@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 06月 ( 42 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 30日

✔ 名古屋なう

c0004211_16244093.jpg


by himiko206 | 2014-06-30 16:22 | 独り言 | Comments(7)
2014年 06月 30日

✔ 今日の贅沢

c0004211_2144535.jpg


ささやかな贅沢だにゃぁ〜〜 ( ̄◇ ̄)

by himiko206 | 2014-06-30 01:14 | 独り言 | Comments(2)
2014年 06月 29日

✔ 毎度〜 ^^;

c0004211_1221391.jpg

湯屋〜

豪雨の後だからか、道がガラッガラ
さて、入ってくるか、、



今日はようやく、エアコン 修理代 の4万3千なんちゃらを払ってきただぁよ。
ついでにシャチョーになんちゃらの署名貰ってきた。ふひひ

なんちゃら が好きだねー アタシ ^o^

by himiko206 | 2014-06-29 23:04 | 独り言 | Comments(2)
2014年 06月 29日

✔ 髪染メモ

最後が 4/3 なので、ほぼ3ヶ月ぶりだな。。
今回は、「染まりやすいから最後にせぇ」っちう生え際にいきなり塗り過ぎたのか、分け目の辺りの根元が妙に明るい ^^;


c0004211_23343899.jpg

写真を撮ったら、「こんなに白髪が!?(分け目の左側)」とショックを受け、ムスコに写真と現物を見比べて貰ったら「光でショ」とあっさり言ってくれたんで、、、「そか! ありがとー ⌒o⌒」と気を取り直して続きを書いてるアタシ ^^;

白髪染めじゃないんで、白髪は「真っ白ではなくなる」程度なのよね。
ってかまぁ、「黒髪の中で燦然と輝く白髪!」よりも「茶髪の中の金茶髪」の方が目立たないんでフツーの ヘアカラー を使ってるのである。
それにしても、分け目の毛が薄くなってる気がス ^^;

髪が短くなって何かと楽になったケド、、、いつもの椿油とか、あまり好きじゃないけどムースとか何も付けないでいるとライオンのたてがみ状態である。。
ちょっと 切り過ぎた かなぁ ^^;

by himiko206 | 2014-06-29 00:12 | 独り言 | Comments(0)
2014年 06月 28日

✔ どんだけ入るんだよ ^^;

c0004211_224580.jpg


まさかね〜、と思いながらトイレットペーパー 12ロール縦に突っ込んだら入った。
こっちは? とキッチンペーパー4ロールも突っ込んだら入った。
のでその上に食パン2つ乗っけた。
お肉のパックその他も突っ込んである。

ううむ。。最強だ! ( ̄◇ ̄)


全て突っ込んでもOKなサイズっちうのは無駄に重くなってかえってヨロシクなかったりするケド、駐車場から部屋のドアまでけっこう距離があるんで 折り畳み式のキャリー に乗っけて買い物を運ぶ、っちうアタシには実に具合がヨロシ。

この間なんか、米と牛乳とキャノーラ油とアレとコレとソレと、とにかくむちゃくちゃな量の買い物がぜ〜んぶ1個にまとまったので気持ち良かったね〜〜 ^o^
前のはそこまで入らなかったので、まずは米をキャリーに置いて、トイレットPを横にして置いて、その上にエコバッグ、そして入りきらない物を小さめエコバッグに入れて引っ掛けて、てな浮浪者スタイルで運んでたケド、コレだと手間が掛からんし荷崩れの不安も無し ^o^
但し、車から降ろすときに重いが。そして、家のドアを開けてからは猫を押し退けながら引き摺って運ぶが。

スーパー2〜3軒回るときには、最初の店にコレ持って入ったとして、次の店もコレ持って買い物するにはすでに重かったりで、買い物の分量にもよるが次の店では別のエコバッグで買い物して、、、最終的に、最後のスーパーの駐車場でラゲッジスペースに買った物ぶちまけて重い物や形のしっかりした物から詰め直し、一番上に卵とかパンとか、、、
てなことやってて ぶちまけた明太子を入れ忘れたことに朝気がついてブツブツ言いながら車まで取りに行ったりとか ^o^

よーするに このデカいエコバッグ は、駐車場から家まで荷物を運ぶときにその威力を一番発揮してるのでござる 8-p

by himiko206 | 2014-06-28 23:02 | 独り言 | Comments(0)
2014年 06月 28日

✔ 誘われてるような気がする

c0004211_10185176.jpg


午前中はほとんど、ここにいます。

子等を送り出して部屋に入ると 90%の確率でいるワケだが、、、だってさっ、湿気含んだまんま布団畳むのはよくないじゃん?
ああ、、部屋閉めときゃいいのか ^^;

by himiko206 | 2014-06-28 10:26 | にゃん | Comments(8)
2014年 06月 27日

✔ 朝の風景

c0004211_23251649.jpg


up し忘れてた登校風景 ^^;
早くやらなきゃなぁ、、と思いながら先延ばしになってた用事を2つばかり片付けに出て行って、そのまま忘れていたわん。


来週火曜日から定期考査ですね。
試験1週間前から部活は休みで、でも帰ってくるのはいつも通りなんで、皆さんガッコで試験勉強してから帰ってくるようです。
教えっこしたりとか、、なかなか結構な環境ですね ^^;
家でも、何だか真面目にベンキョしてる時間も増えてるみたい。
iPhone いじってる時間も多いケド ^o^
前回 の定期考査では、悪い冗談のよーな 素晴らしい結果 を叩き出してくれたケド、今回は如何なモンでショか。。

by himiko206 | 2014-06-27 23:23 | お子様・家族 | Comments(1)
2014年 06月 27日

✔ ブラ ⌒o⌒

結婚して以来、新しく買うブラと言えば 100均ブラ ばっかだった!
100円というワケじゃなく、210円とか 315円(増税前 ( ̄◇ ̄))だったケドさっ。
なにしろ、母のブラより子供のパンツ! (T_T)
ワコールとかトリンプぐらい独身時代はフツーに買えたわよねぇ、、のけぞるぐらい高いの買ってプチ後悔したこともあったっけ、、、と遠い目の日々。


しかしいい加減イヤんなってきた!
ムスメのブラなんてあ〜た、カラフルで可愛いんだわっ
・・・若い子と比べてもしゃぁないケドさっ ^^;

しかもだよ? どんな草臥れたブラだってそれなりにキマるだけの内からの力強い圧力!っちう物に甚だしく不自由してるんで、、度重なる洗濯で形の崩れたブラの形状がTシャツの上からもしっかりと確認でき、「あら、あの人のおっぱい、左側だけ縦筋風に尖ってるわね」な情けない状態で、、、ヽ(゚_ 。)ノ

と、自虐に走るのはやめよう orz


そんな不満が爆発寸前(なぁんも考えずにとんでもない借金するよな馬鹿旦那は いるし〜〜)だった時、スーパー併設の服屋(?)から、会員様(誰でもその場でなれる会員様だが ^o^)だけ全品2割引の葉書が来ていたんで、「そうだ! 京都へ行こう! ブラを買おう!」と思ったワケです。

で、まとめて5つ買ったったぁ ^o^
と言っても、税抜き 899円の3つと 580円の2つですケドね ^^;
昨日3つ買って今日2つ。
ついでにパンツ2枚! ^o^

誰に見せるワケでもないから どーだっていいよなモンだケド、婆色じゃなくって若い子向きのカラフル(でもないか、、)なブラだぞっ! 参ったか! ^o^

写真は、、、誰も見たくないだろうからやめておく。
見たい人は現物を見に来い(ぉ




っちうワケで代わりに、同じ店で同じく2割引で買ったスカートでも載っけておこう ^o^

c0004211_23521490.jpg

インド綿のティアードスカートでおま。
それぞれの段の模様が全部違うのでおま。
夏場はね、インド綿のこの手の シャワシャワしたスカート が涼しくってヨイのでござる。
裏地もポリなんかじゃなくって同じくインド綿でね。

c0004211_23125166.jpg実はコレ、3Lサイズだったんだわっ!
アタシが2人入る胴回り。。
でも、他のは色とか柄とかイマイチだったんで、ウエスト直せばいいか、と買ってきてお直しした。
って、縫い目を少し開いてゴム縮めて縫い直しただけだが。
縮めた分だけギャザーも増えて、なかなかヨロシおす〜〜 ⌒o⌒


一昨日は g.u.でTシャツ(税抜き 277円! ^^;)まとめ買いして、今日もムスコの分と2枚買ってきた。
安モンばっかだケド、少ぉしだけスッとした ⌒o⌒

あ、馬鹿旦那の稼ぎには一切手ぇ付けてないからね 8-p

by himiko206 | 2014-06-27 00:34 | 独り言 | Comments(4)
2014年 06月 26日

✔ ドラクエ ll

c0004211_244276.jpg

来た! 017.gif


by himiko206 | 2014-06-26 01:30 | GAME | Comments(2)
2014年 06月 25日

✔ 新しいエコバッグ

昨日、焼き鳥を買いに行ったら、そこの小さな商店街のお店(昔で言う金物屋っちうか、、日用品を売ってる店で、住んでいた頃は、「百草の東急ハンズ」と呼んでいた ^o^)に猫模様のエコバッグがぶら下がっていた。

今使ってる エコバッグ、6年半も使っていい加減草臥れてきたんで買いましょう買いましょう ^o^


c0004211_947489.jpg

にゃんこだらけ (=^エ^=)

馬鹿デカくって、税込み 980円也のお値打ち価格!
イマイチ安っぽいが、むちゃくちゃ軽いのはポイント高いな。。


c0004211_9444719.jpg

保冷機能付き。ま、気分的な問題みたいな気がするケド〜 8-p
内側のポッケは保冷剤入れだそーな。
マチも広くって3人分のプールセットが楽勝で入るサイズ。そんな機会はもう無さそうだケド。


c0004211_9493771.jpg

古い方は車に積んでおくことにします。
車の中、エコバッグだらけ ^o^






で、猫達が座ってる柵(?)の赤紫がなんとも色が飛んでる感じでチカチカするので、、


c0004211_10373030.jpg

↓ ↓ ↓

c0004211_1022193.jpg

青い油性マーカーで青紫にしてやった〜〜 ^o^
少しは落ち着いた色具合になった気がス。
いかがでしょーか(=^エ^=)

但し、肩に掛けたときの外側だけ。
身体側の方は、いくら油性マーカーとは言え服に色移りしても困るからなぁ。。

by himiko206 | 2014-06-25 10:46 | 独り言 | Comments(6)