@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 30日

✔ 取られた ^o^

今日明日はルームメイトが外メシとかで、ムスメが家に晩ご飯を食べに来た。
ので、張り切って真面目に用意した ^o^
スペアリブと野菜たっぷりのトマトスープ。ウインナーと冷凍ロールキャベツもブチ込んだ。

「あ〜〜〜! 帰ってくるとすぐ食べられるって、サイコー! ^o^」「だろっ?」
「美味っ! 美味っ!」と食べながら、「こーやって美味い美味いと言ってくれる人がいると、いーでショ ^o^」「ははは。うむ。こいつ(ムスコ)なんか、食べてる時も iPhone眺めっぱなしだからね〜。失敬だよね〜〜〜」

**ちゃんはマジ美味しそうに食べるから見てて気持ちいい、てなこと言われることもよくあるようで。。
彼女は、ほんっとに美味しそうに(嫌いな物意外 ^^;)食べる達人と言っても過言では無い! と思うんだが、美味しそうに食べる子って、モテるんだよね〜〜。いぁホンマ。
いいことである。。。




まだ残ってる荷物持たせて新居まで送っていって、降り際、車の中に放置してあって以前から「いいな〜、コレ」と欲しがっていた グッチのサングラス 、またケースから出してみて、「こういう、レンズが1枚に繋がったサングラスを探してるんだけどなかなかいいのが無いんだよね〜」てなこと言ってるんで、「あげよか?」「え?!! マジでっ??!(^◇^)」「使わないし〜〜」「きゃーっ! きゃーーっ!!」


っちうワケでとうとう取られた。
ってかまぁ あげたワケだが ^^;

アタシが掛けると、お洒落過ぎて何だか変に頑張ってる系のアブナイおばさんになっちまう ^o^ から最近ほとんど使ってないし、彼女の場合、最初に見つけて「いいな! コレ!」とか言い出して(ああ、、ず〜っと後席が定位置だったケド助手席に座らせた この時 だな〜)からの様子を見ていると、顔に掛けるっちうよかヘアバンド代わりに使いたいみたいだし、もうハタチだし学生とは言え稼いでるんだからグッチだろうがエルメスだろうが勝手にせぇ(子供みたいな若い子が高めのブランド物使ってるのって、ちぐはぐで馬鹿っぽく見えるんだわっ)、っちうかデザイン的に好きなだけみたいだし、そんなに気に入ったんなら使えばぁぁ? みたいな ^^;

前に欲しがってた時には、「高いんだから(安く買ったのは話したから彼女も知ってるが ^o^)ダメっ」なんっちてたけど、「(晩メシ)美味い! 美味い!」効果かな ^^;




あ、リンク先が切れてるな、、、え〜〜っと、、ああ、コレ だわね。。。

c0004211_3284899.png

定価そのものも下がってるっぽいが、在庫品割引価格で 17,000円か。。

いぁ、あたしゃ 3800円で買ったワケだが 8-p

by himiko206 | 2014-09-30 03:05 | お子様・家族 | Comments(4)
2014年 09月 30日

✔ どうやらホントに痛いらしい ^^;

いぁ別に疑ってたワケではないが ぶつけたぐらいだし〜、な気分ではあって、そのうち痛みも引くでしょー、とは思ってるし、深刻な事態でも無さげなのは確かなんだが、痛いものは痛いワケで ^^;
今日はガッコも自転車じゃなくって歩いて行ったわね。。


試合中に後ろに飛んでっちゃった味方のボールを爆走しつつカバー(?)した時に横にあった体育館の通風口の出っ張りに派手にぶつかったらしいんだケドね〜
今朝も痛みはそのままで、太腿はやはり腫れてるし、、、

高校生にもなって親が付いていくこともなかろう、と 3000円渡して、帰りに医者に寄ってこい、足りなかったら後で届けるから〜〜、っちうことにして送り出したんだが、何だか連れてって欲しそうな気配 ^^;
昨日の帰りも、駅から帰るのに3倍ぐらい時間掛かった、なんっちてたし、、、ちうことで連絡取ってガッコに迎えに行って連れてった。う゛〜〜〜


整形外科のセンセのお見立ては、、

c0004211_3204159.jpg

左大腿打撲、、、、、まんまやん! ^o^

筋肉のどっかが傷ついてるカモね、こんなに腫れてんだからそりゃ痛いでしょう。
ここに筋肉は4本あるんだケド、筋肉っちうのはソーセージの袋みたいなのに入ってて、腫れて行き場がなくなってるから云々、とのことで、、、まぁイメージとしては分かるし痛いらしいことも解った ^^;
レントゲンも撮ったケド骨に異常は無いんで、とりあえず良かった、でございますわ。
立派な筋肉が無かったら骨折してたカモね、と思ったりして ^^;
いぁ意外とそうカモね。。。

ったく、、この1年で歯ぁ折ったり太腿ぶつけたり足首骨挫傷だの何だのかんだの、、もうちょい力加減をコントロールせぇや〜〜





c0004211_242866.jpg

痛み止めと湿布薬の処方箋持って行った薬局に置いてあった血圧計で測った、コレはアタシの数値。
以前は下が 50台だったりしたケド、ちょっと上がったってことなのかな。。どっちにしろ低いんだろうケド ^o^

by himiko206 | 2014-09-30 02:23 | お子様・家族 | Comments(4)
2014年 09月 29日

✔ 変な流れになったので書き損ねた ^^;

で、腹一杯のムスコを家で降ろして食料品の買い物してから、、、


c0004211_5115341.jpg


1週間の区切り屋へ 011.gif


豚バラチャーシュー に出掛ける前に、「ついでに湯治する〜? ^o^」と聞いたら、、「さすがに いいや ^^;」とのことだったのでお一人様〜〜 ^o^


by himiko206 | 2014-09-29 05:16 | 独り言 | Comments(2)
2014年 09月 29日

✔ 手抜き 8-p

今週(先週?)は土日も弁当アリで、しかも今日は朝っぱらから変な 仕事? で妙に草臥れた( Googleマップをナビにして行ったんだが、右折不可能な広い道の右側に目的地があるんで、ナビの指示が右折です左折ですとコロコロ変わって無駄に神経すり減らした orz)から帰ってきて爆睡して時間を無駄にしたし、毎日毎日「晩メシ何にしよっかな〜」と考えて買い物して作って食わせる、っちう主婦の仕事にもいい加減飽きてきたんで、、、

「ねぇ、、、晩ご飯作りたくな〜い」「え〜〜〜っ?」「たまにはサボらせろ」「じゃぁどーすんだよ」「食べに行かね? ^o^ 豚バラチャーシュー食べたいよぉぉぉ」「・・・・歩かなきゃいけないじゃん」「へ? 車だわよっ」「駐車場まで歩くじゃん、、」「何それぐらい、、、ああ、、足が痛い んだっけ、、」「うん」「う〜、、、、orz」「じゃ、いいよ、行く」「やったー! ^o^ 」
っちうワケで、ご飯は炊けてるんで旦那用にレトルトカレー1個置いて、2人で行ってきた 8-p


c0004211_247548.jpg


ムスコは大盛り、アタシは普通盛り。
スウィーツ(w も腹に入れる。太らねば!




行く前にムスメに「かくかくしかじかだが、通り道だからあんたんちに寄って拾えるよ。行く?」と LINE で聞いたらしばらくして「すまん残業」ちう返事だったんでそのまま2人で行ったんだケドさ、いつもの 20号ルートじゃなくって、ムスメの新居(そろそろ2ヶ月だが)に行く時の裏道ルートから 16号旧道に出て秋川街道に繋がる道へ右折しようとしたら、右側の視界の端っこに何やら大きく手を振ってる自転車の女の子がいる。。
よぉぉぉぉっく見たら、、え?! ムスメじゃね?? @_@

右折してすぐのトコロにちょっとした場所があったんでハザード点けて停まって、こっちにやってきたムスメと話したんだケドさ〜〜、、、いやぁ、びっくりしたな〜〜 ^^;

この広い当市の、アタシにとっちゃぁ 初めてのルート でしかもあんな ビミョーな場所 でそして あの交通量 で、車と自転車で擦れ違って お互い気付くって どーよ! ^^;
「ナンバー(多分、ユーロプレートのことだな ^^;)見て確信した」て言ってたケド、まぁ今では珍しい車だし長年馴染んだ車だから向こうが気付くのはワカランでもないが、こっちはもう、彼女の大きな手の動きが無かったら全く気付かなかったわよ。。

連絡取ったのは1時間以上前だったから、ちょうど残業終わって帰るところだったらしい。
「んじゃ、(あんたは自転車で帰って、こっちは車であんたンちまで行くから、一緒に)食べに行く?」って聞いたら、「ん〜〜〜、、、買い物しなきゃならんから、いいや」っちうことで「気をつけて帰れよ! じゃっ!」と別れたんだケドね、何だか思いっきり主婦やってるな、お前 ^^;

実は3日前の昼過ぎに「今ガッコから帰るところ。買い物まだでショ? 台風来るらしいし(来なかったケド)食料いぱ〜い買い込んどかなきゃだから荷物増えそうだし、そっちに行って一緒に買い物して、んで、送ってくれるって、アリ? (^^ゞ 」てなこと聞いてきて、何しろ旦那の給料日だったから早々と金の移動(移動だけで赤字確定! 諸々滞納確定! orz)と一緒に買い物済ませちゃってたから「ちっ! 昼寝したろーと思ってたのにっ」だったケド御希望に添ってやって、ついでに運び残してる荷物なんかも運んだから会ったばっかで、その時に着てたオーバーオールだったからムスメだと気付いたようなモンだな。。


あ、、、こんなに長くなるはずじゃなかったケド何書いてんだろ、、オレ ^^;
え〜〜っと、、、ああ、主婦やってる、っちう話を書きたかったんだ。。。

今は携帯のキャリア1本でバイトしてるんだケド、けっこう時給もいいらしく、いくら貰ってんのか知らんが年上の友達♀とルームシェア。
家賃の負担は少なめの代わり(?)に2人分の弁当・晩飯・掃除洗濯の主婦業を担当。
食費(買い物)なんかはムスメが出すことが多いようだケド、ケースバイケースらしく、なんだかうまいことやってるみたいね。。
そして自分の学費用に毎月 3万円 をちゃんとくれてる。。。
父親が馬鹿だから、子供がマジしっかりしてきたよ ^^;
子等の危機感を、ちゃんと感じてるのかねぇ。。。無理だろね。アス、、(以下略

ムスコの受験期前には共依存からの脱却だ! を今ここに宣言しておく。
某届けの証人欄にムスメの名前、って笑えるよね。。。(ちなみにもう1人は、何故か事情を一番知ってる某シャチョー ^o^)




え〜〜〜〜っと、、、金麦が回ってきて話はどんどん逸れていくので元に戻そう ^o^


あ、ムスコと食べた豚バラチャーシュー&スウィーツ(w は生活費(旦那の給料)とは別会計だからなっ 8-p





「3万円」から辿るリンク先に、我が家の崩壊ネタ(たった今「非公開→公開」にした。あはは)があるわ。
算数(数学でさえない!)できないから、税金がっぱがっぱ戻ってくる(払ってる以上に戻るワケ無いのに)つもりだったらしい。
2軒あればその2倍って、、ど〜ゆ〜計算してんだろ orz
しかも、年収多くて家族構成的に控除が少なくて戻りが多い人の場合のシミュレーションの「初年度(戻り大きい。但し、登記費用分サービスの旦那のケースは関係無い ^^;)」の戻り分が基準。
家族には内緒の金! が入ってくる〜! やっほー! 確定申告は来年からオレがやるからねっ ^o^ とか、、、馬鹿丸出し。


20年尻ぬぐいしてきて 10kg以上痩せちまったケド、もうやっとれんわ。



だろ?

by himiko206 | 2014-09-29 03:27 | お子様・家族 | Comments(4)
2014年 09月 28日

✔ 行ってら〜

c0004211_1923919.jpg


府中の高校で練習試合だ、ってぇんで朝も早よからおにぎり握ってたら、6時過ぎに起きてきたムスコが「シューズ、ガッコに置いてきちゃった〜」
またですかいっ 015.gif
「ガッコに取りに行って、んでそのまま府中に連れてけ、と?」「おねが〜い 011.gif

っちうワケで連れてった 043.gif
7時に出たらまだガッこが校門しか開いてなくって 10分ほど待ったケド、何しに来てるのか生徒さんたちが数人、本読みながら入り口が開くのを待ってたりして。。
府中の高校には 30分で到着。
なぁんかもう民家の間のクソ狭い道にうねうねと入り込まされたんだが、「歩いた方が早い」と降りてった。





あ〜〜〜〜食べる暇が無かったのでかーちゃん腹ぺこ。。


c0004211_19303587.jpg


帰り道のミニストップで軽く食べて、、、スーパーなんてまだ開いてないから仕方なく帰ってきた。





で、試合中に通気口のカバーだかで太腿強打したらしく、足引き摺って帰ってきた 039.gif
太い太腿が腫れてますます太くなってるねぇ。。
明日は、ガッコの帰りにでも整形外科行ってこい。

しっかし、、よく怪我するやっちゃなぁ。
全力出し過ぎ! 042.gif

by himiko206 | 2014-09-28 19:36 | お子様・家族 | Comments(4)
2014年 09月 26日

✔ 幸せそうだな。君達。。

c0004211_10581672.jpg

カシャッ!




c0004211_10582754.jpg

ん?



お布団が畳めないんだよな〜〜

by himiko206 | 2014-09-26 10:56 | にゃん | Comments(4)
2014年 09月 25日

✔ 久しぶりに買った本が、、

c0004211_6524151.jpg

コレ ^^;

この手の本ってほとんど読んだことない、っちうか興味が無い、っちうか「だからどーした!」な冷ややかな気分で見ちゃうワケだが、Amazonでたまたま引っかかって レビュー 見たら好評なんで、つい、ポチ!
あ、別に コレ で買ったワケではない ^o^


昨日届いて、一日で読んじゃった。
「なるほどぉ」とか「ふむ!」とか「へ〜」とか言いながら ^^;

元々英語は得意なムスコだケド、役に立つのではあるまいか? と渡してみた 8-p

by himiko206 | 2014-09-25 07:01 | 独り言 | Comments(8)
2014年 09月 25日

✔ なんじゃコレは!

個人情報ダダ漏れのベネッセから、お詫びの 500円に関してのお手紙が来た。2通。


c0004211_5213314.jpg

・・・・・・何コレ!


c0004211_5324010.jpg

何なんだよコレは!



と、思ったらやっぱ 早速怒ってる人々 がいた。
だよねぇぇぇぇぇ 015.gif

どこぞに寄付するのはヨイとしても、なんでお前ンとこに寄付せにゃならん!? 013.gif


当然、500円×2は頂きマス。
図書カード貰っても Amazon で使えんし、やっぱ電子マネーでしょう、、、っちうことでアクセスしたんですケドね、登録用コードだのログインキーだのごちゃごちゃとめんどくせー。
「$」こんな記号まで入ってるしっ、打っても「●●●●●●●●」しか画面に出ないから、出し方知らん人(まぁいないとは思うが)はエラー出しまくって苦労するんじゃあるまいか?

電子マネーには違いないが、Amazonギフトまで何でパソコンからしか貰えんの?
図書券郵送するのと同じように Amazonギフトカード送ってくりゃぁいいじゃんねぇ?



c0004211_549449.png


・・・・Amazonギフトってどれよ。。。


c0004211_55331100.png

よし!
個人情報の消去って、ホントにやってくれるんかね 039.gif
「二度と送るな。リストから消せ」と電話しても「チャレンジ」の勧誘のしつこさったらなかったケドね〜



c0004211_5591570.png

まだ手続きがあるの? 008.gif

「大変なご心配をおかけしましたことを、改めて心より深くお詫び申し上げます」じゃぁないのっ
「大変なご迷惑をおかせしましたことを」が正しいのっ
心配って、、お宅の会社の心配してるみたいじゃん。知らんわ、ンなもん。



c0004211_652829.png

まだあるの? 042.gif
あー、めんどくさい!

うはは
文句ばっか言っておりますな 003.gif



c0004211_661044.png

よっしゃぁぁぁぁ! 017.gif




c0004211_6182214.jpg

・・・もう貰うモンは貰っちゃったワケだが、不要になったコレをポストに入れたらベネッセ君は 52円を払うことになるワケよね。。
みんなして出したらけっこうな金額になるよね。。
いぁ、そんな嫌がらせはしませんよ〜〜〜 011.gif



で、この葉書にはお客様識別コードとかQRコードとか印刷してあって住所氏名書かなくったって誰だか判るようになってるんだケド、、ネットでやった「個人情報の消去」依頼がちゃんと有効なら誰だか判らなくなるはずよね。。
住所氏名だって個人情報なんだケド〜〜

「確かに受け取りました」とか何とか書いて出してみるかな(w


by himiko206 | 2014-09-25 06:35 | 独り言 | Comments(8)
2014年 09月 24日

✔ ユニクロ三昧

先日 ムスコの衣装(w を買い込んだばかりなんだケド、毎日のように来るユニクロメールに、

c0004211_23373027.jpg

こんなんがあったんだな。

ムスコの場合、ウエストに合わせると太腿がキツくて太腿に合わせるとウエストがばがば、という気の毒な人なので ^^; 去年 買った衣装(w のパンツはどうにも下がってきちゃうらしく、後ろから見ると腰パン状態でなんだか短足に見えるんだよな〜。。

で、「あーた、君の体型だとストレッチジーンズがヨロシイんじゃあるまいか?」てなことを言っていたんだが、こんなんが来たから待ってましたとばかりにガッコから帰ったムスコ連れて月曜日に買いに行ったんですがな。
気に入ったようで、黒いのとベージュの2本ご購入〜
去年買ったジーンズも、なにしろ出歩かない人なのでほとんど新品みたいなモンなんだケドさ〜〜




ソレの裾上げが、混んでて後日取りに来い、っちうことだったんで今日取りに行ったんだケド、おかーちゃんも何か欲しいな〜、と見ていたら、お値下げ品のワゴンの中に、

c0004211_2357243.jpg

コレがあった〜〜!! ^o^

コレのどこが重要か、っちうと、、サイズですよサイズ!

なにしろケッコン以来痩せ続け現在 33kgしかない骨と皮のアタクシ、太腿の向こうに景色が見えるし尻の肉まで削げちゃってマジ骸骨 orz
なので、ジーンズなんてどれもこれも大きくって合うのを探すのが一苦労、、っちうよか無い!
マジ子供用ぐらいしか無いんだがビミョーに短いし、、、


んもう喜々として試着して、あら、なかなか結構な密着感、買いだ買い! ⌒o⌒
気になるお値段は 1290円とムスコのより安いしっ!

c0004211_01031240.jpg

チラリと札を剝がしてみると元のお値段 3990円!(ビンボー臭いことやっちょるわね ^^;)
買いだ買いだ買いだ買いだ! ^o^


ワゴンをよく見たら 22インチっちうのがいっぱいあって、、、子供用じゃなさそうだし、ストレッチジーンズで伸びるからみんな小さめなのかしらん??
まぁどっちにしろアタシが穿けるジーンズなんてそうそう見つかるワケが無いので、、



c0004211_043558.jpg
猫は商品に含まれません。断固として退かなかったのであります


青いの2本黒いの1本、チュニック丈のプルオーバーに XLサイズのデニムシャツ(白いケド)を買ったでござるよ ⌒o⌒
白いシャツはカーディガン代わりにバサッと羽織るんだ〜〜〜
シアワセシアワセ ^o^




by himiko206 | 2014-09-24 00:05 | 独り言 | Comments(18)
2014年 09月 21日

✔ ふと見たら、、、 animal

c0004211_2152354.jpg


見られてた 023.gif

by himiko206 | 2014-09-21 02:16 | にゃん | Comments(4)