<   2014年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 29日

✔ ドキドキ

昨日ムスメが来た。
● バイク時用に買っておいた ダウンベスト を取りに。
● 先日また仕入れた れんげ を取りに。
● 500円を返しに ^o^

誕生日にムスメがくれたれんげ化粧水、ムスメとシェアして使っていたんで今回も6本買ったから持ってってもらおうと。
500円は、何だっけ、、ああ、定期代と駐輪場代を渡した時のお釣りだ。
たかだか 500円ではあるが、返すべき物は返す!を徹底させるのがアタシの方針である。その代わり(代わり、ってわけじゃないか、、)買ってやる物は買ってやるし、いちいち請求するワケではない。ダウンとかさ。
れんげは取りあえず1本でいいそうで、1000円札くれたから 30円お釣り渡した ^^;

授業料だ交通費(定期代)だは別だが、生活費に関してはもう(ってか最初っから)完全に自立してるわねぇ。。バイク用品代も捻出してるし。。凄いな。。
まぁルームシェアって形でやってるから成り立ってんだろうケド、仕送りしてもらって呑気に学生やってたアタシとしては感嘆と尊敬に値するわ。


c0004211_12545394.jpg

早速猫どもが甘えにやってきてます。
あんまり顔出さないと猫に忘れられちゃうぞ〜 ^o^




で、、晩ご飯に焼き鳥食べたいなぁ、なんちたら「アタシも!」
「後ついてくから行かない?」「え?」

と、いうワケで、車とバイクで 10kmぐらい先の焼き鳥屋までツルんで行くことになりました。。
10年ぐらい前のオフでそ〜ゆ〜のやったことあるんだケド、車同士ならともかく、バイクとだとめちゃやりにくくって苦手なんだよね〜〜
ってそーゆー問題では無くっ、ムスメのバイクと走るだなんて無駄にハラハラドキドキしそうでかえって事故りそうなんだが、、、
しかしなぁ、、ムスメの運転を見るにはいい機会だし、、って、バイクのこと分かんないケドさ。


c0004211_1341776.jpg

お待たせ〜〜
と、とりあえず行きましょーか ^^;
アタシあんましブレーキ踏まないから(エンブレばっかなんで、ブレーキランプあてにするな、の意)気をつけてね、だけ伝えて、出発でございます。。

近所の大きな国道は通らなかったケド、いやぁもうドキドキしましたがな ^^;

4時半頃でけっこうな渋滞で、家を出てちょっと行った先の信号で列の先頭のアタシ(赤寸前の普通なら突っ切る信号もきちんと止まる ^^;)が発進してルームミラー覗くとムスメのバイクが止まったままで、、なんやらエンジン掛けてる気配。。。すぐに追い付いてきたけれど、次の信号で「エンストした?」て聞いたら「何だか最近、回転数落ちるとエンストするようになっちゃった。ので常に軽く吹かしてる」とのことで、中古バイクだとその辺怖いなぁ、、よく知らんケドだいじょぶかねぇ。。

そういう会話も、信号待ちで左の窓に身体寄せて大声出すと後ろのムスメが左側の脇に来て話す、ちう感じなんだが、これも後ろの車に「我々ツルんでますから」のアピールを兼ねて ^^;
見てると、(いつぞやそぶりんがコメ欄で言ってたように)確かに抜こうとする車はいなかったケド(ソレっぽいのは1台いたが)、ツルんでますアピールのせいもあるのかなぁ、、、思ってたよりも左側を走ってるんでもうちょい真ん中辺りでよくね?と思ったぐらいだから。。
で、車間距離もちゃんと取ってるんで、場合によっちゃぁ無理して追い越したがる車もいそう。。

信号で右折の対向車がいると、オレの後ろにバイクいますからっ!見てるか?おぃ! な気分で、ムスメが信号をちゃんと抜けてくるまでミラーチラ見しながら毎回毎回ハラハラですがな orz
車の後ろのバイクって見逃されがちだからさぁ。。。

とにかく後ろが気になって気になって、、まぁ普段もやたらとミラー見てる人だからソレはいいんだケド、やっぱ軽い確認で見るのと「気になる物を・見る」のとじゃぁ全然違うんで視線の戻し方もワンテンポ遅れる感じで、なんだかんだで緊張しまくり。



到着したら、思いっきり
c0004211_15473625.jpg

ですがな ^^;

チョー安全運転で走ったケド、こっちのスピードは如何なものかと聞いたら「遅過ぎ。制限速度+10ぐらいで普通に走っていいから」だそうな。だろな〜、、止まるとコケるバイクだし、、
結構急なカーブのある急な下り坂が途中にあるんだが(だから好き好んでよく通る道だったりする)危なげなくついてきてた、、のかな。。こっちも、後ろを見てる余裕はあまり無い道なのでよく分かんないケド ^^;



c0004211_1540462.jpg

「おお! お嬢さんいくつになったの?!」「はたちー」「ひぇぇぇぇ」なんてね、そうよね〜、この辺で遊び呆けてたのが幼稚園の頃から3年間ぐらいだからまだ小さかったもんねぇ。。
焼き鳥屋のおじさんは昔っからおじさんだったケド、今も同じぐらいのおじさん度で ほんっとに変わらない! ^^;
ムスメの持ってたメットを見て「え? バイク乗ってきたの?」「250ccだよ〜」「へ〜〜〜、、お母さん心配でしょー」「(母)そりゃぁもう orz」なんちて。。

焼き鳥はそれぞれが持って帰るから二包み。
僕らの分も何と!ムスメの奢り! ⌒o⌒
ありがとね〜〜〜〜

ザリガニ は食べたから、じゃ、今度は蟹さん御馳走してやるな!



帰り道も家の近所まで一緒に走ってきて、途中で別れました。

まぁ乗っちゃってるんだから今更心配したって始まらんトコロがあるが、くれぐれもくれぐれも気をつけて乗っておくんなせぇ!


そういえば随分経ってから知ったんだケド、免許取った当日納車で乗り始めて1週間後、コケて怪我したらしい ヽ(゚_ 。)ノ
赤剥けになってる太腿の写真見たケド、、いやはや orz
止まっててバイクの重量で転倒したらしいんだが、、

c0004211_1633371.jpg

それな。じゃねーだろっ! まったく。。ふぅ。。


c0004211_16335994.jpg

・・・・・・・。

by himiko206 | 2014-11-29 16:46 | お子様・家族 | Comments(8)
2014年 11月 28日

✔ リア充とは

お洒落な店で美味しいモン食べたり旅行行ってステキなホテル泊まったりホームパーティーで盛り上がったりの写真を FaceBook に上げられる人達なのでしょーか。。
オレ、上げる写真が無いので静かなモンです ^o^
まぁ写真は本拠地(?)のこっちに上げちゃうし、、あっちゃこっちゃで報告するネタも無いしなぁ。。

最近はほとんど、晩ご飯食べたら腹一杯で死にそうで何故かヘトヘトで布団に潜り込んで早々と寝っちまう毎日であります。で、朝まで眠れりゃぁいいんだケド真夜中に目が覚めちゃうんで風呂入ったり YouTube 見ながら笑ってたり。。
あ、昨日はコンジョ出して風呂入ってから寝たぞ ^o^
目が覚めたのがいつもより遅めの3時半だったから、え〜っと、、5時間ぐらい連続睡眠できたんだな。。めでたい!


という感じだがまだ生きてる。

字ばっかなのも淋しいから昨夜のローストポーク。の焼き上がったトコロ。

c0004211_929040.jpg

ジューシーさがちょい足らんかった。
肉のせいなのか焼き過ぎたのかは知らぬ。

やまざき春のパンまつりの白いお皿は便利よのぉ

by himiko206 | 2014-11-28 09:34 | 独り言 | Comments(8)
2014年 11月 23日

✔ 三連休だったのか ^^;

月曜も休みだってこと知らなかったわぁぁぁ
昨日気付いて おやおやだわよ ^^;


ムスコは結局、昨日からガッコに行き始めました。
火水木金と4日も休んだワケか、、、珍しいな ^o^
今も部屋から咳が聞こえてくるわねぇ。。

休みの間、担任のセンセとけっこうメールのやり取りなんかしてなかなか面白かったんだが、、あ、面白いなんて言っちゃぁムスコに悪いが ^^; 、、志望校のことがマジ具体的になってきてるようで、まぁアタシとしちゃぁ見守るしかないワケなんだが、かなりビミョーな気分だな。。
ま、アレだ。受けたいところを受ければヨロシイわけで、、、それはそれでいいんだが、、オリンピックに出るよかハードル低いのは確かだケド、できれば浪人してほしくはないワケで、、、あ、経済的にな ^^;
その頃には母子家庭の予定だし〜 ⌒o⌒
しっかし、ガッコ休んでる間一切ベンキョしてなかったな。。だいじょぶなのかお前 orz




てなことを今朝書いてたんだが今は真夜中。。
夕食後にTVで健さんの「あなたへ」を観て、そのまま布団に潜り込んで寝ちゃったのよ〜ん

まぁいいや、、書き始めた時間で upしておこう 8-p


ちょっと良くなったかにみえたムスコの風邪なんだが、やたらと咳が出て喉が痛いもよう。。
まぁアタシも咳の人なんだが。。
豊田駅のそばにオープンしたイオンモールに偵察に行ってフードコートで食べてこない?と思ってたケド、お互いその根性無かったな〜
明日も無理だろな〜




c0004211_5263630.jpg

写真はムスメのバイク。。
なんだかイロイロと装備が増えてるわね〜

あ、初心者マークみっけ! ^o^

by himiko206 | 2014-11-23 07:01 | お子様・家族 | Comments(4)
2014年 11月 22日

✔ 160円

c0004211_8485129.jpg

でもまだ高い。



2〜3日前からぴ〜ぴ〜言い出して「あと 37km」の表示だった割にはこんだけしか入らなかった。
もう少し焦らしてやればよかったかな〜 ^o^

by himiko206 | 2014-11-22 08:51 | 独り言 | Comments(10)
2014年 11月 22日

✔ 本日限りに弱いのです ^^;

c0004211_8253397.jpg

と、言うワケで まぁたユニクロでございます ^^;

狙いは、右上の、男物のウルトラライトダウンコンパクトVネックベスト2着でございます。
襟が無いから上着の下に着るのにちょうど良さげなので、以前から「男共にいいカモ、、」と思っていたのですが約 4000円なので見ないフリしてたんですケドね、半額ですよ半額!奥さんっ

で、昨日行ったのはいいけれど、3時過ぎには既に完売。あらら




で、関係無いものを買ってきた ^^;

c0004211_8325041.jpg

どれもこれも期間限定の特価品ばっか ^o^

右上の理系シャツと極暖ヒートテックがムスコ、下のパンツとヒートテックがアタシの。
左のベストは、本日限りの女物の方で、コレはムスメがバイクん時にウエアの下に着るために。
黒の襟無しがいいとのことなのでドンピシャでございますな。



30周年感謝祭とかで、チラシ持ったおじさまおばさまで大盛況だったケド、オレ、レジの店員さんに「いつもありがとうございます」と言われっちまった orz
できれば高級ブティック辺りで言われたい台詞ではある ^^;

by himiko206 | 2014-11-22 08:46 | 独り言 | Comments(12)
2014年 11月 20日

✔ まだ くたばっておる ^^;

風邪ひいたムスコさん 、一旦は熱も下がったけれど気持ちが悪く身体も怠く昨日もガッコをお休み。
昨夜からまた 8度2分の熱が出て今朝まで続き、今日もガッコは休んで昨日休診日で行けなかった医者に午前中連れてった。
インフルも溶連菌も特に出ず、薬をたんまり貰って今また寝ておりますな。


で、FBM の前から1ヶ月以上引きっぱなしのアタシの風邪(んもう咳は出るわ怠いわ鼻かみっぱなし〜 ヽ(゚_ 。)ノ )もついでに診てもらって、ムスコを先に家で降ろして、、

c0004211_16395452.jpg

買い物から帰ってコレ食べて、

c0004211_1640663.jpg

コレ飲んで、、

ちょっと寝ておこうかと思ったが洗い物とかしてたらこんな時間だ。。
ハンバーグこねこねしてから寝るか。。
って、そんなことやってたら寝る時間無さそうだな。。ふぅぅぅ〜〜
ハンバーグは明日にして、刺身切るだけの晩ご飯にすっかな。。
出前でも取りたい気分だが刺身も挽肉も賞味期限は明日までか、、、ううむ。。

それにしても寒いな。。

by himiko206 | 2014-11-20 16:48 | お子様・家族 | Comments(5)
2014年 11月 18日

✔ お風邪を召されたよーです

7度8分ほどあったわね。。
身体がダルくて節々が痛いそうな。ムスコさん。
本日はガッコを休むことにいたしました。
薬飲んで寝ております。

この数日で急に寒くなってきたケド、部活ン時、あ〜んな薄着で走り回って(昨日は外練習)んだから風邪もひくわなぁ。。
ゆっくり寝ててくらはい。



おかーちゃんは日記書きに勤しみ、日付改竄して3つばかり然るべき場所(「キター!!」と「久しぶりだな〜」の間)に差し込みました。

二度寝したいが、、、敵が起きてきたら昼間毎日寝てんのかと思われそうだが、、、やっぱ ちょい横になろう 8-p

by himiko206 | 2014-11-18 11:40 | お子様・家族 | Comments(5)
2014年 11月 17日

✔ 久しぶりだな〜

c0004211_265457.jpg

湯〜 ♪♪




なんでだろ emoticon-0138-thinking.gif 。。。あ、先週末は、頭痛くて1日中寝てたんだな emoticon-0144-nod.gif




と、いうワケで、、

c0004211_2132116.jpg

金麦飲みながら ロブスター の話でも、、emoticon-0116-evilgrin.gif



c0004211_2142573.jpg

こらこらこら emoticon-0107-sweating.gif


by himiko206 | 2014-11-17 02:06 | 独り言 | Comments(7)
2014年 11月 16日

✔ 今回は棄権

で、例のモリタウン駐車場との戦いですが、、、今回 は事前精算機で精算すんの忘れて出口まで行っちまったので棄権扱いとさせていただきマス。


      ★ ★ ★ 本日までのまとめ ★ ★ ★



入庫時・出庫時ともマトモに認識され難なくお出入り(事前精算機で駐車カード回収)


    ☠ ☠ ☠ ☠ ☠ ☠ ☠ ☠

入庫時の認識に失敗したのか、事前精算機に「出口で精算してね」と言われる(カード未回収)

    ☠ ☠ ☠ ☠ ☠ ☠ ☠ ☠ ☠

入庫時成功、事前精算機で精算できるも(カード回収)出庫時の認識に失敗しゲート開かず emoticon-0107-sweating.gif

    ☠ ☠ 前回 10/06

事前精算機を通し忘れ(当然カード未回収)出口で精算

    ☠ ☠ ☠ new! 11/16


と、いうことになっております emoticon-0139-bow.gif

by himiko206 | 2014-11-16 04:19 | 206 | Comments(0)
2014年 11月 16日

✔ 恋い焦がれてロブスター

ムスコの 用事 が済んだら8時。こんな時間なので当然のように今日は外食デス emoticon-0116-evilgrin.gif

ムスメと連絡取ったらどうやらバイトも終わって家(新居の方ね)にいるらしく、迎えに行って、食べに行きました夢にまで見たロブスター! emoticon-0152-heart.gif


c0004211_2555152.jpg

コレ の最後の写真の、レッドロブスターコンビプレート、っちうヤツにしました。
ロブスター+パエリア or ドリア+ビーフシチュー or ステーキ+芋とブロッコリとオニオンリングだな。
アタシとムスメはパエリア、ムスコはドリア。
ビーフシチューは終わっちゃった、っちうんで3人ともステーキ、のセット。



c0004211_257669.jpg

お二方とも、初めてのロブスターにシアワセそうで何よりデス emoticon-0102-bigsmile.gif


3人で喋ってると妙に盛り上がるわね。。
特に姉と弟コンビのアホトークは、変に核心突いてるトコロもあったりして実に味わいがアリマス。
恋ばなとかな emoticon-0136-giggle.gif
人生とかな emoticon-0122-itwasntme.gif

「編入はやっぱ した方がいいと思うな〜」「だってね、(長くなるから中略)前みたいな情熱なくなってるしな〜。。。こ〜言っちゃぁ何だがどーせ女だしっ(ふんっ」「だからね、(中略)そーゆー社会を自分で変えていかにゃぁならんのですよ」「言うなぁお前」「オレは変えていく人になるのだっ」「がんばれっ」「おぅ」
なぁに喋ってんだよ emoticon-0102-bigsmile.gif
海老蔵君 の話題も出てきたりして、、海老蔵ンちで生後間もない子猫もらったんで「猫に会いに」海老蔵君ちに行ってる(両親とも馴染みのようだが、どういう気分なんだろ、、ご両親)そうで、「あんたじゃなくって猫に会いにいくんだ」と、きっぱり言ってしまう姉に弟は「ひっで〜、、海老蔵、可哀想〜、海老蔵いい奴なのにな〜〜健気じゃ〜ん、海老蔵〜〜 emoticon-0106-crying.gif 」なんちて、自分の姿を投影してるんだかなんだか相変わらず海老蔵ファンのムスコですな。
「あんた彼女いないの?」「ん〜〜、、」「好きな人は?」「いないこともないケド(以下略)」「とっとと作ればいいじゃん」「そんなねぇ、材料買ってきて(姉がハマってる)料理作るようには作れねーよ」「(母)3Dプリンターとか、、」「ひゃははは ^o^」「樹脂製はちょっとな〜〜 ^o^;」「(姉の発言、下ネタに走ったから略)」「食事中だぞ」「ごめん 8-p」

・・・人の言ってること丸っきり無視してオンステージばっかやってる人がいないと、こんなに平和で楽しい。。言葉のキャッチボールって、ホントに大切なのよね。。emoticon-0142-happy.gif






満足(納得)したので、あと 20年はロブスターに恋い焦がれることも無いでせう。

ってかサ、、正直な感想としては蟹の方が旨味があって好きだな emoticon-0122-itwasntme.gif
昔食べた時にはもっと美味しかった気がスルんだけどな〜〜、ロブスター。。

そしてっ、一口ステーキは柔らかいっちゃぁ柔らかいけれどゴムみたいだし、ミニパエリアはピラフに魚介類乗せただけみたいな有難味の無さを具現しちょるし、コレで 3000円は高いね。
ロブスター1尾と大きなパエリアやパスタや他のサイドメニュー頼んで3人でシェアした方がコスパも満足度も宜しげ。
でも、「美味っ!」と実に美味そうに食べることにかけては天才的なムスメがいるので、もちろん3人ともご機嫌で食べましたケドね emoticon-0100-smile.gif

お飲み物は、ムスメがなんちゃらのカクテル、ムスコは桃のノンアルコールカクテル、アタシはグァバジュース、それぞれ 5~600円で、〆て1万ちょいのディナーで御座いました。
ぶっちゃけ、かに道楽とか北の家族辺りで蟹食ってる方がヨロシイかもしれませぬ emoticon-0110-tongueout.gif

・・・次回はソレで emoticon-0116-evilgrin.gif



ムスメを送っていって帰ってきたら 12時近く。
昭島(北)行って地元に戻ってムスメを拾って家通り越して多摩境(南)に行ったワケだが、、、流星号のエンジン音と ようやく付いたオーディオ で流す昔のロックが実に心地よく楽しいひとときで御座いましたわよ emoticon-0102-bigsmile.gif


日付を改竄して差し込み〜〜 8-p (11/18)


by himiko206 | 2014-11-16 02:00 | お子様・家族 | Comments(4)