてパン食べ放題が売り!っちうことで またもや サンマルクの系列ですな。

あたしゃパスタってそれほど好きでもなく、別に嫌いじゃぁないんだケドわざわざ外で食べることってほとんど無いんだよね〜
昔よく喫茶店で食べたナポリタンだのミートソースだのの「とりあえず腹に入れるだけ感」の記憶かしらん ^^;
保護者の親睦会でパスタが出てくる店ってこと多いんだケド( コレ とか コレ )、「美味い!」ての無かったし。。


アタシが頼んだのは「蒸し鶏とグリーンアスパラのレモンクリームパスタ」。
ムスコは最初、「昔ながらの濃厚ミートソースパスタ」っちうんで「ふぅん、、、冒険しないタイプなのね」と言ったら「変える!」と「豚バラと焦がし葱のピリ辛トマトソースパスタ」に。と、焼きたてパン食べ放題の付いた鎌倉セットとやらを。

パスタは、、もちもちしたちょっと変わった食感でけっこう美味しかったわぁ ⌒o⌒
ソースも爽やかで美味しい。あたしゃパンを頼んでないからスプーンで掬って完食。
そこそこ量があるのか、お腹ぱんぱん!
ムスコの方も美味しかったそーな。
パンは5〜6個食べてたのかな。。

鎌倉パスタ、イオンモール多摩平の森にも入ってるんで、また行こうね〜 ⌒o⌒




あ、、目的のコンタクトレンズは買った。
が、ブレザーとか如何なモンでショか、、っちてたクリスマスプレゼントは良さげなのが見つからなくって(あっても、それなりに高い ^^; そりゃそうだわな〜、、、)、靴なんかどうかね、と見てみたがヨイのは予算オーバーで、結局「別に要らないし、、」ちうんで何も買わなかった。。
おかーさんはユニクロでヒートテックフリースのモコモコしたジャケット本日のセール 1290円!を買ったケド ^^;

誕生日もクリスマスもプレゼント保留、てことになっちゃってるケド、iPad 買ってやるから待ってろよ〜




ちなみに駐車場との戦いは、

入庫時・出庫時ともマトモに認識され難なくお出入り(事前精算機で駐車カード回収)

    ☠ ☠ ☠ ☠ ☠ ☠ ☠ ☠ ☠ new! 12/29

で御座いました。
現在までの戦闘回数 24回。


by himiko206 | 2014-12-29 23:50 | お子様・家族 | Comments(4)
2014年 12月 29日

✔ そしてまたモリタウンへ

壊れた眼鏡、レンズ作る(税抜き 5000円)よか新しいのを買ってもたいして変わらん(税抜き 5900円)ので 買った ワケなんだが、、、なにしろ軽くて軽くて 気に入ってたフレーム なので、やっぱ予備用にレンズを入れておこう、と思ったワケですよ。

で、ムスコ連れてモリタウンの JINS に行ったの。
ついでにムスコの1ヶ月使いのコンタクトレンズが 12月分で終わるのでソレ買って、時間が無くて見られなかった ムスコ用のクリスマスプレゼント 探すべぇか、っちうことで。



「やっぱ前の眼鏡(同じものはすでに売ってない)にレンズ入れよう!」の強い決意も、店員さんの「今、セールになってて 3900円のがあるんですが、、、」「フレームにも傷が付いてるし、新しいのにした方が、、」に負けた。
「新しいのは数日前に買ったんで、、」とか言いながら 3900円の魅力に抗えなかった ^^;


で、コレ買った。

c0004211_3344258.jpg

税抜き 3900円也。


さっきまで掛けてたケド、ちょっと重くて鼻が痛くなってきた〜


アタシさっ、予備を作りに行ったワケじゃなくって、軽い眼鏡を復活させに行ったんだよねっ

馬鹿だな〜〜〜 ^^;

by himiko206 | 2014-12-29 23:40 | 独り言 | Comments(6)
2014年 12月 29日

✔ 安いぞ安いぞ (^◇^)

c0004211_26772.jpg

ハイオクリッター 147円 017.gif

8月の 171円! なんっちう値段に比べたら 24円安! 50Lで 1200円の違い!
高速の SAで 183円 !! っちうこともあったわねぇ。。


最近安くなってるな〜、と思ってたケド、23日にムスメが送ってきたコレが知ってる限りでは一番安い 144円。

c0004211_2245615.jpg

南大沢らしい。
まぁ会員価格とかプリペイド会員価格とか現金価格とか、そ〜ゆ〜のかなぁと思うケド。
ちなみにアタシが入れたところは「会員価格 145円」になってた。

このまま値段も落ち着いてくれればいいなぁ


ところで、メーターも半分になってたし安いから嬉しくて入れたんだケド、20Lしか入らなかった流星号。。
すでに 5Lのサバ読んでるわね 015.gif







って、ホントは灯油を買いに行ったのよね。
床暖と時々のエアコンだけで凌いでたケド、やっぱ寒い寒い 003.gif

c0004211_0532827.jpg

灯油を入れたポリタンクを持ち上げて車に積む、というだけで ひ〜ひ〜 しちゃうのでムスコのお力を借りようと連れてった。

「俺やりたい!」っちうから何かと思ったらタンクに灯油を入れること。。
確かに初体験だケド、そんな珍しいことかいな 037.gif
量指定で入れたケド、握り具合の加減が分からないので途中で止まっちゃったり、終わっていきなり抜くからちょいこぼれたり、、こっちはもう慣れてるケド「ああ、そういえば最初は緊張したっけな〜」と 初セルフ のこと思い出したわぁ

灯油の方は 20Lで 1880円也。

by himiko206 | 2014-12-29 23:30 | 独り言 | Comments(8)
2014年 12月 29日

✔ 今朝の粗食

c0004211_11451093.jpg

少し残しておいた ローストポーク 017.gif

焼き豚も、ホースラディッシュで一気に洋風になるわね 023.gif

by himiko206 | 2014-12-29 10:44 | 独り言 | Comments(2)
2014年 12月 29日

✔ ムスメがご飯食べに来る、っちうんで、、

c0004211_2274216.jpg


今夜はローストポーク。

1本持ってけ、と 300gぐらいのを3つ焼いたんだケド、野菜がきちんと乗り切らなくっててんこ盛りになちまた。
でも美味しかったよ〜〜 ⌒o⌒

by himiko206 | 2014-12-29 01:26 | 独り言 | Comments(4)
2014年 12月 28日

✔ 練習納め

c0004211_139508.jpg

今年の部活は今日まで。
昨日も練習試合があったらしいケド、ま〜ったく毎日毎日お疲れさんでした 043.gif




特別講習 でもらってきた 3cmぐらいの厚みのある問題集2冊(?)、サインペンでこんなこと書いてたけど、、

c0004211_1318189.jpg

昨日は やってる気配も無かったので聞いてみたら「やってない 011.gif 」「ダメじゃん 003.gif 」「だってねぇ、7セット(試合)やったんだぜぇ?」
体力使うのと頭使うのは別だろー 023.gif 、と言おうかと思ったが確かにソノ気は起きんだろなー。ははは

で、部活が休みに入ったら毎日ちゃんとやるんだろーか?? 037.gif

by himiko206 | 2014-12-28 13:32 | お子様・家族 | Comments(2)
2014年 12月 27日

✔ あ、戦果を忘れてた

モリタウンの駐車場 、事前精算機でコレが出ました。

c0004211_1415219.jpg

駄菓子菓子、出口のゲートは開かず、ちょっと間を置いて「駐車券を入れて下さい」の音声が、、、Σ(゚Д゚lll)

慣れてますので横の機械の赤ボタンを押します。。。ややあって開きますた。ほっ
機械には確かに、ムスコが言ってた ように「緊急解除中」とか何とか出てましたね。

で、ゲートが開いた時にマイクを切ったみたいな「ぼそっ」という音が聞こえたっ
多分コレ、フツーなら「どーしましたぁ?」てな声を掛けるマイクで、マイク入れたケド モニターで流星号の ナンバープレート でも見て「ちっ、コレかぁ。困るんだよなーこーゆーの。仕事増やすんじゃねーよ」とか思いながらゲート上げてマイクを切った時の音。なのではなかろーか ( ̄◇ ̄)



と、いうワケで この日 の戦果は、

入庫時成功、事前精算機で精算できるも(カード回収)出庫時の認識に失敗しゲート開かず 008.gif

    ☠ ☠ ☠ new! 12/25


で、御座いました m(__)m

勝ったんだか負けたんだか よぉ分からんが。。

by himiko206 | 2014-12-27 14:39 | 独り言 | Comments(2)
2014年 12月 26日

✔ 人口密度

c0004211_1338543.jpg

かなり高い



c0004211_13392871.jpg

彼女ぉ、お茶しな〜い?

もうしてる〜



c0004211_13403133.jpg

じゃね〜〜 (^_^)/~~





プレゼントの キーホルダー 、お人形さんでもくっつけておきたいケド、腰にぶら下げるからすぐに取れちゃうよね〜 ^^;

by himiko206 | 2014-12-26 13:53 | LEGO | Comments(2)
2014年 12月 26日

✔ また眼鏡が、、

c0004211_9565685.jpg

壊れた orz


この日、買い物済ませて帰った時に、襟元に眼鏡を引っ掛けてたんだな。
荷物を出したりしてる時に多分落としちゃったんだろな、駐車場で。
後で見に行ったら管理人室に届いてて、でも傷だらけのレンズが片方だけ ^^;
あんなところに落ちてりゃぁ踏まれて壊れても仕方ないわね〜



で、モリタウンの JINS に作りに行った。

レンズだけ作り直しても、元が安い眼鏡だから買うのとほとんど変わらんだろうな〜、と思ったケド、半年 の保証期間が過ぎてるからレンズのみで 5000円だそうな。(って、半年以内なら自己責任でもタダでできるの??)
元々新しいのを買うつもりでいたケド、軽くて気に入ってたから予備用にレンズ入れておこうかな。。



新しく買ったのはコレ。

c0004211_10101028.jpg

相変わらず鼈甲柄で変わり映えもしないが、、、

c0004211_101148.jpg

ツルがブルー!
ちょっとだけ冒険 ^^;

前のは半年の命でしたなぁ。。。




出来上がりを待ってる間にムスメへの クリスマスプレゼント 探したり、買い物するともらえる福引き券を消化しに行ったり来たり(バラバラと買い物したから都合3回福引き所に並んだわ ^^;)、ドタバタしまくって疲労困憊 orz


晩メシはどないしまひょ〜
もう作ってる時間無いなぁ、、、あ! ペケマスだしケンタッキーにしよう! ^o^

c0004211_10181177.jpg

こっちも並んでら〜



で、チキンとビスケットのセット買って車に乗って、ムスコに「ケンタ買ったよ〜」と連絡入れたら「でっかいフライドチキンも欲しい」って、おい!
ケンタまで戻る気力もなく、スーパーのローストチキンでも買って帰るか、と思ったが帰り道がすごい渋滞で、、、時間もマジでなくなったのでそのまま帰ろうかとも思ったケド、小さなチキン2個じゃぁ確かにムスコには足りないだろうなぁ、と思い直してスーパーに寄って、だがしかしっローストチキンは売り切れだぁ ヽ(゚_ 。)ノ

ご飯は炊いてあるから足りなかったらカレーでも食え、とレトルトカレーとレトルトハヤシライスその他を買って急いで帰ってケンタで晩飯〜〜
ケーキも何も無し〜〜

結局ムスコは、チキンの後にカレーライスもがっつり食べた ^^;
最近ホントによく食べるわぁ。。。けっこうけっこう


で、ムスメがやってきて、、、



あ!!! 眼鏡作りに行くついでに、ムスコのコンタクトレンズ買ってくるはずだったのに完全に忘れてた!!
12月分までしか無いから、年内にまた行かなきゃだな。。
帯結びの練習もあるし、忙しいな ^^;

by himiko206 | 2014-12-26 10:39 | 独り言 | Comments(2)