<   2014年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 31日

✔ ようやくこれで音楽が、、

聴ける!! はず ^^;


壊れたまんまの流星号のオーディオ、新しく買うお金も無くって、、ってか、そんなことに使える余裕なんて一切あるわけなくってこの数年壊れたまんまでしたのよん。
最後にオーディオのこと書いてたのが この時 のようだから実に4年半の音無し?!
すっげーー! @_@
でも音楽が無いと淋しいので今までずっと iPhone で音楽流してたんだな。

1万ぐらいで iPhone を繋げられるのが買えるよ〜、とのことだったケド、流星号もそろそろ買い替えかなぁ、なんてことも思ったりしてたので、放置。
だがしかしっ、車を買い替える余裕の方がよっぽど無いというか買い替える理由が無いというか、、、この春に 突然動かなくなって その割には あっさり直って 以降、何の問題も無く(あ、エアコン直した ケド ^^;)元気に走る流星号。。。
なので、やっぱオーディオ新調しましょう、っちうことで本日 SABへ。


c0004211_313021.jpg


ホントに安いわね ^^;
店員のお兄ちゃんにイロイロ聞きながら、真ん中のカロッツェリア DEH-490 にした。
Amazon の レビュー 見ると、けっこう良さげだわね。ほっ

大きな値札よか更に安くなってて税込み 8,480円也。ははは


で、コレを取り付けるのに必要カモしれない部品(穴に合わせる箱みたいなヤツ?)の在庫が無くって、もしかしたら必要無いカモだが外してみないと分からない、っちうことだし、主婦としては時間も無くなっちゃったんで取り付けは後日 F.R.B.でやってもらうことにして、、、


c0004211_1521880.jpg


取りあえず持って帰ってきた〜〜 ⌒o⌒

わくわく

by himiko206 | 2014-10-31 23:50 | 206 | Comments(12)
2014年 10月 28日

✔ 本気だな、、、

c0004211_23431459.jpg


間に合わせの 貰い物メット を当分使う気なのかと思ってたケド、バイト代が出たからか早速買ったようです。
いぁ、ちゃんとしたメットを使ってほしいから結構なことなんですケドね、、、入れ上げてるなぁ 015.gif
(そういえば毎月の授業料 help の 3万 もちゃんと振り込んでありましたョ 043.gif




c0004211_23362152.jpg


この間持ってった サングラス をして今までメット被ってたらしくて、「危なくないの?」と聞いたら「だって眩しいから」と。。まぁ確かに眩しい時は眩しいワケだが、、、で、「サンシェードの付いたメットが欲しいんだよね〜」なんて言ってたケド、なるほど、こういう構造なのか。。
ってか、「安全のために」買ってやろうかと思ってたんだが、思い込んだら命懸けだな、おぃ!

3枚目の写真は斜め後ろからなのかしら。。スピーカーみたい 003.gif


あ、笑ってる場合じゃない、、、気をつけて乗るんだぞ! 007.gif

コレ かな? Amazon なら2万で買えたのに ^^;





来週、ツーリングに行くんだそうです。通称海老蔵(高校時代からの友達)と。
「どこへ?」「江ノ島!」「なにぃぃぃ? 、、、保土ヶ谷バイパス乗るんか?」「下道をひたすら ww」
467かな。。
下道は下道でまた危ないんだが、、、008.gif
「いきなりそんな所に行かんと近場で慣れてから」てなこと言ったら、「もう乗り回してる。昨日だって云々、、」なんちゃってさ。オロオロ
初心者同士でそんな遠くまで行くんじゃねーよ>海老蔵!


昨日は、うちに荷物を取りに(持って行きたいから貸して、っちうデジカメと、行くんならジャケットの下に着ろ、と コレ 渡した)夜遅くに来たんだケド、「海老蔵もいるよ〜」っちうんで下まで降りていって見に行った 011.gif
見に行った、ちうのも変だケド、5年近く噂だけを聞いていて会ったことも写真を見たことも無かったし〜、なんだか知らんがムスメの親衛隊っぽい男の子、、なのかな???
アタシとムスコは、話にだけ聞く海老蔵のファンで、「海老蔵可哀想〜〜」とか「海老蔵いい子じゃん、えびぞー」てなこと言ってるんだケド、ムスメに惚れてるらしくて めっちゃ世話焼いてくれて面倒掛けてるみたいなのにムスメには全くソノ気が無いというか全くタイプじゃないというか何と言うか。。
でも仲がよくて、バイクの教習行き始めたのも海老蔵と一緒だったらしいわね。

「一言で言うと巨漢だね」とのことなんで、縦にも横にもデカい子なのかと思っていたけれど、確かに背は高そうだが別にデブでもないじゃんか。。


c0004211_0323557.jpg


ぜ〜んぜんピントが合ってないケド、コレが海老蔵君。

何故に「海老蔵」なのかと聞いたら、2人の説明によると、高1の時の顧問(同じ弓道部だった)に海老蔵に似てると言われたからそうなっちゃった、ということらしく、、「暴力事件起こした、っちうか起こされた、、あの海老蔵?」「はい」「ふぅむ」
市川海老蔵って2枚目だから、ムスメにとって対象外なら似てるから海老蔵、ってことじゃないんだろうなぁ、と思ってたケド、似てるから海老蔵、なのか。
暗くてよく判らなかったケド、確かに目鼻立ちの整った押し出しの強そうな風貌で、ワシ的には悪くないと思うケドな〜〜 023.gif
でもムスメの好みは、「なよっとした線の細い男の子」なのよね〜〜 037.gif


ヨロシクお願いいたしマス。と言うといた。
ってか、こっちに来るカモ、の連絡が来た時に、海老蔵もいるよ〜、とのことなんで、


c0004211_1102758.jpg


極道のよーなおかーちゃん 011.gif
「はいわかりました」は海老蔵君のお返事 043.gif


でもさぁ、、、見てる限り、ムスメの方が引っ張り回してるようにしか見えんのよね。。
江ノ島行きも娘の提案か??
どっちが無理させてんだか、って気がしたんで申し訳ない気分 039.gif

by himiko206 | 2014-10-28 23:44 | お子様・家族 | Comments(13)
2014年 10月 27日

✔ 週末

c0004211_2132096.jpg

咳が止まんねぇ、っちうに湯屋に行った。馬鹿め。

やっぱ、がーーっと手足伸ばして浸かる湯は身体とココロに宜しいのだ。




c0004211_2133945.jpg

さて、デブらにゃならんのでカロリー摂るのだ!

一袋 337kcal か。。3袋ぐらい食したいところであるな。。
金麦は 100ml あたり 43kcal だそうな。350ml なので 150kcal か。。。少ないな。
2缶飲んでおこう ^o^

by himiko206 | 2014-10-27 01:45 | 独り言 | Comments(8)
2014年 10月 26日

✔ ひみご ......

出てることは知っていたケド「ゲームなんかやってる場合じゃねぇ!」っちうんで買ってなかった ドラクエ3 、FBM も終わっちゃったことだし、落としてみた ^^;


c0004211_849298.jpg

思えばその昔、ファミコンでハマりゲームボーイでもハマり、転職しまくって最強のキャラを作り、オルテガが死んじゃう場面では涙を流し、ドラクエシリーズの中では曲も一番好きだったな〜〜

・・・というワケでドラクエ3なワケだが、、一番最初の、主人公の名前を入れる段階で躓いた。

いつも「勇者ひみこ」で冒険するんだケド、「ひみこ」と入れると「その名前は使えません。自分の名前を入れて下さい」とかなんとか出ちゃって〜、どうにも進まんのだな。
何回やっても同じ。
「ひみこ!」「ひみこ...」とかにしても「その名前は使えません」って、おい!
バグか? どーなってんだ? と調べてみたら、、そういえば敵キャラ(?)に「ヒミコ」がいたんだぁぁ
なのでソレと同じ名前は使えない、、っちうことなんだな。。

でもアタシは「勇者ひみこ」がいい! しくしく(下らんこと書いておるな ^^;)
仕方がないから「ひみご」にしたら通った。。。まぁどーせ字も細かいから老眼的立場としては一見「ひみこ」だし、いいっか、と。


c0004211_981952.jpg

で、子等と猫連れて冒険の旅に出発したんだケド、



c0004211_9121769.jpg

やっぱどう見ても「ひみご」だよな〜〜 ^^;

まぁいいや。。。じゃ、また! ^o^

by himiko206 | 2014-10-26 09:15 | GAME | Comments(0)
2014年 10月 24日

✔ 赤いちゃんちゃんこ

c0004211_191419.jpg


ふっふっふ

軽いしあったかいし重ね着できるし袖が邪魔にならないから水仕事だってへっちゃらだぁい、っちうワケで重宝しておる去年の ダウンベスト 、新作のチェックがいたく気に入ったので買ってきた 023.gif

4,990円→モバイル会員特別価格 3,990円也〜
まぁどうせそのうち感謝祭だか何だかで 2,990円で売っていそうだケド 015.gif

ただね〜〜、広告にも載ってる柄だから「あ、ユニクロだ〜」と一発で判るところがイマイチではある。。
上から下までユニクロだから別にいーけどさ〜〜今更 003.gif


コレの上に とか グレー とか のダウン着るんだ〜〜 023.gif(前回も全く同じこと書いてるな)
チラリと覗く赤が素敵っ、だと思う。うん。







白黒チェックのとどっちにしよっかな〜〜、と悩みに悩んだあげく、、、




c0004211_1333338.jpg


珍しく大人買い 017.gif




そういえば FBM の時、前夜祭で 宴会 した時のメンバーの中でアタシを含めて女性は3人。
その3人が3人とも、朝見たらユニクロのウルトラライトダウン着てた、ってどーよ 003.gif

男性陣の上着は様々だったケド、さすが主婦の皆さんは軽くてあったかくって嵩張らなくってしかも安い、っちうことをよく御存知なワケで 037.gif

by himiko206 | 2014-10-24 01:00 | 独り言 | Comments(13)
2014年 10月 21日

✔ きも〜ち、下がってるかな、、

c0004211_23324363.jpg

久々の 160円台前半。
ハイオク・リッター 163円也。

高速で入れなくてよかった〜 ^o^
帰りがが大渋滞だったとは言え(会場を 出て から家まで5時間!)充分足りてたから入れる気は無かったワケだが。。


それはそうと、13L も残ってんのにぴーぴー言い出す流星号ってどーよ ( ̄◇ ̄)

by himiko206 | 2014-10-21 23:41 | 独り言 | Comments(6)
2014年 10月 21日

✔ いやぁ、、、、美味い!

c0004211_351392.jpg


前夜祭 で飲み続け、当日 の朝に死んでたのはコレのせいです。

ブランデーの梅酒〜〜 016.gif
3年物のようです。
Yoshi さんのお母様謹製。

あんまり気に入ったので残りを かっぱら... 頂いて参りました。





c0004211_3142652.jpg


自分でも漬けてみようと探したケド、今日行ったスーパーには無かったな〜
ってか、梅の時期じゃないわね 011.gif






小学校の頃、母が毎年漬けていて、程よくシワシワになった梅を出して食べるのが大好きでした。
ビミョーなシワシワ加減で噛んだ時の美味さが大きく違いまして、ソレを見極めるのがたいそう難しうございました。

思えば、子供の頃から酒飲みの養成は始まっていたのですねぇ。。って、ダメじゃん! 003.gif

母が作るのをやめたのは、もしかしたら、アタシがつまみ食いするからだったのかしらん。。

by himiko206 | 2014-10-21 02:04 | 独り言 | Comments(8)
2014年 10月 20日

✔ 疲れた時は、、

c0004211_8303768.jpg


湯屋と豚バラチャーシュー麵 017.gif

by himiko206 | 2014-10-20 01:18 | 独り言 | Comments(0)
2014年 10月 19日

✔ さて、帰るか、、

c0004211_9524564.jpg


駐車場まで坂道登って 25分 orz
死ぬかと思った 007.gif

by himiko206 | 2014-10-19 14:45 | 206 | Comments(2)
2014年 10月 19日

✔ FBM

c0004211_21584956.jpg



c0004211_21591259.jpg


いい天気〜〜

by himiko206 | 2014-10-19 12:16 | 206 | Comments(6)